☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2018年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

満月・皆既月食

f0028132_20530566.jpg
今日は、満月です。
そして皆既月食です。3年ぶりの皆既月食にわくわく♪
スーパー・ブルー・ブラッドムーンらしい。
美しく輝いていて、しばらく月光浴をしていました。
お月さまって、やっぱり癒されますね・・。
感謝をいっぱい送りたくなりました。。

f0028132_20524799.jpg
この時間帯は皆既月食はまだ始まっていませんでしたが、いつもより大きく優しく輝いてくれていました。
今の時間は皆既月食が始まっているのですが、雲に隠れて見えませんでした。
23時位まで皆既月食で、その後は満月に戻るそう。

f0028132_20523544.jpg
少し周りが暗い所でみると、お月さまの周りがブラッド色に見えていました。

f0028132_20525790.jpg
拡大すると、すごく輝いていますね~。
エネルギーチャージが出来た1日でした。

明日も素敵な1日になりますように~☆☆

[PR]
by keikey-soul | 2018-01-31 22:08 | Diary | Comments(0)
f0028132_22154140.jpg
今日のお弁当。
卵焼き、魚肉ソーセージと人参とマイタケの炒め物、かぼちゃの煮物、白身魚フライ。
そして韓国海苔で、のり弁風に。
朝は寒くて起きにくいけど・・出勤している日は毎朝、お弁当作りはしています。

とにかく寒い日が続くと体が縮こまってしまうけど、意識していること・・
胸をはってお腹に力をいれて(第2チャクラを意識して)姿勢よく歩くようにしています。
それと同時に口角を上げる意識もしています。

日頃はデスクワークのお仕事中心の為、座っている時間が長いのですが、合間にお手洗いに行った時には軽くストレッチをしたり、腕をあげて上に上に伸びる運動をしたり、肩甲骨を回したり、(ドジャーズのマエケンのように・・笑)股関節を伸ばしたりと1人で人が見えない所でしています。
ほんと同じ体勢でいると、足がむくんだり体全体が固まってしまうので気を付けなければと思いますが、忙しくてお仕事に集中しているとすさまじく体が固まって首、肩、肩甲骨が固まってしまっているのです。。

そして、合間合間に精油を使って深呼吸を軽くしています。
あっ、これも人が見えない所で、ひっそりと。。
グレープフルーツ、レモン、ユーカリ等、軽く5回、精油を使って深呼吸をするとスッキリとリフレッシュされます。
精油入りスプレーをオーラの周りにふきかけたり・・
あっ、私は精油を首の後ろ、第2チャクラ辺りにつけたりもしますが、あまり強い香りをさせないように、さら~っとつけます。
毎日の生活の中に精油があるって、本当にありがたいことなので、1滴1滴を大切に感謝をして使っていきます。

今の目標はもっとドローインを意識すること。
歩いている時は少し意識できても、座っている時は全くもってお腹がダラ~っとなっているので、お仕事で座っている時間が長いなら、ドローインを活用していきたいな~と、まずは少しづつ意識していきましょ~っと・。。

あ~春までに痩せたいな・・と思っているのですが。。
これも自分次第ですね。

明日もキラキラと幸せな1日になりますように~♪



[PR]
by keikey-soul | 2018-01-30 22:51 | Diary | Comments(0)

わがまま歩き韓国

f0028132_19382890.jpg
今日の土佐堀川。
向こうに見える橋は、なにわ橋(通称:ライオン橋)
ずっと向こうに見える山は生駒山。
そして、お月さんは明後日の満月なので、だんだん丸くなってきています。
左側の上に小さく見えていますが、肉眼では綺麗なお月さまでした。

お昼は日が出ていて、いつもより暖かく感じました。
お昼休みに中之島図書館で本を借りました。
ここの図書館はビジネス書が中心で、文庫本とかはあまり充実していません。
予約で借りることはできますが・・。ちゃらっと読むことはできないのです。

私がお昼休みの短い時間に読むのに最適なのは、地球の歩き方、ことりっぷ等の旅の本。
短時間のタイムスリップをしています♪

f0028132_19564326.jpg
いろんな国のを、その時の直感で読みたいものをチョイスするのですが、今日は韓国を読んでいて、ちょっと続きが見たくて借りたのでした。
「わがまま歩き 韓国」です。
最近は韓国をしっかり感じてて行こう。と思いまして・・
なんとなく手にとったのですが、なんか面白くて借りちゃいました。

スペインとか、イタリアとか、フランスとか・・ヨーロッパも大好きで、すごくわくわくします♪
また、他の国も借りましょうっと♪
f0028132_19381659.jpg
今日のお弁当。
昨日の夜ご飯の残りのエビフライ、ほうれん草、アイコトマト、たまご焼き、小芋とゴボウの煮物。

明日も素敵な1日になりますように・・。


[PR]
by keikey-soul | 2018-01-29 20:02 | Diary | Comments(0)

楽しむ♫

f0028132_20401226.jpg
今日の朝食。

今日も寒い1日でした。
お昼過ぎには少し雪も降っていました。
今日は、大阪国際女子マラソンをしていました。
家の近くがマラソンコースになっています。
…といって沿道に応援に寒くて行っていないのですが…
テレビで大阪市内の馴染みある街をみていました。

優勝した松田 瑞生選手は、とても明るくて天真爛漫な方で、優勝してお母さんや家族に恩返ししたいと言っていました。
お母さんも、とても明るい方でした。
親子共々なんだか楽しそうでした。
こちらまで楽しくなってきました。

42.195キロの道のりは、辛いことも沢山あったはずです。
これまでも想像超える辛い練習をされて数知れずの努力をされてきたと思います。
でも、今日のマラソンでは、とても楽んで走っているように感じました。

楽しむって、とても大切なことだな〜と思いました。
お仕事も、日々の家事や生活、人と接する時、どんな時も…楽しいエネルギーは、明るくて軽くてぱ〜っとしていて、周りにもいいエネルギーが感染しますよね。

私もどんな時も楽しんで 口角上げて明るいぱ〜っとしたエネルギーを出していきましょう〜っと!

明日も明るく楽しい1日になりますように♫


[PR]
by keikey-soul | 2018-01-28 20:40 | Sports | Comments(0)
f0028132_16502399.jpg
今日は月1回のアロマセラピー研修会でした。
研修会前に・・可愛い うさぎちゃんとご対面!!
名前はロナちゃん。
黒いボディーに、このブーツのようなアンヨが可愛いです!!
足の裏な~んて可愛いのでしょう★★
全体がV字になっていますね。ピーズサインかな~。
ロナママに抱かれて嬉しそう♪
f0028132_16503051.jpg
この上目遣いも、とても・・か・・かわいい~!!
当分、モデルになってくれていた賢いロナちゃん。
毛がふわふわで、何度も触らせていただきました。
f0028132_16503797.jpg
でも、ずっと、この人は一体 だ~れ~。
なんでこんなに写真とってんの?って怪しい目で見られることも・・
人見知りな所も可愛い。
そして、しびれを切らしたのか、端の方に逃げて隠れてしまいました。
f0028132_17481640.jpg
ママの腕の中で安心してくつろいでいるロナちゃん
f0028132_16504272.jpg
たまの、近くにきて匂いを嗅いできたり、布をたぐりよせて遊んだり・・。
背中の真ん丸も可愛い。何をしても可愛いロナちゃんなのでした。
やっと会えたロナちゃんに満足のお姉さまなのでした。
また、これからも会えると思うと嬉しい♪

今年最初のアロマセラピー研修会。
いろんなお話を聞かせていただいて、そして自分の最近あったことから、やっぱり感謝が大切なことを認識しました。
感謝をもっともっと深く丁寧に伝えて、送って、そして感じていこう。と・・。
縦の感謝、横の感謝。
どんな人にも、どんな出来事にも感謝をもてるように。。
やっぱりここが基本ですね。

そして、起こることは全て意味があって愛の中の出来事であること。
私らしく軽やかに笑って過ごしていきたいな~。
重く捉えたり、ややこしく考え過ぎると、ほんといいことが何もなくて、負のスパイラルに陥ってしまいます。
人間生きていれば色々あるけれど、どんな時も口角上げて、プラスの流れにしていきたいです♪
胸をはって姿勢よく、真っ直ぐにクリアに生きていきたいです。

やはり、日々、自分自身のエネルギーをいい状態にしていくこと。心も体も健康であること、それを保つことがとても大切です。
エネルギーがカスカスでは、よいエネルギーを保つことも、送る事、回すことも困難になります。
なので、軌道修正やエネルギー補充が十分にさせて頂ける月1回の研修会は、私にとってはとても大切な場所です。
そして、コツコツ・・コツコツとアロマの実践、愛の貯金を作ることも忘れてはいけないですね。

今日のトリートメント実習はスペシャルトリートメントの裏面。
一緒の研修生から背中と足のトリートメントを受けながら、先生から足裏とヘッドトリートメントやヒーリングをしていただき、重かった肩周辺がとても楽になりました。
腰も弱っていたので、とても癒されました。

施術をするのも大好きで、凝っている所をほぐしたり、冷えている臓器をエネルギーを送りながらヒーリングしたりすると、体が暑くなって、自分の臓器までポカポカになって、一石二鳥な施術者もお得なJHASのアロマトリートメントです。

このような場所があるって本当に恵まれているな・・ありがたいな~とつくづく思う瞬間がいっぱいあって、この補充したエネルギーをしっかりとまずは近くの家族に送ろうと思っていました。
そうすると帰りの駅から家に歩いて帰っていたら、商店街で偶然にママリンを発見!
ママリンへしっかりエネルギーを送りなさいね~という愛のメッセージでした☆
今日はデコルテ、ヘッドトリートメントのトリートメントをさせてもらいましょ~っと♪
f0028132_16504809.jpg
↑教室から駅へ帰る時の空は、いつも綺麗で空を見ながら癒されています。
太陽が光ってきて素敵な冬空です。

f0028132_16505430.jpg
↑こちらは家の近くの空。太陽が光ってきて鈍色の雲のいろも素敵です。
穏やかな空気が流れていました。


[PR]
by keikey-soul | 2018-01-27 17:02 | Aroma | Comments(0)

初雪でした

f0028132_23584973.jpg
中之島図書館前で雪降る風景・・
今日はお昼から大阪は雪が降り、時間が経つにつれて雪がたくさん舞ってきました。
午後はお仕事をしながら窓辺から雪を降るのを見ていました。
大阪で雪が降るのは1年に少ない回数しかないので嬉しくなってしまいます。
浄化と歓迎を意味する雪ですが、雪降る回数が少ないので、その意味が深く感じられます。。
f0028132_00050185.jpg
夕方には雪も落ち着き夜にはやみました。
なので積もることもなかったです。

f0028132_23590967.jpg
こちらは、北浜にある五代友厚さま像。
出勤時にはここを通るので、自然と五代さまをみて挨拶をしてしまいます。
五代友厚さまは、明治時代の実業家で、大阪経済の父と言われています。
大阪の経済に発展に貢献した方と言われています。
2年前に、NHK連続小説「あさが来た」でディーン藤岡が五代さまの役を素敵に表現されていましたね。
ディーンさまもとても素敵でした。

f0028132_23591710.jpg
ここは証券会社で、そこに像は飾られています。
五代さま像はこの辺りでは他に大阪取引所に代表的なものもあります。
冬のイルミネーションの時期に赤くライトアップされていました。

f0028132_00182899.jpg
今日のお弁当。
白身魚フライ、ハッシュポテト、切り干し大根、アイコトマト、白菜と菊菜、トウキョウネギのあえもの(昨日のお鍋の残り物)
今週は、本当に寒い日が多かったです。
今日のアロマバスは、マジョラム、イランイラン。
ほっこりと温まりました。
まだまだ、寒い日が続きますが、風邪をひかないように健やかに過ごせますように。。
明日も素敵な1日になりますように~!!




[PR]
by keikey-soul | 2018-01-26 22:56 | Diary | Comments(0)

寒い1日でした。。

昨日も今日もすごく寒い日が続いています。
朝は関西でも気温がマイナスでした。窓を開けるとガリガリ・・と音がしていて何かと思ったら凍っていました。
でも、大阪は関西でも一番温度が高くて、滋賀や京都はすごい雪でしたね。。

風邪をひかないようにしっかりケアをしないと。。
三首(首、手首、足首)を冷やさないように温める。
お腹と腰にカイロを貼って・・。
マジョラムでうがい、サーキュレーションとジュニパー、マジョラムのオイルでセルフトリートメント。
毎日のアロマのケアは欠かせないです。
アロマセラピストでよかったと本当に思います。

今日の通勤の曲は、なんか落ち着きたかったので、Norah Jonesを選曲。
今日の朝の電車はいつもに増してすごい人だったので、Norah Jonesで正解でした。

f0028132_20133900.jpg
今日のお弁当。
卵焼き、白身魚を焼いたもの(身がばらばらになってもうた)、まいたけ、人参、玉ねぎ、もやし炒め、ブロッコリー、あいこトマト。
この時期、朝は寒いから起きるの辛いけど、ちゃんと朝早く起きて一応、お弁当を作っています。
そして朝ごはんもしっかり食べています。
そして、おはよう朝日を見ています(これは小学校からみている関西ローカル番組で好きです)
また明日もお弁当作り楽しみましょうっと♪

明日も素敵な1日になりますように~。


[PR]
by keikey-soul | 2018-01-25 20:30 | Diary | Comments(0)
f0028132_21481939.jpg
土曜日に講師特別研修会の補講を受けてから、部屋の模様替えをしました。
12月に家に姉から頂いた寝具ベッドとテーブル&椅子がきてから、アロマ部屋に置いていて、そこで寝ていてそこからトリートメントベッドが開いて置けなくなって、折りたたみ式なので折りたたんでいたのですが、何か、いつものようにトリートメントをする気が起こらなくなって、何か悶々とした日をずっとここ数か月過ごしていました。

講師特別研修補講が終わり、このままではいけないわ。。環境をしっかり整えないと。。と思い、帰りの電車でお部屋の配置をシュミレーションして、すぐにとりかかりました。
あ~でもない、こ~でもないと思いながら、とりあえずベッドは隣のお部屋に移動させました。そうするとタンスとぶつかるから、それはまた隣のお部屋に移動して、アロマ部屋は以前のようにスッキリしてアロマベッドもしっかり置けました。

ええ感じになったので、早速、昨日はママリンのトリートメントをして、今日は姉のトリートメントをしました。
丁寧にトリートメントとヒーリングをして、喜んでくれました。
家族には元気になってほしいから。。これからもサポートをそっとしていきます。
環境が整って流れもよくなったみたい。

不思議なんだけど、寝具ベッドがアロマ部屋にあった時に暖房が急につかなくなり、全く風が出なかったのがここ数か月続いたのですが、模様替えをしてから、暖房が普通に稼働してくれるようになってビックリしました!!

きっと・・エネルギーが停滞している、流れが止まっているというメッセージだったのでしょうね。。

アロマの基本優先順位・・自分が癒されること、そして家族が癒されること・・。そしてクライアントさん。。
まずは、自分、家族をしっかり癒してから、クライアントさんを癒していきたいな・・と思いました。

アロマのトリートメントを行っております。
全てオールハンドのトリートメントです。

<メニュー・一覧>


★部分トリートメント
アロマトリートメントを試してみたい方やお時間のない方におすすめです。
背中orデコルテor足or腕orお腹から好きな所を一箇所お選びください
30分 3,240円


★ヘッドトリートメント
深いレベルでの脳の休息感を味わえる極上のヘッドトリートメント
おすすめのメニューです
45分 4,320円


★全身トリートメント

全身(背中・足・手・お腹・デコルテ)を癒していきます。


★全身スペシャルトリートメント

全身トリートメントとフェイシャルトリートメントの贅沢なコースとなっています。
150分 16,200円



★ボディーリメイク
リンパの流れを促しながら、疲れた体を元気にしてくれます。
シェイプアップ、体のコリ、スポーツ後の乳酸がたまった疲れた体にも有用です。
80分 12,960円


★ボディーリメイク ハーフ

背中側orデコルテ側 どちらかをお選びください
45分 7,560円


★フェイシャルトリートメント
フェイシャル&リフトUP(クレンジング付き)
美容だけでなく、肩のコリ目の疲れにも有用です。


★リフレクソロジー
フットスクラブ&足湯付き。足裏メインのメニューで反射区を刺激しますので内臓の活性にも有用です
80分 6,480円

アロマサロン ケセラ
大阪市生野区にございます。
連絡先 石川
090-5655-6350
rose_key16@yahoo.co.jp



 


[PR]
by keikey-soul | 2018-01-22 22:55 | Aroma | Comments(0)
f0028132_17251664.jpg
久しぶりに朝にラジオ体操とウォーキングへ。
やっぱり朝の空気は澄んでいた気持ちがいいです。
寒くて目が覚めます。

ラジオ体操って、ほんと良くできた体操だな。。とやっていていつも思う。
全身をくまなく伸ばしたり屈伸したり、ひねったり。。
本気できっちりしたら意外としんどくてバカにできない。
ラジオ体操第1、第2が終わったら本当に体がポカポカして、真っ直ぐに整った感じがします。
数年前、大人のラジオ体操としてすごくラジオ体操ブームになったことがありましたね。
毎日、公園にはこれないですが、週に2階はラジオ体操&ウォーキングに今年は来れたらいいな。。
と思っている私でした。

そして、午前中からアロマの講師特別研修会の補講を師匠から受けさせていただきました。
刺激をいっぱいいただきまいした。
私・・反省すること本当にいっぱいでした。
発展して結果をしっかりだしている講師は、小さな努力をコツコツしていて、誠実で社会としてのマナーをしっかり守っていらっしゃる。
そして、アロマに対しての熱き思い、好き~という純粋な気持ちを真っ直ぐ持たれている。
感謝深き思い、行動を分け隔てなく、どなたにも持っていらっしゃる。
頑張っておられる先生からいっぱい刺激をいただきました。
軌道修正をしっかりして、ブレずに真っ直ぐ真っ直ぐと進みたいと思いました。

私はほんとうに恵まれた環境で学ばせていただいている。
だからこそ、自分を癒して、家族を癒しの優先順位を忘れず、外にもしっかりとエネルギーを送っていこう。
初心に戻るのだ。

感謝を忘れなければ、光の道から逸れない。

よ~し!反省して振り返ったら・・口角あげて胸をはって姿勢よくして、明るく笑ってアロマのお仕事をしていこう~♪





[PR]
by keikey-soul | 2018-01-20 21:22 | Aroma | Comments(0)

栴檀木橋のライトアップ

f0028132_17592615.jpg
栴檀木橋のライトアップです。ここの橋は昨年からライトアップになりました。
中央公会堂と三休橋筋を結ぶ橋。土佐堀川は流れています。
私は、ここの橋は通勤で通っている橋なのです。
栴檀木橋からみる景色が大好きです。
いろんな歴史も感じます。

水の都 大阪には、沢山の橋があります。
橋が好きな私はとても嬉しいのです。
橋っていろんな面で奥深いな~と感じることがあります。

f0028132_18062664.jpg
葉がすべて落ちた木と冬の空と土佐堀川、栴檀木橋が素敵です。
お昼はこの辺りをお散歩しますが、昼の景色と夜の景色は雰囲気が変わって新鮮です。
これからも少しづつ大阪の橋を紹介したいと思っています。

明日も素敵な1日が過ごせますように~☆




[PR]
by keikey-soul | 2018-01-18 22:52 | Diary | Comments(0)