人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

奈良 水晶1300年の輝き

奈良 水晶1300年の輝き_f0028132_12583047.jpg今朝、寝ぼけながら、何の意識もなく、何気に2本のクリスタルを持って部屋からリビングに行った。
テーブルの上に昨晩部屋に持って行くのをうっかり忘れたクリスタル2本が置いてあった。
テーブル上に計4本のクリスタルを置いて、まだ少し寝ぼけながら新聞を取りにいった。
テーブルで朝日新聞を読もうと一面を見ると・・・

え??テーブル上にある私の4本のクリスタル似のクリスタルが新聞に載ってるじゃないか~~!!わお~~~・・・と一気に眠気が覚めた!!何度も新聞→4本のクリスタル→新聞→4本のクリスタルと目を何度も動かしていた私。

「水晶1300年の輝き」という見出し。なんだか神秘的な見出し。。☆☆

読んでいくと、奈良県橿原市にある藤原宮跡出土した地鎮具の壷の中から、銅銭と水晶9個が見つかったらしい。
水晶は風化もなく、壷に入れられた1300年前の光沢が残った状態だったらしい。
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.asahi.com/culture/update/0317/OSK200803170094.html

奈良 水晶1300年の輝き_f0028132_1259892.jpgなんだか、すごく感激~♪嬉しかったのだ。朝から わくわく~していた私だった。

奈良・橿原は高校生活3年間、とってもお世話になった土地だから、すごいご縁を感じたのでした~♪ほとんど奈良で生活していたな~・・・。
久々に電車ぶら~り奈良に行きたいな~って気持ちになった。

銅銭とクリスタルは藤原宮跡で展示されているらしいよ~

クリスタルがと~っても大好きな私です。。。

4本のクリスタルたちと記念撮影~♪
by keikey-soul | 2008-03-18 14:10 | Crystal