人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スポーツ観戦

011.gif長い間、更新なしですんません・・011.gif

ま~人生生きていると、いろんな事が起こります。。。

って私は元気です♪心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます016.gif053.gif

私も含め家族みんなスポーツ観戦が好きです。私は、小さい頃からスポーツ少女だったので、するのも、観るのも大好き!019.gif019.gif

最近は入院中の父とよく病院で相撲を一緒に観ていた。
特にあの千秋楽の横綱対決はすごかったですね。。
でも、それだけではなく、初場所は最初から最後まで一緒に観る事が多かった。
父がいかに、相撲が詳しいかを更に知った私であったのだ☆
父は特に相撲、野球、マラソン観戦が大好きだ。ほんとに詳しい。
幼い頃、お兄ちゃんに相撲しよう。。。って言われ、いつも投げなれまくりの負けまくり。そのおかげで丈夫な体になったのだ・・(ホンマか・・笑)012.gif012.gif

3年前に初めて相撲を観にいった。春場所の大阪府立体育館で。。。
チケットをもらったので、知り合いと観にいき、そんなに乗り気ではなかったのだが、行って生で観て見ると、感動しまくっていた自分がいた。。。
今までTVの中でしか見たことがなかった相撲。。。TVではあまり観ない一面や発見がいっぱいあって、日本の国技、日本のスポーツそのものや・・・と一つ一つの動き、土俵入りするタイミングなどからいっぱい感じ取った。
全てが意味のあることで、日本らしいわ・・・と思ったのだ。
また、お土産がすごい・・幕の内弁当から、大判バスタオル、茶碗、お椀、なんやかんやと沢山入った袋をもらった。

父と相撲を観ていたら、また相撲観にいきたくなってきた。
なので、早く元気になって春場所観に行こう。。と約束した。。。
しかし、今、チケット手に入りにくくなってるので、大丈夫だろうか。。。ま~流れに任せよう。。。

あと、大阪国際女子マラソンも感動した。
なんせ、家の近くを走ってくれるので、いつも沿道を観にいってしまうのだ。。
それもベタに旗も振って応援してしまう。。。
過去はオリンピックメダリスト有森裕子さん、高橋尚子選手、野口みず選手も走ったコース。
でも、今年は仕事で行けなかったから、TVで観ていた。
福士 加代子選手が転びながらも起き上がり、転びながらも起き上がりゴールする姿には涙だった。。
自分の力で起き上がり、前に進む姿に勇気をもらい、自分と重なる部分があった。
彼女は4回転倒して最後の方は転んでも笑っていた。。そしてゴールして「初マラソン楽しかった」っと言っていたそうだ。。
どんなに転んでも、失敗しても、遅くても、自分の人生楽しかった!って言える自分になろう!って更に思ったのだ。
誰とも比べなくていい・・・自分のペースで自分の歩幅で、前に歩いていこう・・・

家に帰り母とマラソンの話しをしていた。
母が「福士選手の姿にも感動やったが、お母さんが娘を見て泣いている姿をみたら、お母さんもいっぱい泣いてしまった。。たまらんかった。。」っと言っていた。
同じ母親目線になってしまったらしい。。。
その話を聞いてまた私もポロリ・・と涙だった007.gif

そして大阪国際女子マラソンと言ったら、アルフィーの曲。毎年、このマラソンのために書き下ろして作る。アルフィーの音楽生活の息の長さ、音楽に対する姿勢には頭が上がりません。。

今年は4年に1回のオリンピックの開催!
また、いろんな感動をスポーツを通して全世界に送ってくれることだろう。。。038.gif003.gif038.gif
by keikey-soul | 2008-01-30 00:33 | Sports