☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

少し風邪ひいてます・・・

私、先週から風邪ひいて、微熱続きです・・・・
喉がいた~~~い・・・続いて鼻水もズルズル・・・
寝込むほどではないが、少し体がだる~い感じ続いております。。

前に福岡・中州のLIVEに誘ってもらったが、事情により今回はナシになりました。。。
春に行かせてもらいます!!これも流れなんだな~って思ってます!
それが決まってから、風邪ぎみになっちまった・・・

アロマ、クリスタルで自分の病んだ体をケアしております~~!いつもで~~す!
ティートリー、ユーカリを焚いて、部屋中にアロマスプレーしています。
そして、風呂に入れない時は、足湯、手浴をして、アロマオイルは、ティートリー、ユーカリ入れてます。。
大きなステンレスボール熱いお湯に入れてタオル覆いかぶさり呼吸法。アロマオイルは、アトラスシダー入れました。。。

そして、ユーカリのたらした吸引器で、鼻から吸い込んでますっ!
この吸い込んでる姿は、お見せ出来ない・・だって怪しいから~~笑 ぷぷぷ

足裏、喉、肺、咳で筋肉痛おこしてる所は、スイートアーモンドオイルにティートリー、ユーカリ、ペパーミント、ジュニパーのブレンドでセルフトリートメント・・・。

微熱があったので、額にアロマ湿布法をしました。
洗面器3分の1の水に、ローマンカモミールを3滴入れてガーゼを浸し、絞って額にのせる。
これは、フランスの家庭の民間療法としてされています。

そして、ハーブティーをいっぱい飲む!
ハーブティーは毎日飲んでいるKeikeyです!
ハーブティーはノンカフェインで、自然そのもの!
ビタミンCやミネラル、鉄分が豊富に含まれています。
薬理効果だけでなく、香りによるアロマセラピー効果もあります!
今、風邪なんで、「Gypsy Cold Care」ていう風邪の症状に効果のハーブティー(ペパーミント、ジンジャー、ヤローフラワー、他いっぱいブレンド)と「Throat Coat」ていう気管支や呼吸器系に効果のハーブティー(ビターフェンネル、シナモン樹皮、他いっぱいブレンド)をいっぱい飲んでます!!結構、癖のある味だが、好きです!

そして、何故、風邪をひいたのか、振り返り。。。
免疫力が下がっていたこと、そして、もっと、自分を大切にすること、それから家族を大切にすること、それから周りを大切に、エネルギーが流せる。。このプライオリティーをどこかで間違っていた。。そして、今年はなんだかバタバタしていて、ゆっくりする間もなくいたような気がする。ゆっくりする必要があるんだな。。と思った。。睡眠不足続いてました・・・反省・・・・

一時より、癒されてきたけど、まだ完全ではないので、しっかり実践して、しっかりと自分の体、心、魂を癒していきます!
人間みんな、自己治癒力持っているからね~~~!!!

LOVE~~~~~☆

f0028132_159252.jpg
←ハーブティー、吸引器、精油、アロマランプ
[PR]
Commented by ユースキン at 2007-02-20 21:35 x
keikeyさん、コメントありがとございます!
体調崩してるみたいですが、しっかり完治して下さいネ!

私も昨年末12/31に体調を崩してしまいました。検査の結果、インフルエンザになってしまいました。ゆく年くる年を布団で過ごすことになってしまい。

体の調子が悪いと、メンタルまで落ち込んでしまいますよね。
Commented by Yukary at 2007-02-21 01:35 x
風邪ひいちゃったかあ(>o<)
喉はほんまに大切に!私もカゼをひくといえば、喉がやられてしまう^^;それと年と共に美声が。。。私もMCでは声が命!なので(笑)

喉の痛みは人をちょっとだけ責めたい気持ち、鼻水は少し寂しいなと思う気持ちがあるって聞いた事があるよ♪本当に自分の体はメンタル面も含めて色んな状態を教えてくれるなあ!と思う(o^-^)//
…だから、自分が悪い…んじゃなくって、気付かせてくれたなって♪だからKeikeyの振り返りは完璧やと思う!

セルフケアして、早く良くなって、みんなにパワーを送ってね〜☆
Commented by keikey-soul at 2007-02-21 10:12
ユースキンさんありがとうございます!
そうだったのですね・・インフルエンザは、めっちゃしんどいですよね。。。
2年前に41度も熱でて、インフルエンザと思ったら、ただの風邪で、インフルか調べるのに鼻の奥の免疫をとられるのがめっちゃ痛かったの覚えてます。。。
心と体は綿密に繋がってますからね。。。
心と体を切り離さずに、いつも繋がっていると思っているワタクシです!!
しっかり癒したいと思います。
Commented by 真由美 at 2007-02-21 10:13 x
木製の精油入れ、超かわいい~♪♪
けいきぃちゃんが早く元気になりますように☆
私もけいきぃちゃん見習って毎日の生活にもっともっとアロマを取り入れていきたいな

Commented by keikey-soul at 2007-02-21 16:58
Yukaryちゃん!ひいちゃったよ・・・風邪・・・
喉はほんまに大切です。。。
YukaryちゃんMCするから、美声しっかり保ってね!
って・・私もやけど。。。涙
へ~~!そうなんや!!ありがとう!ふむふむ。。って思いました!
喉は、感情の解放が出来ていない時などにメッセージとしておこりやすいです。。。
例えば、言いたいことを我慢していたり、逆に怒り、念でお伝えしたり、余計な事言いすぎたり・・・
これだけではないけど・・・・
後、自分自身メッセージをすぐ気づけるように大事な所が病んで表してくれるの。。。
はいっ・・・私、声、喉大事、です。。。単純、解りやすい。。。
しっかり、癒していきます。。。Thanks♪
Commented by keikey-soul at 2007-02-21 17:03
真由美ちゃん。。。実は木製の精油いれ・・・100均なの。。。
アロマを始めたての頃、あっ!これいいわ!思って、底も側面のような隙間あったから、安定するように底を作ったの!

ありがと~~もうすぐ元気になるよ!!!!!!
毎日、大好きなアロマのある生活に感謝です!!
また、いい臨床例あったら教えてちょっ!!!
ちなみに今日も吸引器でスースー吸ってます。。笑
Commented by Aya at 2007-02-22 14:38 x
あら。

いっぱいパワー蓄えて、シッカリ治してくださいね~♪
きっと一皮向けて、パワーアップ間違いなしです!!
Commented by keikey-soul at 2007-02-23 14:35
はい。。。ひいちゃいました。。。
でも、あと少しの所まできています!!
パワーアップなKeikeyをお楽しみに!!
by keikey-soul | 2007-02-20 13:54 | Aroma | Comments(8)