☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

まっすぐに…

今日は、アロマの講師特別研修会の補講に参加しました。

今年のテーマ『まっすぐに…』

人として幸せに生きていくこと、アロマのお仕事をしていく講師、セラピストとして大切なことを沢山 学ばせていただきました。

まっすぐ生きることが とても大切なことです。

まっすぐに誠実に基本を忘れずに…優しく、穏やかに日々の生活を丁寧に生きていこうと決心しました。

歪んでも、それを否定せずに受け入れ愛して、すぐに軌道修正出来るように…。
がんばりましょ〜っと169.png

f0028132_01142026.jpg

補講から家に帰ってきて、お腹が空いたのでポックンパッをチャチャっと作って食べました。

今日は兄の命日で、昨日にチェサ(法事)がありました。
チェサで作るものが残るので、チェサ後はポックンパは定番料理となっているのです。

ポックンパッは韓国チャーハンです。
ゴマ油、ご飯、コサリと豆モヤシとホウレン草のナムル、キムチを入れて炒めます。
ナムル、キムチに味がついているので調味料何も入れません。
そして、最後に卵を入れて混ぜます。
超簡単!でも美味しい。
食欲ない時も、これは食べれます。
幼い頃から、どんだけ、このポックンパッを食べてきたことでしょうか…110.png

ご飯にコチュジャン入れてコーンとかチーズとかいれたポックンパッも美味しいです。
でも、私の中のポックンパッは、チェサ(法事)の残り物で作るのがポックンパッの味なのです111.png

コサリは整腸作用があって、とてもお通じがよくなるし、優れもののなのです。
コサリは韓国料理には欠かせないものなのです。

そして大学ラグビー選手権を観ていました。
明治大学22年ぶりの優勝!
連覇していた帝京大学に勝利した天理大学もとても頑張っていました。
ワントライで逆転か?まできていたのですが…
明治大学が逃げ切りましたね。
両校から感動をいただきました103.png

高校ラグビーも花園でありましたが、大阪桐蔭が初優勝❗️
大阪桐蔭は野球部の春夏連覇に続いてラグビー部も優勝❗️
キャプテンの子が中学の後輩なので応援していたので、とても嬉しかったです104.png
今年はラグビーワールドカップが日本で開催されますし…楽しみがいっぱいです♫

そして、夜はママりんとkazukoちゃんにトリートメントをさせて頂きました。
今日の癒された幸せな気持ちを家族にも流していくことが、とても幸せです113.png

明日はアロマトリートメントのお仕事が入っております。
初めていらっしゃるクライアントさんです。
わくわくアロマのお仕事、コツコツと頑張ります〜♫
お仕事いただけて幸せ〜♫
ありがとうございます162.png

by keikey-soul | 2019-01-12 14:32 | Aroma | Comments(0)