人気ブログランキング |

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

美しい朝焼け〜愛と光に包まれて〜

f0028132_12524994.jpg
今朝の朝焼け。
朝、窓を開けると美しい茜色の空が広がっていました。

昨日、高校の同級生Rのお母さんが12月に突然亡くなったことを寒中見舞いの葉書で知りました。
ママりんとあまりに突然の訃報に悲しみでいっぱいでした。

高校の時に、Rのお父さん、お母さん、私のお父さん、ママりんもバスケットの試合に観に来てくれたり、合宿の時はお母さんたちが寮に料理を作りにきてくれたり…と家族ぐるみのお付き合いで、本当にお世話になりました。
Rのお母さんはとても綺麗な方で優しくて…
手作りスイートポテト、苺大福がとても美味しくて、お料理がとても上手なのが思い出されました。

すぐに旦那さんの転勤で仙台に住んでいる同級生Rに電話をしました。
Rやご家族のことを思うと胸が突き刺さる悲しみがありました。
Rの話しを聞いていると、私も沢山 涙が出て、2年前にRが仙台へ引っ越しする前に会った時に、Rのお母さんとも会ってれば良かった…と少し後悔も出てきました…。

Rはまだ悲しみで受け入れられない状態でした。
お母さん今まで幸せやったのかな…。とポツリ言いました。

お母さんはきっと家族に出会えたこと過ごせたこと幸せだったよ。家族の愛に包まれて光に包まれているよ。
肉体はなくなったけど魂は永遠…
RやRのお父さん、家族みんなをお母さんは見守ってくれているよ…。
…そんなことを伝えていました。

電話を切った後に、クリスタルを持ってRのお母さん、R、ご家族に愛と光のエネルギーを送りました。
そして寝ました。

朝、窓を開けると美しい茜色の空が…
そして光のゾーンがあって…
このような朝焼けはあまり観ないので美しさで見入ってしまいました。

あっ、Rのお母さんの魂は愛と光に包まれているのだ…と何だか そう感じました。
この空が教えてくれているようでした。

Rにもこの写真を送りました。
Sお母さんは、沢山の愛と光に包まれているよ。
お父さん、Rや家族みんなにありがとう。今生幸せやったよ…。と伝えてくれているよ〜。

Sおばちゃん…出会ってくれてありがとう…
沢山の愛に包まれますように…光に包まれますように…。
ご家族皆さんが愛と光に包まれますように…。
f0028132_12530582.jpg
昨日、ママりんがプレゼントしてくれたお花。
かすみ草、ランと赤い実のお花。
ママりん ありがとう113.png


f0028132_01200533.jpg
今日のお弁当。
鮮やかな ふりかけは、もう残り少ないけど…お気に入りです。
卵焼き、イカの塩焼き、煮物、ブロッコリー、プチトマト。

by keikey-soul | 2019-01-10 20:20 | Diary | Comments(0)