人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校野球100回写真展

高校野球100回写真展_f0028132_10043552.jpg
北花田イオンモールで高校野球100回写真展をしていました。
たまたま北花田へ行くことがあり、甲子園へ決勝を観戦しての繋がりを感じていました。
高校野球100回写真展_f0028132_10073265.jpg
第1回大会の始球式です。
ここから歴史は始まりました…。
高校野球100回写真展_f0028132_10083653.jpg
江川卓さん。

高校野球100回写真展_f0028132_10095849.jpg
荒木大輔さん。

高校野球100回写真展_f0028132_10122836.jpg
池田高校のやまびこ打線は有名でしたね。
水野さん。
高校野球100回写真展_f0028132_10191129.jpg
このPLの人文字はテレビでよく観ました。
小学校の頃は大阪地方大会の観戦に連れていってもらい、PL学園はよく観ました。
高校野球100回写真展_f0028132_10104704.jpg
1980年代はPL学園が強かったですね。
1991年の沖縄水産は準優勝。この年は大阪桐蔭が初優勝しました!
私はここから大阪桐蔭の応援をするようになりました。

高校野球100回写真展_f0028132_10143589.jpg
松井秀喜さんの5打席敬遠はかなりの話題になりましたね。
石川県 星稜高校と高知県 明徳義塾高校との対戦で明徳義塾が勝利しました。
高校野球100回写真展_f0028132_10164012.jpg
松山商と熊本工の決勝戦は名勝負でしたね。
すごいドラマのような試合でした。
犠牲フライをタッチアップされアウトの様子です。
これで流れは変わりましたね…。
松山商が優勝しました。
高校野球100回写真展_f0028132_10212030.jpg
松坂大輔さんの決勝ノーヒットノーランもすごかったですが、準々決勝の横浜とPL学園の延長戦の試合はすごかった。
この頃、私はバスケットの遠征で福井にいて、途中まで観ていた記憶があります。
いい所で…あ〜…移動しなあかんと、名残惜しくてテレビを消しました。
ダルビッシュ有さんがいた東北高校は常総学院との決勝で負けましたが、素晴らしい試合でした。
高校野球100回写真展_f0028132_10260019.jpg
駒大苫小牧と早稲田実業の決勝も延長では決まらず、再試合になりましたね。
これも伝説の決勝戦でした。
田中マー君、ハンカチ王子の斎藤佑樹さんも有名ですね。
高校野球100回写真展_f0028132_10285780.jpg
今はメジャーで活躍中二刀流の大谷翔平さん。
西武の菊池雄星さんも先輩の花巻東です。

まだ、いろんな写真が展示していました。
とても懐かしい名シーンがありました。
100回記念大会を迎えた今年まで、いろんな歴史、ドラマがありました。
勝った高校だけでなく、甲子園に出場できなかった高校、地方大会から始まっていて、それぞれの高校、選手、監督、コーチ両親、いろんな方が …色んなドラマがあって、それはどれも光り輝いていたのだと思います。

高校野球ありがとう…
これからも続く高校野球が更に光り輝くものになりますように…177.png



by keikey-soul | 2018-08-22 10:04 | Sports