人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

熱い甲子園・高校野球

熱い甲子園・高校野球_f0028132_23164694.jpg
8月5日から開幕された高校野球も土曜日に準々決勝が終わりました。
上の写真は、毎日トーナメント表を書いてきたものです。
今年から始まったタイブレークも2回ありました。
その内1つは、星稜と済美の試合でサヨナラ満塁ホームランというすごい試合もありました。
勝った高校も負けた高校も一生懸命で、野球が出来る喜び、仲間や周りの方への感謝の気持ちも言っていて…
どれも感動しました。
やっぱり高校野球はいいですね162.png
幼い頃から父親に大阪の地方大会から高校野球を観に連れていってもらうのが当たり前の家でしたので、自然と高校野球が好きになっていました。
両親に感謝です110.png

高校野球は準々決勝が面白いと言われていますが、その通りの熱い感動の試合となりました。

今日は準決勝で、
第1試合が日大三VS金足農
第2試合が大阪桐蔭VS済美

お仕事でしたので、ちょこちょこ…ネットや休み時間にバーチャル高校野球で観ていました。

あ〜〜熱い試合でした〜。

金足農の皆が校歌斉唱の時の、元気よくのけぞって歌う姿が好きで微笑ましいです。

東北では優勝旗が1度もまだ渡っていません…。
金足農旋風すごいですね。

準々決勝の試合をしている時に、秋田の金足農で飼育しているぶたさんに9匹の子ブタさんが生まれて、野球ナインと同じ数で…
その子ブタさんが生まれてから、あの2ラン・スクイズのサヨナラで勝ったのだそうです。
ブタさんが祝福の幸せを分けてくださったのでしょうね162.png

大阪桐蔭は春夏連覇がかかっています。
昨年のあの負けから…ファーストベースを踏み遅れた中川君は、大阪桐蔭のキャプテンとなって、あの涙を1日も忘れずに、皆んなで切磋琢磨して頑張ってきたのがとても伝わってきます。

大阪桐蔭も金足農もベストを尽くして頑張ってほしいです110.png

熱い甲子園・高校野球_f0028132_23285165.jpg
今日、お仕事で南船場、長堀橋辺りを歩いていましたら、大阪桐蔭の宿舎ホテルの前を通りました❗️
街のど真ん中のホテルです。
大阪出身の私は、大阪桐蔭には、色んな思い出や思いがあってベストを尽くして頑張ってほしいです173.png

熱い甲子園・高校野球_f0028132_23312274.jpg
さぁ…明日は金足農と大阪桐蔭の決勝戦です。
とても楽しみです(╹◡╹)♡

by keikey-soul | 2018-08-20 23:15 | Sports