人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

寒い日が続いていますが意識していること

寒い日が続いていますが意識していること_f0028132_22154140.jpg
今日のお弁当。
卵焼き、魚肉ソーセージと人参とマイタケの炒め物、かぼちゃの煮物、白身魚フライ。
そして韓国海苔で、のり弁風に。
朝は寒くて起きにくいけど・・出勤している日は毎朝、お弁当作りはしています。

とにかく寒い日が続くと体が縮こまってしまうけど、意識していること・・
胸をはってお腹に力をいれて(第2チャクラを意識して)姿勢よく歩くようにしています。
それと同時に口角を上げる意識もしています。

日頃はデスクワークのお仕事中心の為、座っている時間が長いのですが、合間にお手洗いに行った時には軽くストレッチをしたり、腕をあげて上に上に伸びる運動をしたり、肩甲骨を回したり、(ドジャーズのマエケンのように・・笑)股関節を伸ばしたりと1人で人が見えない所でしています。
ほんと同じ体勢でいると、足がむくんだり体全体が固まってしまうので気を付けなければと思いますが、忙しくてお仕事に集中しているとすさまじく体が固まって首、肩、肩甲骨が固まってしまっているのです。。

そして、合間合間に精油を使って深呼吸を軽くしています。
あっ、これも人が見えない所で、ひっそりと。。
グレープフルーツ、レモン、ユーカリ等、軽く5回、精油を使って深呼吸をするとスッキリとリフレッシュされます。
精油入りスプレーをオーラの周りにふきかけたり・・
あっ、私は精油を首の後ろ、第2チャクラ辺りにつけたりもしますが、あまり強い香りをさせないように、さら~っとつけます。
毎日の生活の中に精油があるって、本当にありがたいことなので、1滴1滴を大切に感謝をして使っていきます。

今の目標はもっとドローインを意識すること。
歩いている時は少し意識できても、座っている時は全くもってお腹がダラ~っとなっているので、お仕事で座っている時間が長いなら、ドローインを活用していきたいな~と、まずは少しづつ意識していきましょ~っと・。。

あ~春までに痩せたいな・・と思っているのですが。。
これも自分次第ですね。

明日もキラキラと幸せな1日になりますように~♪



by keikey-soul | 2018-01-30 22:51 | Diary