人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏はやっぱりウナギやな~♪

日曜日に、広海先生がブログでウナギを食べにいかれたのをアップされていて、ウナギが食べたくなってきました。

実は先週位にママリンに寺田町の美味しいウナギやあるんやけど、食べにいこ~と行っていたのもあり、今日、行くことにしました。

寺田町駅前の舟屋さん。家から自転車で行ける所です。
大阪では有名なウナギ屋さんです。
創業80年で、関西風(腹開き)と関東風(蒸し)の二つのよい所をとった調理法を用いて炭火で焼いているそうです。

ウナギはなくなり次第終了らしく、今日は17時30分位に行って、18時過ぎにはウナギがなくなったので終了ですとの看板を出していました。
ギリギリセーフでした。
夏はやっぱりウナギやな~♪_f0028132_22333112.jpg
やっぱり夏はウナギやな~♪
うな重を注文しました!もう柔らかくて、香りこおばしくて、美味しい~美味しい~をママリンと一緒に連発していました!

夏はやっぱりウナギやな~♪_f0028132_22334958.jpg
こちらは、鰻巻き。シェアしました。
これもウナギが分厚くて、たまごは、ふんわり・とろとろで最高のお味でした。

ママリンが美味しいと喜んでくれたのが良かったです♪
ママリンは71歳、職業ヘルパー(ヘルパー歴7年)
いろんな利用者さんのお宅に行ってヘルパーをしていて、この暑さの中、自転車で移動しています。
ママリンは、昔からずっと働きながら主婦の仕事もしているので、全ての家事の手際よさはすごいのです。
専業主婦歴はありません。ずっと働いています。
そして、お家にあるお花、植物の植木のお世話がとっても好きです。だから綺麗です。
私は、そのテリトリーに入れてもらえません。

そんなママリンに甘えていたり、反抗したり・・な傲慢な娘でしたが、やっぱり尊敬できるママリンです。
やっぱり年をとると、体調の悪さも多々ありますが、ずっと元気でいてほしい、笑っていてほしいです。
だから、美味しいものを食べて元気になってもらいたいです!!

広海先生が、ブログで
『ウナギはビタミンやコラーゲンもいっぱいで健康にも美容にもいいですし、夏バテ対策にはいちばんの食べ物だと思っています。』
と書いてくださっていたのですが、本当にその通りだと思います。
土曜日から急に暑くなって、体力消耗しそう。。な日々でしたので、夏バテしないように、予防しなくっちゃですね!!
ウナギでパワーアップ!!
明日から、この暑さ乗り越えていけそう~!!
夏はやっぱりウナギやな~♪_f0028132_22335870.jpg
昼に買ったエクレアも、みんなで食べました。これは別腹です。。
by keikey-soul | 2016-07-06 23:02