人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

阪神タイガースの応援 in甲子園

阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_12325965.jpg
5月7日土曜日に阪神タイガースVSヤクルトスワローズの試合観戦で甲子園に行きました♪
この日は、曇りのち雨になっていましたが、雨マークは消えて曇りのち晴れに天気予報はなっていました。
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_12352097.jpg
応援に一緒に行った方は、前の会社で仲良くしてくださっていた方たちと。。今回は3塁側の内野席。
もちろん、、み~んな阪神タイガースの熱烈なファン♪
阪神ファンは阪神が試合が勝った次の日は機嫌がよく、試合に負けると機嫌が悪いという単純な所があります。おはようございます。の次の第一声は、昨日の阪神の試合の話になる。。というのが日常茶飯事なので、関西では、そんな職場が多いのではないかと思います。
私が行っていた職場は殆どとうでしたから。。笑

まずは、梅田の阪神百貨店等で買い出しをしました。
そして、練習から観て、試合を観る。。典型的なファンの観戦の仕方です!
着いたら、まずはビールで乾杯♪ワインに焼酎・・。そして美味しいお寿司とか、パンとか、盛り沢山♪
甲子園の浜風に吹かれながら、飲んで食べて、阪神の話をして・・
球場で流れる六甲おろしを歌ったり・・♪
至福の時を過ごしていました♪
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_12445062.jpg
曇っていたお天気もだんだん晴れてきました。そして、試合開始に近づくたび、人も増えてきました。
今年の阪神タイガースのスローガンは「超 変革」 金本監督が現役の頃に優勝した2003年、2005年も甲子園に応援に行っておりましたので、監督として帰ってきてくれて本当に嬉しいです!
コーチに矢野 元捕手や片岡 元野手もいて、2003年、2005年を思い出します。
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_1249242.jpg
ちゃんと、応援バットも持参です。ユニフォームはガレージのどこかに置いているが見つけられず。。
一緒に行った方が、言ったら家から持ってきたのに~と言ってくださり、ほんまどんだけ、みんな阪神ファンやねんやろ・・と冷静に面白いな~と思いました(笑)
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_12514991.jpg
カーネルサンダースさんもタイガースのユニフォーム着用です!
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_12523484.jpg
前の席の方が、今成選手のファンみたいで、ずっと今成に見られている気がして面白かったです。。

今回の先発投手は藤川球児。出だしから、不調で点をとられまくりでテンションもちょっと落ち気味でしたが、タイガースも反撃で点が入り、最高潮に盛り上がりました。
阪神ファンは、点数が入ると知らない人でも、近くの席のかたと、応援バットでバットタッチや、ハイタッチは当たり前で、一体感が生まれます♪
この日も、前の席の若者たちと、バットタッチで喜びあっていました♪
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_1254797.jpg
7回裏の攻撃前にラッキー7でファンファーレがなるので、みんなで、一斉にジェット風船を飛ばします。
7回表1アウト辺りから、風船を膨らまし準備しております。
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_130818.jpg
そして、阪神タイガースの勝利の確定を願い、ジェット風船を飛ばしております。
阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_1334840.jpg
甲子園は晴れて、綺麗な光がいっぱい差し込んでいました☆

阪神タイガースの応援 in甲子園_f0028132_1335680.jpg
結局、阪神タイガース、負けてしまいましたが、テレビでは味わえない、浜風に、あの一体感はたまらなくいいです。
最後に歓喜の六甲おろしを甲子園で歌いたかったな~♪
またの、おあずけということで、また甲子園に来たいと思います☆

その後は、試合を負けた反省会と言う名の飲み会で梅田へ。。
阪神についての会話や、いろいろと楽しい1日を過ごしました♪
by keikey-soul | 2016-05-08 12:31 | Sports