人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヒヤシンスの成長

今日、ヒヤシンスが満開しました。気長に毎日、毎日、見守っていて、卒業を終えてすぐに咲き始めてくれて、ヒヤシンスちゃんに祝福してくれた感じがしました。すごく忙しかった1月、2月をじっと見守ってくれて根を張って頑張ってくれました。ヒヤシンスって生命力の高さを感じます。

ヒヤシンスの成長_f0028132_2351237.jpg
1月末から水栽培を始めて、2月11日に撮影したもの。まだ可愛い子供のような時。気長に待っている時間も楽しかったです。

ヒヤシンスの成長_f0028132_23511552.jpg
2月24日。背が日に日に高くなってきて、成長してきています。もう少しで咲いてくれる予感をしていました。

ヒヤシンスの成長_f0028132_2352813.jpg
3月2日。色づき始め、お花が咲いてきました!!あれ?ピンクって聞いていたのに・・パープルでした!!サプライズ??大人色のパープルも綺麗!!2月末に卒業をして、祝福してくれているようでした♪

ヒヤシンスの成長_f0028132_23523279.jpg
3月4日。日に日に咲いてきて満開までもう少し。。

ヒヤシンスの成長_f0028132_23524256.jpg
3月10日。満開!!グラデーションのパープルです。綺麗~。そして良い香りです。ヒヤシンスの香りってすごく癒されます。
うっとりしています。
成長を見守らせてもらえて楽しかったですし、ヒヤシンスの成長で学ばせてもらいました。
植物は無償の愛で包んでくれますね☆☆
by keikey-soul | 2015-03-10 23:47 | Diary