人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

愛と幸せをはぐくむホリスティックアロマセラピー講演会

テーマ:輝ける未来に向かって
~心の癒しがすべての鍵をにぎる~
人の心というのは本当に素晴らしく、自分の心の状態そのものが未来をつくります。

毎日、優しく穏やかな気持ちで生きられたら・・きっと明るい未来が待っていますし、

また逆にイライラしたり、怒りをいっぱい持った心の状態でいればそれなりの未来が待っています。

生まれてきた以上、心も身体も元気でいたい・・幸せになりたい・・という思いはみな同じです。

しかしながら私たちは日常の様々なストレスの中で、優しく穏やかに生きたい・・と思いながらも

なかなか思うように心をコントロールすることができず、怒りやイライラなどマイナスのエネルギーを

持った心の状態をつくりがちです。

そのような心の状態が続きますとやがて身体にも悪影響を及ぼしひいては重い病気や怪我などにも

繋がっていきます

そんなとき、ぜひこの地球からの贈り物、アロマセラピーの世界に触れてみてください。

植物の優しいエネルギーに満ちた精油を日常生活の中に取り入れることによって、

自分自身ではなかなかコントロールできなかった心が次第に癒される流れに入っていくことでしょう。

講座では日常生活の様々なシーンでどのように精油を取り入れていけばいよいのか?

また精油の力を借りながらどのようにして心を癒していけばよいのか等

様々な方面からお話しさせていただきたいと思っております。

心の癒しが自分自身の未来を作る大きな鍵を握っています

ホリスティックアロマセラピーで自分の心と身体を癒し、自分自身の手で輝やく未来を作っていきませんか?

 
【主な講座内容】  
・心ってなに? (心・身体・魂の関係について)
・キャパの大きい人、狭い人 
・心のキャパを広げていくためには=心を癒していくには
・輝く未来を自分の手で作る為の法則
・精油の不思議
・日常生活での様々な精油のつかいこなし方
・2人組ハンドトリートメントの実習


この内容の講演会が京都であったので9/8(土)に参加してきました~。
講演会をして下さった、てんてん先生の講演会は何年か前に何度か参加していましたが、本当に久しぶりでした。なんか、久々に参加したいな~という気持ちが涌いてきて参加しました。
てんてん先生は、初めてお会いした時から、あら??なんか初めて会った方じゃないな・・・。懐かしいな~って感じがして・・。てんてん先生にも初めてお会いした時に「今まで何をしていた~ん」と懐かしい言葉を言って頂き、魂が震えた体験をしました。ほんと、私はこのアロマ協会を何年も探し求めてやっと出会えたのです。。
それを待って下さったかのように・・この言葉を聞くのも懐かしい感覚がして不思議な体験をしました。
もう、長いおつきあいになる先生・・本当に努力をしていて、どんどん幸せになっていく姿を見させて頂き勇気を頂いて嬉しく思っているのです☆そして芸達者なんですよね~~

講演会では、とてもいいエネルギーが流れていて、卒業生・生徒さん4人と一般の方4人の計8人が参加していて、やっぱご縁のある方と出会ってるんやな・・と思いました。
私に必要な内容がてんこ盛りで、キラキラ未来が楽しくなりました~~。

その後、てんてん先生と参加されたあっ子さん、のんさんでランチ~☆カフェの名前忘れたが、前にもここでランチしたのを覚えてます・・
笑って、美味しいのを食べて最高の時間でした~

愛と幸せをはぐくむホリスティックアロマセラピー講演会_f0028132_17282590.jpg
その後、あっこさん、のんさんで京都をぶらり旅しました♪四条大橋からの鴨川です☆
大阪から京都は電車でそんなに遠くないのに京都に来るのが久々でした~、懐かしかった。
愛と幸せをはぐくむホリスティックアロマセラピー講演会_f0028132_17303466.jpg
花見小路での京美人2人です・・この通りの甘味処で、アンミツを食べて、ガールズトーク☆
楽しい時間をありがとう~~☆

また、京都に近々行くぞ~~☆
by keikey-soul | 2012-09-12 22:16