☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

あれから1年・・光に包まれますように・・・

3・11  東日本大震災から1年が経ちました

1年って本当に早いですね。
この日のことは、一生忘れません・・・

今、私の隣の席のMさんが、福島県いわき市で生まれ育ち、いわき市でも北の方で、原発のことの影響から大阪に引っ越してきました。市営住宅に娘さんと住んでいます。
放射能が怖いから、家の物全て置いてきたと言ってました。

地震で身内も亡くされました。いつ、地震が来るかもしれないから、いつも大きなカバンに荷物を多めに入れて来られます。
食べ物についても放射能の不安があったりするし、福島に戻りたくても、もう二度と住むことはないと思うと言っていました・・

Mさんから、悲しみ、怒り、不安、癒されない思い・・がいっぱい伝わることもあります。
でも、頑張って前に進もうと頑張っております。素晴らしいなと思ってます。

隣の席で、リアルに体験した方のお話を聞くこと、この出会いにも意味があると思います。

Mさんは福島弁の訛りが可愛くて、たまに解らないワードが出てきて、教えてもらってます。
最近は、たまに大阪弁が出て、一緒に笑っています☆
出来るだけ、笑っていたいと思っています☆そしてエネルギーを送っていきます。

Mさんが光に包まれますように。。
東北の皆さん、被害にあわれた皆さん、日本中の皆さん、地球上の皆さん、動物たちみ~んなが光に包まれますように・・・

東北の土地が、福島第一原発が光に包まれますように・・・
by keikey-soul | 2012-03-11 00:53 | Comments(0)