人気ブログランキング |

☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

北島サブちゃん

11月3日に、北島三郎のショーをみにいきました。

ママリンと自転車で上本町・新歌舞伎座へ・・・。

チケットはkazukoちゃんが頂いたものです。

第一部は「清水の次郎長」の劇。
サブちゃん1人2役・・。大村昆さん、山本陽子さんも出てました。
白木みのるさん・・ほんまに小さくてビックリでした・・

第2部は、楽しみにしていた歌謡ショー!
今回、デビューから50周年記念でした。サブちゃんは75歳!ほんまに若い!

サブちゃんは、やっぱりプロ中のプロです・・。
めっちゃ安定してました!そして謙虚。。
苦労して歌手になったのも有名な話ですが、1つの道を50年も続けるって本当に素晴らしいですし、想像を絶する血のにじむような努力をしてきたんだな・・と思います。

知り合いが昔、サブちゃんのコーラスをしていたのですが、奥さんや家族を大切にして、周りの方にも優しくて謙虚と言ってました。
そして、ステージドリンクが炭酸水って聞いてビックリでした!ずっとそうらしいです。。

やっぱ、サブちゃんの歌は知ってるのが多かったです♪
娘の水町レイコさんがファンから来たお手紙を朗読して思い出の歌をリクエストして、サブちゃんが歌うコーナーがあったのですが、手紙の内容や、サブちゃんの歌声に感動しました。
最後に娘の水町レイコさんがリクエストの「帰ってこいよ」をエピソード交えて歌ってくれたのですが、水町レイコさんの目から涙が・・・サブちゃんの家族思いが伝わってきて、娘さんと手を繋いで歌ってました・・。

そして、トリは・・・あれでしょう!あれ・・・

そう名曲「祭り」です!
これが聴きたかった~~♪

すごいセットで、でっかい龍に乗ったサブちゃんが客席まできてました。
和太鼓の音がとってもよくて、そして総勢132人の共演者も出演し、客席も一緒に盛り上がりました☆

やっぱ「祭り」は元気になります~☆
サブちゃんパワーとみんなのパワーで炸裂でした!!

「日本に元気を」「みんなに笑顔を」という旗もあり、震災のこともあって、少しでも元気になるようにという思いもいっぱい伝わってきました♪

今年の紅白歌合戦の大トリに「祭り」がいいな~。
確か、何年か前もサブちゃん「祭り」で大トリやったもんな~・・・。

生・祭り、生・サブちゃん最高でした♪
ママリンも私も、楽しんで帰りました☆☆

PS・・やっぱサブちゃんの鼻の穴が大きかったでした~!
f0028132_21483863.jpg
                   ↑サブちゃんの銅像。。
by keikey-soul | 2011-11-05 21:49 | Music | Comments(0)