☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

向日葵~ひまわり~

f0028132_23033237.jpg
夏は向日葵ですね~♪
黄色いお花は元気をくれます。
グリーンのいい感じです。

アロマポッドは、ローズマリー・カンファーとレモン。
これも、また元気る香りです☆☆
元気があれば、何でも出来る。。。
元気が一番、1・2・3・ダ~!!!!

夜は喉が詰まって苦しそうな、ママリンのトリートメント、ヒーリングをしました。
施術中も咳をしていましたが、最後は楽になっていました。
バージニアン・シダーウッド、アトラスシダー、スイートマジョラム、ローマンカモミールのブレンドオイル。
うっとりいい香りでした☆☆

f0028132_23034008.jpg
今日の朝食。
ゴマ食パンにグリーンリーフ、クリームチーズ、トマト、たまごをのせたパン。
ヨーグルト、コーヒー

f0028132_23034726.jpg
昨日のお弁当。
ケチャップ味のエビ、入り卵、かぼちゃ、ブロッコリー


[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-13 22:27 | Diary

山の日

f0028132_00521443.jpg
今日の朝食。
BAGEL&BAGELで買ったゴマベーグルにレタス、クリームチーズ、トマト、アボカドを入れて挟んだベーグルサンド。
ブロッコリー、トマト添え。
ヨーグルト、すいかジュース。
すいか好きのママリンも喜んでいた すいかジュースがとても美味しいです♪

f0028132_00522847.jpg
今日の晩ごはん。焼き厚揚げ、チヂミ、リーフサラダ、トマト。バルサミコ酢とアマニオイルをサラダにかけました。
昨日に引き続き、水なすにネギ、カツオ、生姜醤油をかけたもの。
今日は、細かく切ったバージョンです。やっぱり大阪・泉州産の水なす美味しい~♪

今日は、今年初めてのお休み「山の日」
特に今日は、山に行くこともなく、いつも通り、お洗濯にお掃除。

そして、精油を使っての深呼吸。
セルフトリートメント。
1~6までのチャクラオイルを塗布してヒーリング。
その後、お腹にはベチバーとラベンダー。腎臓にはジュニパーとゼラニウム、サーキュレーション。
心臓、肺にはローズホホバとラベンダー。
喉、肩には、バージニアシダーウッド、スイートマジョラム。
足にはカーマント、サーキュレーション。
パーツごとに精油を変えて丁寧に塗布、ヒーリングをしました。

ちょっと、頭がいたくなったので、6のチャクラブレンドでヒーリングタイム。
クリスタルを使って脳へのアプローチ。

精油とクリスタルの相棒ちゃんには感謝なり。

そして、自分に頑張っているね~と、鏡にむかって口角あげて伝えてあげました。
精油、クリスタルにもしっかり声をかけましょ~っと♪

リオオリンピック、日本頑張っていますね~
体操ニッポン団体&内村選手の個人総合金メダルとても感動しました。
2004年アテネオリンピックで団体金をとって以来ですが、2004年の団体もとても感動したのを覚えています。
姉のKazukoちゃんは、体操ファンで、これがかなり昔からで、かなり詳しいのだ。
とても嬉しいみたいで、あれこれ録画しております。

バスケットも楽しみ♪
全勝しているみたいで、日本よりランキング上の国に勝っているみたいで、とても楽しみです♪




[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-11 22:13 | Aroma

アロマの補講

f0028132_00090693.jpg
今日の朝食。昨日、なんばBAGLE&BAGLEで買った赤野菜ベーグル。ニンジン&ゴボウ&コーン入り。
美味しかった~♪
ベーグル他の種類も買ったので、明日はベーグルサンドにしましょっと♪
美味しいパンは人参になってワクワク♪します。
f0028132_00145724.jpg

南海なんば駅構内にあった、野菜市。泉佐野産の水ナスです。やっぱり泉州産の水ナスが美味しい~♪
大阪南部の泉州地域の伝統野菜です。

泉佐野・日根野で作られたもので、お店の事務所も日根野にあって、お兄さんと日根野、熊取話で盛り上がっていました♪
学生時代、お世話になった地域で、泉州産の水ナスをよく食べたな~♪
水ナスは、汗をかきまくった、懐かしの青春の味です。。

f0028132_00223373.jpg
水ナスは普通のナスと違ってアクが少なく、水分が多いので、生でも食べられます。
ぬか漬けもとっても美味しいです。今日は、塩水で軽くアクをとって、切込みを入れて手で裂いて生姜醤油と鰹節でシンプルに食べました。
手で裂いて食べるのが美味しく食べられると言われています。とても美味しかったです♪

f0028132_00381846.jpg
今日は、アロマの補講でした。カリキュラムの内容でして、今日も、今の自分の流れに沿っての内容で、生徒の頃に学んだのだけど、とてもとても響いて浸透してきました。
やはり初心に戻れるな~♪しっかりお勉強しましたよん☆アロマのカリキュラムの内容は本当に素晴らしいです。

6日はかのん先生のバースデーでしたので、1人サプライズしました。笑。
花柄のブラウスです。とってもスリムな先生。ちょうどいいサイズのがあったのと、先生に似合いそ~と思いましたが、当日まで、大丈夫かな~。。とドキドキ♡サイズもピッタリ、お似合いでした~。よかったです!!

最初は店員さんに、背の高い大きな女性が、なに小さなサイズみているのだ。。と不思議がられていましたが・・笑。
かのん先生、お誕生日おめでとうございます。出会ってくださってありがとうございます♡これからも宜しくお願いいたします♪
f0028132_00483443.jpg
朝早くからケーキ屋さんは開いていなかったので。。先生が好きなフルーツサンドを。。
私も一緒のもので一緒に楽しいランチ~でした☆美味しかったです。
f0028132_00494182.jpg
夕方からはママリンとデパートで贈り物を買いに。
普通なんだけで、何気ないことが、とても幸せな時間でした・。
健康で元気にいてくれているだけで幸せです♪
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-10 22:06 | Aroma
f0028132_1275766.jpg
毎日ゆったりとした呼吸を意識しています。
忙しくなるほど、無意識に呼吸が荒くなったり、浅くなったりしますよね…。
出来るだけ呼吸に意識をもっていっています。
家で、職場で精油を使いながら深呼吸…。
職場では、トイレに行くたび、プチバックに入れた精油を使って深呼吸♫
プチバックには、精油10本は入っているかな…笑。

12月の定例会で教えていただいた、精油を使いながら、ドローインも取り入れた呼吸法。
レジリエンス高く…
脳がスッキリ‼︎芯、コアがドッシリした感覚です。

レモン➡︎セージ➡︎ローズマリー➡︎ジュニパー➡︎アトラスシダー➡︎ジャスミン
と順番にしています。
同じ香りを嗅ぐと脳が慣れてしまうので、レモンをグレープフルーツに変えたり、セージをバジルに変えたり等、しています。

真に強く、でもしなやかに、優しくふわふわに過ごせるように…したいです☆☆

今夜は、お仕事終わって、難波に行き用を終えて、すぐに家に帰りご飯作り食べて、その後は、ママりんが足の調子が悪いというので、足のトリートメント、脳やいろんな所のヒーリング。

その後は、姪っ子Saekaちゃんのヘッドトリートメントとヒーリング。
ちょっと、体調が悪くて、脳に関わっているので、脳とチャクラ、臓器に沢山ヒーリング。

アロマトリートメントやヒーリングにも深い呼吸がとても大切です。
優しい時間、穏やかな時間は深い呼吸にも繋がっていますね。。

トリートメント、ヒーリングをさせて頂いて、私が元気になって、目が冴えてしまった。
自分癒し、そして家族の癒し…
優先順位を大切にしております。
それをさせてもらえるってとても幸せです☆
初心に戻らせて頂いています‼︎

明日は朝から、花音に補講があるので、セルフヒーリングしながら早く寝ましょっと♫
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-09 23:50 | Aroma
6日から4年に1回のリオ・オリンピックが始まりました。

4年。。早いです。
4年前の2012年のオリンピックの時期は、今より暑かった記憶がある。。
そして、私自身、変化も沢山あって、何かと踏ん張って頑張っていた時期でもあったな。。と少し振り返っておりました。

そして、今日から高校野球が開幕しました。
開会式を見ておりましたが、選手宣誓はいつも感動します。
その時、選ばれたキャプテンは、みんなしっかりしていて素晴らしいです。
今年も甲子園へ高校野球観に行きたいな~。。

オリンピックに高校野球。。
今年は、忙しくなるな~!!

精一杯ひたむきに向かっていく姿が感動を呼び、人の心を動かしてくれます。
スポーツの楽しみがいっぱいの今年なのです♪

f0028132_22105389.jpg
昨日の夜は駅の近くの海鮮居酒屋でママリンと。。乾杯~♪

f0028132_2211326.jpg
↑今日の夕ご飯。
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-07 22:25 | Sports

癒しの日

今日も暑い1日でした。

朝からバジル、セージをアロマポッドに焚いて、スッキリエネルギーのお家にチェンジさせて、ローズマリー、レモンのブレンドでス~っとした気分に♪

昨日、ちょっとマイナスの言葉を発して、1分後に喉が痛くなって、(戻りが早い。。)トマトを食べると喉がピリピリ痛くて、撃沈しておりました。
もう、原因は分かっておりますので、、しっかり反省しております。
5のチャクラブレンドとか、ローズホホバを使って癒しタイム。。。

振り返り反省したら、喉がましになってきました。

f0028132_175559.jpg
そして、シュンガイトベルトがきてくれました!
ちょうど腰が重くて、つけてみると、、熱くなって、いつの間にか軽くなっていてビックリぽん!!
カバーはロンドンです。嬉しい♪

シュンガイトベルトをつけながら、ゆりあ先生の新作エッセイを読んでいて、癒しの時を過ごしておりました。
読み終えてから、シュンガイトベルトを外して、カバーのロンドンを見ていまいた。

私、ロンドンと口にしているのに、脳の中は何故かずっとパリになっていて、エッセイ読み終えて、やっと、ロンドンと自分の中のロンドン脳が一致しました。あっ、ロンドンや!って(意味分からないですよね。。)

エッセイでロンドンが出てきたからかしら。。
なんか不思議な感覚な時間を過ごしていました。

癒しの一日でした。。
f0028132_17551584.jpg
↑今日の朝食

f0028132_175533100.jpg
↑昨日の夕食

f0028132_17554577.jpg
↑昨日の朝食
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-06 17:56 | Aroma

お休みの日

今日は、1日OFF。

お洗濯、お掃除、カリキュラムを作成したり(まだまだですが。。)他いろんな用事があって、あっという間に時間が過ぎていきました。

今月末にある1年に1回開催のJCHSのクリスタル研修。
とてもワクワクしています☆☆

そこで罰ゲーム一発芸があるの??えっ!っとビックリしております。
確かに私は、罰ゲームの対象者にあたると思うのですが。。
提携校の先生だけが一発芸と思っていたのですが。。

えっ?もし罰ゲーム一発芸があったら。。と昨晩考えていて・・
もう、ものまねで何か1曲歌うしかないのか。。(似てるかどうかは分からんが)とか思ってしまったのですが。。
いや・・これはうけない滑ってしまう。。。
もう、急すぎる。。あかん。
とにかく一発芸はないことを祈る。。祈る。。

f0028132_21362975.jpg
今日の朝食。蒸したジャガイモ、キュウリ、チーズをのせたピザトースト風。キュウリがいっぱいあったので、パンにのせてみました。

f0028132_21372111.jpg
今日の晩ごはん。ベジ麻婆豆腐、チヂミ、ポテトサラダ。
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-03 22:33 | Diary

8月ですね♪

8月に入りまして、毎日暑い日が続いております。
夏に使う精油。
ペパーミント、スペアミント、ユーカリが大活躍♪
職場でも、数時間に1回は、氷のしずくに希釈して、中枢神経、腰、お腹、膝にヌリヌリしています。
髪の毛にはアブソリュートロマンスをつけると、ふわっと可愛い香りが漂ってきて、うっとりしています☆☆

8月7日から甲子園球場で高校野球選手権大会が始まります。
7月31日に全国の出場校が決定しました。
大阪は履正社が圧勝でしたね。
明日、中之島のフェスティバルホールで抽選会です。

千葉大会は、Mさんの息子さんがいる市立船橋高校が決勝進出しました。
ほんとうに頑張って、1つになって、全員野球をして決勝までこれたことがすごく分かりました。

バーチャル高校野球でお仕事中もチェックしていて、スコアをみてとってもいい試合をしていました。
結局、1点差で負けてしまいましたが、とても充実した満足した試合、そして最後を迎えたことを知って、私まで感動を頂きました。
そんな中で野球をできた息子さん、そして応援、サポートが出来たMさん家族はとても幸せだったんだと、とても感じることが出来ました。
やり切った感がとても伝わって、真っ直ぐに全力で向かったからこそ悔いのないスッキリした試合になったのでしょうね。。
私自身とても学ぶことがあったのでした。
やっぱり高校野球はいいですね~♪

今年も甲子園で、どこかの試合を観に行きたいと思っております。

f0028132_8303360.jpg
一昨日、日曜日の晩ごはん。2日連続、鰻でした。シソの葉と卵焼きをのせて。。そして、おすまし。
土曜日に家で鰻を食べるつもりでママリンが鶴橋のいつも買う所で買ってきたくれていましたが、急遽みんなで食べに行くことになったので・・。鰻はやっぱり美味しいです。

f0028132_8304523.jpg
昨日、月曜日の朝ごはん。家の近くにある、パン屋さんの美味しい食パン。ミミまで美味しいです。

f0028132_830544.jpg
月曜日のお弁当。おいなりさん、レタス、酢生姜、野菜炒め。

f0028132_831473.jpg
今日の朝ごはん。昨日の食パンの残りを今日も。。。

f0028132_8311575.jpg
今日のお弁当。冷やご飯が沢山残っていたので、たまご、人参、玉ねぎ、じゃこ、しめじ入りチャーハン。ブロッコリー、エビ、ズイキと薄あげの炊いたん。
[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-02 22:26 | Aroma