☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
f0028132_23010220.jpg
先月のクリスタル研修の時にあったクリスタルフェアーでGETした子たち。
ゆりあ先生デザイン。チャロアイト・スノークリスタル・レムリアンの数珠ブレス。
穏やかクオーツ(リチウムクオーツ)のポイント。

この数珠ブレス見た目は凛としているが、パルスにつけると可愛くなって、どんな数珠ブレスにも合う優れものです。
そしてエネルギーがとても素晴らしい~☆☆

穏やかクオーツのこの子は、見た時に、あっ!見つけてしまった~と直感で思ったのです。
他に素敵なクラスターの子とかいたのですが・・この子だ・・と思ったのですね。
眠りの友として、抱いて眠っています。
とても優しいです♡
f0028132_23010904.jpg
そして、違う側面には、右上がりのラインが真ん中に入っています。そこだけ透明になっているのです。
『人生・右上がりライン』と名付けました。
元気がない時とか、人生どんな時も右上がり~♪って思えそうです。

毎朝、会社の玄関まで上がる階段が横にとても広くて、左側から来るので階段左から玄関中心に向かって右上がりに階段を上るのですが、
その時に、いつも心で一段一段『右上がり・・右上がり・・』と自然に言っているのです。

そんなこといつも言っているから、右上がりのラインの入ったクリスタルと出会いをさせてもらえたのかな~笑。。
・・なんて思っていました。
ま~右上がりって響きいいですし、運(エネルギー)が上がる感じがしていいですね♪
なんか、嬉しい出会いです☆☆

f0028132_23011605.jpg
朝食。
食パンに美味しいエシレバターをぬりました。
ブロッコリー、アスパラ、プチトマト、レタスのようななんていう名前か忘れました・・。
ベリー入りヨーグルト。コーヒー。

f0028132_23012283.jpg
今日は、アロマ基礎講座~精油の不思議体験~を2名にさせて頂きました。
姉と、サエカちゃん親子にです。

半月前から予約を入れてくれて、この日を楽しみにしてくれていました。
姉は家で精油は使ってくれていたり、ペンダントを作ったものをつけてくれていたりしています。
話すときに少し深いお話もしますが、講座としてするのは初めてです。

姉は、アロマルームに入った瞬間、急に眠くなったそうで15分位睡魔に襲われていました。笑。
実習ではラベンダーで香りに不思議体験もして、レモンでの呼吸法もしました。
インストラクター並みに姉の腹式呼吸のレクチャーをしたり。。(腹式呼吸が胸式呼吸になっていたので。。)
エネルギーを送る・・こともしてもらいましました。
薄く吸収されていた香りが出てきてくれました。
精油、愛のエネルギーの素晴らしさを、また感じさせて頂きました。。
宿題も出しました。私も一緒に基本に戻って。。頑張ります。
少しは楽になってくださっていました。
ありがとうございました♡♡
f0028132_23012867.jpg






[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-04 22:50 | Aroma

f0028132_20151999.jpg
8月28日~2泊3日の蓼科で開催されたクリスタル研修に参加いたしました~☆
1年に1回開催の研修で毎年故郷へ帰らせていただいています。

今年もまたこの蓼科の地に帰れたことがとても幸せでした~♪
上の写真は、300名近くの全国から集まったクリスタルヒーラーで、全て終えた後の幸せの拍手をしている所です。
みんなとっても幸せそうです☆☆
あ~~!!今年も深く深くから癒されました☆☆
f0028132_20152998.jpg
広海&ゆりあ先生のエネルギーを前でいっぱい浴びて癒されちゃいました☆☆
エネルギーのシャワーが半端なかったです。ほんと幸せいっぱいでした♡♡
f0028132_20155384.jpg
このように、沢山のクリスタルも集まって故郷に帰ってきます。
み~んな蓼科に帰ってくるとキラキラと輝きを戻ってくるのです。
f0028132_20154338.jpg
2日目の朝には朝食後に歩いてすぐの乙女滝へお散歩に行きました。
滝に綺麗な虹が出ていました。美しいです。その後ろの岩がクリスタルに見えますね。
f0028132_20160734.jpg
森の中の階段を降りると乙女滝があります。
マイナスイオンたっぷりの森と滝です。
f0028132_20161488.jpg
私は、YOUちゃん、Yuriちゃん、Yukariさんと乙女滝へとお散歩していました。
ゆかりん と かおるちゃんが滝に着いていてカメラもスマホも忘れたらしく、私に写真を撮ったのを送ってもらおう。。と噂をしていたらしく、たまたま散歩に来た私が後ろにいたから、めっちゃビックリしたらしい!!

ナイスタイミングで私が登場だったみたいで、ほんと見えない所でも繋がっているね~~☆☆
これだけではなく、他の場所でも偶然に出会うことがあったのでした!!以心伝心やな~。
ということで、乙女滝で記念撮影しました☆☆
f0028132_20162428.jpg
f0028132_20162924.jpg
大好きな仲間たちとも再会出来て、いっぱい写真を撮りました。
広海先生と撮る時は、自然といつも決まったポーズになっちゃうのです♪
これも、ほんと楽しくて魂が飛び出していました~☆
f0028132_20162051.jpg
2日目の夕方には美しい天使の梯子が見れました。たまたま、この時にママリンから電話があり、大阪では土砂降りの雨だと言っていて、大阪に沢山エネルギーを送らせていただきました。

この研修を初めて参加したのは2006年。
その年は、ほんと激動の年でした。
まだアロマもディプロマも取得していなくて、アロマとクリスタルの学びを同時進行していて、その中で参加させて頂けて(基本はアロマのディプロマを取得してからクリスタルを学んでという流れになります)そして、その頃にしていたお仕事、出会いでも大きな大きな解消の学びがあり、メッセージも次から次へとあり・・今考えると、本当にあの時、頑張ったな~。。私の魂は、ほんまチャレンジャーやったな~。でも、あの時のいろんな出来事があったから私、今ここにいるんだな。。
私、ほんとすごくすごく大変な中、乗り越えてきたんや。。頑張った~と思いました。自分を褒めてあげました。

2006年から毎年毎年、クリスタル研修に参加させて頂けて、1年1年いろんなことがありました。
今年が一番、軽くて楽。。って思いました。
もちろん、学びはこれからも続くのですが、なにかこれからの未来に希望が持てるのです。

時の流れに癒されて。。時は人を癒す。。癒しは愛。。時の流れは愛。。この瞬間も愛で、私たちは愛の真っただ中にいる。。
ゆりあ先生のこの言葉を何度も伝えてくださって、優しく魂深くに染み込んできました。

どんなことも怖がらずに真っ直ぐ真っ直ぐ進んでいこう。。
全てが愛の中にいるのだから・・。

f0028132_20174108.jpg
蓼科の地でするクリスタルトリートメント、クリスタルスペシャルセッション、クリスタルヒーリングと3つのセッション。
こんな大人数でこの地ですることが、とても深い意味があり、とても深くから癒されたのでした。。
最終日は、恒例のクリスタルダ~ンス♪

毎年、何かと ゆりあ先生に楽しそうに踊っている写真をぬかれている私なのです。ゆりあちゃん・・うれしい♪
なんか、みんなハグとかしている中、その光景を見るのが嬉しくて楽しくてそれを見て1人で踊っていることが多いのです。笑。
私、今年もとても楽しそう♪オーブがいっぱいで、お顔におあって嬉しいな~~♪
みんなのお顔、クリスタルがキラキラでオーブとして表れているのでしょうね~~☆☆

f0028132_20174951.jpg
今年で引退される盲導犬のシアロくん。
松田けいちゃんのパートナーとして7年間、本当にお疲れ様でした・・。
八田さえちゃん&オデットちゃんとも春に仲良くさせて頂き、今回は松田けいちゃん&シアロくんとも仲良くなって、とっても嬉しいKeikeyです♪
次のパートナーちゃんと出会えるのがとても楽しみです。

f0028132_20175718.jpg
↑1日目の夕食
f0028132_20180534.jpg
↑2日目の朝食
f0028132_20181775.jpg
↑2日目の夕食
f0028132_20182413.jpg
↑3日目の朝食。めっちゃ食べてしまいました。笑。
f0028132_20183117.jpg
最終日の昼食はカレー。

f0028132_21185568.jpg
帰りの名古屋から新幹線の中からみた天使の梯子。
ちょっと分かりにくいですが、光りの道に包まれて・・大阪までず~っと天使の梯子が続いていまいした。

このクリスタル研修でGETしたエネルギーを大阪に、ご縁のある方に沢山流していきます☆☆




[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-02 21:24 | Crystal
この日がやって来ました!!
27日土曜日は大阪・万博公園もみじ川芝生広場であった、ウルフルズの年に1回の野外らライブ『ヤッサ!』へ行ってきました♪

f0028132_21344182.jpg
ピクニックエリアだったので、レジャーシート、ピクニックバックに、おにぎり、枝豆、冷凍した果物、スポーツドリンクなどを入れてGO~でした♪

f0028132_21344804.jpg
曇りと言われていましたが、とてもいいお天気で、太陽の塔も元気に建っていまいした。久々だわ。。太陽の塔。。
f0028132_21345495.jpg
今回のLIVEの仲間は、千葉のMさん、東京のYちゃんと♪
み~んなウルフルズ大好き♪この日をワクワクしていました。

Mさんは、チケットの手配などしてくださいました。ありがとうございます。
いつもいろんなLIVEに行かれてたりと、人生を楽しんでいるMさん。ほんと素敵です。

Yちゃんは、とても柔らかくて癒し系なんだけど、ファンキーな所もあって、ノリノリで笑顔が素敵♡そんなYちゃんが大好きです。
f0028132_21345983.jpg
トータスの魂に響く歌声は、やっぱり感動しました。
響きのある歌声は魂にストレートに届いてキュ~ンとしちゃいました♪
飾らないけど、かっこいい。ありのままのトータスは最高や~!!

f0028132_21353263.jpg
水分補給もしっかりして、お腹がすいたら何か食べて。。
時々、塩飴もなめて。。
熱中症予防はバッチリ~

f0028132_21354162.jpg
日焼け対策もしっかりして。。
LIVE中は、3人とも歌って、踊って、ノリノリで。。
魂が踊って踊って踊っていました~~!!
そして、今日は来れて良かったね~。楽しいね~♪と何度言い合ったか!!
曇りと言っていたのが嘘のようで、「SUN SUN SUN’96」が流れてから、本当に太陽が出てきて暑い夏のお天気になりました。
でも、気持ちいい風も吹いていて、比較的過ごしやすかったです。
f0028132_21354807.jpg
だんだんと、日が沈んできて、更に涼しい風が吹いてきて気持ち良かったです。
ウルフルズは、学生時代ドンピシャの世代で、よくドライブや、夏の海に行く時にみんなで歌ったな~~♪
みんなでウルフルズ合唱や、行き帰りの通学のお供で、カセットウォークマンでよく聴いたな。。
LIVEにも行ったり。。ウルフルズは青春そのものです。

f0028132_21355601.jpg
恒例の六甲おろしも歌い、ジェット風船も飛ばして。。
まるで甲子園にいるようでした♪

f0028132_21360584.jpg
f0028132_21360020.jpg
花火もいっぱい飛ばしてくれて、お祭りヤッサ!でした。
次の日は、クリスタル研修があるし、東京、千葉へと電車、飛行機の時間も迫ってきたので、アンコール途中で帰りました。
駅まで歩きながらも歌は聴こえていたので、まだまだLIVE気分に浸っていました。

あ~~!!やっぱりええな~!ヤッサ!
最高の夏を過ごさせて頂きました。

ヤッサ最高~~!!
また、来年行きたい


[PR]
# by keikey-soul | 2016-09-01 22:10 | Music

f0028132_22504138.jpg

ヤッサ×TOWER RECORDS CAFE梅田Nu茶屋町店『BANZAI CAFE』が今日から期間限定開催しました。

お仕事お休みでしたので、早速行きました♪
夏の風物詩になっているウルフルズの夏のLIVE・・ヤッサ。
今週の土曜日と日にちが迫ってきました♪
もう嬉しくてわくわくしております~~!!

ウルフルズは学生時代ど真ん中で、海に行く道中、ドライブ等で、みんなで大合唱したり、ウォークマンでよく聴いたな~~♪
それからずっと聴いていますが、どの曲も色褪せないです。青春時代を思い起こしてくれたり、何も考えないでただただ楽しく口ずさんだり、もう長くしている番組で大阪のローカルTV『大阪ほんわかテレビ』の始まりの曲は『大阪ストラッド』で毎週、普通に耳にしているので、何気ない生活の そばにあるのがウルフルズです。

f0028132_22504913.jpg
『わいもんくんと仲間たち』とタワレコのコラボです♪
ヤッサでも会えるのが楽しみなり~~!!
f0028132_22505467.jpg
厨房もヤッサのポスター、わいもんくんと仲間たちで、ウルフルズ色がい~っぱいで楽しい~~♪

f0028132_22510845.jpg
コラボメニュー スイーツの『A.A.P.(アップル・アップル・パイ)』
サクサクパイ生地にたっぷりのリンゴのアップルパイの上にバニラアイスがのっていて、めっちゃ美味しかった!!
このデコレーションも完璧です☆☆
ウルフルズA.A.P.のテーマが脳裏に流れていて・・
『A.A.P. Let's GO! A.A.P. Let's GO!』って感じだぜ~~!!


f0028132_22510227.jpg
『ホンキーマン・フレイトフル・ジュース』
ホンキーマンのグレープフルーツジュースです。
とっても爽やかなんだけど、コクもあって夏にピッタリのジュースでした。
ホンキーマン可愛い♡

f0028132_22511352.jpg
先着でランダムにメンバー直筆イラスト入りコースターをプレゼントしてくれました。
サンコンJr.と、ウルフルけいすけ のでした。

f0028132_23124184.jpg
カフェにはヤッサのLIVE映像も流れていて、曲も流れていて、1人のりのりでした。
「大阪ストラッド」が流れていて、口ずさんでいたら、えっ!!
そういえば偶然にも心斎橋に行っていて、梅田に行き(Pitapaなので梅田ゆきの切符は買っていませんが・・)紀伊国屋、三番街通って茶屋町へ行っていました♪ちょっとリンクして鳥肌ものでした。
プチ大阪ストラットDAYでした。
昼下がりだったので、空いていましたが、ファンのかたが数組いて、みんなテンション上がっていました~。
まったりしたり、ライブ映像から興奮ぎみ~になったり。。1人でも十分楽しめる空間でしたよ♪
f0028132_22514281.jpg
そしてお店には歴代ヤッサのポスターが飾っていました。これもまたすごいです!
↑左が2000年、右が2001年
ジョンBチョッパーが脱退している時ですね。。
f0028132_22514777.jpg
↑右が2002年。燃えていますね~。

f0028132_22515632.jpg
↑左が2003年、右が2004年。ジョンBが帰ってきてくれました♪

f0028132_22520409.jpg
↑左が2005年、右が2006年

f0028132_23261331.jpg
↑左が2007年、右が2008年
f0028132_22521424.jpg
↑2009年
f0028132_22523386.jpg
↑ウルフルズ休止から復活のヤッサ!!
f0028132_22524858.jpg
↑そして昨年2015年

ウルフルズに歴史ありですね~。
タワレコカフェの店員さんともお話していました。
店員さん関東のかたで、以前は表参道のタワレコにいたそうなのですが、
東京でもイエモン(ザ・イエローモンキーズ)のCafeもして夜がすごい人だったらしく、
ウルフルズも会社帰りの夜が多くなりますよ~~と言っていました。
すごくフレンドリーな店員さんで、記念に写真とりますよ~と言ってくれて・・
記念に撮ってもらいました。
9月7日(水)まで開催していま~す。

あ~~~ヤッサまであと3日!!!!!!!!!!

f0028132_22513008.jpg



[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-24 22:58 | Music

喉のイガイガ、痛み

f0028132_21594764.jpg
月曜日のお弁当。ベジミートボール、ブロッコリー、キュウリ、貝柱とエリンギ、お野菜を万能だしで煮込んだもの。
シャケごはん。

f0028132_21595304.jpg
月曜日の晩ごはん。
がんもどき・厚揚げ・じゃがいも・こんにゃくの関東だき風は、ママリンが作ってくれました。
納豆、ゆで卵、ごはん。
f0028132_21595994.jpg
火曜日のお弁当。
チャーハン、プチトマト、アスパラ、昨日の残りの関東だき風

f0028132_22000540.jpg
今日のランチ。
久々に食べた五右衛門のパスタ
『海老とアボカドとフレッシュハーブのジェノバ風・バジルのソース添え』とアップルジュース
バジルソースをかけて美味しく頂きました。このパスタめっちゃ美味しかった~。また食べたい♪

ちょっと、会社でクーラーの寒さと外の暑さの気温差で、喉がイガイガ、痛くなりました。
スイート・マジョラムでうがい、ローズホホバにスイート・マジョラム、バージニアン・シダーウッド、ラベンダーを肺や喉、中枢神経に塗布してセルフトリートメントをしたり、バラのしずくを飲んだりしたら、スッ~と痛みがひいてくれました。
夏風邪にならぬように。。気合いだ~気合だ~気合だ~~!!

まだまだ油断は出来ない・・な・・。

愛の貯金をいっぱい作りましょ~っと♪




[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-24 22:26 | Diary
リオ・オリンピックで盛り上がっている毎日ですね。
もう22日の月曜日には閉会式です。

体操、柔道、競泳、卓球、レスリング、バドミントン、競歩、男子リレー、シンクロナイズドスイミングとメダルラッシュでしたね。
メダルをとった人も、そうでなかった人も、この4年過酷な練習を乗り越えて肉体的にもメンタル的にも鍛えられたのがとても分かります。

想像を絶する努力をされてきたのでしょう。。
そのプロセスに頭がさがります。そして、結果がどうであれ、真っ直ぐに取り組む姿、諦めない気持ちに感動です。
選手だけではなく、コーチやトレーナー、家族・・計り知れない方が支えていたからこそ頑張れたんだな。。と思います。
やはり、繋がりを大切にしている日本をとても感じます☆☆

4年後には東京オリンピックが開催されます。
4年後・・の私・・いったいどうなっているのだろう。。
やっぱり未来に希望を持って、毎日の生活を丁寧に穏やかに過ごせるようにコツコツと頑張りたいと思います。

JCHSで開催される1年に1回の蓼科でのクリスタル研修まで1週間となりました。
わくわく、わくわく☆☆
故郷に帰る感覚です。

今日の朝のアロマランプは、セージで浄化して、レモン、ローズマリーCT1で脳をスッキリさせました。
スペアミントをたらしたり・・シャッキとした朝でした。

昨日、金曜日は夕方から頭が痛くなって、いたのですが、家に帰りすぐにアロマバスに入り、ローズホホバにフランキンセンス、ラベンダー、サーキュレーションでセルフトリートメント、脳のヒーリング、クリスタルを使っての脳のセッションをすると、次の朝には頭の痛いのがなくなっていました。

心、体、魂といろいろと準備をしているのかな。。
水曜日に受けたクリスタルスペシャルセッション後には、気持ちよくってボ~~。。ボ~~っとしていて、魂は蓼科に帰っていたのですが、肉体がちゃんと辿り着けるように・・したいと思います。

f0028132_11405899.jpg
今日の朝食。
冷凍にしていた緑野菜のベーグル(ケールとほうれん草入り)を自然解凍して少しオーブントースターで焼いて、レタス、トマト、チーズ、キュウリを挟んだベーグルサンド。レタス、ブロッコリー、トマトの野菜を添えて。(有機イタリアンドレッシングをかけました)ヨーグルト。イチヂク、種無し巨峰。コーヒー。

f0028132_11410335.jpg
晩ごはん。
サーモンの塩コショウ焼き、カボスをかけて。レタス、キュウリ、アスパラ、トマトの野菜を添えて。ゴーヤの梅味噌炒め。納豆。薄あげと玉ねぎの味噌汁。(ゴーヤ、納豆、味噌汁にもカボスをかけました。サッパリ美味しい!)ごはん。

f0028132_11410960.jpg
↑木曜日のお弁当。
ベジハンバーグ、玉ねぎ、パプリカの炒め物、入り卵、アスパラ、チーズかまぼこ、梅干しごはん。

f0028132_11411573.jpg
↑金曜日のお弁当。
卵焼き、アスパラ、ブリの塩焼き、野菜炒め、梅干しご飯。

f0028132_11411957.jpg
↑クリスタルも少しづつ浄化して綺麗にしていっています。
クリスタルは生きていますから・・反応をしています。
クリスタルも蓼科の地を楽しみにしているのが分かります。






[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-20 22:26 | Crystal

お盆は・・

お盆は、普通にお仕事でしたので、月曜日、火曜日はお仕事でした。
家の近くにお墓があるので、15日は朝からお墓に行って、そこから出勤しました。

お盆はお休みじゃないけど、通勤の電車も空いていてビジネス街もいつもより静かで快適なのです。
同じ部署のUさんと15、16日は外ランチしよ~う♪ということで、2日連続ランチで、お弁当はお休み。

f0028132_21122875.jpg
↑1日目は淀屋橋でランチ。お魚定食です。
ここのお店は人気でいつも並んでいるのですが、お盆ということもあり空いていました。
生卵食べ放題でテーブルにいっぱいありますが、結局1つしか食べません。卵がけご飯にします。
ヘルシーランチで、とても美味しかったです。

f0028132_21123609.jpg
f0028132_21124433.jpg
↑2日目のランチは北浜で。パスタランチです。
前菜、フランスパン(おかわり自由)、小柱と野菜たっぷりのオイルパスタ

ここもいつもいっぱいです。テラス席もありますが、暑くて無理です。。
日替わりでパスタの味は変わるのですが、ここのオイルパスタはとても美味しくて好きです♪

f0028132_21125122.jpg
職場の方が徳島出身で実家に帰っていて、酢だちをお土産にくださいました。
徳島の方は、なんでも酢だちをかけて食べるそうです。
嬉しいお土産です♪何にかけようかしら。。今から楽しみです♪

f0028132_21130108.jpg
そして、2016ヤッサ!のチケットが届きました♪
ヤッサの季節だぜ~~♪今から大興奮♪
ジョンbチョッパーの裏切らない・・このすました顔が好きです。
ウルフルズは私の学生青春時代のど真ん中だったので、いろいろな思い出が蘇ってきます。
チケット手配してくださったMさん、ありがとうございました~~☆☆

f0028132_21131583.jpg
そして今日は、1日アロマ三昧でした。
午前中は、補講、午後はトリートメントをkanon先生にお願いしました。
ボディリメイク背面&クリスタルスペシャルセッション

前より膝の張りがましになり、膝の痛みも少しづつ楽になっています。
いっぱい淀みを流していただきました~。
そして、急遽クリスタル研修前ということもあって、クリスタルスペシャルセッションも受けました。

ここずっと深呼吸をすると心臓がいたくて喉もすこし痛くて、クリスタル前だから、
いろんな浄化や課題も浮き彫りになってきています。
お昼休みにクリスタルもってエネルギーを送っていたら、更に痛くなって・・
メッセージってありがたいです。
いろんなことに気づかせてもらえたり振り返らせていただいたりしますから・。
いろいろ先生とのお話の中で、気づきもありました。
自分癒し、家族の癒し・・またここから頑張ります。。

この施術を先生から受けたのは初めてだったのですが、はまってしまいました!!
とても深くゆっくりとエネルギーが浸透していって、
エネルギー体がずっと体の周りに残っていて心地いいのです。
終わってから、馴染むまでボ~~っとボ~~っとしていました。
オイルトリートメントとクリスタルの組み合わせトリートメントとてもいいです。
ちょっと、くせになります。この深くから染み込む心地よさ・・
エネルギーの補充をたっぷりさせて頂きました♪
f0028132_21130987.jpg
数珠ブレスも、先生の家のクリスタルちゃんで、休息と充電させてもらっています。 私同様、癒されました♪

今日は、エネルギーをしっかり送る。。ということを再度思うことがありました。
さ~~蓼科のクリスタル研修まで、しっかり立て直して丁寧に穏やかな1日を過ごしましょう~っと☆☆









[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-17 22:04 | Aroma
f0028132_23321091.jpg
題名に「食べて、癒して、癒されて・・」ですが、書きながら、何かに似ているな。。と思い出したのが、
映画「食べて、祈って、恋をして」で、似た語呂合わせになっちゃいました。。

今日は、Yちゃんとクリスタル研修前ということで、クリスタル練習をしました。
そのついでに、韓流好きなYちゃんの為に、コリアンタウンが近くにあるのでパッピンスでも食べる?と伝えたら、目が輝いて行きたい!!と言っていたので・・
ママリンのママチャリを貸してあげて、コリアンタウン・プチ案内ツアーに。。
自転車を乗るのが懐かしいYちゃんは、新鮮だったようです。
私は毎日自転車乗っているから日常茶飯事です。。笑・。
f0028132_23322015.jpg
いつも行く、パッピンス屋さんがお盆休みだったため、他にあるお店をご案内。
11時だったため、人が少なくて快適だったが、やはり休日ということもあり気づけば数十分で満席、待ち状態が多くなっていました。

夏季限定の夏野菜サラダ・ピビン麺。
ムーというそば粉の麺に甘辛い韓国タレをからませた上に、ベビーリーフ、トマト、かぼちゃ、オクラ、ゴマがのったものです。
ゴマ油を上からかけます。
白菜キムチ、大根キムチ、水キムチがついています。
久々のピビン麺、美味しかった~~☆☆
f0028132_23323431.jpg
彩り鮮やかのピビン麺です。ここのお店は、入口が食品など売っていて、奥に食べるスペースがあります。
ここは、数年前に、お仕事で、写真をとらせてもらって、いろいろお話を聞かせて頂いたお店なのです。
入口には芸能人の色紙が沢山あります。
韓流ブームから、ここの生野のコリアンタウンも観光客で賑やかになりました。

f0028132_23324480.jpg
そして、韓国かき氷のパッピンスをシェア。
トッピングは、りんご、いちご、キウイ、マンゴー、あずき、お餅、チャメ(マクワウリとも呼ばれる韓国伝統のフルーツ)、氷の中にはバニラアイスが入っていてます。
目玉焼きみたいなのは、白い所は牛乳寒天、黄色はマンゴゼリー。

右下のスープみたいなのは、「スジョンガ」。生姜とシナモンで作られる伝統茶。そのまま飲んでも、パッピンスにかけてもOK♪
上に浮いているのが、りんごとスイカです。

3色の団子は、「ソピョン」韓国伝統餅。白はゴマ、ピンクは芋あん、緑はアンコが入っています。素朴な味で美味しいです。

奥は油餅。お餅を平たくして油で揚げ、砂糖でまぶしたもの。お腹いっぱいでこれは食べれなかった。。

パッピンスはピビンバにそっくりな感じで、大阪ではここでしか食べれないらしいです。

f0028132_23330115.jpg
パッピンスは、すべてのトッピングを思い切って、よ~~~くかき混ぜます。
見た目が悪くても、全ての味をMIXさせるのが美味しい食べ方なのです♪
慣れている私が、パッピンス混ぜ混ぜちゅ~うです。
かき混ぜている間に、Yちゃんに激写されておりました。笑・。
マクワウリが味、食感ともに美味しくて、パッピンスにとても合っていました。
お店によって、パッピンスも入っているフルーツが多少違ってくるので、それもまた楽しいです♪

f0028132_23330761.jpg
↑韓国伝統の展示物があります。
チョゴリです。
チョゴリも色鮮やかなものが多くて、すごく好きです。
チャングムや、韓流歴史ドラマを思いださせてくれますね。。
f0028132_23332009.jpg
↑屏風やタンス、子供のチョゴリなど、そんな歴史を感じさせてもらえるものも沢山あります。
f0028132_23332798.jpg
↑そして、コリアンタウンをぶらりぶらり、、
ここが私1番おすすめのホットクのお店です。

ホットクとは小麦粉や米粉で作った生地で、餡となる黒砂糖、シナモンを饅頭のように包んで鉄板で多めの油で揚げるように焼いた庶民的な菓子パンのようなものです。
中に入っている味は沢山あって、黒砂糖ピーナッツと柚子はちみつをテイクアウトしました。

Yちゃんは韓国に年1回は行っている韓国好きで、コリアンタウンに来て「もう・・おのぼりさんやわ~♪」
ととても喜んでくれていました。
こじんまりした所なんだけど、喜んでいただけてよかったです♪
f0028132_23333475.jpg
お腹がいっぱいになった後は、クリスタルトリートメント等の癒しあいっこ。
足をする間は、クリスタルを背中にのせています。
クーラーがんがんに冷やしているのに、体が暑い暑い。。
クリスタルのエネルギー・・ほんまにすごいです。
ベッド、お布団、椅子を使って、いろいろなセッションをしました。。

凝り固まっていた所も、クリスタルの力をお借りして、私もYちゃんもなんか喉が詰まっていたり、痛くなったり、、
もあったが、やっぱり気持ち良くてエネルギーがビンビン伝わってきてとても深く癒されてきました。

蓼科でのクリスタル研修まであと2週間。。
1年に1回だけ開催される、セラピストとしてある意味特別な研修です。
仲間たちみんなが、そこに向けて頑張っております。
みんな頑張っているから、その頑張りが支えになって、私も一緒にがんばろ~って思えます。

f0028132_23334063.jpg

全てのセッションを終了してから、やっぱりお腹がすいてきて・・テイクアウトしたホットクを食べました。
美味しかったです♪

そして・・セッションの最後の方から、空がゴロゴロいいだして、、あれ?雨ふるのかな?と思って、曇ってきて、セッションが終わって、目安に甲子園の高校野球の様子をみると雨で一時中止になっていて、(西から東へとお天気が移り変わるので、甲子園は大阪の西にあるので、いつも目安にしております。)これは、もうすぐ大阪も雨が降るで。といっていたら、雨が降ってきて、それも大降りになってきました。

Yちゃんがお天気もエネルギーやんな。。これ浄化やな~と・・言ってて・・
ま~確かに夕立の雨は久々やし、そうかもしれないけぢ、雨で綺麗に洗い流してくれて、クリアになるしね~。雨が降ったら虹もみれるし~♪その先が楽しみやね~と、そんなことで笑っていて・・・
バスの時間を調べて、さ~、出ようか。。と思っていて、もう一度窓をあけて、外の空のエネルギーチェックでもしよ~か~なんて笑いながら言っていたら、姉と義兄が車でちょうど家の前に到着して、3階の窓からYちゃん駅まで送って~とお願いして、姉に駅まで送ってもらったのだ。

魂の協力といいましょうか、雨が降ったことでの愛の恵、ラッキーなことあるや~ん。とYちゃんと言っていたのだ。
それも、ママリンがYちゃんにキムチと海苔とかのお土産を用意してくれていて。。

だんだん大降りになった雨でしたので、濡れずに駅に辿りついてほんとうに良かったな~。。と
愛の貯金の大切さをまた、ここで思い知ったのです。。
いろいろと深いな~。クリスタルは・・。
ちょっと、背筋がまたピンと伸びたのである。

愛の救世主・・姉ちゃま。。ありがとう~~。

お盆休みはなく、カレンダー通りお仕事が明日からありますから、頑張りましょう~☆☆

そしてクリスタルまで、あと2週間・・頑張りましょう~っと!!!!






[PR]
# by keikey-soul | 2016-08-14 23:29 | Aroma