☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2016年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0028132_22481372.jpg
昨日は、花音へカリキュラムについて、いろいろ聞きたいことがあって、補講をたてていただいたのだ。
基本課初級のレッスンの内容に、一気に12年前にタイムスリップした感覚だった。
アロマが楽しくてしかたなくて、毎週のレッスンが楽しみで。。
あの頃の感覚が蘇ってきました。
そして生徒時代のノートを読み返し、初心に戻れました。
JHASのアロマに出会えて本当に良かった~と思います☆☆
あっ、このパイシューは先生と補講終わってから、一緒に食べました♪美味しかった~・。

f0028132_22482271.jpg
さて、終わった時間が13時でして、パイシューは食べたものの、家に帰っても冷蔵庫にそんな食料もなく、お腹まあまあ空いているし。。
・・で、また、いつものカレー屋さんでカレーランチをしました。
土曜に続き2回目!!やっぱり美味しくて、何度でも行ってしまうのです。

f0028132_22483124.jpg
こちらは、今日のお弁当。卵焼き、厚揚げ、ブロッコリー、プチトマト、かぼちゃ、エビ、しいたけ、かぼちゃスライスをハーブソルトで炒めたもの。

f0028132_22484126.jpg
こちらは、富山に住んでいる大学の同級生のお父さんが田植えをしていて、いつもお米をたのんでいます。田中米です。

一緒に塩昆布、手作り漬け梅、娘ちゃんのデュラン・美弥ちゃんがとってくれた玉ねぎも送ってくれました。
漬け梅、晩御飯に食べたらめっちゃ美味しかった~♪
これからの、ご飯がとても楽しみです♪

f0028132_22485176.jpg
小学生の美弥ちゃんです。
大きくなったね~☆
リヴ、美弥ちゃんありがと~。
いつか、富山に遊びに行きたい!!
f0028132_22485962.jpg
昨日、ママリンの部屋から足が腫れていたいからオイル塗ってトリートメントしにきて~と言われ、ママリンの畳のお部屋にいった。
ここの部屋でする時はベッドがないので、お布団の上でするので、私の足が疲れるのもあり、あまり好きではない。。
でも、ママリンはもうアロマ部屋に移動したくなくて、ここのお部屋でしました。
オイルを作ったビーカーを持っていって、ママリンにもう少し上に移動してもらっている時に、激しく動いたママリンの体にビーカーが当たり、オイルを半分以上こぼれてしまった。

未熟な私。。
ビックリとショックで・・
そして雑な所がある所などを・・
ママリンに声をあげて怒ってしまった。。

もう、トリートメントもする気をなくしてしまった。。
でも、切り替えてしっかりやりました。
左膝裏がとても腫れていて、太腿の筋が張っていたので、ボディリメイクをしてほぐして流したら、張っていた筋がとても柔らかくなってきたのだ。

私。。しながら反省していました。
とっさに声をあげて怒ってしまったことに。。

冷静に考えると、ビーカー横に置いているから気をつけてね。。の声かけを忘れていたのは私ではないか。。
それをママリンに伝えて謝罪をしたのだ。。

はぁ・・・私・・いろいろ・・反省しました。
大きなエネルギーを超マイナスになったら。。分かっていますね。。私・・
送ったものしか返ってこない。。その真実を・・。

うちのママリンは、私にいろんなお試しをくださる方だとは、前々から知っていましたが、、
今回もまんまと引っかかってしまった未熟な私。。
でも、自分が癒されていない所も分かったので、教えてくれる愛の存在に本当に感謝です。

今日は、足の痛みがなくなった。と言ってくれたママリンでしたが、今夜も足と前に教えていただいたヒーリングをさせていただきました。
今日はアロマ部屋でベッドを使ってです。
足のオイルは、ティートリー、ユーカリ、ジュニパー、ベルガモットサンカルロを隠し味に1滴。
昨日の怒りの回収もしっかりさせていただきました。

自分の出すエネルギーを自覚をして、しっかり責任を持ちます・。
エネルギーをバカにしたらあかん・・。
自分に何度も言い聞かせています。

さぁ・・セルフヒーリングをしっかりして癒しましょうっと・・。
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-30 23:31 | Aroma

今週のいろいろ・・

f0028132_23232866.jpg
水曜日は会社の課での歓送迎会が北新地でありました。

となりにチャペルがあり、この場所は披露宴場としても使用されるため、結婚式に出席したみたいな気分でした。
ちなみに、受付もいて、席も決められていました。

シャンデリアや円卓が結婚式の雰囲気を醸し出していますね・。
f0028132_23233664.jpg
ウェルカム・ドリンクは生ビールで乾杯♪

一緒に来た同じ課のUさんと、早く到着したため、早めの乾杯です。

1杯目の生ビールは、最高に美味しいです☆

総勢60名ほど出席していまして、時間もアッという間で、楽しい時間を過ごしました☆


f0028132_22425994.jpg

そして今日は、アロマの月1回の研修会でした。

京都からIちゃんが、お初の我がスクールに来るということで、天王寺で合流し一緒に行きました・というか、ご案内させて頂きました~

今月も30種以外の精油のお勉強で、フトモモ科のクンジア、マヌカ、カヌカの効能、体験談等のお勉強!

そして、実習はお腹と腕のトリートメント。

Iちゃんとペアを組ませて頂きました~。

いつも、お仕事に主婦にと頑張っているIちゃん・・。
でも、いつも優しい素敵な笑顔をしています!!

研修会が終わってから、いつものカレー屋さんへランチ~♪
やっぱりここのカレーは美味しいです☆☆
また、来月の補講も一緒ということで、楽しみがいっぱい☆


f0028132_22432112.jpg

そして、家では、夜に早速、今日研修会でした実習のお腹と腕+フェイシャル+足もちょいと・・をママリンにさせていただきました。

オイルはアトラスシダー、クラリセージ、フランキンセンス、ラベンダー、ゼラニウム

エネルギーを補充できたのであれば、しっかり流す、まずは身近の家族から。。を意識していっています。

これも、ありがたく初心に戻らせていただけます。

ヒーリングもしっかり丁寧にしたら、イビキが「ガ~ガ~」なっていました。
それは、深く眠っている合図でもあるので、嬉しいことです。

お腹と腕って範囲が少ないんだけど、すごく癒されるんです。
お腹は免疫に関わる腸がある所で、胃や すい臓などの臓器もヒーリングしたり・・と、とっても気持ちがよいのです。

腕には手のひらの反射区もするのですが、以外に手ってお疲れなのです。
毎日、お仕事、パソコン、お料理、お掃除・・等、何かと手って使っていますよね・。
なので、凝っているんですね。

セルフでも手の凝りを、ほぐせても人のエネルギーを介してしていただくと、癒しも数倍です。

[PR]
by keikey-soul | 2016-06-25 23:52 | Aroma

思いやる愛

月曜日にアロマバスにつかりながら、10の愛を思いだしていた。

そうすると、どうしても1つだけ思い出せないのがありました。

それは『思いやる愛』でした。

今の私が一番思い出さないといけない愛なんだろうな。。

相手の苦しみ、悲しみを理解していくこと、包み込む愛がまだまだ足りないのだな~と思いました。

思いやる愛を意識していこうと思います。

今年もクリスタル研修の募集が始まり、とてもワクワクしています☆☆

蓼科の地に帰れるように、10の愛を初心に戻って・・しっかり手にしていきたいな~と思う今日このごろです。

f0028132_14583659.jpg
毎朝、レモンを絞ってレモン水を飲んでいます。
このガラス製のレモン絞り器がお気に入り。真ん中にレモンの種が集まるようになっています。

f0028132_14584747.jpg
今日の朝食
食パン、ブロッコリー、アボカド、ゆで卵にハーブソルトをかけて・・
ヨーグルトにマンゴージャムを入れています。マンゴーの果肉がとても美味しいです。
f0028132_14585644.jpg
黒糖アーモンドを以前に買って美味しかったので、今回はアーモンドとカシューナッツも買ってみました。
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-22 15:14 | Crystal
今、じめじめしてすごく暑いです。。

夕方・お仕事から帰ってきたら・・

家の中なんだか、じめじめ。。

明日から、雨の日が続くとのことですね。。

梅雨やもん、仕方ないですけど、

家の中、バジル祭りをしました。

バジルはお部屋の浄化にとっても有用な精油。

バジルを使わない日はないのですが、

最近は、セージだったり、ペパーミントだったりが多かったです。

でも今日は何だか・バジル、バジル、バジル!!

あらゆるお部屋に、玄関にトイレにバジルをアロマポッドに大量に焚いています。

淀んでいるお部屋は、すぐに香りがとぶので、すぐに補充~♪

ちなみに北西のお部屋が、一番香りがとびました。。

補充でバジルを足すときに、ちょっとレモンもプラスしてみました☆

淀みが一掃されます!!

クリア~になります。バジルはやっぱり最強です☆☆

家の浄化について体験させてもらったことがあった。
10数年ほど前に、数名でお仕事で湘南に行き、みんなで、茅ヶ崎で住んでいた知り合いのお家に泊まらせてもらいました。

玄関を入らせてもらった瞬間から、埃っぽい空気で、咳が止まらなかったのでした。
女性2人でシェアして住んでいたのですが、すごく空気が悪いお家だった。
一緒にいたお仕事仲間も、咳をしていたな。。

私はそのころまだアロマの生徒時代でした。
大きなアロマライトと精油を持っていまして、すぐに焚かせてもらいました。
(昔は外で泊まることが多かったので普通に大きなアロマライトを持ち歩いていました)

すぐにバジルを焚こうと思ったら、なんと、バジルを忘れてしまったのではないか!!
泊まるとなると、いつも以上に精油を持っていくのだが、必須のバジルを忘れてしまったのだ。。
その時、セージも切らしていて持っていなかった。

すごくショックだったのだが、持っている精油から、お部屋を浄化してくれそうな精油をチョイスした。
それが、ジュニパーとレモンだった。

ジュニパーもレモンも抗菌作用が強く優れていて、お部屋の浄化に有用で、レモンはアロマライトに香りを流すとバクテリア、カビなどの感染、成長を防ぐことができるという研究者のデータもあるとレッスンで学んだことを思いだし、すぐにブレンドしてアロマライトに流しました。。。

そして、すぐにお風呂に入らせてもらい、出たら。。

アロマライトがあったお部屋はすごく空気が見違えるように浄化され、クリアーになったのだ!!
一緒にいたお仕事仲間が、アロマライトがある私の寝るお部屋の布団で寝てしまったのだ!!
空気が浄化され、気持ちよかったのだろうね。。

その子をそのままそこで寝かせ、アロマライトだけ移動させて、また違うお部屋で焚いたら、浄化されたのだ。
そして、そこで寝ることが出来たのだ。。

次の日に、お仕事仲間が、ビックリするくらい埃っぽいのがなくなって、苦しかったのがすごく楽になって、いつの間にか寝てしまった。と言っていた。

この体験があって、すごい臨床実験が出来て嬉しかったのでした。
ビックリするくらい浄化され、空気が変わったのだから。。

浄化にはバジル、セージばかり使っていたのだけど、その他の精油も浄化作用があるのがあって、
いろんな精油をいっぱい使っていこう。。と思わせて頂けたのでした。

この出来事を思い出すと、初心に戻れるな~。

家の波動が悪いと、体も疲れますので、お掃除プラス精油を焚くをしっかり実践していきます。

外でお仕事をしていると、全てお掃除できないけど、出来る所、出来ることからコツコツと・。。

精油のない生活は考えられない。。

精油のある生活は本当にありがたいな・。。

やっぱり、1滴1滴・・大切に使わせてもらいましょ~っと・♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-20 22:30 | Aroma
ヒーリング研修の時に切れてしまったアンクレットを、かのん先生にお直しをお願いして、1日で直してくださった。
そして、金曜日にトリートメントをお願いしました。
ボディーリメイク裏面とフェイシャルトリートメント♪
この組み合わせとっても大好き☆☆

この日は、お仕事後に歯医者さんの日で、その後にトリートメントをお願いしていました。

歯医者さんは我孫子、アロマトリートメントは北花田と1駅で、いつもの治療なら18時30分か少し過ぎには着けるだろう。。と思っていて先生にもお伝えしていたが・・

歯医者さんの治療がいつもより長引いてしまい・・その後にメールを入れたら、駅に着いたら連絡くださいね~と言ってくださいましたが・・

なんと北花田に着くすぐ手前で携帯の充電が切れてしまい、毎日持っている携帯充電器をその日は忘れてしまい。。メールが出来ない。。涙。。
直接、先生のお家に呼びにいくという、バタバタでタイミングの悪い感じでした。。

ほんと、ギリギリで余裕のない、私の生き方を表すかのようで、反省いたしました。。涙。。
エネルギーは嘘はつけませんね。。

そんな私を快く引き受けて下さった先生には、感謝しかありません。。

トリートメントが始まってからは、ずっと痛かった左足の裏のリンパの所が痛くて痛くて。。
かなり流してもらい、楽になりました。

ちょうど20年前の今頃に左膝の前十字靭帯と内側半月板の損傷があって手術をしました。
その古傷がとても痛くて、リンパが詰まっておりました。
20年前のことを思い出していてました。

怪我になってメカニズムも今ではとても分かります。
その時に出会ってくれた、沢山の人にもやっぱり謝罪と感謝しかありません。

いろいろあったけど、とっても頑張っていたな~と自分にも周りにも愛しさが湧き上がってきました。

そして、フェイシャルは、途中から深い深い眠りに入って、全然覚えていなくて。。
気がついたら、ローズ水のスチーミングに入っていました!!
リフトアップなんてされたかどうかも分かっていなくて、どんだけ深い眠りに入っていたんだろう。。

ヒーリング研修で深いエネルギーで癒され、トリートメントでも癒されました。

高いエネルギーの中で、いろいろと気づくこと、小さなメッセージもありました。
でも、小さいうちに、しっかり気づいて振り返って、反省してプラスに変換するって大切ですね。。

この補充していただいたエネルギーを家族にもしっかり流そうと、ヒーリング研修で学んだことを、ママリンにさせてもらいました♪
ママリン寝息をすぐにたてて深く眠っていまいした。

f0028132_2145039.jpg
そして土曜日は、知り合いのLIVEをみに、京橋ベロニカへ行きました。

10年前位にお世話になったLive house京橋ベロニカ。久々に行きました。。。

LIVE前に、まずはジントニックで乾杯!!
カウンターには大好きなモエのシャンパン♪♪

LIVE後は、女子で飲み会☆☆
飲んで、食べて、話して~♪
幸せ話を聞いてとても刺激になりました~♪

初めてあった、Kちゃんでしたが、初めて会った感じには思えずでした。
それに、私の地元辺りのお店によく出没していることが分かり・・
次はそこで食事会やな~と盛り上がりました。

出会いって素敵です
一期一会ですね~☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-19 21:44 | Music

蓼科でのヒーリング研修

6月12、13日に蓼科でヒーリング研修がありました。
今年、初の蓼科はと~っても空気が澄んでいて、爽やかな風が吹いていました。
f0028132_17171240.jpg
この景色を見ながらの美味しいお弁当を食べました。
f0028132_17194192.jpg
f0028132_17201968.jpg
ルピナスちゃんもとっても可愛いいです☆☆「ルピナス、ルピナス・ルルルルル~♪」とか、みんなで言ってました♪
f0028132_17233795.jpg
2年ぶりの蓼科でのヒーリング研修。今年はどうしても、あのエネルギーに触れた中でヒーリングがしたくて、参加しました♪
そして・・やっぱり参加できて良かった・・と、とても癒されて帰ってきました。

ヒーリングは特別なものではなく、みんなが本来持っているもの。
ヒーリングは愛そのもの。。
本来持っている愛を思い出していけば、ヒーリングのレベルもアップしていくものだな~と思っています。

そして、怪我、病気は大切な大切な愛のメッセージ・・。
私もこれまで、沢山の痛い思い、病気もしてきました。。

それは、生き方を変えないといけないよ。。
ちょっと冷静に自分や周りを見渡してごらん。。
あなたの、その思いは愛ですか?それはマイナスではありませんか?等々・・。
それは魂からの深い深い愛です。
それをしっかり受け入れて、振り返って反省して、奥から湧き上がる中でヒーリングをしていくことが、とても大切なのかを深く感じました。

そして、湧き上がる感謝、素直になること・・。
これに関しては今回とても、深く自分自身、振り返るキッカケをいただいたのです。

ややこしく、あれこれ考えずに単純に愛を感謝の中で受け入れていく。
それが、一見、愛に思えなく、なかなか一筋縄で難しいこともあるけど・・素直に感謝の中で受け入れていく。

シンプルに軽~く生きていくって、とても優しいお得な生き方だな~と思いました。

やはり、始まりはいつも自分からなのだから、この流していただいた愛を、100%受け入れて、自分に身近にいる家族に、そしてお世話になっている方や土地に、日本や地球にいっぱいヒーリングをしていきま~す☆

流してくださった、とても大きな愛が、すみずみまで浸透して私の中で眠っていた部分が起き上がってきた、扉が開いた感覚がしました☆☆
穏やかに優しい時間を過ごしていき、良いエネルギーでのヒーリングが出来るように1年頑張りたいと思います☆☆
f0028132_17591945.jpg
研修、始まる前に。。ゆかりんと。今回はずっとペアで組んでくれて、とっても癒されました☆いつもありがと~♪
f0028132_1811690.jpg
Cかさんと。Cかさんのシンプルで真っ直ぐな思いが伝わってきて、住んでいる土地でがんばっている笑顔が素敵なお方です。
わ・・私は、なんかハワイの現地の添乗員のような服装です。。笑
f0028132_1835143.jpg
とっても楽しみな1つのお食事。豪華な夕食。もちろん完食しました~。美味しかった~♪
f0028132_1851487.jpg
2日目のお昼のカレーライス。ゆかりんのご飯をもらったので、1.5人前食べました。
f0028132_1863444.jpg
今回は、MっちのBMWちゃんで京都から一緒に行かせて頂いて、4人で道中は、楽しくおしゃべりしながらで、アッという間にスムーズに着きました。
帰りに京都でみえた天使のはしご。彩雲もみれました☆☆
これからの未来が幸せで希望がい~っぱいやで~!と教えてもらえた気がしました♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-15 18:13 | Aroma

ピクルス

f0028132_17102418.jpg

梅雨も中休みですが、暑くて、じめじめしますね。
サッパリしたものを食べたくて、冷蔵庫にあるお野菜で簡単ピクルスを作りました。
…といっても、お野菜を適当に切って、お気に入りの『ピクル酢』を入れて漬けるだけ〜‼︎
これからの季節はピクルスは欠かせませんね♫

一昨日から、体がだるくて重いのが続いています。
お仕事が忙しくてパソコンにかじりつきなのもありますが、その他に思いあたることもあります…
特に、心臓、腎臓がお疲れなのを感じます。

そんな時は、自分を労って癒しタイム。
精油をいっぱい使っています。
チャクラブレンドを各チャクラに塗布して…
ネロリ、ジュニパー、ゼラニウム、アトラスシダー、エンフォーリアを濃い濃度で全身に塗布。
手で、クリスタルでヒーリング。
そうすると、朝はとっても元気になりました‼︎

しかし、昨日、家から帰ってきたら、また…だるくて、重くて疲れがドッときました。
また精油で塗布してヒーリング…。

今朝は腎臓が非常に痛かったので、また、頑張ってヒーリングしていきます‼︎
明日から蓼科でヒーリング研修があるからかな?
いい子にして、頑張って辿りつきたいと思います♫

今年初めての蓼科‼︎
あの澄んだ空気、風に吹かれたい☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-11 08:53

LeBRESSOの食パン

梅雨入りしたというのに、とてもいいお天気の1日でした。
お天気がいいので、お洗濯、お掃除を朝に済ませ、美容室に行き、知り合いのUさんにお届けものをして、ちょっとお茶をしてお話・・そこから食料の買い物。。と何かと自転車でうろちょろしていました。

f0028132_21152318.jpg
鶴橋にあるLeBRESSO(レブレッソ)の食パンが美味しいと前から口コミや関西ローカル番組で聞いていて今日行ってみた。
2年前に出来たレンガ造りのお店です。
百貨店に催しで出店すると、すぐに売り切れになるらしいです。
そして6月1日に梅田のグランフロントに2号店がオープンしたらしいです。

あっ、そういえば、北新地にある新ダイビルの1階にもパン屋さんがオープンして、ここのパン屋さんは吹田で有名だったパン屋さん「Le Sucre Coeur(ル・シュクレ・クール)」が移転してきたらしく・・職場から近いから、近々、行ってみましょ~っと♪
パン屋さん大好きな私です☆☆
f0028132_211545100.jpg
シンプルなカフェに並ぶパンは食パンのみ。味は普通の食パン、バジルチーズ、レーズンがあるらしいが、今日は普通の食パンしかありませんでした。。
f0028132_2115537.jpg
「長年食べ続けても飽きのこない食パン」をコンセプトに開発された食パンらしいです。
卵、安定剤、防腐剤は不使用と書いていました。

そして・・Kazukoちゃんが帰ってきて。。全く同じ食パンを買ってきておりました!!
ビックリぽん!!
Kazukoちゃんは会社から近いので、前から買ってこようと思っていたみたいなのですが。。
また、今日に限ってこんな偶然ってすごいです!!何か通じ合っていたのか・・笑。
なので、このパンが2本家にはあります♪
嬉しさ2倍!!
明日の朝が楽しみです♪
明日の朝の楽しい人参です~♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-08 21:40 | Diary

紫陽花まつり

f0028132_21515461.jpg
今日の朝食。サンドウィッチ(レタス、トマト、チーズ、たまごを挟んで・・)、サラダ、ヨーグルト、レモン水(レモンを絞ったもの。毎朝飲んでいます。
f0028132_2152474.jpg
今日は、毎年この季節にある区の恒例の「紫陽花まつり」に行きました。
区のシンボルの お花が紫陽花です。そして区のマスコット・ゆるキャラの「いくみん」

f0028132_21521322.jpg
催しものもあり、ステージの前には300鉢の紫陽花があります。これは、最後にある抽選で当選した方がもらえます。
毎年、ママリンが紫陽花まつりに行っていて、一昨年は、ママリン、姪っ子さえかちゃんと一緒に行き、3人とも紫陽花が当選して3鉢紫陽花を頂きました。昨年は、私がたまたま紫陽花まつりの時期にお仕事があった為、行けずでした。

f0028132_21522394.jpg
ママリンの仲のよいお友達Kさんと・。とても優しいKさんです。
体調が悪かったママリンは少し体調が良くなってきて、紫陽花まつりに来れました。良かったです!
f0028132_21523197.jpg
紫陽花を育てている2人は切り方とか、いろいろ紫陽花を観ながらお話しています。
2人とも咲かなかった紫陽花があって、切りすぎてしまい咲かなかった。。とか、いろいろシェアしています。
大阪のおばちゃんは、見ていて面白いです♪
f0028132_21524049.jpg
朝に抽選券を頂き、催しを見て、バザーもちょっと見て、抽選のある15時まで家に帰り掃除や、洗濯したり、昼ごはんを食べたりしていました。
そして、紫陽花の抽選に当選しました!可愛いピンクの紫陽花をGet☆
紫陽花をくださる方が、ピンクとパープルの紫陽花を持っていて、顔を見て、ピンクの紫陽花を下さいました。
ママリンも喜んでくれたので良かった♪
全体の形が若干ハートの形に見えます♡ 可愛い紫陽花です。

f0028132_21524841.jpg
マゼンダ色の紫陽花は一昨年に当選して頂いた紫陽花で、今年も咲いてくれています。
お花のお世話はママリンのテリトリーなので勝手に触れません。
なのでお世話は全てママリン。後ろの紫陽花は2度切りしてしまい、今年は咲かなかったらしいです。。

夜は、ママリンの足のトリートメント。
足がとても腫れている所があるので、気になって。。
ヒーリング、トリートメントを家族のために出来るだけいい状態で出来るように、私自身がいいエネルギーを維持するのが大切ですね。。
いっぱい精油、クリスタルを使って癒していきましょう~っと♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-05 22:17 | Diary
f0028132_212114.jpg
今日は、久々にラジオ体操に行ってみた。綺麗な空でした☆
ママリンは毎朝、ラジオ体操に行っています。
習慣になっていて、体調が悪い時も勝手に足がラジオ体操のしている公園に向かってしまうのだそうです。
今日は、一緒に公園に行きました。
公園に行くと、ママリンのお友達がいっぱいいます。
私はラジオ体操が始まるまでウォーキングとストレッチをして、ママリンは足の調子が少し良くないので、ストレッチのみ、そして6時30分から始まるラジオ体操の第1、第2をしました。
朝から体を動かすと気持ちいい♪ラジオ体操は全身を使うので、とても理にかなっているな・・とやっていて思います。
f0028132_2121286.jpg
公園ではアジサイが沢山咲いていました。
マゼンダ色のアジサイ。元気が出る色です。
f0028132_2122217.jpg
淡いピンクとパープルとブルーのアジサイ。優しい色合いです。
f0028132_2123156.jpg
白のアジサイ。凛として美しいです。
f0028132_2123897.jpg
この形のアジサイも好き♪可愛らしいです☆
ラジオ体操をしている公園の隣にいつも買っている美味しいパン屋さんでパンを買って、家で朝食を・・。。
その後は掃除、洗濯をしてスッキリ~!
f0028132_21423842.jpg

朝はアロマポッドにメイチャンンを流しました。とってもスッキリしたリフレッシュをさせてくれる香りです♪
そして、エンフォーリアを初めて使いました。前から気になっていた精油&エンフォーリアって響きがなんだか好きでいたのだけど、他の精油を優先して、手にしたことがなく、前に北浜のテラスで精油を嗅いだりして話していた時に、ゆかりんがエンフォーリアとっても甘くて、優しい~香りで癒されると聞いて、すぐにゲットしました。

ボトルから香ると。。
甘~い甘~いとっても優しい...私好みの香りではまってしまいました☆
この優しい香りが全てを包んでくれて許してくれるような深い深い所まで染みわたります。
陰の可愛らしいエネルギーを高めてくれそうな香りでもあります。
イランイラン・クラリセージ・オーストラリアサンダルウッド・パチュリ・ローズウッド・スィートオレンジ・ジャスミンサンバックのブレンドらしいです。(裏の表示では全て分からず・・Mっちのブログから情報をゲット)
なんて素敵なブレンドなのでしょう~♡♡

マッサージオイルなんだけど、アロマポッドに落としてみたら・・これまた うっとりと優しい気持ちになります。
今日は、エンフォーリアのアロマバスにしようと思います。
夢心地だろうな~☆☆

優しい香りに包まれて癒されて、私自身も優しくなりたいと思います。
[PR]
by keikey-soul | 2016-06-04 21:06