☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2016年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016年 GW初日・・

f0028132_1162773.jpg
GWが始まりました。29日初日の夕日は元気でキラキラしていました。
初日は高校三年生になった輝くんとカラオケに行きました。
f0028132_1172297.jpg
幼い時から歌が大好きな輝くん、また歌が上手くなっておりました。
熱唱中・。。

f0028132_117327.jpg
熱唱は続きます。。コブクロを中心に、清水翔太、ウルフルズ・・等を歌っていました。

f0028132_1174552.jpg
そして、私も熱唱中。JUJU、superfly、glove、西野カナ・・等を歌いました。

f0028132_1175332.jpg
JUJUの「この夜を止めてよ」の出だしです。

f0028132_118035.jpg
ウルフルズ!!姉が好きで車でかけているので、覚えたそうです。。

f0028132_11894.jpg
カラオケ後は、姉、輝くんと姉の友人、息子さんと一緒にご飯を食べて、気づくとめっちゃ夜遅くなっていたので、姉の家で泊まらせてもらいました。
輝くんは朝から学校とラグビーのクラブ活動でした。この制服もあと1年だなんて・・時が経つのは本当に早いです。。
冴香ちゃんは、布団でゴロゴロしております。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-30 16:18 | Music

2016年4月定例会でした

昨日は、JHASの定例会でした。浜松アクトで行われる定例会はこれで最後になります。
長い事ここに通わせて頂き、思い出がいっぱいです♪
f0028132_11445451.jpg
昨日がお誕生日ということもあり、沢山のお祝いのプレゼントやお言葉を頂き、とっても嬉しかったです☆☆

f0028132_11452359.jpg

f0028132_11561991.jpg
タイトルは「初心に戻って・・」
家族に出会った時、アロマに出会った時・・等。。あの時の初心の思いを忘れないでいたいな。。と深くから感じました。
九州にみんなでエネルギーを送れて・・広海先生&ゆりあ先生が行かれたサントリーニのお話、るみ子先生のワンコのお話、発表してくださった先生全てから優しいエネルギーが溢れていました。。
笑いあり、感動ありの定例会でした♪

f0028132_11471182.jpg
盲導犬のオデットちゃんです。とてもいい子で、Hっちさんのことを、しっかりサポートしていました☆☆
Hっちさんとも、ご縁で仲良くさせて頂いています~♪

f0028132_11501822.jpg
お昼のお弁当です。
とっても美味しかったです・。このお弁当とも最後になります。。

f0028132_11512399.jpg

f0028132_11513161.jpg
JHASでは、遅刻をしたり等々がありますと、罰ゲームで楽しい楽しい一発芸をしないといけません♪Iご夫妻と、M親子で罰ゲームです。とっても楽しそうにしていますね♪
f0028132_11514757.jpg
帰りの新幹線から見える夕日。。とても穏やかでした。
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-18 18:31

MY Birthday♪

今日、お誕生日を迎えることが出来ました。
今日は九州、熊本で本震がありました。熊本は姉家族が長いこと住んでいましたので、阿蘇山や熊本市内にはよく行ったご縁のある場所です。
九州には沢山の仲間、友人が住んでいて無事が確認されて良かったです!!まで、余震があり心配やお辛いお気持ちもあるだろうと思います。。
大丈夫・・大丈夫・・大阪からエネルギーを送っております。。

f0028132_1210276.jpg

f0028132_12104379.jpg
朝から沢山の方から、今日の夕陽、空から大丈夫、、大丈夫・・とメッセージをもらいました。
癒されて幸せになること。。信じてしっかり私の役割をしていきたい。。そう思っています。
忘れられない誕生日になりました。当たり前なことなんて何ひとつないです。。
普通にある何気ない日々がどれだけ幸せでありがたいか。。
九州が日本が幸せになりますように・・光に包まれますように・・
何度でも送ります。。
f0028132_1210529.jpg
夜はお母さんからのお誕生日プレゼントでお寿司屋さんに連れていってもらいました。と~っても美味しかったです☆☆

f0028132_12105971.jpg
京都にいった姉が買ってきてくれた美味しいお餅です。
何個でも食べれる上品なお味です☆☆
明日は、浜松で定例会!!わくわく楽しみです♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-16 22:08 | Diary

北浜レトロ

f0028132_12314445.jpg
難波橋(通称:ライオン橋)からみた夕陽は力強く・・でも優しさもありました。

f0028132_1232976.jpg
今日はお仕事帰りに頑張ったご褒美、これからも頑張れるように。。そして、誕生日前日ということで。。
土佐堀川沿いにある北浜レトロに行きました。
1912年(明治45年)に出来たイギリス様式の歴史ある洋館です。当時は北浜は全国一地価の高い地域だったそうです。大阪府下に現存するレンガ造の建造物としては最古の部類に属し、西洋建築導入期の色合いが強く残る文化財建築です。
第2次世界大戦後は建築資材の専門商社の本社だったそうですが、1997年に大規模な保存・改修工事を経て、建築当時の雰囲気をそのまま残した北浜レトロビルヂングとして蘇ったそうです。
f0028132_1232295.jpg
こちらは、土佐堀川からみた所です。裏側です。
f0028132_12324029.jpg
このポットのマークが目印になります。

f0028132_12324940.jpg
素敵な席で広々とティータイム。『山盛りベリー』のケーキと、『中之島アフタヌーンティー』の紅茶です。

中之島アフタヌーンはインドとスリランカのハイグレードの茶葉をブレンドしたものです。
カップソーサーとお皿はウエッジウッドのカーゾンでした。
北浜レトロではウエッジウッドはワイルドストロベリーが多くて、エキゾチックなカーゾンも好きなので嬉しかったです♡
紅茶の種類も沢山あるティールームです。 幸せなひと時を過ごしました☆☆
f0028132_12513030.jpg
今日の中央公会堂
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-15 20:31 | Diary

大阪城公園の桜

お仕事OFFの今日は昼過ぎに天満橋に用事があり、帰りに近くにある大阪城公園へ桜を見にお散歩しました♪桜が満開ということもあり人がいっぱいでした。
f0028132_13461625.jpg
大阪城天守閣と桜。天守閣前や中にも人がいっぱいいて、屋台もいっぱいでていました。
ちょっと気になったのが、忍者の服を着た方がやっていた、忍者服を着て天守閣をバックに写真を撮る屋台があって・・忍者好きなので反応したのでした。。笑

f0028132_13462972.jpg
今年の大河ドラマで真田丸をしているから、そこら中、真田丸の旗がいっぱいでした。
f0028132_13503372.jpg

f0028132_13504177.jpg

f0028132_13505058.jpg
高台で風に吹かれて桜を見渡していたら、少女時代みたいな若い韓国人3人組の女の子から韓国語で桜をバックに写真撮ってくださいと言われ撮ってあげた。
撮ってあげた写真にかなり満足してくれてキャッキャ喜んでいた・・。そして、あなたも撮ってあげると言われ、なんかお会いしたのも、何かのご縁やし、自撮りでみんなで記念撮影♪
韓国の女性は肌が綺麗なこと✨とっても可愛い女の子達でした〜♡
一期一会★★

今年も桜が見れてよかったです。
やはり誕生日月というのもあり、4月は好きだな~♪♪
出会いの多い4月。。4月もまだまだ前半ですが、すでに沢山の方と出会ったり、再会したりです。
人と人の出会いに感謝です。。
f0028132_13535274.jpg

f0028132_1354249.jpg
f0028132_13541025.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2016-04-06 22:18 | Diary

春色のお花たち

f0028132_143497.jpg
お部屋には・・・
イングリッシュローズ、藤紫スイトピー、コデマリ、スカビオサのお花
この色の組み合わせが春らしくてお部屋が明るくなります。
イングリッシュローズがとてもいい香りです☆☆

f0028132_1431023.jpg
玄関には・・・ソメイヨシノの桜
やはり、この季節は桜ですね。そこら中の桜が満開になっています。

春は、うきうき♪るんるん♪な季節です♪
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-05 21:02 | Diary

研修2日目

f0028132_14221760.jpg
今日も今宮で研修があり、ランチは2日連続、Hさんと♪
今日、Hさんに連れて行ってもらった所は昭和のにおい漂う大衆食堂‼︎
お茶のコップはワンカップ大関のようなグラス(^o^)
ええわ〜!懐かしの昭和の この雰囲気(笑)
f0028132_14222873.jpg
すごいボリュームなランチですが、完食しちゃいました~♪

f0028132_1422361.jpg
今日の夕日は、何かに守られている感覚がありエールを頂きました☆☆
昨日、今日と以前に一緒に働いていた沢山の仲間達と再会もありで嬉しかったです♫
昼過ぎから新しい部署へ挨拶まわり等して、少し働いて…。それと、良い意味でいろいろと、びっくりぽんや〜‼︎なことも多く、これからが楽しそう〜(*^^*) 覚えることも多いが、またコツコツ頑張ろ〜‼︎
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-05 19:21 | Diary

研修1日目

f0028132_14315758.jpg
今日は今宮にある研修センターで研修やいろいろありました。
私、久々にビジネススーツを着ちゃっています・。

前に一緒に働いていて仲良くさせて頂いていたHさんが、研修センター内で働いているので、一緒にランチしようと約束をして行きました!!
釜揚げうどん屋さんへランチ♪
f0028132_14412596.jpg
久々にお会い出来ていっぱい話せて楽しかったです☆
前に一緒に働いていた仲間とも何人か再会できて懐かしさでいっぱいでした。

Hさんは、せっちゃん(斉藤和義)のLIVEにいつも一緒に行っている方で、5月にも一緒に行きま~す♪
めっちゃ楽しみです~~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-04-04 21:31 | Diary

中之島sumile Osaka

f0028132_15161825.jpg
今日は、大好きなゆかりんと中之島LOVE CENTRAL内にあるレストランsumile Osakaへ行きました。
本当は3月の連休に行く予定が私が体調を崩していたので延期になり、やっと実現しました!
ドリカムのプロデュースのレストランで、曲もドリカムが流れていてテンションUP♪
f0028132_1535466.jpg

f0028132_15221883.jpg
テラスからは堂島川、中央公会堂が見えて、桜が満開でした!!
f0028132_15225137.jpg
sumileとかいてスミレと読みます。ドリカムの みわちゃんのソロアルバムアルバムbeauty and harmonyのシンボルフラワーであるスミレの花をモチーフに、人々の笑顔 = Smile(スマイル)を願い「sumile」と名付けられたそうです。
f0028132_1525513.jpg

f0028132_1526628.jpg
べっぴん、ゆかりんも私もいろいろ浄化があった日を過ごしていて。。でもこうして会えて嬉しくて、何から話したらいいのか・・という位、2人で話したいことがいっぱいあって、とりあえず・・い~っぱいしゃべりました♪
f0028132_15285763.jpg
前菜です
f0028132_1529935.jpg
3種類のパンをオリーブオイルをつけて食べました。ローズマリーのパンがとても美味しかった♪
f0028132_1529504.jpg
マグロとお野菜のパスタ
f0028132_15301219.jpg
デザートはこの中から3種類を選ぶのですが、とっても迷いながら決めました。
f0028132_1530494.jpg
この時期限定の、桜の和紅茶とデザートで堪能いたしました。
f0028132_15371616.jpg
水晶橋前で。。いい風が吹いて気持ち良かったです☆
f0028132_1538266.jpg
バラ園に向かう途中の公会堂前の桜が綺麗かったので、写真を撮り合いしていたら、男性2人組の学生っぽい方が、「2人で写真を撮りましょうか?」と声をかけてくれてお願いしました。
とても優しい素敵な2人でした。
その後、散歩をして、バラ園のベンチでお話をしていました。
薔薇が咲くのは5月なので、その時に一緒に見たいね~と話していました。
f0028132_1541408.jpg
そして、五感本店に行ったのですが、やっぱり人がいっぱいで待ち時間が長かったので、前から行きたいと思っていた、五感本店から少し歩いた五感のショコラ専門店『Cacaotier Gokan』に行きました。
ここは、2月1日にオープンして、2階のサロンは3月1日からオープンしたてのお店です。
f0028132_15415240.jpg
f0028132_15455362.jpg
ゆかりんも私も濃厚なチョコ好き♡で、濃厚なチョコケーキとポリフェノールたっぷりのカカオティー一緒に・・。大満足でした。

ゆかりんが2週間後に出発するイタリア旅行のお話や今後のいろんな旅のお話で楽しかった♪
サロンの中はヨーロッパのサロンのようで、いつの時代か一緒にサロンでお茶をしていたのかしら。。と思いを馳せていました。
とても楽しい思い出になりました♪
明日から新しい部署でのお仕事頑張れそうです!!
f0028132_1546895.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2016-04-03 22:10 | Diary
f0028132_1662119.jpg
淀屋橋から見える大同生命本社。
新年度の今日はお仕事はお休み。
明日で最終回の朝の連続小説『あさが来た』
主人公あさのモデル広岡浅子さんの歴史が展示している、大同生命本社へ行きました。
肥後橋にある本社や広岡浅子さんの歴史が展示してありました。
f0028132_1611016.jpg
『あさが来た』のモデル地が北浜です・。
大阪市役所、北浜駅ではパネル展もしていましたが、大同生命本社にも行きたかったので、やっといけたという感じでした!!
f0028132_16112117.jpg

f0028132_16113130.jpg
メモリアルホールの展示場の中はとても素敵で、ステンドグラスが綺麗でした。
f0028132_1620879.jpg
広岡浅子さんの偉大さはドラマでは分かっていたが、商売、教育と先見の目があり、人を大切にしていて、旦那様との仲のよさ、いろいろと失敗や喜び…を体験しながら、真っ直ぐに生きていらしたのが感じました。
家系図があったり、大同生命の原点の加島屋の歴史、中之島界隈の昔の地図等も面白かったです。
f0028132_16201495.jpg
赤毛のアンの翻訳者の村岡花子さんは広岡浅子さんの御殿場の夏期講習会に参加されていたご縁があったそうです。
f0028132_16202534.jpg
広岡浅子さんの沢山の書籍があります。
f0028132_16251430.jpg
大同生命の建築にも感銘を受けて、いろんな所を見てしまいました。
f0028132_16252384.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2016-04-01 20:20 | Diary