☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1月24、25日は浜松・浜名湖であった講師特別研修旅行でした。

1年に1回身が引き締まる研修会。でも、と~っても楽しくて、初心に戻れる研修会です。
講師と講師を目指している方の研修会。
今回は、とてもとても初心に帰らせていただきました。
誠実に真っ直ぐとただただ素直に単純に進みたいと思いました。

とても恵まれた環境にいるのだから、今いる大阪の地で、まずは自分が癒し、そして家族、周りの方、地やいろんな所。。優先順位を間違えないで、淀ませずしっかりエネルギーを流してアロマの基本に戻っていきます。今回も沢山の刺激を頂きました。
アロマのお仕事今年は頑張りたいから、昨年からそのような流れがあったから頑張る!!

そして、研修と共にお楽しみなのが、浜名湖EXIVのお食事です。
f0028132_1719319.jpg
↑1日目のランチのサンドウィッチ。
f0028132_17194633.jpg
↑夜のディナー。アンチエイジングの食材も入っていて、彩りもよし!味もよし!美容健康にもよし!の中田料理長の心のこもったお料理でした。
f0028132_17231582.jpg
↑朝のモーニングもいつも豪華です。優しい味でした。
f0028132_17245038.jpg
↑ランチはカレー味のピラフ。お野菜も香ばしくて美味しかった~。
f0028132_1726122.jpg
朝にお部屋のテラスからみた朝日。すんだ空気でしばらく朝日を浴びていました。なんだかハワイみたいです。
f0028132_17271630.jpg
↑今回のお部屋。ラグジュアリーで素敵!楽しい仲間とおしゃべりに花が咲いて。。楽しかったな~☆
f0028132_17281335.jpg
↑お部屋ですまして写真をとってもらいました。
f0028132_17313112.jpg
↑足かけもあったので乗せてみて、ちょっとしたセレブな気分を味わう。。
f0028132_1732179.jpg
大好きな かのん先生と、さとちゃんと虫歯ポーズで。さとちゃん提携校おめでとう。ハワイも楽しみだね~。
f0028132_1732732.jpg
そして、大好きな広海師匠、チャコちゃん、ゆかりん、香ちゃん、みつえっちと。ロビーで。みんな楽しいエネルギーが流れていますね!!
関西の仲間にはほんとにサポートしてもらったりいつも優しくしていただいています☆☆来月も楽しい人参を作ったから、それを人参に頑張ります!
f0028132_17321449.jpg
帰りは新幹線が遅れていると聞いたが、15分遅れでスムーズに大阪に戻ることができました。新幹線でみんなとしゃべっているとすぐに到着しました!岐阜~滋賀辺りで雪が降っていました。
この幸せエネルギーを無駄にせずに、しっかりと循環していきま~す。
初心に戻って、謙虚に進んで、またがんばろ~っと!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-27 17:42 | Aroma | Comments(0)

アロマの研修会でした

f0028132_16946.jpg
お部屋に飾っているお気に入りのお花。ラナンキュラスのピンク色とガーベラの赤色。一輪挿しだけど存在感があります。
今日は月1のアロマ研修会。今年最初の研修会でした。トリートメントはスペトリの背中側で背中も、足もとても癒されました。なんだか1月仕事始まってからバタバタとしている時間も多く、どこかお疲れぎみだったのが分かりました。でも、しっかりチャージしたので元気になりましたよ~♪
f0028132_1691590.jpg
研修会の帰り、家に近づくと、どこかの大阪のおばちゃんの大きな喋り声が・・。見ると・・ウチのオカンやん!!ちなみに右が母です。
オバちゃん喋りすぎでうるさいで~!!と笑って突っ込みました。仲のいいKさんという、おばちゃんといます。オバちゃんはいつもなんだか楽しそう♪喋りは止まらず自転車をおしながら、ひたすら笑って話していました。
私が楽しそうな姿の写真を撮っていても無視。ずっと笑って喋っています。大阪のオバちゃんはやっぱり面白い!!
自転車も大阪のオバちゃんバリバリです(笑)
韓国の宮廷料理教室の帰りです。近くにある韓国の組合がしている安くてちょっとお洒落な「チャングムの誓い」のような宮廷料理らしい。2人とも料理好きの上手なのですが、料理に対する探究心が研究心がすごいです。オカン、エプロンつけたままやん!っと心の中で突っ込んでいました。。

明日は講師特別研修会で浜松・浜名湖へ。。雪がふるっていっているけど・・どうか無事に辿りつきますように。。さ~準備しましょ~っと。。
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-23 18:32 | Aroma | Comments(2)

大阪・中之島の橋

15日、週末の金曜日、お仕事帰りに中之島の橋を見ながら散歩しました。ぶらぶら中之島・堂島川の橋をぶらぶら歩きました。大阪八十八橋と言われるほど川に橋が架かる水の都です。私は橋と川が好きなのです。橋の形、構造、素材、歴史とか見るのが好きです。中之島辺りの橋は、大体がイルミネーションになっています。
f0028132_15181338.jpg
まずは、中之島ガーデンブリッジです。
f0028132_15281950.jpg
中之島ガーデンブリッジの上にモニュメントがあります。向こう側は北新地です。
f0028132_15294471.jpg
橋の上から見た堂島川。大阪市役所や日本銀行も見えます。
f0028132_1531737.jpg
イルミネーションの色が変わっています。
f0028132_15314575.jpg
大阪市役所のイルミネーションが見えますね。
f0028132_15323475.jpg
橋の西側はフェスティバルホールがあります。むかえのビルは工事中です。
f0028132_15333967.jpg
堂島川沿いの中之島プロムナードを歩くと次の橋が大江橋です。水上バスが通っていましすね。ここは御堂筋です。御堂筋のイルミネーションも17日で終わります。
f0028132_15362259.jpg
水晶橋です。大江橋の東隣。大阪市役所が隣にあり、橋を渡るとドリカムプロデュースのSUMIREというレストランがあります。
f0028132_1540496.jpg
中央公会堂です。こちら側はいつも見る裏側なのですが、どの角度から見ても素敵です。
f0028132_15415586.jpg
鉾流橋(ほこながしばし)です。すぐ横には中央公会堂があります。ここの橋は天神祭の鉾流神事と深い関係があるらしいです。
f0028132_15444666.jpg
なにわ橋(通称ライオン橋)こちらは堂島川の上、隣には隣に平行に土佐堀川が流れているので、なにわ橋は土佐堀川の上にもあります。
f0028132_154458100.jpg
こちらも色が時間と共に変化していきます。
f0028132_1545824.jpg
大阪市役所の正面、御堂筋側のイルミネーション
f0028132_154519100.jpg
1月17日の日曜日でOSAKA光の饗宴の幕を閉じようとしています。11月29日から御堂筋や大阪市役所、みおつくしプロムナード等のイルミネーションも終わりです。今年は中之島界隈で楽しませてもらいました。
f0028132_15452962.jpg
中之島プロムナードのイルミネーション。また来年。
沢山の光をありがとう。。
f0028132_15454050.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2016-01-15 22:12 | Diary | Comments(0)

大阪天満宮へ初詣☆

f0028132_1417231.jpg
私の家のお雑煮は関西風の白味噌です。
昆布出汁に丸餅、祝い大根、里芋、金時人参、豆腐、トッピングに三つ葉。丸餅は白味噌に埋もれて見えませんが。。四角餅ではなく、丸餅です。お豆腐以外が丸くお野菜も切ります。
お雑煮は毎年2日に食べます。美味しくて何杯も食べてしまいます。
地域によって、お雑煮が違うのが面白いです。大学時代は、いろんな地域から来ている同級生が多かったので、それぞれでした。おすましが多かったですが、けんちん風だったり、お餅がアンコ入りだったり、四角餅だったり。。焼き餅だったり。。
高校の時に、おすましのお雑煮が出て、ビックリしたのを覚えている・・。それまで白味噌が当たり前だと思っていたので・・。ほんと、地域の味が出ていていいですね☆☆
f0028132_14194852.jpg
日本橋にある老舗味噌屋さんの大源味噌で、年末に売っている ぞうに味噌です。毎年ここのお味噌で、とても美味しいです♪
今年は、お餅も大源さんで買ってみました。魚沼有機栽培もち米です。これも絶品でした♪
f0028132_14223753.jpg
大阪天満宮へ初詣にいきました。初詣が何年振りなんでしょう。。大阪天満宮は・・やっぱり人がいっぱいでした。とてもお天気もよく暑いくらいでした。

毎年恒例の箱根駅伝は途中までみて、後はニュースでみましょっと、、と思い家を出ました。明日の復路はしっかりみます。
お正月は箱根駅伝、高校・大学ラグビー、高校サッカーと面白いスポーツが沢山して面白いです♪
f0028132_14243598.jpg
本殿まで並びましたが、しゃべっていたら、いつの間には辿りつきました。
f0028132_14244360.jpg
巫女さんが儀式をしていて、しなやかに踊っていました。
f0028132_14264499.jpg
入口の大きなしめ縄です。
ほんと大きかったです。。
f0028132_14275290.jpg
何十年ぶりなんでしょうか?久々におみくじとかひいてみました。末吉でございます・・笑。でも、かいている内容は悪い事ではないので、なるほど~と思いました。
f0028132_14275846.jpg
そして、おみくじ結び所にしっかり結びました。
f0028132_1431574.jpg
帰りは日本一長い天神橋筋商店街をぶらぶらして。。
f0028132_14311271.jpg
商店街の海鮮商店でランチ。ご馳走してもらいました。イクラとサーモンの丼ぶりです。お正月だからか、売り切れの丼ぶりも多かったです。
その後、梅田にちょっといきました。(長時間はいれないくらい人がいっぱいだったため。。すぐに帰りました。)
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-02 21:16 | Diary | Comments(0)
f0028132_20411992.jpg
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします!!
2016年どのような1年になるのでしょう・・わくわく楽しみです♪
今日は、お節を食べ、お墓参りにいき、家族・親戚で楽しく過ごしました。12月は、お仕事、プライベート等。。ほんとに動き回っていて、元旦にホッとしたのか、お昼ご飯食べて少し寝てしまっていました・・・。
f0028132_2042578.jpg
玄関のポーチにはお正月の花をおいています。
f0028132_2042177.jpg
グリさんの しめ縄とお正月のお花で明るくていい感じ♪
f0028132_20422716.jpg
昨日のよるは紅白や、ガキの使いを見ながら、少しお節を作りました。お節の中で一番好きなのが、栗きんとん!見た目はあまりよくないが、お味はいい感じです☆☆
f0028132_20423883.jpg
お節を重箱に詰めてみました。品数少ないですが・・。朝から食べましたよ。
今年は、姉家族が愛媛に帰っているため、そんな量はいらないのでほんと少しです。
私の家は1日はトック餅のスープを食べます。そして2日に関西風お雑煮を食べます。なので明日はお雑煮です。
f0028132_20424810.jpg
昨日の、年越しそばは、これを使いました。オーガニック石川県の能登そば
f0028132_20425765.jpg
エビをのせてシンプルにして食べました。
美味しかったで~す☆
[PR]
by keikey-soul | 2016-01-01 21:01 | Diary | Comments(0)