☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2015年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

つつじ祭り

f0028132_2242087.jpg
研修会の後は、かのん先生と浅香である、つつじ祭りに連れていってもらいました。毎年つつじ祭りがあるって初めて知りました。
初日だったので、満開ではなかったですが、でも沢山のつつじが咲いていましたよ。。

私はつつじが好きなのでめっちゃ嬉しかったです♪つつじはパパリンが入院していた時に病院に沢山咲いていて、思い出のあるお花で、つつじを見るとパパリンを思い出します。
穏やかな時間を過ごした時を思い出します。
f0028132_2285223.jpg
公園の入り口に藤棚があって、良い香りがしていました。素敵ですね。
f0028132_2294511.jpg
藤のアップです。可愛いですね。。
f0028132_22105855.jpg
大和川も隣にあって、お天気も良かったので、川もキラキラして、鳥たちもいました。
f0028132_22124236.jpg
麦わら帽子で完全防備な、かのん先生です。。

f0028132_2214544.jpg


f0028132_22143786.jpg


f0028132_22145379.jpg


f0028132_22151730.jpg
白、ピンク、マゼンダ色と綺麗な色のつつじが、ずら~っと並んでいました。綺麗ですね~。お花を見ると元気がでますね。
こうやってゆっくりお花を見る時間を作るってすごく大切やな~って思いました。
f0028132_2328965.jpg
両手に荷物を持っての(研修会のタオル等・・)、つつじと一緒に撮って頂きました~☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-26 22:21 | Aroma | Comments(0)

研修会

昨日は月1アロマ研修会☆☆
かのん先生が先週オーストラリア旅行&お仕事に広海先生&ゆりあ先生、5人の提携校の代表の先生と行かれて、そのもぎたてフレッシュなお話を沢山聞いて、沢山笑って写真も見せてもらって楽しかったです♪
癒され旅のエネルギーは、こちらまで伝わってきて浸透しましたよ~☆☆
研修会の実習はフェイシャルのリフトアップ。まず私がモデルというかデモをしてくださり、気持ちよくて夢と現実の行き来をしていました。そして、誕生日プレゼントにヘッドトリートメントをして下さり、もう完全に夢の国に飛んでしまった私でした。先生ありがとうございました。脳がお疲れだったようで、すごくスッキリ~しました。

そして、先生がモデルになって下さり、受けた感覚でいろいろと細かく、ご指導を頂きました。フェイシャルはとても奥が深くて、リフトアップはしっかり練習しないと技術もエネルギーも落ちてしまいます。技術の前に自分のエネルギーがとても関わってくるトリートメントなので、自分がどれだけ癒されているか、どれだけ優しいエネルギーなのかがとても大切です。5月にも補講がありますので、しっかり練習をして、日々の生活を優しい時間で過ごして行こうと思います。

f0028132_2130241.jpg

そしてかのん先生がお仕事で仕入れしてきてくださった商品たちです。もう、見ていてキャッキャ言ってはしゃいでいました☆☆
もちろん注文した商品はGETして下さいました~☆かのん先生ありがとうございます。
細い体で、沢山GETして、重い荷物を持って帰ってきて下さったと思うと本当に感謝です・・。
商品の説明して下さり、テスターもさせて頂いて、いや~ん☆めっちゃ可愛いやん☆このオイルいい香り~☆とか・・もう嬉しさ満開なのでした♪贅沢に1人で選びたい放題でした~~!!!!

f0028132_21363218.jpg
こちらは、かのん先生がIKOUさんからプレゼントで頂いたアロマキャンドル。レモンマートル&ユーカリの香り。めっちゃ爽やかで気持ち良い香りでしたよ。そしてET社でプレゼントで頂いたサンダルウッドEast Indian。濃厚で上質なサンダルウッドの香りがして香るだけでウットリしました。
f0028132_21411427.jpg
ET社、Uspa、ルーレのオイル、クリーム、ヘアスプレー等をGET☆☆幸せでワクワクしております☆

f0028132_21413193.jpg
カラジャの化粧品。保湿リップ、口紅はカラジャがトラブルなく使えるからありがたいです!(口紅、リップグロスは合わないメーカーが多いのです)昨年に購入した口紅、リップグロスの質感や色が気に入って、今回は違う色をお願いしました☆☆
アイシャドウは今回初めてなんですが、色も合わせやすい感じなものなので、お化粧が楽しみです☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-26 21:58 | Aroma | Comments(0)

頑張りました~♪

f0028132_20461482.jpg
22日昨日のお弁当。ちょっと豪華におかず多めです。
卵焼き(ネギ入り)、かぼちゃ煮物(ママリンが作ってくれた残り)、ハッシュポテト、焼きサーモン、プチトマト、長芋の塩コショウ焼き、タコの甘辛タレ焼き。ご飯は、黒豆ごはん。(黒豆12時間つけて、つけた黒豆の出汁がでた水と塩をいれて炊くだけ。)

f0028132_20463066.jpg
今日のお弁当。卵焼きにチーズが入ってます。海鮮とパプリカ、エリンギの炒め物、かぼちゃ煮物。黒豆ごはん。
何があってもしっかり3食は食べたいです。食べることは脳にも栄養を与えてくれますから♪
食べ過ぎ、カロリーには注意ですが。。。

f0028132_2046417.jpg
今日は突然、昼下がりに初の広報&営業で出張。。それも1人で。。資料を持って、説明することや聞くことなど移動の時になんとなく頭にいれて、訳分からんまま行きました。え~!!うそ~!ほんま突然やし、こんなんでいけるんかいな。。と思い緊張しながら向かったが、急でバタバタしたのが逆に良かったのか最後は何とかなるやろ・・と思いました。とりあえず、なんとか終えました。。。
ホッとした帰りの優しい夕日に癒されました。いっぱい頑張った自分を褒めました~。

f0028132_20465242.jpg
ほんまに頑張ったからご褒美☆ミルフィーユ・エクレアです♪家族の分もお裾分けです。
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-23 22:39 | Diary | Comments(0)
f0028132_2021438.jpg
お仕事帰りに寄った、毎週水曜日に御堂筋沿い淀屋橋ODONA前である大阪マルシェ。
美味しそうなお野菜、果物が売っていて、私の小さな人参です♪

f0028132_2022087.jpg
露店しているお店をウロウロして見て、試食もして、お店の人とお話をして。。旬のお野菜とかが並んでいて楽しいです♪
和歌山・有田のカラーというミカン、見た目は悪いが食べさせてもらったら、めっちゃ甘くて安いので購入。
1つおまけしてくれました。
お店のおじさんが「いつもありがとう。来週は祭日やし、再来週も祭日やから会われへんな~。でも祭日もしてるから、また来てや~」と言ってくれ、お話をしていました。
昔は公設市場とかがあって、お店の人とこんなお話をするのは普通だったのですが、スーパーが多くなってきたのでお店の方と他愛もないお話をすることも減ってきていますね。。
大阪マルシェでは、お店の方とコミュニケーションをとれるのも魅力の1つだと思います。

f0028132_2022123.jpg
沖縄のモズクと、ミカンと、黒豆アンパンを購入しました。
モズクは試食してめっちゃ太くて美味しかったです♪黒豆アンパンは前に購入して美味しかったので、また購入。
明日の朝が楽しみ☆また小さな人参が増えました♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-22 21:19 | Diary | Comments(0)

♪小さな人参♪

f0028132_228860.jpg
Mちゃんからお誕生日プレゼントで頂いたローラアシュレイの巾着。お弁当袋にちょうどいい!と思って使用しています。見ているだけで可愛いです☆

f0028132_2282251.jpg
昨日20日のお弁当。ハッシュポテト、卵焼き、ほうれん草のおひたし、むき海老・あさり・いか・しめじ・人参・パプリカの炒め物、ご飯には紀州梅を。。

f0028132_22102237.jpg
今日21日のお弁当。コーンコロッケ、白身魚フライ、きぬさやのゴマ和え、卵焼き、プチトマト、ご飯には紀州梅を。。

今日は、午前中になんかちょっと辛いな~、ストレスがかかることがあり、凹むことがあったが、お昼休みに美味しいお弁当を食べたら元気を少し取戻しました♪単純な私。。笑
お弁当を作っていて何が入っているか分かっているのだが、開けたときの、わ~!って・・わくわくする瞬間が嬉しくて。。
そして、初めてお声をかけて頂いた方の一言が優しくて・・ハートが温かくなる瞬間もありました。
優しくされると優しくなりたい・・と思いますね・。
レモンの精油で深呼吸をして、パルスにラベンダーを、髪にネロリをつけて、穏やかになってきました。。

そして午後からは研修会。ちょっと難しい事をお勉強しました。未知な世界でしたが課長の分かりやすく説明でなんとなく感じ取ることが出来ました。なるほど・・そういうことなんや・・と思いました。それに未知な私にお勉強の為に本をプレゼントしてくれました。ちょっとづつお勉強していきましょ~っと!

昨日、今日を乗り越えて来れたのも、小さな人参があったからです☆
定例会で、ゆりあ先生が小さな人参を掲げるお話があって、小さな人参がある人~って聞いて下さって、(あててくださったのです。とっても嬉しかったです♪)このお店のパンケーキをお仕事終わって食べる~ってことを言いました!!
そして今日、お仕事帰りにずっと行きたかったパンケーキ屋さんでパンケーキを食べました~♪
今日の辛い時も、終わったらパンケーキ、終わったらパンケーキが待っている~と思っていました。。
小さな人参の大切さが身に染みて体験できました。。

淀屋橋から御堂筋を南に少し歩いて(欧陽菲菲の雨の御堂筋の歌詞みたい。。♪あなた~あなたは何処よ あなたをたずねて 南へ歩く~♪) 御堂筋沿い道修町にあるButter。
パンケーキ以外も釜戸で焼くピザなどお食事も出来ます。
f0028132_22104750.jpg


f0028132_2210535.jpg


f0028132_2212623.jpg
苺とクリームブリュレのパンケーキ~フランボワーズソース~ とフレッシュベリー(ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー)の紅茶。
めっちゃ美味しくて至福の時間でした。
美味しいものを食べると、また明日から頑張ろ~ってプラスな気持ちになりますね♪
作ってくれた方にありがと~ってそっと送っていました♪

次なる小さな人参を、また考えましょ~っと!!思っていたら・・
あっ!小さな人参見つけました!
淀屋橋ODONA前でしている『大阪マルシェほんまもん』という屋外市場をしているので、そこで美味しいお野菜と果物を買います☆
毎週水曜日に大阪産や近畿で採れたお野菜や果物、他いろんな食べ物、お花までお安く売っているのです♪
そこで試食しながらお店の方とお話しながら、美味しいものを買うのです♪お店をうろちょろ、うろちょろして、わ~美味しそう♪とか思ってます。。
先週は歓迎会があったから行けなくて寂しかったのですが、明日は行ける~っと思うと、嬉しくなりました。
明日も小さな人参があるので、頑張れそうです~☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-21 22:59 | Diary | Comments(0)

MY BIRTHDAY

昨日、4月15日は、淀屋橋で歓迎会でした。4名ゲストで、そのうちの1人が私でした。みんなで25名位かな。。
課長とお話していて、その時に誕生日のお話になりました。実は私、、明日、誕生日なのです。。とお伝えしたら、じゃ~、明日はお祝いでランチをご馳走するわ~っと言って下さいました。
その日は、課長が私含めて何人かを2次会まで連れて行って下さいました。
仕事は真剣にされるのですが、すごく気さくな課長です。。

そして、4月16日は、MY BIRTHDAYです☆☆
ランチは課長、私、同じ部署の先輩2人でパスタランチをご馳走して下さいました!!
思いがけない愛の貯金でした。本当に感謝です☆☆

4月に入って雨が多く、今日はお天気でした。嬉しいな~♪この日を待ってくれていたのか。。地球さんに感謝です!!
仕事が終わってから、中央公会堂~北浜ライオン橋~中之島公園~天神橋~天満橋まで散歩しながら帰っていました。
f0028132_2215668.jpg
今日の中央公会堂です

f0028132_2216936.jpg
土佐堀川です。向こうに見える橋はライオン橋。

f0028132_22173462.jpg
中之島公園です。5月にはバラ園があって、バラで綺麗なのです。また、見にきましょう~っと!!

f0028132_22191636.jpg
夕日を見て癒されていました。。。

f0028132_22203016.jpg
中之島公園内にある橋です。大阪は、水の都と言われていて、沢山の川や橋があります。
公園内で座って大阪の街を見ながら、感謝の思いが湧き上がり、、そっといろんな所にエネルギーを送っていました。すごく優しい時間が流れていました・・☆☆
天神橋を通り、天満橋まで歩いて美味しいパンを購入しました♪
f0028132_22245013.jpg
さくら蒸しパンです。昨日で造幣局の桜の通り抜けも終わり(今年も行けなかったが・・)、街の桜も散ってしまいました。
4月といえば桜の季節。。そんな4月に生まれた私。。桜が好きなのです☆
見ていてもワクワク、味も美味しくて、中には餡子も入っていましたよ~(小さな人参でした!!GET!!)

f0028132_22303195.jpg
夜は、誕生日だからと、お母さんがお寿司をご馳走してくれました。これも、突然の愛の貯金です!
家の近くの美味しいお寿司屋さん。。幼い頃からお世話になっているお寿司屋さんで、とても美味しい江戸前寿司屋さん。写真の以外にも沢山食べました!!美味しくて、笑顔が止まりませんでした~♪感謝です☆

家に帰ったら、プレゼントやメッセージが沢山届いていて、、沢山の愛を本当にありがとうございました☆☆
愛が沢山溢れた、優しい時間、優しい誕生日を過ごすことが出来ました。。。
幸せです♪♪
素敵な1年、優しい時間を過ごせますように・・・
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-16 22:02 | Diary | Comments(0)

定例会~優しい時間~

4月12日浜松での定例会に出席しました~♪

まずは、新幹線の中で朝食です。
食べることは生きること。。生きることは愛なのだ~☆
朝食はしっかり食べますよ。
f0028132_22584761.jpg


久しぶりの浜松定例会で、わくわくしていました。このハーモニカの形の建物を見ると浜松に来た~って感じがします。
f0028132_2321162.jpg

優しい時間が今年のテーマ。
優しい時間を過ごすヒントを沢山の先生から聞かせて頂きました。
今回の定例会、すごくすごく響くものがあって、ほんとに参加出来てよかった~☆
(いつも、そう思うのですが。。)今の自分の状況とかにリンクする部分も沢山あり、ストーンと腑に落ちる感覚、そして優しい時間が沢山流れていました。
精油のレシピも教えて頂いて、実践しましょ~っと!!
沢山のお仲間に会えて楽しかったですし、やっぱりみんな優しいのです。

f0028132_238423.jpg
お昼は美味しいお弁当です♪今回もとっても美味しくて、もちろん完食!!
f0028132_2391036.jpg
Yちゃん、Mちゃんが私の雰囲気を見て下さった『大人のたけのこの里』 私がたけのこ派だってこと知っていたのかな。。
f0028132_23104073.jpg
婚約指輪じゃないよ。ダイヤモンドのチョコレートです。味わって食べましょうっと!!
本物のを頂けるように頑張ります。。
f0028132_23113935.jpg
浜松のK美ちゃんが働いているお菓子屋さんモンターニュのものです。
フロランタンと、プレミアムラスクはイチゴチョコ、ミルクチョコ、ホワイトチョコです。フロランタンも、ラスクも私の0大好物~☆☆と~っても美味しくて、味わって食べています。
モンターニュいつか行ってみたいな~☆なんて想像をしています。
f0028132_23161659.jpg
Yリンから少し早くに頂いた誕生日プレゼント☆
Yリンは私のことを知っていたのか・・実は折りたたみ傘と、部屋用スリッパを買わないと。。と思っていてなかなか時間がなくて。。でも、こうやって可愛い可愛い物を頂いてとっても嬉しかったです。
色も私が好きな元気になる原色たち!!いや~ん!ホコモモラのスリッパもテンション上がるわ~。
このバッグ、何に使おうかしら。。お目目ハートです。

みんなの優しさに、ありがとうでいっぱいです!!!!
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-14 22:55 | Aroma | Comments(0)

朝食、お弁当。。

f0028132_21453358.jpg
今日の朝食。残った野菜にチーズをのせて焼いたトースト、野菜サラダ、コーヒー。

f0028132_21454675.jpg
9日のお弁当。入り卵、青梗菜、薄あげ、パプリカの炒め物、ブロッコリー。ご飯には、ゆかりをかけて。

f0028132_2145559.jpg
10日のお弁当。パプリカ、ホタテ貝、しめじの炒め物、白身魚のフライ、菜の花のおひたし、ブロッコリー。

冷蔵庫にあるものを考えながらなので、よく似たおかず・・です。。
でも、美味しいからOK!!
お弁当って開けた時の、わくわくがたまらないですね。何が入っているか分かっているのに、わくわくしちゃいます♪
また、来週からお弁当作りがんばりましょ~っと♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-11 21:44 | Diary | Comments(0)

天王寺で飲み会

f0028132_21301435.jpg
昨日は前の会社の上司の係長と、外勤勤務先でお世話になった男性課長さんと天王寺で飲み会でした。
あべのハルカスが隣に見える見晴らしの良い個室でした。
女性係長とは、とても忙しいお仕事を一緒にやってきました。自由な発想を聞いてくれたり、いろんなことを尊重して下さった心の広い上司でした。天然で、ほんとうによく突っ込みを入れました!お仕事も真剣にして、笑ってばかりでした。
外勤先の課長さんは私も、係長も仕事を担当して下さった方で器が広くてオヤジギャグ、冗談もよく言う楽しいお方です。。
今は一緒にお仕事していませんが、ご縁で、またこうやってお会いできて良かったです。
美味しいお酒とお料理。。いっぱい笑って疲れも吹っ飛びました~☆☆
f0028132_2130263.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2015-04-10 21:27 | Diary | Comments(0)

大阪マルシェ

f0028132_19455357.jpg
毎週水曜日は御堂筋沿い、淀屋橋ODONA前でやっている「大阪マルシェ」です。
お仕事帰りに行きました♪いろんなお店が出店していて、わくわくして、お店をウロウロと見ていました。
f0028132_19481981.jpg
美味しそうなパンを発見!黒豆あんぱん。丹波の黒豆が入っているのです♪
f0028132_19492272.jpg


f0028132_19493451.jpg
優しそうなおじさんのお店で、おじさんとお話をしながら情報を聞いていました。美味しそうな大きなシイタケ(名前忘れた)この時期しかないものらしく、おじさんがいい物をチョイスしてくれています。ここでは、大きなシイタケとネギをGET

f0028132_19494619.jpg
おじさんがチョイスしてくれた大きなシイタケは焼いてネギをのせてポン酢で食べました。めっちゃ香ばしくて美味しかったです!!

f0028132_19545044.jpg
デコポンは甘くて、ママリンが喜んでくれました☆☆
f0028132_19552555.jpg
お花も売っていて、夕方タイムセールスで200円でした。玄関に飾りました♪
毎週水曜日が楽しみでたまらないです。。。
[PR]
by keikey-soul | 2015-04-08 22:10 | Diary | Comments(0)