☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2015年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

大阪城公園の桜

今日は、大阪城公園の桜を見に行きました。咲いている桜、まだつぼみの桜もありました。
お天気も良くて平日だけどお花見をしている人も沢山いました。

f0028132_1965112.jpg
大阪城天守閣と桜

f0028132_199497.jpg


f0028132_1993269.jpg
咲いている桜の隣に蕾の桜があります。

f0028132_1994246.jpg
桜って優しい色、形をしていますね。。

f0028132_1910489.jpg


f0028132_19101432.jpg

どっしりした木にヒラヒラ花が揺れています。日本の四季って素敵ですね。
桜がいろんな意味でエールを送ってくれている気がして、3月も今日で終わり、明日から4月新年度が始まります。
優しい桜の風に吹かれて癒しの時間でした☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-31 20:05 | Diary
f0028132_21291967.jpg
今日の朝食。クルミ食パン、サニーレタス、コーヒー。

f0028132_21293649.jpg
姉が前からココナッツオイルを食べていて、私も買おうと思ったら、TVでココナッツオイルを摂取すると認知症の防止になると話題になり、それからココナッツオイルがお店からなくなってしまった。。
そして、先週やっと手に出来ました!ココウィルのココナッツオイルいいよ~!
コーヒー、ヨーグルトに入れたりしています。パンにぬっても、そのまま食べてもいいみたい。
ココナッツの香りが懐かしさを感じます。。20℃以下の場所に保管すると固まります。
今は固まっていますので、スプーンで削るようにしてとっています。

今日は、アロマのボディーリメイクトリートメントをして頂きました。
足裏、ふくらはぎが痛すぎて、叫んでしまいました。。自分が思っている以上に痛くて、痛くて。。
コンスタントにメンテナンスはしていかないと。。と反省でした。
もちろん、セルフではトリートメントしていますが、やっぱり自分だけでは限界があり、人の手をエネルギーをお借りしてトリートメントを受けるってとても大切なのです。
淀みまくっていたものを、流して頂きました~。なので、体がスッキリして軽くなっていたのでした♪
先日の研修会で無自覚で大丈夫っていう思いは怖いのよね。。体が疲れている、しんどい。。って思っている時はダメージが大きくなっていて、戻すのに時間がかかってしまうよね。。とお話を花音先生から聞いたばかりでした。
ゼロ地点からマイナスをきってしまうと、ゼロにいくまでにかなり時間がかかってしまい、プラスに辿り着くまでそれ以上時間がかかってしまう。
だから、大変になる前に、コンスタントにメンテナンスって、やっぱり大切ですね。。
ほんと、まだまだ、未熟な私だわ。。と思っていましたが、しっかり意識していこうと思っています!!

トリートメントでスッキリした後は、先生の姪っ子ちゃん美空ちゃんに会いました!
桜並木をママと案内してくれて、行っている幼稚園も教えてくれました。
美空ちゃんは、生まれた時から、いえ、ママのお腹の中にいる時から知っていて、成長を見させて頂いています。しっかりしたお姉ちゃんになっています!
楽しい時間を一緒に過ごせました♪
f0028132_21294790.jpg
美空ちゃんは、恥ずかしがり屋なのでカメラ目線を合わせてくれませんが、またこの姿が自然でいいですね。
アンパンマン大好きで、アンパンマンのバッグの中は、お姫グッズが入っています!!
美空ちゃん、また遊ぼうね~~~!!!
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-30 20:28 | Diary

水餃子

今日は雨。。昨日、お母さんが教えてもらった水餃子を作りました。

f0028132_2121223.jpg
餃子の具は、お豆腐、韓国かぼちゃ、しいたけ、もやしです。味付けして、それを まぜまぜしま~す。

f0028132_2123342.jpg
普通の餃子の包み方でなく、具が真ん中にして丸く包みます。あっ、でも1つ普通の餃子の包み方のものがありますね。。

f0028132_2124468.jpg
そして、蒸し器で約10分蒸して出来上り~!
タレを作って、つけて食べました。
おいし~~!何個でも食べれる。スープに入れても美味しいだろうな~。
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-29 20:01 | Diary
f0028132_18443188.jpg
今日の朝食。
今日はいいお天気でした。春のウキウキな陽気でした。

f0028132_18444131.jpg
少しお買い物をして、春物のパンプスを購入。ピンクにゴールドベージュの組み合わせが素敵です。あ~見ているだけでも素敵。。
お洒落は足元から♪と言いますものね~。

f0028132_18445315.jpg
後ろのヒールのデザインも気に入りました。
汚れが目立つ色なので、しっかりお手入れしないとね~♪
靴棚を開くと春の香りがしてきます~。いつから履こうかな~♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-28 19:43 | Diary

アロマ研修会

今日はアロマの月1回の研修会でした。
一緒に受ける研修生がお休みだった為、プライベート研修会になりました。
実習はフェイシャルトリートメント。先生にモデルになって頂き、自己流になっている所やいろいろな細かい所を教えて下さってスペシャルな実習になりました。
普段はとっても優しい先生。トリートメントになると厳しく (ベースは優しさいっぱい)細かく指導してくださいます。その厳しさが手技+エネルギーの上達がUPするのです!ありがたいです☆
私もモデルになってましたが、気持ち良すぎて起きるのが大変なのです~。。お肌ぷるぷるでしたよ・。
この時期、花粉症、黄砂等がとんでいて、お肌乾燥していますから、お肌のケアは大切です☆☆

f0028132_18143362.jpg
お腹がすいたので、ASAでインドカレーランチ♪
やっぱりここのカレーは美味しい~☆元気になります!!

f0028132_18144510.jpg
今日の夕飯。ズッキーニのピタパ、ベビーリーフ、アイコのトマト、ブリの塩焼き、なめこのお味噌汁。
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-27 20:22 | Aroma

免許更新

f0028132_22402855.jpg
今日の朝食。残りのポテトサラダと卵のサンドウィッチ、サラダ、ヨーグルト。

f0028132_22411749.jpg
今日は門真・古川橋に行って免許更新。今回も前回同様にゴールド免許!昔はよく違反をしまくっては、免停までいきましたが。。今は、いい子になりました♪5年前に免許の更新に来たのですが、なんかつい数年前って感じがして。。5年って時が経つのは本当に早いです。5年前から今までまで、いろんな変化があり出会いとか出来事がありましたが、いろいろ頑張ってきたな~って思いました。
今日から次の更新の5年が楽しみ♪

f0028132_2241309.jpg

f0028132_22414115.jpg
京橋で乗り換えで、ちょっと休憩。久々にクリスピークリームドーナツに行きました。
春色のドーナツが並んでいて気分は春満開!!
ドーナツはヒヨコちゃんはキャラメルイースター(中に入っているキャラメルクリームが最高でした)、それとサクラリング。ピンクが可愛いですね☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-26 22:55 | Diary
今日のお天気は寒かった~。
変なお天気で、晴れたり、曇ったり、雨がぱらついたりの繰り返しでした。
春は目の前なのですが、今日、明日辺りで寒さは終わりそうなので、寒さに耐えます。。

f0028132_2344595.jpg
月曜日に作った、お母さんのランチ。ホームヘルパーのお仕事をしている母なので、家に帰ってきてすぐに食べれるように作っておきました。昨日の残ったマカロニとかも一緒に入れて。。
私のお母さんは昔からずっと働きながら主婦をしっかりこなすスーパー主婦でした。
ご飯はいつも手作りで美味しくて、何をするのも手際がいいのです。サ・昭和の女です。。。
そんなお母さんを、とっても尊敬しています。大阪のおばちゃんやから、おせっかいも多く、心配症であれこれ考え過ぎているので、喧嘩もするけど・・
お母さんは愛が大きくて、深くて、母は強しと言いますが、お母さんには本当にいろんな所が、かなわないわ~と思うこと多いです。幼い頃から今までのことを振り返ると、愛をいっぱい注いでもらったな・・と思います。
f0028132_235718.jpg


f0028132_2351453.jpg
お母さんにランチをご馳走しました。私は天ぷら定食、お母さんは松花亭弁当。天ぷらはサックサクです!!お母さんはいろんな種類のおかずがあるものが好きなので喜んでくれました~。すごく優しいお味でした。
ちょっと、お母さんは2月から体調を崩しておりまして、少しづつですが良くはなっていますが、少しでも元気になってもらおうと思ってます!!美味しいものを食べて、いっぱい笑って、アロマトリートメントもして毎日の生活を丁寧に楽しく過ごしていきたいな。。と思います。元気になりますように~!!
f0028132_2352335.jpg
今夜の夕ご飯。。グチというお魚を焼いて、ニョッキと玉ねぎのトマトソース味、野菜サラダ・。サラダにはバルサミコ酢とオリーブオイルをかけていただきます~♪
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-25 23:58 | Diary
f0028132_031940.jpg

f0028132_051617.jpg

上町筋沿い上本町9丁目、駅でいうと四天王寺夕陽丘前駅にパリゴというパン屋さんがあります。
私は自転車で行ったりするのですが、ここのパンがとても美味しくて好きなパン屋さんの1つです。
ガラス越しには美味しそうなパンが見えています。
来た時は人がいっぱいでしたが、空いてきました。人気のパン屋さんです。
f0028132_0153315.jpg

私は必ず食パンをどのパン屋さんにいっても購入するのですが、食パン、菓子パン、ハード系のパン。。全て美味しいですね。。あ~パン屋さんってワンダーランドだわ・・。見ているだけでもワクワクしますね。

今日は、食パンと、おやつのカヌレを購入しました。最初パン屋さんにカヌレがある事にちょっと感動でした。
カヌレって形が可愛いですよね。それに高級感も漂わせてくれる。。
外はカリッ、中はフワッていうのが好きですね。
カヌレを見るとなんだか見入ってしまいます。なんだか不思議なのですが。。
今日もカヌレ、カヌレ・・・って自然に取ってましたし・・。
f0028132_025417.jpg
お母さんと一緒にカヌレをおやつに味わっていただきました~☆☆(和ちゃんの分は置いておいて・・)
家のお母さんは「こんなハイカラな食べ物あるんやな~」と言いながら、美味しいって喜んで食べていました!!
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-25 23:40 | Diary
f0028132_23244381.jpg
今日は愛知・豊川から、まるちゃんが大阪に来ました。旦那さんと2人で森ノ宮である安藤裕子さんのLIVEをみにいくので、その前に谷町6丁目にあるcicaへパンケーキ&ティータイム!!
旦那さんはお仕事でギリギリに大阪に到着らしい。。
f0028132_23293569.jpg

f0028132_23295938.jpg
今日の私のパンケーキはマンゴにアートは「お馬さん」、まるちゃんはベリーのパンケーキにアートは「グッピー」

f0028132_23301761.jpg

f0028132_23303031.jpg


いつも似顔絵やキャラクターにしてもらおう。。とか思うのですが、どうしても動物さんになってしまうのです。。
リアルなのが可愛いです♡♡
まるちゃんと、美味しいものを食べて、沢山しゃべって、笑って~でとても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-22 22:23 | Diary

若ごぼう

f0028132_22563888.jpg

ご近所の おば様が毎年この季節に八尾の畑でとれた物をそのまま下さる大阪・八尾の若ごぼうと、わけぎ。
綺麗に掃除をしました~。葉・軸・根と全て食べれます。

八尾若ごぼうは、江戸時代からの伝統といわれる「矢型」の束で出荷されているため、地元では「や~ごんぼ」とも呼ばれているそうです。
シャキシャキとした歯ざわりで、早春の香りが豊かな野菜で、地元では「春を告げる野菜」として親しまれています。
f0028132_2256549.jpg
↑ ↑あくぬきをしています。葉、軸、根と分けています。
いつも、若ごぼうの、おひたしばかりなので違うレシピで食べてみました♪
f0028132_22572670.jpg
f0028132_2303992.jpg
若ごぼうの軸とシーチキンの和風パスタです。大根おろしと海苔を散らして。。家族にも大好評でした。美味しかった~☆若ごぼうの軸がシャキシャキしていましたので歯ごたえも良かったです。
f0028132_231076.jpg
若ごぼうの葉で白和えを作りました。ゴマもたっぷり入れました!

f0028132_23101719.jpg
ワケギとチーズを入れてチチヂミを作りました。めっちゃ簡単~。チヂミたれも作って。。

f0028132_23111611.jpg
そして、若ごぼうの軸と根、人参、うすあげを入れて炊き込みご飯を作って・・・
頂いたワケギと若ごぼうの葉・軸・根の全てを使ったお料理が出来ました~!
旬のものを食べるって幸せです。。家族も美味しく食べてくれました~☆
美味しかったで~す。みんなも美味しく食べてくれました。
次は、若ごぼうのかき揚げしたいな・・と思っています!
[PR]
by keikey-soul | 2015-03-21 23:44 | Diary