☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

素敵な新居へ☆☆

f0028132_17581373.jpg
今週の火曜日にMihoちゃんと一緒に結婚し奈良・葛城へお嫁に行ったKumiちゃんの家に遊びに行きました☆☆
旦那さんのトッシーさんが昼休みに駅まで迎えに来てくれ、車内でのKumiちゃんと生後6か月のYunaとの3人家族の姿がとても温かくて・・幸せいっぱいでした~☆
新居もと~~~っても素敵で、ハッピーハウスでした♪
Kumiちゃんの家から、私が行ってた高校が近くて、懐かしい土地でした。。高校時代は寮生活でしたので葛城山を見ながら青春を過ごしていました~。

http://www.grandliving.jp/works/i_tei/
詳しくハッピーホームを見たい方はこちらへ↑ ↑ ↑ ↑

f0028132_1759057.jpg
Yunaちゃんがとっても可愛くて抱っこして遊んだり、おもちゃで遊んだり・・。楽しかった~~☆甥っ子、姪っ子をよく抱いたのを思い出し、ベイビーって本当に可愛い☆Yunaちゃん、ママが大好きでたまらない姿もたまらなかったな~~
f0028132_17591091.jpg
リビングからは葛城山が見えて、とっても静かで心地いいお家でした。伴侶さんとベイビーと家族の安定した温かいエネルギーがたまらなく心地よかったです~。他のお部屋も、すっごく素敵でしたよ~。
Kumiちゃんからハッピーエネルギーをお裾分けしてもらったので、それを実現できるようにするぞ~~!!
Mihoちゃんと帰りの電車で、励ましあってました☆
f0028132_18163317.jpg
ランチをKumiちゃんが作ってくれました。自然がいっぱいのCafeにいるような、美味しい料理と環境をありがとう~~☆
と~っても優しい素敵な旦那さんと可愛いYunaちゃんと幸せにね☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-22 18:13 | Diary | Comments(4)
先月まで仕事で忙しくなかなか家族にトリートメントを出来ていなかったので、今月は時間があったら家族にいっぱいアロマトリートメントをしようと思いました~☆アロマトリートメントは施術している方もエネルギーが回り元気になります!アロマトリートメント大好き☆
f0028132_17432661.jpg
↑ママリンのアロマトリートメントです・・。ママリンはヘルパーの仕事してて、自転車移動が多くて、いつも自転車運転を気をつけるようにと声をかけてます。毎朝、公園に行ってウォーキングとラジオ体操に行ってます。もう何年も雨の時以外、毎朝欠かさず行ってて尊敬します~。継続は力なりですね…
f0028132_17493019.jpg
希望でネロリを入れて欲しいと自分のネロリを持ってきてくれた。ネロリ、クラリセージ、ラベンダー、ジュニパー、ゼラニウムをブレンド!お疲れで背中、足がパンパンにはっていた…足裏は脾臓がシコリになってた…(健康診断でもひかかってるらしい… )フェンネルがなかったのでジュニパー原液で、ポイント塗布するとシコリが柔らかくなってきた。終了してもエネルギー馴染ますのに、ベッドで長いこといました。最近、あまりトリートメントしてあげれなくてごめんね…これからは、定期的にするからね…
f0028132_17512727.jpg
主婦、子育て、そして毎日のお勤めで忙しくて体がお疲れ…。新しい職場に変わって1ヵ月半で、慣れないからかストレスもあるようで、リフレクで胃の所押すと叫んでました…。昔から営業など、車を乗っての移動、アクティブな仕事が好き。旦那さんとは営業の仕事が一緒で職場恋愛、結婚。今の職場も大きなスクーターに乗って移動の仕事なのでほんますごいな~と思います…。体調には気をつけてね!
f0028132_1753710.jpg
そして、中学1年サエカちゃんのトリートメント。背中はオイル塗布しただけで笑いが止まらなく、くすぐったがってたので足だけにしました。気持ちいい…と言ってました。細くて可愛い。まだ子供です…ターバンしたらパイナップルみたい…笑
f0028132_17541972.jpg
先週の土曜日にアロマの研修会があって、実習でリフレクの足湯でするタイム入りスクラブで足を洗うのをしました。次の日に早速ママリンの足でさせてもらいました~。その後のリフレクもしました。手が暇そうだったのでイルタンを抱いてもらい、早速寝てました…足の湿疹があるママリン…少しでも癒されますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-22 17:55 | Aroma | Comments(0)
テーマ:輝ける未来に向かって
~心の癒しがすべての鍵をにぎる~
人の心というのは本当に素晴らしく、自分の心の状態そのものが未来をつくります。

毎日、優しく穏やかな気持ちで生きられたら・・きっと明るい未来が待っていますし、

また逆にイライラしたり、怒りをいっぱい持った心の状態でいればそれなりの未来が待っています。

生まれてきた以上、心も身体も元気でいたい・・幸せになりたい・・という思いはみな同じです。

しかしながら私たちは日常の様々なストレスの中で、優しく穏やかに生きたい・・と思いながらも

なかなか思うように心をコントロールすることができず、怒りやイライラなどマイナスのエネルギーを

持った心の状態をつくりがちです。

そのような心の状態が続きますとやがて身体にも悪影響を及ぼしひいては重い病気や怪我などにも

繋がっていきます

そんなとき、ぜひこの地球からの贈り物、アロマセラピーの世界に触れてみてください。

植物の優しいエネルギーに満ちた精油を日常生活の中に取り入れることによって、

自分自身ではなかなかコントロールできなかった心が次第に癒される流れに入っていくことでしょう。

講座では日常生活の様々なシーンでどのように精油を取り入れていけばいよいのか?

また精油の力を借りながらどのようにして心を癒していけばよいのか等

様々な方面からお話しさせていただきたいと思っております。

心の癒しが自分自身の未来を作る大きな鍵を握っています

ホリスティックアロマセラピーで自分の心と身体を癒し、自分自身の手で輝やく未来を作っていきませんか?

 
【主な講座内容】  
・心ってなに? (心・身体・魂の関係について)
・キャパの大きい人、狭い人 
・心のキャパを広げていくためには=心を癒していくには
・輝く未来を自分の手で作る為の法則
・精油の不思議
・日常生活での様々な精油のつかいこなし方
・2人組ハンドトリートメントの実習


この内容の講演会が京都であったので9/8(土)に参加してきました~。
講演会をして下さった、てんてん先生の講演会は何年か前に何度か参加していましたが、本当に久しぶりでした。なんか、久々に参加したいな~という気持ちが涌いてきて参加しました。
てんてん先生は、初めてお会いした時から、あら??なんか初めて会った方じゃないな・・・。懐かしいな~って感じがして・・。てんてん先生にも初めてお会いした時に「今まで何をしていた~ん」と懐かしい言葉を言って頂き、魂が震えた体験をしました。ほんと、私はこのアロマ協会を何年も探し求めてやっと出会えたのです。。
それを待って下さったかのように・・この言葉を聞くのも懐かしい感覚がして不思議な体験をしました。
もう、長いおつきあいになる先生・・本当に努力をしていて、どんどん幸せになっていく姿を見させて頂き勇気を頂いて嬉しく思っているのです☆そして芸達者なんですよね~~

講演会では、とてもいいエネルギーが流れていて、卒業生・生徒さん4人と一般の方4人の計8人が参加していて、やっぱご縁のある方と出会ってるんやな・・と思いました。
私に必要な内容がてんこ盛りで、キラキラ未来が楽しくなりました~~。

その後、てんてん先生と参加されたあっ子さん、のんさんでランチ~☆カフェの名前忘れたが、前にもここでランチしたのを覚えてます・・
笑って、美味しいのを食べて最高の時間でした~

f0028132_17282590.jpg
その後、あっこさん、のんさんで京都をぶらり旅しました♪四条大橋からの鴨川です☆
大阪から京都は電車でそんなに遠くないのに京都に来るのが久々でした~、懐かしかった。
f0028132_17303466.jpg
花見小路での京美人2人です・・この通りの甘味処で、アンミツを食べて、ガールズトーク☆
楽しい時間をありがとう~~☆

また、京都に近々行くぞ~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-12 22:16

新しい仲間

f0028132_1825169.jpg

新しい仲間のクリスタル。

レピドライトのハートとスティック(^^)
同じ種類のクリスタルだけど、形が違うので、感じるエネルギーも違います。
クリスタルって感謝が大好き☆
労いの言葉をいっぱいかけてあげるとキラキラ光ってきます☆

労いの言葉…自分自身にい〜っぱいかけてあげたいな〜って思います。
あれもダメ、これもダメ、あんな自分が嫌だ…という前に、小さなことでもいいから、これも頑張ったね…、すごいやん〜!大丈夫だよ〜っと自分自身を包んであげよう☆
ピンク、虹色のベールを全身にかけてあげてあげよう☆

どんな自分も、起こることに意味があるから…。
楽しく軽やかに乗り越えていきましょう♪

まずは、自分自身の癒しからが基本中の基本だからね☆

レモンの精油で深呼吸、ゼラニウム、イランイランでセルフトリートメント。すごく落ち着きます☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-11 18:02 | Comments(4)

クリスタル研修~

f0028132_0263235.jpg
毎年この季節は蓼科でのクリスタル研修に参加しています☆クリスタルヒーラーが日本全国、世界中からも参加する研修です
蓼科の地にくると元気になるし、クリスタルも喜んでいます。

f0028132_0293820.jpg

f0028132_0295349.jpg
研修も楽しくワクワクなのだけど、ご飯も美味しくて毎回ワクワク~♪すべてベジです~愛のこもった料理は最高です!

f0028132_0333487.jpg
朝は蓼科の澄んだ空気を吸ってのお散歩
f0028132_033476.jpg
乙女滝へ・・かのん先生と~☆
f0028132_034486.jpg
同じ部屋のみんなで記念撮影~♪
f0028132_0442852.jpg
f0028132_0444218.jpg
最後はクリスタルダンスで楽しく踊っております☆み~んな幸せになりますように☆

f0028132_046475.jpg
可愛い可愛い ゆりあちゃん☆いつも愛いっぱいで優しくて・・見ているだけで癒されてしまいます☆いつも愛を光をありがとうございます。LOVE
[PR]
by keikey-soul | 2012-09-04 00:31 | Crystal | Comments(0)