☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

夫婦岩~伊勢神宮

f0028132_23561339.jpg
f0028132_2357545.jpg
f0028132_23564656.jpg
5月20日にママリンと伊勢志摩の夫婦岩と伊勢神宮に行ってきました。小学校の修学旅行以来でめっちゃ久しぶりでした。小学生ながらに夫婦岩を見て感動したのを覚えています。記念にお土産に夫婦岩の額の入った写真を買ったのですが、今でも家にあり飾っています。その裏に当時の字で「6/3・4 修学旅行にて 夫女岩」って書いてあって・・自分の馬鹿さ加減に笑ってしまった。。夫婦岩を夫女岩って書いてあったから・・なんて読むねん~と自分で突っ込んだ・・今まで何とも思わず気づいていなかった自分にもビックリ!!その写真が↓↓↓
f0028132_0434.jpg


f0028132_072169.jpg
そして伊勢神宮へ移動。。
境内内です。沢山の大きな木がありました。
f0028132_093325.jpg
木に抱き着くKeikeyです♪木のエネルギーはすごく大きくて素晴らしいですね☆☆
f0028132_011488.jpg
木の前でのママリン
f0028132_0131180.jpg
f0028132_0132440.jpg
岡田屋で伊勢うどんを食べました。麺がブヨブヨしていて美味しかったです☆
f0028132_0144019.jpg
f0028132_0145040.jpg
その後は赤福本店で赤福餅を食べました~。伊勢と言えば赤福は定番ですね!
f0028132_0153698.jpg
伊勢の街はなんだか江戸時代にタイムスリップした感じでした☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-25 22:46 | Diary

☆金環日食☆

f0028132_0292214.jpg

今朝の大阪市内、金環日食見れました~☆

近所の方たちの声+Kazukoちゃんが見えてるよ~って言ってくれたので起きました。

とっても綺麗かったです☆

ちゃんとリングになっています☆☆神秘的~・・
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-21 22:28 | Diary

ドナ・サマー

今日は朝から悲しい報道がありました。
ディスコクイーンと呼ばれていたソウルシンガーのドナ・サマーが光に戻ったことだ。。

「Hot stuf」f、「On the radio」、「Bud gir」lなど・・という名曲がありますが、私が一番好きな曲は「MacArthur Park」です☆この曲には思い出があるのです・・・。
ドナの歌はいっぱい聴いていっぱいLIVEでカバーして歌って元気をもらいました♪
今年になってホイットニー・ヒューストンやドナ・サマーと好きなシンガーが光に戻って悲しいが、彼女たちが残してくれた音楽たちがあるので、これからも聴いていきます。。


↑若いころのドナ・サマー。この髪型にこのファッション・・さすがディスコクイーンですね♪
カッコイイです・・ドナ。。70年代、80年代ですね~。この時代の音楽は元気がでます☆


↑この曲は、知ってる方も多いのではないでしょうか・・そう、コカ・コーラのCMで流れてましたね。。
この映像は、年を重ねたドナ・サマーですが、歌と声に味と深みが出てます。。

ドナ・サマーが光に包まれますように。。。
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-19 00:13 | Music

奈良・山の辺の道

f0028132_2361038.jpgf0028132_2363418.jpg大神神社内に山の辺の道があります。小学校の時に遠足で山の辺の道は歩きましたが、大人になってからは初めてです。鳥の声、カエルの声が綺麗で、空気も綺麗で癒されました☆
細い道が多くて運動靴必見ですね~。また歩きにきたいです~。
明日香(飛鳥)が車で近いので帰りに行こうとなってましたが、ちょっと歩きすぎてまた今度となりました。

f0028132_23153654.jpg
山の辺の道を歩くと沿いに素敵な店「花もり」があります。姉が三輪素麺を母の日にご馳走しようとなってたのだが、素敵な店がああるのをネットで見つけてくれ、予約したくれました。
f0028132_23181977.jpg
テラスに3テーブルあって、ちょっと早くついていっぱいだったので店中で食べました。そこの店長さんが、いろいろ奈良の美味しい店を教えてくださり、優しくしてくださいました~。
f0028132_23203675.jpg
私、ママリン、姉とです。
光がいっぱい入ってきて気持ちのいい店内でした。
f0028132_2322340.jpg
お料理は、前菜、重箱に入った季節のお野菜たっぷりで優しいお味でした~♪デザートはテラスが空いたので移動・・。明日香ぶどうのシャーベットイチゴ入り!これがコクがあって美味しかった~。
f0028132_2325226.jpg
ママリン美味しい美味しいって喜んで食べてくれていました☆よかった~
f0028132_23255983.jpg
わたくしもご満悦でした~。至福の時でした☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-15 23:28

奈良・大神神社へ

f0028132_2149658.jpg
今日は、母の日です。金曜に一番上の姉が、母の日に奈良・桜井市、三輪の大神神社(おおみわじんじゃ)へ行って、三輪素麺でもご馳走しよう~という企画をたててくれ、急遽決まりました。二番目の姉は急だったので用事があったので行けませんでした・・なので3人でGO~!!神社にはあまり行かないので久々でした。
f0028132_21494081.jpg
ママリンと~♪いつまでも元気でいてね~☆ありがとう
f0028132_22212842.jpg
参道の中はマイナスイオンたっぷりでした。
実は、朝は元気だったのに、天理インター降りた時から、急に・・頭が痛くなり吐き気がするようで身体が重くなり・・この先どうしよう・・って思ってました。とりあえずバジルをたっぷり身体につけてました。。駐車場から歩いてても頭痛いし身体重いし・・
でも、入り口着いた時にはピタリなくなってました。元気になってきました☆

大神神社は日本最古の神社といわれているそうです。中にはいろんな神社があって、結婚式もしていました。白無垢がとても綺麗でした☆
f0028132_22292798.jpg
ここは、大美和の杜展望台です。三輪山の秀麗な姿、大和三山や二上山を眺望する絶景の場所です。
実は、朝、パッとTVつけて顔を洗っていると「古事記、日本書紀・・」って言葉がTVから聞こえていたので見ると、「遠くへ行きたい」の番組で偶然、大神神社の特集をしていました。そして、この展望台も映っていて、映像では雨だったのですが、ここ絶対行きたい!!って朝から思いました。なんか不思議でした。。。
今日はお天気もよく、とっても見晴らしもよく絶景でした。奈良って好き~☆懐かしい☆
f0028132_22485382.jpg
ちなみにこの展望台に「恋人の聖地」というのがありました♡♡
f0028132_22534247.jpg
おまけ・・三輪の素敵な景色と・・
このあとは・・・つづく・・・
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-13 22:51

本町で・・・

昨日のランチは学校で仲のいい友達2人とランチ♪
いつもお弁当を作って持っていってるのですが、たまにこうして外でランチします☆

本町にあるおしゃれなお寿司屋さん・・ちょうど向かいにあるのです。
前は、満席で入れなかったが、今回は大丈夫でした。
f0028132_20352847.jpg
この寿司と、うどん、スイーツがついて780円です。

とっても美味しかったです。火曜日で学校も終わりです。本町はランチ激戦区なので、安いランチがいっぱいあります。仲のいい友達もお弁当なので、いつも教室でワイワイしながら食べてます♪

f0028132_20414955.jpg

そして、夕方は梅田で用事を済ませてから、自転車で帰ってて本町の前を通っていたら、JAZZの音色が聴こえてきました~。
本町のST REGISホテルの敷地内の本町ガーデンシティで無料でJAZZ LIVEをしていました♪
f0028132_20423732.jpg
ちょっと今週はバタバタしてお疲れぎみだった私でしたので、生のJAZZを聴きながらホッコリして癒されていました☆頑張ったご褒美にJAZZ LIVEでした♪

周りはワインを飲みながら聴いたりしていて・・私もお酒飲みたい~って思いましたが、飲酒運転になるのでやめました・・
f0028132_20441649.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2012-05-12 20:45 | Music

心強くあれ~~

GWも終わり月曜日から普通の日に戻りましたね~。GW終わりの日は、どこも行かない予定でした。
昼からずっとディアマンティーナのクリスタルでエネルギーを送っていて、いろんな所に深く送っていたら左目からスーッと涙が・・・そうすると、勝手に涙が流れてきて、送った後はとても穏やかな気分になりました。

そして、ママリンが帰ってきて、難波に寿司食べにいこうと誘われGW中ずって言われていて、人多いからいやや・・と断っていたが、なんか穏やかで軽い気持ちだったので、いいよ~行こうと言って自転車で難波に行きました。
f0028132_0173781.jpg
私の誕生日でハガキを送ってきた寿司屋さんのこのセットがずっと食べたい食べにいこ~とママリン言っていたから嬉しそうでした。
バースデーということでケーキにロウソクもついてます。。(とっくに誕生日は過ぎていますが・・)


学校も来週で卒業です。ほんとあっという間です。。
卒業に向け、解消できていないことやお試しがドンドンきてます。
ほんとに成長させて頂いています。学びが濃い・・
1つクリアしたと思ったら、ゆっくりする間もなく、次のお題が来るのですもの~~ギョエ~~って感じです。

謙虚に・・謙虚に・・裁かない・・感謝だね~~と心で言ってます☆☆
今日は、ほんとお試しいっぱい、ヘトヘトだったんだけど、Yさんと電話でお話していたら、なんかすごく楽になって、話している中でまた気づけて振り返って・・やっぱ私からやね・・やっぱり謝罪と感謝やな・・と感じました。Yさんありがとうございます☆
私の魂、めっちゃ頑張ってるやん・・といっぱい褒めてあげます♪

心強くありたい・・・

どんなことにもブレナイように・・・

心強くあれ・・
自分にそうエールを送ります☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-09 00:18 | Diary

こどもの日

今日は、朝は友達と純喫茶でモーニング♪
なんか、朝から楽しい女子トークでした。

そして、姪っ子サエカちゃんが家に来て、あべのキューズモールに行きたいということで、一緒に行きました。
自転車で行くつもりでしたが暑いのでバスで行きました。

こどもの日でバーちゃんにお小遣いもらってました。
ママに服も買ってもらってました。

私はキューズモールで財布買ってあげるわ~って言ってましたが、サエカちゃんがいいのがあまりないということで、また今度にしました。

なんか好きなの買い~というと、最近中学生で人気な「Moja!」という人形のストラップを選んでました。
へ~、知らんキャラクターもんが流行ってるんやと勉強になります。。
f0028132_21411114.jpg
右は携帯用のクリーナーのストラップ、左はソフトボール部に入部したので、そのカバンにつける用らしい。

f0028132_21453789.jpg
大好きなクレープを前に楽しそう♪ベリーたっぷりホイップクリームたっぷりアイス入りのもの。。
ちなみに私は、シナモン、キャラメルソース、アイス入り。
とっても美味しかったです☆☆

その後はショピングで洋服、靴を見て欲しいものをチェック♪
可愛いものいっぱい~。でした。
HOOPのタワレコでCD見たり・・本みたり・・。
ノラジョーンズの新作「LITTLE BROKEN HEARTS」をGET!
ノラちゃんSo Cute♪
最近、街に出ても素通りが多く、ゆっくりショッピングセンターなど行くことなかったので楽しかったです☆
f0028132_22223780.jpg



[PR]
by keikey-soul | 2012-05-05 22:04

カット

今日は雨が降ったり晴れたり、曇ったり・・・ころころ変わるお天気でした。

今日は、久々に美容室に行きカットしました~。
GWで空いていて良かった~♪
ほんま、髪がめっちゃ伸びたのでカットしたのと、髪を少し減らすのにすいてもらいました。
基本髪が多いのとクセがあるので広がるんです~。梅雨も来月始まるしね・・

f0028132_1722328.jpg
カット前です~。ほっとくと髪は伸びますよね・・・かなり伸びていました。。。

f0028132_17221191.jpg
カット後です~。約10センチ位カット~。スッキリして、痛んでいた毛先もなくなり、ツヤツヤの髪に~♪
シャンプーとトリートメントは精油をたっぷり入れたホーリースターのを持参して、いい香りです~☆☆

昔は、髪の色はいろいろしてきましたが・・金髪、アッシュ系、赤メッシュなど・・それに、クリクリパーマ、ドレッド、エクステ、コーンロウなど・・かなり髪も痛みましたね。。

でも、もう何年も髪染めてません。。真っ黒です。ストレートでシンプルです。。
たまにコーンロウしたいな~って思います♪全部じゃなくても片方だけとか・・。

担当ははいつもお世話になっている悦子マネージャーです。
写真も撮ってくれました。
マネージャーにわたくし・・「ガックン」って呼ばれてます。。
なんかガクトっぽいって、昔言われて(ぜんぜん似てないのに・・)
それ以来・・ガックンなんです。。
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-04 17:31 | Diary

空からの学び

f0028132_23223021.jpg

今日は、昼下がりに雨がふり、夕方にはやんでいた。

夕方、自転車をこいでいると、自分の通ってる上の空は雲っているのに、向こうの西の空は、綺麗な黄金色に光っていた☆

光と闇は、隣あわせですね。

闇があるから、光への感謝がわき上がりますね。

闇で暗くなることも必要なんだな…
無駄なことは一つもない…
全て意味があるんだな〜。

闇も光りも一体なんですね…

一方だけを見るのでなく、もっと広く全体を見て愛していこう…

空が私にメッセージ、エールを投げ掛けてくれたようで、なんか嬉しくて、ボ〜っと空を見ていました。
そしたら、夕日が輝いてきて、その光に浴びていました~。

真に信じよう・・。
魂のように、軽~く♪

さ〜、口角上げて楽しく過ごそう〜♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-05-03 23:22