☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

MUJICAでチャイ♪

f0028132_2244239.jpg
昨日は、堂島辺りに行く予定があり、次の用事がある合間に、久々にMUJICAでお茶しました~♡♡
お茶するのが目的ではなく、堂島来たついでに、チャイが好きな友達にチャイ用の葉とスパイスをプレゼントしようと買うのに・・そのついでにお茶しました。

ここは、老舗のcafeで、1952年創業。。日本で初めて本格的にティーポットで紅茶を出した店で有名です。
入り口には沢山のお茶の葉があって、見てるだけで楽しい♪
奥には、ティールームと、その奥には、カフェレストラン「トゥー・レ・ジュール」があって、ジャズやクラシックのライブコンサートも頻繁に行われているのだ・・。店内は個性的な感じです☆
f0028132_22572043.jpg

私は、いつも紅茶とスコーンがなのだが・・、今日はマサラチャイを飲みました♪
このチャイ・・スパイスきいてて美味しいく、ほんと腸の調子が良くなるんです☆スパイスが有用しているからかな~。スコーンはお持ち帰りして家に持って帰りました☆
ぽ~~っとしながらチャイを飲むって至福な時でした。
それに、この辺は休日の方が静かな感じでいいです。

f0028132_232565.jpg
これがプレゼント用のお茶とスパイス。チャイ用・・の2つ。
右は「スターオブベンガル」でインドの旅行を長期して本場のチャイを飲みなれている彼女なのでこの葉に。
左は「アッサム・CTC」ミルクティーやチャイ向きの葉。
スパイスはいろいろあったが香りもよく飲みやすい「マサラ」にしました。

美味しいチャイを飲んで素敵な日々を過ごしてほしいな~~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-29 22:44

フェイシャル練習

f0028132_238489.jpg

昨日は月1回の研修会♪

トリートメントは、フェイシャルでした☆

久しぶりだったから、スキル落ちまくり…でした。
フェイシャルは、施術する人のエネルギーが一番表れやすいトリートメント…
でも、また先生に特訓してもらいました〜
また、一から頑張ります(^-^)/

今日は、ママリンに昨日特訓して頂いたフェイシャルを練習をしました〜

近くに練習させてもらえる家族がいるってありがたいです。

ママリン、鼻のビツ(エネルギー入る所)、ヒーリングでは気持ちいいのか、イビキかきまくり…でした。

また、練習していってスキルアップだ〜♪

慌てず一歩づつ。
丁寧に優しくo(^o^)o
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-22 22:56

朝の自転車通学

春の陽気での自転車は気持ちよくて大好きです。
通学のルートは、信号の関係で違う道を通ったりすることがあるのですが、最近、お気に入りのルートを見つけたのだ。今までは通ろうとも思わなかったが、なんとなく通ったのだ。
朝からそのルートを通るだけでワクワク嬉しいのです♪
当分はこのルートになりそう・・。

長堀通から大阪女学院の前、聖マリア大聖堂前を通って、真っ直ぐ中央大通にいき、難波宮跡(なにわのみやあと)前を通って堺筋本町まで・・
特に女学院から聖マリア大聖堂の道は神聖な空気が流れているようなんです。。
大阪女学院は、伝統あるキリスト教のお嬢様女学校で、学生たちを見ると自分もそこの生徒になったように錯覚してしまう・・(無理あるって??笑)
この辺り・・駅でいうと玉造は高校などがいっぱいあって、学生の街です。。

f0028132_23573214.jpg
女学院~聖マリア大聖堂過ぎると桜の木が何本かあって、木の下をくぐると桜の花びらがヒラヒラ舞って桜のシャワーを浴びます。

f0028132_23581049.jpg
難波宮跡の一部です・・
難波宮跡(なにわのみやあと)は、飛鳥時代・奈良時代の難波(現在の大阪市中央区)にあった宮殿の跡です。秋には四天王寺ワッソという祭りがここであったりします。
飛鳥時代が好きな私には何か懐かしい感じがします・・・。

昔はここで、ウクレレ弾いたり、歌ったり、日向ぼっこしたり・・しました。。難波宮跡の前には大阪城が見え、大阪城公園もすぐです。
f0028132_23581066.jpg
難波宮跡の説明の看板・・
「大化改新(645年)にともなう難波遷都以来8世紀までの約150年間、難波宮は日本の首都として、また副都として、日本の古代史上に大きな役割を果たした。昭和29年(1954年)以降長年にわたる発掘調査の結果、前期・後期二時期の難波宮跡が、中央区法円坂一帯の地に残っていることが明らかになった。
 現在内裏・朝堂院部分90.677㎡が、国の史跡に指定されている。   大阪市教育委員会」
と看板に書いています。
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-18 23:40

定例会&Birthday ♪

f0028132_20512544.jpg
昨日は浜松で定例会がありました。いつも用意して下さるベジ弁当☆今回もとっても美味しかったです☆

久しぶりの定例会、笑いまくりました~~☆
笑うって、本当にいいですね~~☆
ちょっと、疲れまくっていた私には、とっても元気にエネルギーチャージされました♪
この日を人参に頑張ってきてよかった~~・・
f0028132_20555259.jpg
ビジュアル系エアーバンド「ゴールデンボンバー」のコピーをして下さったのに大笑い~~~♪♪
代表のH先生、一部のスタッフの先生方です~~!!
なんか、この写真みると「ド・ド・ドリフの大爆笑~♪」って感じですね~。

本当にしっかりゴールデンボンバーのコピーされていてビックリ~!!
しかし、大笑いしましたね~~

最後の方はH先生、息切れしてましたが(笑)最後まで全力で踊っておられました~☆
スタッフの先生のコピーのスキルの高さにも驚きでした~。あのなりきり感は笑いでしたね♪

そして、いろんなことも学ばせて頂きました☆
私の課題である、姿勢をよくすること・・あの背筋ピーンの体操は毎日の日課にしようと思います。
もちろん今日も昼、トイレに行った時にやったり、お風呂あがってから・・など、どこでも出来ますから、楽しくやっていきたいな~~☆

そして、今日はKeikeyのBirthday です☆
定例会で元気になって、チャージされて誕生日を迎えれて嬉しいかぎりです!!

定例会で会った方にも、お友達や、今日の朝は学校の仲のいい子たちも(なぜか誕生日知ってくれてて)祝ってくれて・・・そしてプレゼントやメッセージや声をかけてくれたり・・いろいろ・・その気持ちに優しさに感動☆☆でした。

みなさん、ありがとうございます~~☆☆

最高に幸せな1年にします☆☆
f0028132_21245963.jpg
優しいふんわりハートいっぱいな1年になりますように♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-16 21:26 | Aroma

プリプリ♪

最近、嬉しかったことの一つがガールズバンドプリプリこと、プリンセス・プリンセスが再結成されたことです。
ガールズバンドの代表グループといっても過言ではないこのグループ♪
めっちゃカッコイイ~~☆
解散後も、プリプリはたまに聴きたくなってCDでかけてました♪
やっぱ、あの5人が集まってセッションしてる姿をみてると懐かしさが溢れたきましたね~。

中学校の時にプリプリの「ダイアモンド」の曲を、廊下で友達何人かで輪になって歌って、振り付けを考えて、思いっきり大きな声で何度も何度も何時間も歌っていたのを思い出します・・・

楽しくて仕方なくて、疲れしらずで、歌って踊っていた♪

そして、学校では持ってきてはいけなかったカセットウォークマンを友達が持ってきてて、プリプリの曲をよく聴いていた。

プリプリはカラオケでもよ~く歌った♪

「M」、「ジュリアン」、「パパ」、「世界で一番熱い夏」、「OH YEAR!」、「ダイアモンド」など・・・

また、久々にプリプリ歌おう~って思ってしまったKeikeyでした~~☆

今年1年の結成なのだが、LIVEで大阪に来てくれないかな~~・・



[PR]
by keikey-soul | 2012-04-10 20:57 | Music

あっちゅいう間に4月~

時は経つのは早いもので、もう4月も入り、8日が過ぎています。。

とほほ・・・3月はブログ放置状態が続きました。

いっぱい書きたいことはあったものの、行動にならず。。(いいわけ~)

でも、元気にしていますよ~☆

ん~~・・・何から書いたらいいかな・・

まず、3月は、映画見に行ったり、学校の子達と飲みに行ったり、友達と飲みに行ったり・・
試験でなかなか会えなかったり出来なかったことを、3月はしておりました~。
ちょっと、別の意味で忙しかった月でしたね・・・
f0028132_20561943.jpg
トワイライト~ブレイキングドーン~
今年は初映画でした。試験があったりで、今年はなかなか映画観にいけてなくて、これは続編で観たいと思っていましたので・・。また、続編は12月にあるそうなんで、早く観たいです~~~。

後は、試験合格の飲み会~を、本町にある、おすすめの海鮮居酒屋で女子7人でしました☆
飲み放題、料理のクオリティーも高い所で、値段交渉を事前にしたら、かなりお安くしてくれてました♪
忘年会もここでして、結構利用している所で、店員さんも優しいお店です☆
揚げ出し豆腐とハマグリのスープが最高に美味しい☆

後は、男女大勢との飲み会がなかなか多い月でして、楽しい日々を送らせてもらっていました♪
楽しいお酒が多かったのです☆


後は、クリスタルフェアもあり、新しいクリスタルとの出会いもありました☆
f0028132_2193662.jpg

↑これは、クリスタルフェアで参加した3人のゲットしたクリスタルです。
f0028132_219465.jpg
↑これは私がゲットしたクリスタル。いい子たちがお嫁にきてくれました☆とてもうれしい~~~です♪

その他にクリスタル大好きな友達のためにゲットした子もいて、夫婦で使用していて、とても喜んでいました☆
浄化法などを説明して、毎日感謝の言葉を送っているそうです。

4月に入り風の嵐の日があったり風が冷たかったりしましたが、今日は、温かかったですね☆
おばあちゃんが入ってる施設で花見があるということで、近くだったので朝からママリンと行ってきました☆
f0028132_21204623.jpg

おばあちゃん、元気そうで良かったです☆ママリンも元気そうなおばあちゃんを見てて、嬉しそうでした☆
そんな2人を見ていて私も嬉しかったです☆
桜も満開でした☆

私もあと少しで・・誕生日・・4月はやっぱり好きな月やな~
なんか、ウキウキ、ワクワク~するんですよね☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-04-08 21:09