☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

3・11  東日本大震災から1年が経ちました

1年って本当に早いですね。
この日のことは、一生忘れません・・・

今、私の隣の席のMさんが、福島県いわき市で生まれ育ち、いわき市でも北の方で、原発のことの影響から大阪に引っ越してきました。市営住宅に娘さんと住んでいます。
放射能が怖いから、家の物全て置いてきたと言ってました。

地震で身内も亡くされました。いつ、地震が来るかもしれないから、いつも大きなカバンに荷物を多めに入れて来られます。
食べ物についても放射能の不安があったりするし、福島に戻りたくても、もう二度と住むことはないと思うと言っていました・・

Mさんから、悲しみ、怒り、不安、癒されない思い・・がいっぱい伝わることもあります。
でも、頑張って前に進もうと頑張っております。素晴らしいなと思ってます。

隣の席で、リアルに体験した方のお話を聞くこと、この出会いにも意味があると思います。

Mさんは福島弁の訛りが可愛くて、たまに解らないワードが出てきて、教えてもらってます。
最近は、たまに大阪弁が出て、一緒に笑っています☆
出来るだけ、笑っていたいと思っています☆そしてエネルギーを送っていきます。

Mさんが光に包まれますように。。
東北の皆さん、被害にあわれた皆さん、日本中の皆さん、地球上の皆さん、動物たちみ~んなが光に包まれますように・・・

東北の土地が、福島第一原発が光に包まれますように・・・
[PR]
by keikey-soul | 2012-03-11 00:53 | Comments(0)

合格しました~!

簿記の試験合格しました~♪
先週知りました~
点数も分かり、結構いい点数でした~

とにかく、ホッとしています~☆
良かった~~

勉強を通して、試験まで、いろんな発見、学びがありました~~☆
いい経験ができました☆

次の学びも少しずつしております~!

今週は感動する話を聞きました。
鬱で、大学を中退して、何年も引きこもって、何も出来なくて・・
これというキッカケはなかったが、このままじゃダメやな・・と思い、なんとなく4年前にパソコン、簿記の学校に通い、勉強していって、鬱が出たり、進んだりしながら、先生や仲間に刺激を受け、サポートを受け、少しずつ前に進んで、就職活動もうまくいかず、いろんなサポートがありながら、就職先が決まって、今は、バリバリと働いているそうです。

体験談ってとても感動しますね。
ありのままの自分を飾らずに笑顔で話しているのがとても印象があって、先生や仲間、ご家族にとても感謝を持っておられ、素晴らしいと思いました。
今まで頑張ってきたし、今も頑張られているのだな・・・相当な努力をしてきたのだな・・
頑張って元気になってくれてありがとう・・と思いました。

生きていればいろんなことあるけど、何かあっても、何かのキッカケでまた立ち上がることが出来るのだな・・と・・。
自分自身が癒されたい・・・という気持ちがあれば、癒されるプロセスに入り、周りからいろんなサポートがあって、また感謝して素直に受け止め、前に進めばいいのだな・・
やっぱりすべては自分からなんだな~~。


今週は、ちょっと消耗するようなこともあったのです。
いろんな関わりがあり、お試しトラップもありで、消耗しました。。。
いつも、穏やかでキャパの広い心でいたいな~と思います☆

週末リセットして、精油、クリスタルいっぱい使っていきます~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-03-10 22:17 | Diary | Comments(11)

ひなまつり

f0028132_20513835.jpg
土曜日は、SAEKAちゃん、そろばん1級合格したので、おばあちゃんに携帯電話を買ってもらっていました。
一緒について行ってあげて、いろいろ見て、このピンクの携帯に決定☆
早速、嵐のストラップを持ってきてて、つけてあげました。

メールを教えてあげたり、デコメの交換をしたりで楽しんでいました♪
小学生は覚えが早いね~~!!

そして、この日は、ひなまつりでしたのでパーティーしました☆
楽しかった☆☆
f0028132_20564054.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2012-03-04 20:56 | Comments(0)