☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

終わった〜☆

f0028132_2351868.jpg

日曜日、試験無事に終了!

もう、ホットしました〜。

めっちゃ広い場所に、人もいっぱいいて、独特な雰囲気な空間。

となりは、高校生で、電卓うつのも、終わるのも、これがまた早いんだ〜

でも、自分のペースで大丈夫〜と緊張の中、保てて、始めは焦ってシャーペンの芯を何度か折ったが〜(^-^;

途中で、アロマのディプロマ試験での広海先生が、ありのままの自分で、そのままで大丈夫だよ〜と言ってる姿が思い浮かびました。

2時間ビッシリ見直しなど余裕ないくらい、集中でしたが…

でも、深いところで大丈夫〜って落ち着けました。

試験直前から、いろんなお試しや、(マイナスにならずいい流れになったり…)感謝の思いが溢れる出来事あって、ほんと、いい経験できました☆

終わって一緒の学校の子のTちゃん、S君、H君とランチに行きました(^-^)/

Tちゃんと私は‥

ホットしすぎて、昼からビールで乾杯しました!
美味しかった〜(^_^)v

後は、結果を待つのみです!

前日の土曜日は、花音でアロマトリートメントを受けました〜☆
ボディリメイクでスッキリさせてました(^-^)/
やっぱり、ボディリメイクは、いいですね!
家に帰ると、ウ‥ウエストに綺麗なクビレが〜(^^)
しっかり流れて、集まる所にお肉が集まってました!

また、近々、受けたいな〜(^_^)
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-27 23:51
f0028132_21484680.jpg

試験も、今週の日曜日に迫ってきてます〜☆

お世話になってる精油…

そう、ローズマリーです。

アロマポットで焚いたり、深呼吸したり…アロマバスにいれたり。

記憶力、集中力ををアップさせてもらう、サポートしてもらってます。

しかし、昨日は、勉強やり始めてすぐ、集中力がなかったり、眠くなったり…
やたら、チョコレートばかりほしくなって、食べてました。
脳がお疲れだったみたい。

そんな時は、もう、やめよ〜休息って、やめました〜

バームに、バジル、ローズマリー、ジンジャーを濃いめに希釈したのをセルフトリートメント。
ジワーって、体に染み込みました(^-^)

まだ、当分は、ローズマリーちゃんに、サポートもらいながら、勉強して楽しく試験に望みたいと思います☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-22 21:48

研修会終了~

今日は、昼にアロマのフェイシャルのモデルさんに入り、お顔もピカピカ~
その後、イタリアンでランチ。
って、写真はデザートのみしか撮ってまへん。。。
f0028132_21331562.jpg

サラダの盛り合わせと、ブロッコリーとモッツラレラチーズが入ったトマトソースパスタ、そしてこのデザートと紅茶で880円!

f0028132_21335020.jpg
このどら焼き、「チョコレートラズベリーどら」かのん先生からのバレンタインチョコです☆
f0028132_2134213.jpg
あけるとこんな感じ!ホイップとラズベリー、あんこ、チョコがこんなにあうとは~~このシットリ感最高~~と感動の味でした!!
本町の「As Ann」という店のらしいですが、本町に平日は毎日行ってるので、近いから帰りによって買ってみようと思っているKeikey です☆☆

研修会ではリフレクソロジーでした。
足の裏って淀みがたまりやすいので、リフレクでスッキリ~~♪♪

また、明日から頑張っていきたいと思っております~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-15 21:45 | Aroma

バレンタインデー

f0028132_11361221.jpg

電車の中でブログしてます〜(^-^)/

昨日は、バレンタインデーでした。

姪っ子のサエカちゃんが、くれた手作りのチョコドーナツ(^-^)v

ホットケーキミックスでドーナツを作って、その上にチョコがコーティングしてあります☆

美味しかった(^-^)/

サエカちゃんは、日曜日に、そろばん検定一級をうけにいった。
合格したら、バァバに携帯電話買ってもらうらしい〜。

私は、試験まであと10日…
ラストスパートの時期です…
家では、机のある部屋に暖房ないから、暖かい部屋でアロマベッドを持っていって机がわりに勉強してます。 
お膳あるが、膝がいたくなるので…
ありがたや〜アロマベッド☆

今日は、休日!
今からアロマのモデルさんと、研修会です☆
心も体もリフレッシュしてエネルギー高めてきます〜。
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-15 11:36 | Aroma

月がきれい・・・

f0028132_2181870.jpg
今日の月は大きくてとっても綺麗でした☆

学校帰りに自転車で友達としゃべりながら楽しく帰っていて、長堀通で別れて、空に大きな月が綺麗で思わず見惚れてしまいました☆

今週は、まだ水曜というのに、もうお疲れぎみな私です・・・

綺麗な月で少しは癒されました~~☆

生きていればイロイロありますが、、でも、いっぱい笑って、今ある自分の環境に感謝して、背伸びせず、等身大の自分でいたいな~~と思っています。胸はってあるいていこ~~☆
何気ない平凡な毎日の中にとても大切な学びがあります・・・

今、とても魂に響いている過去生がありまして、Sちゃんの過去生なんですが、自分のことのように魂に響くのです。。

「裁いたり、批判したり、見下したり、反発したり何様の思いを持つ。本当に成長した魂は裁かない。成長するには人との関わりがとても必要でそれがないと魂は成長しない。競争心ばかりで魂の成長は、なにもない。
人と関わることでその人から学ぶ、そして成長が出来る。」

本当にそうだな~~ってスト~んと落ちてくるのです。
1ミリでも成長したい・・
もっと心がけて、今、自分がやることを精一杯頑張って、感謝して・・

優しい目、優しい言葉、優しいエネルギーで過ごせますように・・・
 
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-08 21:08

寒い~~

f0028132_2271060.jpg
今日の大阪は寒かった~。今年初めての雪が降りました☆

大阪で雪降ることが珍しいから、思わずベランダから写メ撮っちゃいましたわ~。
15時ごろの本町で撮った写メです~☆

帰り、自転車で帰れるかな~。雪降って積もったら大変やな・・・と思っていましたが、すぐに雪はやんだので、無事、自転車で帰れました。

しかし、明日も寒いとのことです。

風邪をひかないように、い~~ぱい精油を使ってます・・
今日のアロマバスは、ジンジャー、スイートマジョラム、ラベンダーを入れました。
ほっこり芯から温まりました☆
湯につかってる間は、ジェードの球で顔をコロコロフェイシャルして、エッグのクリスタルで肩のツボ押し!

そう・・今日は、学校で席替えがありました!席替えって懐かしいですよね~
くじ引きで決めるのですが、まず、私がひいたクジの番号「1」でした・・・
なんかいいことありそう~~ってワクワクしていました☆

そして、自分が行きたいな~って思ってた席になってうれしかった♪♪
頑張って乗り越えて、愛の貯金も少し出来たからかな~って嬉しくなってました☆
欲からではなく、今、自分に必要な席になれますように~って思ったら、結果、自分が行きたかった席になりました!
新たなご縁もあって、あらたな風が吹きそうです

今日までの席でご縁のあった方・・感謝しかありません。。
自分の傲慢さを手放すために、いろんな愛をなげかけてくれました。
感謝しなきゃ~~と表面的で違う頑張りをしていた私に、真に湧き上がる感謝を実感するまでのプロセスを体験させてくれたこと・・辛いこともあったが、やっぱり自分から始まっていて愛の出来事・・とまた感じさせて頂きました。人との関わりの中で沢山の学びがあります。それは、1つの無駄もないのだと・・自分を成長させてくださいます。

まだまだ、至らないことはあるけど、どんな方からも学ばせて頂いて、傲慢にならず、頭低く謙虚に優しくなりたいな~~って更に感じております☆

明日も優しいエネルギーが流れますように☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-02 21:40

2月・・・

先週の金曜日はアロマの研修会でした!
心も体もホッコリ☆

ボディーリメイクの実習でしたので、リンパの流れもGOODで、施術する方もエネルギーが上がって、ダイエットにも、ほんまいいわ~って感じです。
施術されるほうは、ほんま・ほんま極楽ですわ~~☆
ボディーリメイクにもいいし、エネルギーアップにも、もってこいですね!!
11月から片道30~35分自転車で往復学校に通っておりますので、運動になっていいって思うのですが、あまり運動っていうほどに感じません・・それも、自分の感覚としたら、すぐに到着って感じるのですよね~。私にとってとっても楽しい時間なのです♪

なんか、動きながら歌を歌ったり、エネルギー送ったり、今日もありがと~って思いながらだと、アッと言う間なんです。
途中、上町台地があるので、坂道ですが、苦ではないんですよね~♪楽しい♪
事故のないように気をつけて自転車運転を心がけてます。

今日から2月に入りました。
めっちゃ寒いですね・・・
明日は、大阪にも雪が降るとか天気予報ではいっていました・・
明日・・自転車でいけるかな~~??

私は、今日は1日OFFです。
まず、朝食後、家の掃除をして、1階から3階までアロマポットに精油を焚きお部屋の浄化です☆
スイートバジルを焚いたり、ローズマリーCT1とユーカリのブレンド、トイレにはスペアミント・・
刺激系の香りで気分もリフレッシュ~☆

そして、今から寒いからママリンと近くのうどん屋さんでランチに行ってきます。

そして、簿記の勉強をします~。
2月26日に試験なので1ヶ月きりました。
とにかく、楽しく勉強頑張ります~☆(苦戦もありますが・・それも楽しんで乗り越えます♪
ローズマリーをいっぱい部屋に焚いて望みます~☆

そして、試験終わったらパ~~ッと飲みに行きたいと思いま~す☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-02-01 12:08