☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今年は、Blogの更新頑張ろうと思ってて久々になってしまいました。

先月に風邪をひき、年末に完治したのに、また今週から風邪をひいてしまったKeikeyでした。
ほんま、全く先月と一緒の症状に+熱が出てしまいました・・

原因は、免疫低下、エネルギー低下、そして寝不足でした・・
何故、寝不足かというと、2月末に簿記の試験がありまして、それに向けて勉強しております。。
正月休みは、なかなか勉強ができず、休み明けに久々に簿記の勉強すると忘れていることが多くて焦って一から勉強しなおしたり、分からない所を復習したり、なんやかんやしてると、アッという間に夜中。。。
そして6時半に起きる。。そして学校・・と繰り返してたら、風邪ひいてしまいました。

それと、試験までのタイムリミットもあって、焦ってしまっていました。
途中、数字や計算が分からなくなった訳わからなくなってしまったことがあって、そんな時は、Mステの歌手別ランキングを録画していたのを見て、懐かしい曲から新しい曲を一緒に歌って発散させたりしてました♪

焦って違う頑張りをしすぎていたと思います。
かのん先生とも話していたのですが、10年前と体力も違うから、同じことをしても、疲れがすぐに溜まってとれにくい・・気持ちはあっても身体はついてこれないのですね・・。しっかりペース配分を考えないとです・・・
だから魂は、私に焦らんとちょっと休みなさいと風邪のプレゼントをくれたのだと思います。
風邪の間は、全く勉強も出来ずひたすら寝てました。

今年のテーマは「楽しく」です。

楽しく勉強全く出来てなかったな~と反省・・。
気持ちばかり焦って、やらねば~~と必死になっておりました。

ローズマリー100%の風呂があれば飛び込みたい位です☆
精油やクリスタルのサポートを頂きながら、楽しく簿記のお勉強していきます~☆

補講が終わって家に着くと身体が楽になりました。熱は下がって咳と鼻水が出る位です。
まだ、油断できませんが、ゆっくりしたいと思います。
ハーブティーいっぱいのんで、精油いっぱい使います♪

今日の補講は、ほんとに響くお話が満載でした。
その補講のお話の中で優しい目、優しい言葉を使う。優しい口調、言葉にエネルギーを乗せる・・というのがあって、その話で私が思い出したのは、初めてアロマの教室「花音」に電話した時のことだった。

JHASを探し求めてやっと見つけて、関西で家から近い「花音」に電話しようとして、なんかすぐに電話出来なくて、数日後に当時、車に乗ってダンス教室に行く途中に早く電話しよう・・早く連絡したい。しないと・・と急に思って、到着して、ダンス教室近くのファミマの横から電話したのだ。初めて電話するし、多少緊張していたのですが、電話に出て下さった、かのん先生の声がパッと明るくて優しく丁寧で、ホッとしたのを今でも鮮明に覚えています。そして、カルチャーの申し込みを早速して、ファミマの外の壁をかりて手帳に日を記入したのだ。
そして初めて教室に行った時も笑顔で迎えて下さって、優しかったのです。。
やっぱりここで学びたい♪ってワクワク思って、そこから、2回のカルチャーを受けて即、養成コースにを学び、ディプロマもとれて、今に至ります☆
あれが8年前なんですね・・・
あの先生の優しさがあったからアロマに繋がれたと思います☆
もちろん、今も先生は当時と変わらない優しさで迎えて下さって、接して下さいます☆いつもありがとうございます☆

だから、私も先生のように、言葉にエネルギーを乗せて、どんな方にも優しい言葉を使って、優しい目で接することが出来るようになりたいな~って思いました。

JHASの代表の広海先生&ゆりあ先生もいつも、優しい目で真っ直ぐ見て下さり、優しい言葉で話して下さいます。
それだけで癒されるのですよね~~☆

優しい目、優しい言葉・・・。意識してまた、頑張ります~~☆

初心に戻ってワクワク~~楽しく過ごしていきます♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2012-01-21 22:04 | Aroma | Comments(0)

A・RA・SHI

f0028132_21995.jpg

1月3日・4日と京セラドームでジャニーズの嵐のコンサートがあるということで、小学校6年生・姪っ子のSAEKAちゃんが嵐のコンサートには行けないが、グッズを買いたいということで、3日に一緒に京セラドームに行きました。
家からだと環状線のってそんな遠くないし、ブラブラ行きました♪

ま~、正月から嵐のファンの人がいっぱいで、グッズを買うにもかなり並びました。

大正駅からドーム前まで「チケットを譲ってください」と紙に書いて、アピールしている人が沢山いたり、怪物君の衣装を着た人がいっぱいいたり、ビッグうちわを持ってる人などでいっぱいでした。

嵐は国民的アイドルなんだと、ほんま思いました。

嵐ってバランスのいいグループですものね~。
バラエティー、ドラマ、歌番組、紅白の司会と・・幅広いし、メンバーみんな爽やかだし・・
それぞれの特徴が生かされていますし。

SAEKAちゃんはお年玉でグッズ買ってました。
お年玉の予算で足りない分は、他は買ってあげました。

私も、ちょい買っちゃいました。
そう・・ネタで松潤のビッグうちわ、嵐みんな映ってるクリアファイル入れ。。(笑)

グッズの売上は東日本大震災の寄付にするそうです。。
すごいですねジャニーズ☆

姪っ子のSAEKAちゃんも喜んでいたし、なんか楽しかったです♪
f0028132_2110950.jpg
グッズの一部・・他にポスターなどあったりします。(もちろんSAEKAちゃんのだけど・・)
[PR]
by keikey-soul | 2012-01-04 21:18 | Comments(0)
あけましておめでとうございます!!

2012年がやってきました~~~

ワクワクします♪♪

朝日も綺麗に明るくキラキラしていまして、いい1年になりそうな予感です☆

今年もよろしくお願いいたします~☆☆

f0028132_21352912.jpg
甥っ子と姪っ子のお年玉袋です。

キットカット付きの、お年玉袋です☆
[PR]
by keikey-soul | 2012-01-01 21:31 | Diary | Comments(0)