☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0028132_21255100.jpg
私のおばあちゃんは、介護施設で住んでます。
2年前に交通事故にあって、足を手術してリハビリはしていますが歩けな車椅子です。
あと、右脳に脳梗塞が以前あってから、左手の動きも悪くなってます。
でも、会いにいったら、ニコニコ笑ってしゃべってくれます。
そして、い~っぱいご飯を食べます♪元気の証拠ですね。

私のママリンがリハビリのためミッションで洗濯物をわざと遠くにおいて車椅子すわりながら足をついて取りにいかせてます。(上の写真がそうです)
おばあちゃんは一生懸命、足ついて車椅子を動かして取りにいきます。
可愛いおばあちゃんです。

おばあちゃんは、仕事が大好きで、70歳すぎまで仕事をしていました。
お商売したり、いろんな仕事をしていました。

仕事をしなくなってからも、手押し車を押していろんな所に出かけたり、買い物にも行っていて、交通事故にあった時も買い物の途中でした。

いろんな苦労もして、頑張ってきたおばあちゃん、いつまでも元気でいてね☆☆
f0028132_21252489.jpg
↑以前、ママリンがおばあちゃんを散髪に連れて行った帰りに、家に寄ってガレージでたこ焼きを食べさせていました☆美味しそうに食べていました~♪
おばあちゃんが家に来るのは久しぶりです。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-29 21:19 | Diary

がんばったね~~

f0028132_22144125.jpg
先週、お休みの日にママリンとランチ♪
ママリンは木の葉丼セット、私は、かき揚げセット。サクサクのかき揚げが美味しかった☆

今月中頃から、本町に身をおくことが多い。春位まで続くのだ。
本町といえばビジネス街。問屋街。人は多いです。。

昔、心斎橋で働いていましたが、本町に身をおくのは始めてです・・・
また、雰囲気や波動が違う。
朝も電車、人多いので、雨以外は出来るだけ自転車で行ってます。。
そんなカッコイイ自転車ちゃいます。ママチャリです。
ママチャリ・・馬鹿に出来ません・・いい仕事してくれます☆
約35分位・・自転車は気持ちいいです。
35分という時間を思わせない位、早く着く感じします。

どんな環境でも、感謝やね~~ってことを忘れずに頑張ってます☆

優しいエネルギーを出していけるような私でいたいな~
少しの念や裁きも許してもらえない環境に感謝です~。

優しく、穏やかに。。。
足元を見て固めて、一歩一歩、成長していきたいです。

自分で自分を誉めることを忘れずに、どんな小さなことも誉めることをしています☆

今日も私・・頑張ったね~~~~~~☆☆

どんな私も大丈夫~

ありのままでOK!
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-28 22:26 | Diary

魂の伴侶・定例会でした

11月23日、浜松で定例会でした☆
1年に1回ある、楽しみにしていた魂の伴侶の定例会でした☆☆
f0028132_222182.jpg
定例会の始まる前の一コマ。。盲導犬のポーラちゃんとシアロちゃんがいます。最初から最後まで、おりこうさんでした☆

代表のH&Y先生は結婚28年ですが、年々ラブラブ度が増していまして、本当にラブラブで幸せで穏やかなご夫婦です☆そして、沢山の先生のお話から刺激を頂きました♪
このエネルギーを浴びて、私も諦めないで一歩踏み出そうと思ったのでした。

f0028132_2223182.jpg
昼食のベジ弁当です♪
いつも、おいしいベジ弁当をありがとうございます。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-28 22:11 | Aroma

久々の・・

またまた、blogおさぼり中でした。
ちょっと先週、今週はバタバタしておりました・・・

また、新しい生活が始まって、なんだかバタバタ・・・
でも、新しい出会いがまたありました~
ご縁やな~って感じます。。

今まで人生で自分がこんなことするなんてない・・と思っていたことをチャレンジしております。
人生、何が起こるか分かりませんね。。

この流れを素直に受け止めて、頑張っていきたいと思います!!

明日は、浜松で定例会です☆
とっても楽しみです♪
ワクワク・ワクワクしてます☆☆

では、寝ます・・
おやすみなさい~~
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-22 21:50

商人の街・・

昨日は、自転車で谷町4丁目で用事があって済ませて、ママリンと合流。。。

そのまま、自転車で堺筋本町へ。。
中央大通りを真っ直ぐ1駅分の距離なのですぐに到着!

堺筋本町といえば、ビジネス街でもあり、卸屋さんがいっぱいあります。
代表では船場センタービル。。
本町や堺筋本町にくると、大阪は商人の街やな~と感じ、ベタですが、出る言葉は「儲かってまっか~」「ボチボチでんな~」と大阪の商人の言葉がでます。

ま~、私も大阪で働いてきた人間ですんで、仕事では仕入れ先の方とは「まいど~」「まいどです~」とか、「ぼちぼちですね~」とか、「おおきに~」とか、「勉強してちょだい」など・・
大阪の商人が昔から使っていた言葉を使うこともいっぱいでしたし普通でした。。
大阪ならではの商売する時のコミュニケーションいいますか、またこれが、いろんな情報を得たり、勉強なったりで面白かったです。

今、NHK朝ドラの「カーネーション」も商人の町で、商売人の言葉がよく出ますね。岸和田が舞台なんですが、岸和田弁がいっぱいでてますね。
友達が岸和田で住んでいたり、高校の先輩が岸和田だったというのもあって岸和田弁には慣れていて、学校が泉州の方だったので泉州弁には慣れましたが、同じ大阪でも南の岸和田、泉州の言葉は最初、分からないワードがあってビックリしたことありました。
あと、岸和田の友達の家に遊びに行った時は、岸和田だんじり のカレンダーやポスターがそこらじゅうに貼ってたり、お父さんはだんじり祭りのビデオを見て、「うちの地区のだんじりが一番や!やりまわしが最高や~見てみ~」と一緒に見せられたり・・でした。
ほんま、岸和田の人は、だんじり命なんやと感じましたね。。

カーネーションは、デザイナーの小篠3姉妹を育てたオカンの小篠綾子さんがモデルになってますが、ほんまにパワフルで、苦労しながら、強い心を持っていた方なんだろうな・・と思います。
どんな時も明るく岸和田弁のテンポもあって、洋服も好きだし楽しいドラマです☆

そう・・今年2011年の年間カレンダー、大阪の信用金庫でもらったんですが大阪のワードがいっぱい載って、おもろいんで、また紹介します♪

堺筋本町・・この辺は、小・中学校の時にママリンと姉と自転車でよくショッピングに行きました。
とっても懐かしくて長堀通りの上町大地に上がる坂を自転車でこぐと、その頃の懐かしい思い出が蘇ります。。
この日はTerauchiという卸屋ビルで少しショッピング。。
ブラブラしながら割引券もあったので細々とお買い物しました☆
私が欲しかった食材が卸し価格で安かったので良かったです☆
f0028132_12171038.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2011-11-09 12:19 | Diary

日光浴

f0028132_118872.jpg
クリスタルの一部、日光浴中です。
流水で洗って、桶に水をはってラベンダーを数滴入れ、そこにクリスタルを入れて浄化中。。

その後、タオルで拭いてまた日の当たる場所で日光浴☆

ありがとう~~☆☆の労いの言葉をいっぱい伝えてします☆

そしたら、喜んでキラキラ輝いてくれます。

精油やクリスタルは感謝の言葉をかけて愛いっぱい送ると喜んでくれます。
この「ありがとう・・」の言葉は人間、動物、植物、地球、周りにある物質にも愛をこめて伝えると喜んで下さいますね☆

今日も、沢山のありがとうをいっぱい伝えていきます~☆

わたし、ありがとう~~~~~♪♪
みんな、ありがとう~~~~~♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-08 11:18 | Crystal
金曜日にホットストーントリートメントを受けにいきました。

当日、突然のお願い予約にも受けて下さったK先生ありがとうございました☆

金曜日、とあることでマイナスになり・・頭がガンガン痛くなり、体もフラフラ状態。。
(あんなマイナス飛ばしまくってたら、そうなるのも当たり前なのだが、わかっちゃいるけど、辞められない・・って感じでした・・)

新しくなったホットストーンセラピー最高でした☆☆
気持ちいい!!癒される!!
頭のガンガンはあったのですが・・
(ほんと送ったものしか帰ってこないです・・反省。。だからひたすら謝罪でした・・)

温かいジェード、セラフィナイトなどのクリスタルが心地よくて・・プラス、オイルトリートメントもあって。。
終わった後は爽快!!スッキリ!!

時間が経つにつれてジワジワ・・ジワジワ・・癒されて楽になっていくから、心・体・魂まで届いていく。
週末は、前からしたくても、なかなか出来なかった大掃除しました。いらない物は感謝と共に処分・・ゴミ袋沢山・・・。

大掃除して、とっても穏やかな週末でした。

曇ってるのに、穏やかな光がいっぱいな空でした☆
蓼科と繋がってるんだな~~と思うとホッコリ・・。

ホットストーントリートメント受けてなかったら、こんなに穏やかに過ごせなかったんじゃないかな・・と思いました。

素晴らしい精油、クリスタルを手に出来て、そして素晴らしい最高のトリートメント受けれて感謝やな~。
ありがとうございます☆☆

この3日間普通に家の用事して、ちょっとしたお試しもあり~ので、普通のありがたさを、また身にしみました♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-07 23:00 | Crystal

北島サブちゃん

11月3日に、北島三郎のショーをみにいきました。

ママリンと自転車で上本町・新歌舞伎座へ・・・。

チケットはkazukoちゃんが頂いたものです。

第一部は「清水の次郎長」の劇。
サブちゃん1人2役・・。大村昆さん、山本陽子さんも出てました。
白木みのるさん・・ほんまに小さくてビックリでした・・

第2部は、楽しみにしていた歌謡ショー!
今回、デビューから50周年記念でした。サブちゃんは75歳!ほんまに若い!

サブちゃんは、やっぱりプロ中のプロです・・。
めっちゃ安定してました!そして謙虚。。
苦労して歌手になったのも有名な話ですが、1つの道を50年も続けるって本当に素晴らしいですし、想像を絶する血のにじむような努力をしてきたんだな・・と思います。

知り合いが昔、サブちゃんのコーラスをしていたのですが、奥さんや家族を大切にして、周りの方にも優しくて謙虚と言ってました。
そして、ステージドリンクが炭酸水って聞いてビックリでした!ずっとそうらしいです。。

やっぱ、サブちゃんの歌は知ってるのが多かったです♪
娘の水町レイコさんがファンから来たお手紙を朗読して思い出の歌をリクエストして、サブちゃんが歌うコーナーがあったのですが、手紙の内容や、サブちゃんの歌声に感動しました。
最後に娘の水町レイコさんがリクエストの「帰ってこいよ」をエピソード交えて歌ってくれたのですが、水町レイコさんの目から涙が・・・サブちゃんの家族思いが伝わってきて、娘さんと手を繋いで歌ってました・・。

そして、トリは・・・あれでしょう!あれ・・・

そう名曲「祭り」です!
これが聴きたかった~~♪

すごいセットで、でっかい龍に乗ったサブちゃんが客席まできてました。
和太鼓の音がとってもよくて、そして総勢132人の共演者も出演し、客席も一緒に盛り上がりました☆

やっぱ「祭り」は元気になります~☆
サブちゃんパワーとみんなのパワーで炸裂でした!!

「日本に元気を」「みんなに笑顔を」という旗もあり、震災のこともあって、少しでも元気になるようにという思いもいっぱい伝わってきました♪

今年の紅白歌合戦の大トリに「祭り」がいいな~。
確か、何年か前もサブちゃん「祭り」で大トリやったもんな~・・・。

生・祭り、生・サブちゃん最高でした♪
ママリンも私も、楽しんで帰りました☆☆

PS・・やっぱサブちゃんの鼻の穴が大きかったでした~!
f0028132_21483863.jpg
                   ↑サブちゃんの銅像。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-11-05 21:49 | Music