☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ショールーム&いけ花展

今日は、昼から雨でした~行ってきました☆

昼にK先生とYさんのお店のショールームに行きました☆
ライファ堺中央の1周年イベントでした~。

キッチン、バス、トイレ、洗面所の水まわりのショールーム。
ショールームで見るの好きです♪
ほんと素敵なものばかりで、最近のものは、ほんますごいです!

お風呂は広いのがいいとか、キッチンは鮮やかな色のものや収納がいいのとか・・・言い出したらきりがない・・・。

でも将来、こんなキッチンがいい絶対条件・・・キッチンの高さが高いものにしたい☆
背の高い私は、まずは、これに限ります。。。
いつかはダーリンと一緒に決めたいな・・(妄想ですが・・笑)
その時はYさんヨロシクお願いします~☆

いろんなイベントありまして、「さとう先生のキャンドルアレンジメント作り」をさせて頂きました~♪さとう先生、優しい先生でした☆
f0028132_19564874.jpg
左がKeikeyが作った作品、右がK先生の作った作品。
さすがK先生!お花の先生なのでバランスがよくて可愛いですよね☆
Keikeyはとりあえずキラキラさせて、飾りつけましたが、なかなか可愛くまとまりました~。
いろんな飾りがあって、とっても楽しかったです♪


そして、次は平野区であった「いけ花展」へ・・・
f0028132_208445.jpg
↑K先生の展示されたお花です。ゴージャスで、そして品のあるお花でした。和もあり、洋もあり、そして結婚式な感じがしたり、この1つの作品から、いろんな感覚やが湧いてきてとても癒され、楽しかったです☆
さすが、我が師匠って思いましたね☆
使用されてた花は「トルコキキョウ、デンファレ、イトギク、カーネーション、ピンポンマム、スプレーバラ、ノイバラ、アイビー」でした

そしてお抹茶と和菓子をご馳走になり、抹茶飲むレクチャーまでして頂きました。。
3階廻してってのです。。

他の作品の1部も写しました。。
f0028132_2019445.jpg
↑ナチュラルアートさんの作品

f0028132_20202486.jpg
↑バラの花びらも素敵です。バラ大好き!

f0028132_20204256.jpg
↑こんな色鮮やかなバラのブーケを将来持ちたい~って、またまた妄想・・・

f0028132_20224698.jpg
↑ダリアの花、好きです。姉が幼稚園の時ダリア組さんでして、初めてダリアって名前知りました。。
パープルの色が妖艶な感じですね!
f0028132_20275987.jpg
↑そしてK先生、おじさんからの要望で、インタビュー撮影中。。
写真に映ってる黄色い実のような花、「フォックスフェイス」について説明してます。

沢山の作品を見て、華道ってとっても奥が深いな~~と思いましたね。。
こうやってお花を沢山みると癒されますね☆
お花みんな、みんな美しく生きてました☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-10-30 20:39 | Diary | Comments(0)

出会いと別れ・・

8月から約3ヶ月弱・・学校に通ってました。

その学校が月曜日に終了しました。。

最終日は課題であるパワーポイントで自主作成したのをみんなの前でプレゼンテーションで発表がありました☆
ホリスティックアロマセラピーについてと精油の基礎を実体験を交えて簡単に発表しました♪
あ~~楽しかった~~☆☆
みなさん、アロマにはとっても興味があるみたいで、後でいっぱい聞いてくれました。

他の人の発表も、いろんなものがあって、学べたり、大笑いして面白かったり、感動でウルっときたり・・と充実した時間でした☆

最後は卒業証書まで頂きました☆
私は苗字の関係で、出席番号1番だったので、1番に呼ばれ全文読んでもらう・・っていう感じでした・・

一緒に学んだ仲間や先生と、ご縁があって出会って・・・楽しかった~~☆
みんな面白くて優しい人ばかりでした♪
メールや電話交換したり、ハグしたり・・。

それぞれの道で頑張っていかれるのだな~と思うと「幸せになりますように・・」「光に包まれますように・・」と送っていました☆(このエネルギーは毎日送ってたのです・・)

出あって下さってありがとうございます☆
また会う日まで!!
幸せになりますように・・・!!
f0028132_2246185.jpg
自転車で通っていたのですが、帰りの空がとっても穏やかでした。。
ちなみにここは、パパリンが入院して最期までいた病院の前・・いつも通学で通ってました。
夕日が綺麗で、大きな鳥が翼を広げて羽ばたいて行く雲・・・でした。

f0028132_22463018.jpg
頭の上には綿菓子のような可愛い空で、幻想的な空と可愛い空のコラボレーションでした☆

私・・頑張ったね~~☆☆

さ~・・!また、ここから頑張ろうっと♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-10-26 22:12 | Aroma | Comments(0)

おひさま

NHK朝の連続小説「おひさま」が先週の土曜日に終わった。

私が朝の連続小説を見たのは久々なのだ。
「ゲゲゲの女房」も見なかったし・・・。
なんか、ちゃんと最初から最後までみたのは久しぶり~。

「おひさま」は井上真央ちゃん出てるし、長野の景色が綺麗で、なんか見たくなったのだ。

長野県安曇野、松本が舞台で、戦前、戦中、戦後の昭和の激動の時代の中で、人々をおひさまのような明るい希望で照らす・・・1人の普通の女性のお話・・・
また、安曇野の綺麗な山々、川が素敵でした。

人々との出会い、別れ、悲しみ、喜び・・人との支えあい、絆が爽やかに伝わってきました。

最初からずっと見てきましたが、涙涙・・の日があったり、笑ったり・・。
「おひさま」と一緒にこの半年を過ごしてきました。

激動の昭和の時代を経験し、普通の生活の中に小さな幸せがいっぱい詰まっているんだな・・とホッコリと心温まるお話でした。

その中で、ヒロイン陽子の「百白日」という安曇野のお店が素敵で、日が照らすお店、そこにハーブティーやお野菜、ソバもあって、こんな店あったら行きたい~と思いました。

井上真央ちゃんの完成形の若尾文子さんは、あの年齢で素敵ですね・・。

蓼科に行った時も、おひさまのポスターなど、いっぱいみました。
蓼科に行きた~い☆
そして、安曇野にも行ってみたい~と思いました☆

「おひさま」ありがとう・・

今日から始まった、岸和田舞台、小篠3姉妹の母親・小篠綾子さんモデルの「カーネーション」が始まりましたが、これも、おもしろそう・・と今日見ました。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-10-03 20:51 | Comments(0)