☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久々~!そしてLunch

久々に会った友達、M♪ほんと久しぶり~☆
近所に住んでいるので、Lunchしました♪
自転車で2ケツでプラプラと・・・。
Mとは、ちょうど10年前ですが同じ職場だったのです。

何年か前に大きな交通事故をして、車椅子の生活がとても長かったのだけど、今は、ソフトボールが出来るまで元気に回復したそうです♪

長い車椅子生活の時は、何もやる気が起こらない・・ってすごく、すごく落ち込んだ時期があって、少しでも元気になってほしいな~って思って、車椅子を押して、コンサートに連れていった時もあった。家まで車で会いにいったり・・・。

徐々に元気になって、Liveに観に来てくれたり、Mとは、何か節目、節目に会うことが多い。。

M、ほんま頑張ったよな~☆ほんま元気になってくれてありがとう☆

普通に歩ける・・健康でいれるってことが、どんなにありがたいことなんだろう・・・
普通に何でも出来る・・本当に感謝ですよね・・。

Mと話していて、昔のことが蘇ってきました。ちょうど10年前か・・・
Mと出会った時、とっても未熟だったけど、私、頑張ってたよな~。そして頑張ってきたよな~。
起こることは意味があって愛だな~ってシミジミ思いました。

f0028132_23482319.jpg
Mです。写真とってます。その後ろはテラスのようになってます。
f0028132_23483765.jpg
私は冷製パスタ、スープ、サラダのセット。レンコンやいろんなお野菜が入っていて美味しかったです♪
f0028132_23484981.jpg
ここのお店はいつもお客さんで賑わってます。地元では、けっこう穴場の店なのです。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-26 23:52 | Diary

久々の再会♪

ほ~んと久しぶりに学生の時の同級生に会いました。
ほんま、全然変わってなかった~。
今は、某会社でアメフトの選手をしてるヨネキングです。
偶然にも祝日に大阪で試合があるということで、前日に会いました。
もう1人、バスケ部の同級生(女子で体育教師)も来るはずだったが、この日は大阪にいないということで参加できず・・・。

ヨネキングが、過去に社会人アメフトチームで一緒だった先輩が経営してるお店に行きたいということで梅田の店へ・・。

私は、バスケ部、ヨネキングはアメフト部で、よく共通の友達らと鍋したり、遊んだりしました。
そして、ヨネキングは、バスケ部が東京であった全国大会の最後の試合に観に来てくれ、写真をとってくれました。学生時代のヨネキングは、写真に凝っていて、よく撮ってくれてました。

久々やったから、いろんな懐かしい話や、近況など、話は尽きませんでした・・。
ちょっと込み入った商談話や・・(どんな商談話やねんて・・笑)

ま~、楽しい再会となりました☆

f0028132_22561634.jpg
↑モフィートで乾杯!
Keikeyは、翌朝早いのとダイエットの為、禁酒中で、お酒1杯(禁酒ちゃうやろ~って・・1杯は許して)、後はノンアルコール・モフィート・・・

f0028132_22563941.jpg
↑ヨネキング!昔とあまり変わってませ~ん。理想の女性は吉瀬美智子・・そんな人おらへんって突っ込んでおきました。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-25 23:46 | Diary

アロマ研修会

台風のあった水曜日に、アロマの研修会がありました。
大阪は、台風でしたが、全く被害がなく、風が普段より強いかな・・・って感じでした。
関西でも、和歌山、奈良で被害が酷かった場所もあり、大阪は恵まれているな・・と感謝です。
被害のあった地域で住まれてる方々が、光に包まれますように・・・

そして、お昼から研修会!8月はお休みだったので、2ヶ月ぶりの待ちに待った研修会☆
毎月、自分の癒し、スキルアップをするのに参加させて頂いております。

ほんと、この月1研修会、とっても意味があって、開いて下さることに感謝だな~って感じます。
私にとっては、必要な研修会なのです☆

エネルギーをしっかり廻していくことを課題としているのですが、気だけが先行して行動に移せなかったり、なんだかエネルギーが途切れてて廻せてない感覚がしたりするのです・・・
精油、クリスタルをいっぱい使ってセルフケア、磁場調整、エネルギーを送ることを意識しているのですが、体が疲れてクタクタになったり、心が沈んで元気がなくなると、なかなかそうもいかなかったりします・・・

研修会でも相談させて頂いたのですが、上手に人のエネルギーをお借りしてエネルギーUPさせていくことって大切なんだな~と思いました。自分よりエネルギーが高い方にトリートメントを受けにいったり、仲間同士でトリートメントの、しあいっこをしたり・・。
これは、昔から何度も先生に言って下さってることなんですが、同じことを繰り返し何度も言ってくださることに感謝です。
同じこと聞いても、その人のその時の状況で受け止め方も違いますものね。

そして、裁かない、念をもたない。感謝をしていくこと・・大切ですね☆
上手に努力して、上手に廻していくこと。。軽やかに、頑張っていきます~☆

そして、トリートメントはリフレクでした♪
Mikiちゃんに、足の裏をほぐしてもらい、最初はそんなに痛くない~って思ってましたが、かのん先生登場で奥に潜んでるグリグリ君を見つけられ・・そいで、ついでに足がむくんでるのを発見され、足のリンパを流して下さったのですが・・・

・・・痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて、痛すぎて・・・・・・

ギャ~~っと叫んだあと、、

痛すぎたら、笑けてきて、痛すぎて爆笑してました。。。

痛すぎると、ゲラになり、爆笑するんや・・と発見したのだ。

かのん先生、Mikiちゃんのおかげで、と~~っても足が軽く軽くなったのだ☆

先生が私に一言・・・「ボディーリメイクをおすすめします・・」

ほんま、その通りだと納得していたKeikeyでした・・。

ちなみに、リフレク用のブレンドは、バームにバジル、ローズマリー、ティートリー、ラベンダーでした。

最近、足がむくみやすくなってるので、気をつけよう~。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-25 23:35 | Aroma

Sunday Lunch♪

f0028132_2385966.jpg


f0028132_2391240.jpg


日曜日に天王寺でランチしました☆
かなり前から気になってたお店・・。とっても親切なお店でした☆快くベジ対応OKでした♪

ランチの友は、尼崎在住のMちゃん&奈良在住のKちゃんとです!

Kちゃんは今年の春に結婚して、夏に第一子の妊娠が分かったのだ~♪
おめでとう~~~☆
6月に一緒に電車乗ってる時に、子供が欲しい・・と言ってて、たぶん夫婦の調和が足りないから頑張る・・と言ってて、約1ヵ月後にご懐妊を聞いて、すご~い☆早~い☆と喜んでました。
つわりもなく、とっても楽になったと言ってた。顔色もとっても良くって元気&幸せ顔でした☆
3月誕生の予定なので楽しみです。。。

Mちゃんは、久々の梅田以外の都会に出たと言ってた。
ランチするのも久しぶりで2年半ぶりの一緒にするランチと聞いてビックリ!・・。
ここ何年か体調がすぐれなくて、(今も揺れがあるらしい・・)なかなか遠出が出来なかったのだ。
でも8月のクリスタル研修で、とっても元気になっていって姿を見てたので嬉しく思ったKeikeyでした☆

3人でガールズトークが止まんない~~
あの話、この話・・・Kちゃんの夫婦の幸せ話し・・・
笑ってばかりでした☆

笑いっていいな~~☆やっぱ笑顔の多い時間は幸せっすね♪

みんな、勇気ある一歩を踏み出そう~~☆
そして、行動に移すのだ~~♪

もちろん・・ワタクシも・・頑張ります。
今日、少し最初の一歩は踏み出せたかな・・。
軽やかに行動、そしていろんなこと体験して感じてみるのだ。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-12 23:26 | Diary

今日の大阪の空

f0028132_20511584.jpg
今日の大阪の夕方の空です。

今週はいろんな活動をしておりまして、頑張りました~♪わたし・・・。

今週も頑張ったな~と思って空を見たら、穏やかな気分になりました☆

日曜日から急に痛くなった右の肺・・・
治まったっと思ったら、急にまた痛くなったり・・・

レモンの精油で、い~っぱい深呼吸して、バームにバジル、ティートリー、スペアミント、ユーカリを希釈したものを、肺、喉を中心に上半身にセルフとリートメント。。
そしてヒーリング。。
ジャスミンの精油にもかなり助けられました♪

クリスタルを肺にのせて充電・・・。
いろんな種類のをのせた・・ロードナイト、モルガナイトのセットの子、ハート型のローズクオーツとアメジスト、ラブラドライト、そしてスカル君のクリアとフローライト・・・。
精油とクリスタルのサポートを頂きながら、あとは、エネルギーを与えずに奪っていたと思い浮かぶ所を振り返って謝罪・・感謝を送ってました。

やっと、今日位から、痛みが無くなってきましたが、油断は禁物。。

感謝やな~。感謝やわ~。。って思いをどんな時も送っていける日々を送りたいと思います。
トラップ・・お試し・・そこらじゅうにありますが、軽やかに♪波乗り気分で頑張りたいと思います~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-09 21:27 | Diary

パン作り

f0028132_956229.jpg
ママリンとパン作りの体験レッスンに行ってきました☆

かぼちゃパンです☆

パン作り楽しい~♪

ちょっと、はまってしまいそう☆

そして、美味しかった☆

料理好きなママリンは、お隣の料理教室ばかり気になり、最後の方は、料理の生徒さんですか??って思うくらい勝手に、なじんでたオカンの姿に笑ってた私でした。。。

ほんとに大阪のおばちゃんは、人なつっこいっていうのか、あつかましいっていうのか・・・(汗)。
大阪は見渡せば笑える所、人が満載な場所ですよね~☆
突っ込み所も満載。。。

なので、突っ込んで、こちらに帰ってきてもらいました。。

パン・・また作りたいな☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-07 10:08 | Diary

クリスタル研修~☆

月末に年に1回のクリスタル研修にいってきました~~☆

やっぱりこの地は癒される~って深く感じました!

f0028132_9422421.jpg


f0028132_9423767.jpg

日本から世界中から沢山のクリスタルヒーラーが集まりますので、クリスタルがいっぱいで、エネルギーがビンビンしてて、暑かったです~☆

また、いっぱい補充され、学びの多い研修会でした☆

遠くを見ないで足元をみる。何気ない毎日の中に学びがいっぱい・・
変わらず、愛を込めてず~っと同じことを伝えてくださること・・感謝です。。
受け止めかたも年々違ってきて、深~く浸透してきます。
少しづつでも成長してきてるんやな~と思います☆

日々の生活の中でお試し、トラップだらけです・・・
感謝だね~。感謝やわ~・・って深く思える自分でいたいな~!
傲慢にならずに謙虚にですね・・
ポイントゲーム加点できるように軽やかに頑張るぞ~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-07 09:52 | Crystal

夜チャラ会☆

8月20日は恒例の夜チャラ会!

今回は心斎橋SALVATORE CUOMOでディナー♪
行きたかったお店でしたので嬉しかったです。
f0028132_9284962.jpg
↑奥の個室。なんかホストクラブみたいですが、違いますよ~!
f0028132_9303410.jpg

f0028132_9304617.jpg
f0028132_9313316.jpg
ドリンクで乾杯のあと、3種のピザのほかにサラダ、ドルチェも食べました♪
ピザが美味しかった~☆

その後は、カラオケで歌って、踊って楽しんで大発散~☆
楽しかったね~♪

次回は10月☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-03 20:24

ハリーポッター最終章

8月17日に ハリーポッターと死の秘宝 part2をK先生とみにいきました♪
3D映像~!

実は私・・ハリーポッターは10年前に弟1作目、ハリーポッター賢者の石を見た以来・・間のもの全てみてなくての最終章という、チャレンジャーなことえをしてしまったのでした・・・

でも、感動しました。最後のスクロール映像が流れてる中、K先生に分からない所の解説をしてもらってました。それで、納得した部分がありました♪

今回、高島屋前、難波のマルイの上のTOHOシネマズで見たのですが、10年前もこの地で観たのです。。でもまだマルイはなくって、1階にあった東宝映画館でした・・
しかし・・10年も経つと街の風景も変わってきますね。特に中心街は・・

そして、間のお話はまだ観てないということで、K先生が全て貸してくださいました~。
じっくり観て、帳尻あわせしていきます!
f0028132_9181248.jpg


そして、帰りはガレット・クレープ専門店ALCYONでディナーをしました。
f0028132_9213771.jpg

ALCYONのガレット、クレープはとっても美味しいです♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-09-02 19:03