☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0028132_19572382.jpg
土曜日に、万博記念公園・東の広場であった、東日本大震災支援チャリティーコンサート 顔晴ろう日本!手をつなごう関西!「What a Wonderful World in KANSAI」に姉、義兄、姪っ子と4人で行ってきました♪
参加費用は、全て義援金として寄付されるそうです。

出演アーティストは、WEAVER、植村花菜、海援隊、加藤登紀子、キマグレン、スキマスイッチ、 スターダスト・レビュー、高橋優、Char、DEPAPEPE、The NO PROBLEM's(キヨサク from MONGOL800)、HOUND DOG(アコースティックVer)Vo.大友康平、藤井フミヤ&藤井尚之、細美武士、miwa 、山村隆太・阪井一生(flumpool)、 渡辺美里

素敵なアーティストが出演されるということと、元気を関西から、東北に送ろう!というので、とても楽しみにしていました。
久々の野外でのコンサート・・日焼け対策バッチリでいきました!
1万5千人がきてたそうです・・。
結構、いい場所で見れて、レジャーシート敷いてピクニック状態ですが、コンサートが始まればスタンディングしたり、休憩したり・・でした。
天気は、良かったのですが、曇ったり、ほんの少しの雨がパラパラしたり(濡れるほどではなかった)なんだか、面白い天候でした!

植村花菜ちゃんのトイレの神様は、やっぱり感動でした!

高橋優くんの「福笑」という歌は、MTVで観ていて気になる歌で、生で聴けてよかったです。
「世界の共通語は英語じゃなくて、笑顔だと思う・・」って歌詞の歌です。

キマグレンは、逗子の風を吹かせた元気な歌でした!

スキマスイッチのVO.大橋君はいい声してました・・。

加藤登紀子さんといえば・・「100万本のバラ」その他、ジョン・レノンのカバーなど・・、大御所の貫禄と、響きがありましたね。。

ハウンドドッグ・大友康平さんは、ロックのチョイ悪オヤジ風と、あのシャガレた声がシブかったです。うちの姪っ子は、「フリーター家を買う」に出てた社長、歌手って知らんかったと言ってました(笑)ドラマにでてるイメージしかないって、時代感じますね・・。義兄は20代でハウンドドッグのコンサート行ったことあり、めっちゃ嬉しそうでした。。

スタレビ こと スターダスト・レビューは、名曲「木蓮の涙」に感動でした!スタレビの根本さんのいい声とトークも面白く、スタレビが長く続いてるのも分かるな~と思いました。

DEPAPEPEと渡辺美里さんの共演も良かったです。私の兄が渡辺美里さんの大ファンでして、今でも当時のCDが家にはありまして、私が小、中学生の時によく聴きました♪
懐かしくて、感動して、美里さんの生歌声に感動しました~☆一緒に歌ったちゃいましたね♪

Charさんのギタープレーは圧巻でした!
これまで何度か生でみて聴きましたがCharさんは、いつも変わらずカッコイイです。
あの肩の力が抜けて、オーディエンスとの距離が密着した感じがいいです!

海援隊の武田鉄也さんは、感動したし笑ったな~。鉄也さんが「3年B組~」いったら、みんなが「金パチせんせ~い」って返したり。。
話してくれることが、金パチ先生で、なんか生徒になった気分で、歌もなんか、涙が自然とこぼれました・・。

東日本大地震があった時刻に、みんなで黙祷をして、気持ちをエネルギーを被災地に送らせて頂きました。

元気や楽しい気持ちが少しでも被災地に届きますように・・・。
f0028132_19582999.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2011-05-18 19:56 | Music | Comments(0)

GWが終わって・・・

お久しぶりで~す。私は元気です~☆

GWは、ずっと仕事でしたので、昨日、今日とお休み・・。
GW仕事でしたが、家族と食事に行ったりしてました。家族との時間を過ごすことがほとんどでした♪

そして、休日に久々に映画観に行きました~。

●八日目の蝉
井上真央ちゃんが好きで観たいな~思っていた作品。でも永作博美の演技に感動しました。
今生、絡み合った紐でがんじがらめになっていたが、感じて、理解して、許していくってとても大切なんだな・・と思いました。

●岳
広大な山々の映像に癒されました。
山の素晴らしさ、そしていろんな危険・・山岳救助隊として、人間としての成長を感じました。
生きること・・って愛ですね☆
真に強い方は優しくて太陽のように明るくキラキラしてますね☆

●ブラックスワン
ナタリー・ポートマン本当のバレリーナみたいで、とても素敵でした。(幼い頃バレーしてたみたいですね・・)
自分自身の中の光と闇・・幻想、幻覚・・いろんな表現でされてました。。


どれも面白くて、それぞれ観終わった後は、いろいろと深く感じることがあって、最終的には、人生・・いろいろある・・
でも、私らしく楽しく、ニコニコ笑って過ごしていこ~と思えました~☆

起こることには意味があって、愛の中の出来事・・・。

雨の日もあって、晴れの日もある。

闇もあって、光もある。

夜もあって、朝もある。

悲しい日もあって、楽しい日もある。

何でも白、黒で決めるのではなく、その間・・グレーもあるね♪
中庸って大切ですね・・。バランスって大切ですね・・。


家族、仲間、出会う人と手を繋いで、感謝して地に足をついて自分らしくいきます~☆






[PR]
by keikey-soul | 2011-05-11 16:26 | Diary | Comments(1)