☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

定例会♪

日曜日は定例会でした♪
あ~やっぱり定例会っていいな~。癒されるな~☆☆って思いました。

広海先生&ゆりあ先生、み~んなと出会えて良かった~☆
元気になれた定例会でした。
軽やかにがテーマでした。
軽やかに=魂の感覚を忘れずに1年過ごしていきます。

f0028132_23505976.jpg
↑お昼のお弁当。今回は広海先生からのプレゼントで、タダ弁でした~♪ごちそうさまです~☆
美味しいものを食べると更に元気になりますね。

f0028132_10573366.jpg
↑昨日の朝食。ピザ風トースト。マヨ&ケッチャップをぬって、残ってたタマネギとピーマンをスライスして、スライスチーズを細かく切ってのせたもの。
ブロッコリー、タマネギの上に温泉卵。ゴマ入りほうれん草のおひたし。柚子茶、コーヒー。
f0028132_1111824.jpg
昨日の夕食。オムソバ。紅生姜を添えて・・。
残り物の味噌汁。お茶。

今日も1日、元気に幸せに過ごせますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-21 11:05 | Aroma

☆Birthday☆

f0028132_165281.jpg
今日は、Keikeyの誕生日でした☆

いくつになっても、誕生日って嬉しいですね~!

素敵なメッセージやプレゼントも頂きありがとうございました~♪

ママリンは毎年、赤飯を炊いてくれます☆
何か、お祝い事があると、すぐに赤飯を炊くんです・・。
ありがたいですね。。

誕生日辺りには、造幣局の桜の通り抜けがある季節です。
20日までらしいけど、今年は行けるかな??

今年、1年いい年になりますように☆

元気で何気ない普通の毎日が過ごせますように・・☆

明日は浜松にアロマの定例会に行きます。
ワクワク~楽しみです♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-16 15:59 | Diary

大阪城公園の桜

今週、お休みの日に、自転車で心斎橋に行った帰りに、お天気があまりにも良かったので、大阪城によってみました。
桜も見たかったのもありましたので・・。
毎年、自転車でぷら~っと桜を見に行ってますね・・・。

最近、スマートフォンに変えて、FMラジオが聴けるので、FM802聴いてたら、やっぱり春の歌が多くて、春の空気を吸いながら自転車をこいでました。気持ちよかった~☆

桜舞う風を私は勝手に「桜風」と呼んでます。
桜風に吹かれて、また今年もここに来れてよかった・・と鼻歌歌いながら楽しんでました☆

大阪城内、全体を桜を見ながら、自転車でプラプラ~。
たまに降りて散歩・・。
桜って元気を頂けますね~!
私は、自転車で移動しながら、いろんな風景が映ってくるのが好きで、風も感じ、いろんなものが次々と感じるのが幸せを感じ、元気になります♪

自転車でこのように春を感じることができる・・なんて幸せなんだろう・・と思いました。
日々、感謝です。

f0028132_113741100.jpg
天守閣へ行く橋は工事中でした。。。地獄橋って名前だったかな??たぶん・・・。

f0028132_11375668.jpg
大阪城天守閣復興80周年らしく、この旗がいっぱいありました。

f0028132_11423176.jpg
大阪城公園内の道を自転車でプラプラしてました☆

f0028132_11425580.jpg
大阪城の外堀と桜・・ぼ~っと見てました。。。

f0028132_11432426.jpg
木の幹に咲く桜と、後ろに小さく天守閣のコラボ。。

f0028132_11453981.jpg
空と光と桜・・
優しい色合いです。

f0028132_11455311.jpg
こちらは、桃園の桃の花。色合いが、くっきり、はっきりしてます。
空の色も濃くてはっきりしてますね☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-15 23:33 | Diary

慶州

ママリンが先週末に、韓国の慶州(キョンジュ)に旅行に行ってきた。
慶州といえば、この時期、20万本の桜が咲いていて、慶州さくらマラソンも有名です。
日韓親善交流のためにスタートした大会だそうです。

桜の名所なので、韓国中から、外国からも沢山の人が集まるらしいです。
ママリンが行った日は、いいお天気で、と~っても桜が綺だったと言ってました☆

そして慶州は、新羅王朝の都として栄えた歴史の街。
街の至るところに世界遺産に相応しい新羅文明の遺跡があります。

私も、慶州に行ったことがあって、歴史を感じる場所でしたが、実は、ほとんど寝てました・・・。
韓国に行くと、なぜか眠くなるんです。。

でも、今度は、ゆっくり慶州を散策したいな~・・・。
新羅王朝の歴史を味わいたいです。。。
さくらマラソンも参加してみたいな~・・。

f0028132_20455279.jpg
慶州で有名な「パン」という名前のスイーツ。

f0028132_204683.jpg
中に、ぎっしりと美味しいアンコが入ってます。美味しくて何個も食べてしまいました。

f0028132_20462661.jpg
今日の夕飯。
残りのカレー、ベビーリーフにトマト、株とりナメコと野菜の中華スープ。
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-14 20:47 | Diary

楽しい集まり☆

f0028132_20292634.jpg
久々のアップです。
4月初めてのアップです。4月も半ばになりますね・・・。(汗)

先週、女子4人で食事をしました~☆
K先生、Y子さん、愛知から遊びに来たSちゃん☆
Sちゃんは、正看護士の合格を兼ねてのお祝い☆
おめでと~♪Sちゃん!

K先生の知り合いの方のイタリアンのお店にいきました!

とても美味しかったで~す♪

前菜から、パスタ、ドルチェまで、とても美味しかったです☆

女子4人集まれば、楽しいガールズトーク♪

みんなの顔をみたら、元気になりました☆

また、いこうね~♪
[PR]
by keikey-soul | 2011-04-14 20:29 | Diary