☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ランウェイ☆ビート

f0028132_21532911.jpg
この恐竜の形をした貯金箱は、16年前の1995年の、ふくしま国体に出場した時に記念で、いわき市から頂いたものです。
バスケットボール選手で国体に出場させて頂き女子のバスケは、いわき市でありました。
とっても温かな人々が多くて、素敵な町でした。海の幸も美味しかったのを記憶しています。
母も応援に来てくれたので、福島県や、いわき市の話題は家族の中でよくでるのです。
この恐竜ちゃん、16年間ずっと家のリビングに飾っていました。(貯金箱としては全く使ってませんでしたが・・・)

福島の原発で、沢山の町の人々が避難されてるのも多くなってます。
作業員、自衛隊、消防庁の方々が、一生懸命、作業をして下さってること本当に感謝と敬意を送ります。
光に包まれますように・・・。一刻も早く安定しますように・・・。
被災地の方が元気になりますように・・。

そして白河に住んでいる友達のご家族も無事だったので本当に良かったです・・。



f0028132_2239501.jpgf0028132_2240450.jpg












そして先週にsaekaちゃんと遊びました。
・・っていうか、姉と輝くんが昔住んでた熊本に幼稚園の同窓会に行ってたので、子守を頼まれ、じゃ~映画でも行こうか・・と難波へ・・。
saekaちゃんも楽しめる映画って何かな~と3つチョイス。。
「ランウェイ☆ビート」「漫才ギャング」「塔の上のラプンツェル」
saekaちゃんが「ランウェイ☆ビート」がいいっていうので、それに決定!

青春物の映画だが、私は結構そんなの好きなので楽しかったです。
なんか、元気をもらえたな~!仲間の絆、信じること、大人もみんな一体となってファッションショーを作り上げていくプロセス・・歌もファンモンことファンキーモンキーベイビーズで元気と勇気を頂いた~☆
なんか、とっても元気がなくなってた私には必要な映画だったと思いました!

なんと、私たち観る上映時間のみ、一部だけ3D映像があるっていうのだ!料金は2Dと一緒。
知らなかった私たちは 、なんかラッキーやな~と言ってた。
上の写真は初の3Dで嬉しがる2人です。
一部とはいえ、初の3Dでした♪ファッションショーの部分が3Dでした。
ウォ~!すごいな~。なんじゃ、この立体感~とウキウキ気分でした♪


f0028132_22594353.jpg
その後はパスタセットのランチをして、YAMADA電気で輝君の入学祝で欲しがってたSONYウォークマンで使うスピーカーを買いました。
スピーカーみてる間・・saekaちゃんは、電気屋にあるi-podで音楽聴いたり、いろんな所を1人ウロチョロしてました。
saekaちゃん探していると・・嵐のDVD流れてるTVの前で一緒に踊って歌ってました。。(私の幼い頃と、ソックリかも・・と笑ってしまった!)
買い物したり、ブラブラして楽しみました~。

昨日、TVでFNS音楽特番「上をむいて歩こう~うたでひとつになろう日本」をみました。
歌の力ってすごいな~って改めて感じました。
被災地に元気や希望、勇気のエネルギーが沢山届いていると思います。
世界中、沢山の方々が、いろんな形で被災地にエネルギーを送っていますね。。
1人1人の思いが1つになれば大きなエネルギーになりますね。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-28 21:57 | Diary

沢山の愛が溢れて・・・

f0028132_21285839.jpg
今日、新聞でサッカーのスペインリーグのバレンシアが東日本大震災の被災者と連帯の気持ちを表すために、日本語のカタカナで名前を書いたユニホームで試合をしたのが載っていた。試合前も黙祷をしたという・・・
日本だけじゃなく、世界各国の方が、み~んな繋がっているのが分かりますよね。。
世界中には沢山の愛が溢れていますね・・・
カタカナ表記のユニホームって可愛いですね♪
大好きなスペインがこのようなことを、して下さったのには感動でした。。

f0028132_21383771.jpg
今日の朝ごはん。チーズトースト、ブロッコリー、ヨーグルト、カフェオーレ。
f0028132_21385343.jpg
今日の昼ご飯・・昨日の残りの、おでん。
夜ごはんは、鍋焼きうどん。。

この連休、関東から、大阪に来られる方も多く、宿泊客の殆どが関東からでした。
大阪のホテル殆どが満室だったらしい・・。
週末に多かった電話では、「関西はガソリン不足や食料不足はないですか?」という質問が多かったです・・。
その電話をきくたびに、ほんとに大変なんだな・・。と更に実感しました。
関西に宿泊するかたには、どうか不安なく、少しでも安らげますように・・ゆっくり充電できますように・・。元気になりますように・・。とエネルギーを送らせて頂きました。
これが、大阪で働く私にできること・・。笑顔で元気のエネルギーを送ること・・・。

シーツを運んでくれる業者のおじさんが、トラックに乗って救援物資を岩手・盛岡まで送ってきたと言ってました。食料、水、おむつ、毛布を大量に乗せていったそうです。
3人交代で大阪から盛岡まで15時間かかったそうです。
「盛岡まで運んでくれてありがとうな・・本当にご苦労様です・・」と伝えたら、オジサンは、笑顔で、「僕らはこんなことしか出来ないけど、現地の方を思って頑張って運んできたわ・・。」と言ってました。思わず涙でした。。。
盛岡から被災地の海側までは現地の自治体などが運ぶそうですが、その道が大変なんだそうです。

この週末、仕事の忙しさと、体調がちょっとダルイのがあってで、さすがに月曜の夜はヘトヘトだったけど、日本列島も歪みを調整して頑張ってくれたり、被災地の方、福島原発、そこに関る自衛隊や東京レスキュー隊の方々も頑張ってるのだから、私も頑張りました☆
いっぱい精油使って、クリスタルで調整してました。

ほんと・・このように毎日普通に過ごせることに感謝です。
そして、大切な家族がそばにいてくれること・・。そばにいる方に優しく、助け合いながら過ごすことも、今、自分にできること・・の1つだと思っています。

11時、0時に送るエネルギー・・・。沢山集まれば大きなエネルギーになって必ず届きますね。。。
信じて実践していきます!!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-22 21:57 | Diary
f0028132_1123265.jpg

今日の朝食。
イングリッシュマフィンにチーズ、卵をのせたもの。ヨーグルト、コーヒー。

昨日の大阪は午前中に雪がふり寒さが戻ってきました。今日も少し寒いです。

東北地方はそれ以上に雪がふっていて、被災地や孤立した方はとても寒い夜を過ごされたのだと思うと、早く物資が行き届くことを願うばかりです…
余震もまだ続いています。安定した日が1日も早く訪れますように…
皆さんが元気になりますように…

原発も放水が始まってます。原発で関わる全ての人々、本当に頑張って下さってます…。
テレビの前で頑張って…と送ってしまいます。

私たちに出来ること。
節電、節水…
普通に電気や水を使えることへの感謝を忘れずに、少しでも節電、節水をしています。
地球規模でみて小さなことが積み重ねたら大きな力になりますものね…

世界中でツイッターなどで愛の思い、メッセージがいっぱい送られてますね。
地球上の人々、動物達、皆家族ですものね…

今日のニュースで「濁流の中、妻の手を離さず…」
ってありました。
老夫婦のお話で、津波が来るということで車で妻と避難しようと思った所に濁流に流され、旦那さんは奥様の手を一切離さず一緒に流されて、2人共助かったらしいです。50年間ずっと一緒にいた夫婦で。また一緒にいれたことに感謝してました。
朝から涙でした(T_T)

被災地から感動の話しが沢山溢れてきていますね。
皆さん頑張って下さってありがとうございます…m(__)m

沢山の都道府県の温かい支援も沢山ありますね。
大阪では、被災者の方に橋元知事が大阪の空いてる府営住宅2000棟を無料で貸すことと、府立の高校生を受験なしで入学できるシステムを作ったと報道がありました。
交通手段もしっかり考えるとのことです。

原発や停電のことがある中、関西に避難される方も多く、特に外国人の方が困っているみたいで、昨日も外国人の方からの電話も多く、ホテルで長期宿泊したいという声もとても多かったです。
連休もありますので、お仕事も忙しくなりそうです。
大阪で出来ること・・しっかり愛をもってやっていきたいと思います。

今日も愛、光、希望を被災地、原発、日本、地球に送っていきます☆
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-18 11:23 | Diary
f0028132_20305333.jpg
今日は大阪では雨が降ったと思ったら、すぐに晴れたり、曇ったり、晴れたり・・のお天気でした。
でも、雨はとっても軽い雨・・。雨の粒が軽くって一瞬、雪?って感じた位でした☆
でも、風が吹いていていつもより寒かったです。。
晴れた時に、クリスタルと一緒に太陽の光を浴びてレモンで深呼吸していました~。
これでクリスタルも自分も充電したました~。

今日、吉本興業が、沖縄映画祭を開催することを発表していた。
「笑いのあるところに希望が生まれる・・」と言ってました。
これには、感動しました☆
なんば花月や京橋花月の劇場は、閉めずに開演していました。
笑いが元気にするんや~!と芸人さんだけじゃなく、関西のみんな、日本中、世界中が思っていたんじゃないかな~~・・
私もその1人で~す!

関西のローカルのテレビでも、連日続く同じ情報に疲れていたら、テレビ消して、深呼吸や伸びしたり、ちょっと外にでてリフレッシュしたり、自分が元気で、普通の生活することが大切ですからね~。と言ってた。

16年前に阪神大震災で避難場にいた方が、物資は届いたものの、渡していく人手が足りなくて、入ってるものもいっぱいで困ったことで、その時の経験を元に、ダンボールに衣類の女性、男性物、身長、サイズなど、人目でみて分かるように、詳しく入ってるものを記入して分けていた。優しい心づかいですね・・経験した方は強くて優しいです。

関西では、阪神大震災の経験から、今回の震災のことでの特集をしていて、人の絆を感じることが多いです。

kizuna・・絆・・・

明日も、笑いのある素晴らしい1日になりますように。。。

今日の夕飯は、また冷蔵庫の残りもので、お好み焼きを作りました~。
関西は山芋た~っぷり入れまっせ~♪
写真撮るの忘れましたわ~。
関西人はお好み焼きにはウルサイでっせ~~!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-16 19:36 | Crystal

頑張ろう!日本!

今日は、月1のアロマの研修会でした♪

先生にお願いして施術の特訓はフェイシャルにしていただきました。
苦手意識がまだあるのと、スキルUPしたいので、避けずにお願いしたというか、勝手に口から「フェイシャルしたいです・・」と言ってたのだ。
恐るべし私の魂~!

かのん先生に見てもらい、マリマリちゃん先生にモデルさんに入って頂いたのだ♪
なんてスペシャル☆
苦手意識・・は施術にもろ出ておった私・・・。
お2人の先生の、みっちりアドバイスでと~っても勉強になりました☆
また、ここから練習してふわふわ~エネルギーでスキルUP頑張るぞ~☆お~!

帰ってきて、最近、体調が思わしくないママリンにエッグのクリスタルで背中、脳をグリグリ、そしてヒーリング。。
ママリン夕方から1時間残りのヘルパーのお仕事に行きました。

夜は、ママリンに今日に特訓したフェイシャルのプチ練習させて頂きました~。

まずは、自分、そして家族を大切にしていくこと・・。
優先順位をしっかりとしていくこと・・ほんとに大切だと思います。
f0028132_06576.jpg
家の冷蔵庫の残りもので夕飯作り。。
厚揚げ、小松菜、タマネギ、シメジ、白ゴマ入りの中華風炒め、大根、人参の卵とじ、朝食べて残ったレタス、朝の残りの豆腐とあおさ味噌汁。

地震や福島原発のことでの報道が続く中、安否が分からなかった家族との再会で抱き合う方もいて、それを見て涙でした。。。
家族がいないので探してるかたの姿、亡くなった家族の報告をうけて悲しむ方・・ほんとに涙です。。

でも、壊滅状態になった町をまた元気にしていこう!と避難場の体育館に手書きのポスターを貼ったりして前向きに頑張る町の人々も出てきています。
日本中、世界中の方が、この地震、津波、原発のことで、励まし、愛をいっぱい送っているのもいっぱい感じます。
関西でも阪神大震災を経験された防災団体の方が、阪神大震災の時は沢山の方の一生懸命の思い、行動が全身に伝わってきて、自分が1人じゃないってことがとても励みになった。。
何か出来ることをしたい。とおっしゃってました。
今は、安易に現地にいくことはしない。プロに任せて、行ける時期がくるまで自分たちがやれることをしていきたいと。。。
神戸では募金活動も子供たちがしたり、物資もすぐに集まったという。。

もちろん神戸以外にも、沢山のメディアや企業、芸能人、スポーツ選手、沢山の人々が動いている。

なんか、テレビの前で人って素晴らしいな・・。と熱いものを感じました。

何か出来ることはないか・・・。と思っている方は沢山いると思う。
被災地への愛はいっぱい届いていると思う。。

明日から東北もかなり冷え込むみたいです。。
どうか元気になりますように。。諦めずに希望をもって・・・

大阪から強く、熱く願ってます。。

被災地の人々が元気になりましように・・
福島原発が光に包まれますように・・

被災地、日本中、世界中が笑顔になりますように。。

頑張ろう!日本!
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-15 22:06 | Aroma

元気になりますように…

f0028132_181466.jpg

写真はミニトートバッグ♪92歳の職場のお父さんの手作りです♪

職場の方とその方のお父さんにバレンタインデーにチョコをプレゼントしたら、ホワイトデーのお返しにと下さいました。

この生地の柄もなんか可愛い~のです!
銭湯の「ゆ」の暖簾と富士山、桶、下駄、トックリ、オチョコ…
日本の温泉を思わしてくれる癒しと元気になる柄です!

もともと紳士服の職人のお父さんで今は趣味で縫ったりされてるそうです☆
92歳で、とても元気ですね! まだ自転車乗ってスロットに行ったり、新聞は隅々まで読むし、朝食も自分で作って食べるみたいです。

何歳になっても元気にいるって素晴らしいですね☆
私も出来るだけ元気でいたいと思います。
そして、愛と光のエネルギーを送っていきます・・・。
元気にいること、いい状態を維持していくってとても大切だと思います。
自分がいい状態で元気じゃないと、しっかりエネルギーが送れないですもの・・・。
被災地はまだ不安や悲しみに包まれていると思います。
国や自治体の沢山の方も頑張ってくれています。
私も、今、自分にできることをしていきます。。。

被災地、そこに住まれてる皆様、日本が早く元気に笑顔が戻るように願っています。

被災地が光りに包まれますように…

日本列島が光りに包まれますように…

地球が光りに包まれますように…
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-13 18:01
今日、大きな地震がありました。

大阪は揺れが少ないといっても、すごく大きな揺れに感じました。

私は、仕事前で更衣室でクリスタル持って磁場調整やエネルギーを送ってる時に、あれ?自分がグルグル揺れて気持ち悪い・・・。眩暈?と思いました。
でも、地震と思いました。エネルギー送ってました。送れば送るほど、揺れがきつくなって、ミシミシ音がなって、目を開けるといろんな物が揺れてました。。

気持ち悪くて後頭部が重くて、一瞬立てなくなって這いつくばって階段で降りました。
下の階にいた職場の方を呼んだら、気分悪い・・っていってうずくまってました。。
とにかく下へ行きましょうと。。声をかけ、下に降りました。
テレビをつけると、大規模な地震だと知りました。。
後頭部が重くて気分悪くなってたので、精油で深呼吸して立て直してました。
エネルギーをしっかり送れるように、立てなおしました。
大阪でも関東方面へ帰れなくてホテルに宿泊される方もとても多かったです。。

関東にいる友達やアロマの仲間も帰宅できない・・と聞きました。
無事であった確認も何人か出来ました・・。
1人でも多くの方が無事でありますように。。
東北地方の方が停電になったり、津波で大変になったり・・・余震もまだ続いてます。
心配の思いが出てしまうと思います。。

被災地の方、日本列島、地球が光に包まれますように・・・
全ての皆様が光に包まれますように・・・

エネルギーを送らせて頂きます。。
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-11 23:55 | Diary

ベーグル

f0028132_22282273.jpg
昨日、B&B(BAGEL&BAGEL)で買ったベーグルにクリームチーズをぬって野菜をはさんだものを朝食に。。。

ベーグルもいろんな味の種類あって、右が「トマト&パルメザン」左が「ヴォルケーノ」
kazuちゃん(姉)と半分コ違う味をシェアしました♪

今日は、友達2人が過去生を受けて癒された日だったから、とても幸せに思いました~。
幸せになりますように~~★元気になりますように~★

最近、あまり深い眠りができないママリンの寝室のアロマライトには「ベルガモット・マジョラム・アトラスシダー」のブレンド。。
エッグ・クリスタルでグリグリと肩辺りをツボ押し。。

私は、セルフ・ボディーリメイクを楽しみながらやっております。。
リメイクしたい場所・・全部!でも特に太もも~ヒップ、お腹周り・・・。
理想の体形をイメージしてますが、私はどっちかというと外人さんの体形を理想としたほうがイメージしやすいんだな~。。
背も高いし、大きいし・・・(笑)
・・・・まず、理想はビヨンセかな~って思ってます★アハハ~!

今の体形を受け入れて、愛して・・・☆
無理せず、あせらず、楽しく軽やかに♪
健康的なボディーリメイク~☆わくわく~
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-09 22:35 | Diary

アレクサンドリア

先月に映画「ヒア・アフター」を観に行って以来の映画鑑賞♪
「アレクサンドリア」を観ました。
好きな女優のレイチェル・ワイズが出ているのと、ローマ帝国崩壊前のエジプト・アレクサンドリアが舞台ということで観てみたい映画の1本でした。
この物語は実話で、美貌をもった聡明な女性・天文学者ヒュパティアの真っ直ぐでブレない信念には胸うたれました。
最後に奴隷(のちに修道兵士)のダオスには涙でした~。

宗教的な争い、愛する思い、届かない思い、叶わない思い・・
なんか・・過去生みてるような感覚でした~。

でも・・全ては愛・・ですね。。。

ま~予告編見てください~。


その後、好きなべーグル屋さんでべーグルを食べて、朝に食べるべーグルも買いました。
明日はベーグルに何を はさもうかな~
ベーグルってほんと美味しいですよね★

次は・・英国王のスピーチが観たいです~★
アカデミー賞とったのですよね~・・。
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-08 20:55 | Cinema

癒し・・・

早いものでもう3月!
今日は1日中、雨でしたね・・・。

今日は1日中OFFでしたので、雨だったし、ずっと家にいてました。

今日の夜ご飯は「お好み焼」(写真とるの忘れた~)
今日のお好みも、なかなか美味しく出来て合格でした♪
山芋たっぷりで美味しかった!

最近、家のママリンが体調を崩してまして、不眠症ぎみで、ずっとダルい・・といって寝てます。
昼に、レモンで呼吸法をしてもらい、バームにバジルとマジョラムを入れて中枢神経系や背中に塗ってヒーリングしました。

先週は背中と足のトリートメントママリンにしたら、私の後頭部が重く、痛くなってました。
ママリンお疲れやな~と思いました。

不眠症にずっとなった体験のあるMちゃんが対策法を教えてくれました。

●寝る前カフェインを一切とらない
●夕食刺激物食べない
●寝る前はテレビを見ない暗くする
●大の字深呼吸
●寝る前の首へのホットタオル
首に自律神経切替のスイッチがあるようです。(自律神経が切替われないから寝れない)
首コリは揉むとひどくなるから温めるかヒーリングがベスト
脳興奮を抑えてくれる感じもあり


長い不眠症から対策の体験のなかで、教えてくれました。
ちなみに私は不眠症になったことがないのです。
基本どちらかというと寝つきがいい!

ママリンたまに不眠症で寝れないことが年に何回かあるのです・・。
心配やいろんなこと考えすぎているのと思います・・。
そして、アロマランプにラベンダー、スイートマジョラムを焚いてます。
今から、リフレクと脳のヒーリングをしていきたいと思います。

自分の癒し、家族の癒し・・・軽やかに頑張っていきます★

私が家族が癒されますように・・★
元気になりますように・・・★
[PR]
by keikey-soul | 2011-03-01 21:49 | Aroma