☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日・・・

今週、ボディートリートメントの施術の補講を受けました♪

6月にも受けさせて頂き、また新たなバージョンとスキルUPの補講でした。
K先生、ご指導の元、モデルにはMちゃん先生が入ってくださいました。
いつも、ありがとうございます♪

まだまだ、練習しないといけないポイントはいっぱいありますが、とても楽しいトリートメント♪
家に帰って早速、練習♪

体が軽くなった~と喜んでくれました~~!
やった~♪結果が出るって嬉しいね~☆
スキルUPして、頑張りま~す☆

今日は、CSテレビの新たなチューナーを持ってきてもらって、韓国版「花よりだんご」を見ました。
マンガはリアルによんでましたし、台湾版、日本版の実写もみてましたが、韓国版は見てませんでした。
ちょうど、やってましたので見てました。
韓国版もなかなかいいですね~。

主人公の女の子「つくしちゃん」がと~っても好きな私。。
もちろんF4役もどの国もイケメンでいいけど、つくしちゃん役はマンガも実写もみんな可愛い♪

そして、MTVのアンプラグドLIVE(アリシア・キーズ、絢香)のDVD、アロマ定例会のDVD、、みて愉しみ癒されていました☆

今日のアロマの香り・・オレンジ・ゼラニウム・イランイラン

今日も・明日も幸せになりますように~♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-24 20:52 | Aroma
火曜に今年、最後のアロマの研修会がありました~

研修会、皆勤賞の私でした!
かのん先生ありがとうございました☆

毎月の研修会で、トリートメントのスキルUPにもなり、エネルギーUPしました♪

私、一歩一歩、頑張ったな~と思いました。

いろんなこと躓いたり、転んだりありましたが、研修会でいろんな気づいたことや、リセットされたことがいっぱいありました~☆

1人では乗り越えれないことを、笑いで何とかなるか~と気楽になったりもありました。

毎月の積み重ねってすごく大事やな~と振り返って思います。

そして、その学んだこと、知識を実践していくことがとっても大切だと思います。

一昨日、昨日とお母さんモデルにトリートメントの練習させて頂きました♪
また、コツコツ頑張っていきたいと思います☆


以前から調子が悪かったテレビ・・・
11月1日に全くつかなくなったのはこのブログでも、かいたのですが、もう限界で寿命やな~と思ったのでした。
何度かつけてみて、ついた~と思ったら、1分後には消えたり・・・

前から、電気屋さんにいろいろ見てたのですが、ついに購入しました。。
水曜日に新しいテレビが家にやってきました~♪

火曜日に古いテレビがいきなりついて、最期の仕事をしてくれました。。
水曜日にはもうつかなくなりましたが・・。
長い間ありがとう・・・と感謝しました~☆

いや~、液晶テレビは綺麗ですね~☆
前のテレビよりもインチも大きくなったので、迫力あります。。
感動です・・・!

なにか映画みよう・・・と思い、知り合いに借りていた『SEX AND THE CITY2』があったので観ました~☆

あと、今、映画公開中の『エクリプス』の前2作を観てみたいです~♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-19 10:42 | Aroma
f0028132_20335985.jpg
今日、夕方からボディーリメイクの施術を受けに行きました~。
受ける前に、キラキラの夕日が・・・。

最近、エネルギーの滞りを感じたり、セルフトリートメントだけでは埒が明かないので、トリートメントをお願いしました。

私、淀んでおりました・・・

そして、リンパがつまっておりました・・・

内太もも、めっちゃ痛かったです・・・

足裏めっちゃ痛かったです・・・

肩パンパンでした・・

全身ボディーリメイク・・す・・すごいです。。

やみつきです☆また、受けたい~♪

一気に全身のリンパの流れがよくなって、帰りは体も心も魂もホッカホカ☆

か~るくなって、「空もとべるはず~♪」ってスピッツの歌を口ずさんでおりました♪
ほんと、空も飛べそうな軽さだったのです!!

どんだけ~重かったのでしょう・・・わ・た・し。。

そして、施術前のサイズは測ってなかったのですが、施術後のサイズを、かのん先生に測ってもらいました。
サイズ後の参考にします♪

しかし・・かのん先生・・まるで、下着屋さんの店員さん並みでした♪

さ~、セルフトリートメントと並行して、頑張りすぎず、楽しく頑張ります♪

あ~、また明日からワクワクと仕事やいろいろと頑張れそう~☆

さ~♪今からスイート・マジョラムとラベンダーのアロマバスにゆっくりつかります♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-11 20:33 | Aroma
ちょっと最近、ある方から、マイナスの態度、言動やエネルギーをダイレクトに受けることがあった。。

でも、そんな時、その方を責めてはいけません。
そして、一緒にマイナスになっていけません。
それが、どんな理不尽なことでも・・・。

送ったものは必ず自分に返ってくる、この地球の法則。

私が、過去いろんな所で放ったマイナスが戻ってきているだけ。
はじまりは私から・・。

とってもシンプル。

愛の言葉・・ごめんなさい・・。 ありがとう・・。

幸せになりますように・・。光につつまれますよに・・。

出会って下さってありがとう・・

いっぱい送りました☆

その時、過去(4年前)に違う所で、よく似たような体験をした時のことを思い出した。その時は弱くてブレブレで傷つきすぎて、対応ができなくて涙ばかりだった。今回の100倍のマイナスエネルギーだったから。。。
この時の体験・・感謝だな~と思った。

でも、今回は途中から笑けてきてしまった。(もちろん陰で1人で笑ってました。)
マイナスになってる方が可愛く感じて、それは、その方の嫌な部分じゃなく、素晴らしい部分も知ってるから、そのことを思い出したら、人間って可愛くて素晴らしい~って思って。。

な~んか、また辛いことがあったのだな~。幸せになりますように。。をいっぱい送った。
その方の一部分じゃなく1つのホールとして全体を見ていく。。本当に大切だな~と思いました。
私も、あなたも人間で一緒やな~。素晴らしい~と思ったらなんだか笑顔になってきました・・・。

いろんな体験をさせて頂け、反省して、頭低くなって、そして少しずつ強くなり成長させて頂きました。。
もちろん、これからもいっぱい学び、成長させて頂きます。

真に強い方は、真に優しい・・・
私はもっと優しくなりたい。強くなりたい。。

マイナスを送ってくれる方にありがとう・・・です。
表面ではマイナスに思える出来事・・
深い深い所では、学びがいっぱい、愛がいっぱいです☆

起こる事には意味があり、愛の中の出来事・・☆

帰りに、その方が笑顔になって、忘れ物まで持ってきて下さいました。。

波動が少し変わってきたのが分かりました☆

帰りに小さくガッツポーズをして、頑張ったね~わ・た・し。といっぱい誉めてあげました。

ここの所、どんな小さなこと、些細なことでも誉めている私で~す♪

愛のエネルギーって全てを包み込みますね・・。
愛に勝るものはないですね・・。

また、明日も愛をいっぱい送って包み込みます~☆


そして、甥っ子てる君、姪っ子さえかちゃんに、そろばん2級受かった記念に、プレゼントを渡しに自転車で家まで。。
てる君は何買っていいか分からんから、(いつも何欲しい?と聞いても遠慮して何もいらないというので・・)好きなん買いってMONEYを・・。来週出るコブクロのCD買うって言ってました。。
さえかちゃんは、嵐が好きだから、今日発売の「果てない空」の初回限定盤をプレゼント。
今日、発売っていうのに行ったCDショップSOLD OUT が多い・・。やっとタワレコにあった。
嵐ってほんまに人気ですね~♪小学生の間では嵐は人気ですね~♪
今回の「果てない空」とってもいい歌♪フリーター家を買うの主題歌です!
2人とも喜んでくれてよかった~~♪

家ではご飯をご馳走になりました~。ありがとう~♪

また、明日、お仕事を頑張って・・・
その後は・・ボディーリメイクトリートメント~♪
ニンジンぶら下げて頑張ります~☆
f0028132_7563737.jpg
姉の家から見た風景。
ビルが建ち並ぶのは梅田あたりです。。
空が綺麗でした☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-10 22:28 | Diary

天気がいいので…

f0028132_1133334.jpg

天気がいいので布団干してます☆

窓から外を見ると、いろんな家で布団干してますね〜。

私の家のお向かいさんは、昔ながらの家の作りで、屋根の瓦など見てると昔の下町を感じます。

昔ながらの家や新築の家が融合してあります。
下町の住宅地です。

下町育ちの私は、この聞き慣れた何気ない生活音(近所のおばさんの話し声やワンコの声や通学する小学生の笑い声…他いろいろ…)がなんだかホッとします。

窓からボーッと空をみてます。

日差しが柔らかく、風が運ぶ秋の香りとアロマランプにおとしたローズマリーとユーカリの香りが混ざって癒されます☆

大阪には、空堀や中津の下町に昔ながらの家を取り壊さず、そこにカフェや雑貨屋さんの店をしている所が沢山あります。

下町の個人商店みたいで、温かく懐かしい感覚がします。
空堀は暇があったら自転車で、ぷら〜っと行きます。

何気ない毎日に幸せは沢山つまってますね。

優しい日差しであったまったフカフカ布団で寝るのが今晩楽しみ☆

今日、1日も幸せになりますように〜☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-05 08:20

疲れたお肌に・・・

f0028132_20331297.jpg
日曜日に甘いものが、めっちゃ食べたくなった。
普段、そんなに甘いものたべないのだが、無性に食べたくなった。

そんな時、頭に浮かぶのが「パイの実」や「ダース」のチョコレートたち。。

買っちゃいました~!

そして、パクパク・・パクパク食べました~。。

美味しかった~♪

そして、頭に浮かんだのが・・あんこ た~っぷりの、たい焼き。。。
あ~駅前のたい焼きたべた~い。。。
でも、もう店が閉まってるしてるやろな・・・と諦めた。。
(また・・近いうちに食べよう。。)

甘いものが、め~っちゃ食べたくなる時は、疲れてたり、脳を使うお仕事したり、忙しかったりする時が多いのです。。
確かに、心当たりありで、忙しかったり、脳をフル回転してお仕事していたな・・と思いました。

次の日・・口の下辺りに大きなニキビ?出来ものがプックリ出来上がってました・・・。
次の日は・・鼻の横にまたニキビ?吹き出物のようなものが・・

一気に甘いもの食べたからなのか・・・。
疲れは肌にはいいことないですね・・。

呼吸法をして、い~っぱい自分のあらゆる所をヒーリングしました。

そして、疲れたお肌にクレイパック!
久しぶりのクレイパック!にワクワク~♪

ホワイトクレー、ピンククレー、ネロリ、ラベンダー、ミネラルウォーターを入れて、まぜまぜ・・こねこね・・。

顔全体に塗って、あまったらデコルテ、手のひらや甲にも・・・パック!

パックしながら、グリーンクレイとイランイランのアロマバスに浸かった☆

とっても気持ちよくてGoodでしたよ~♪
f0028132_20332590.jpg
ついでに・・・クレイパックを作ってる最中にパチリ☆

めっちゃラフな姿ですね・・(汗)

ちなみにこのTシャツジャネット・ジャクソンです。。
昔に行った「All for you」コンサートツアーTシャツ。。

最近、見ているドラマは、「フリーター家を買う」と「獣医ドリトル」この2本にはまってます。。。
「獣医ドリトル」の弟二話にイルカさんが出ていて、一緒に泳ぎたい~って思った♪前からイルカと泳ぎたいと思ってるけど、更に思った♪。ちなみにイルカの調教師役がNEWSのマッス~だったのもよかった♪

そんなテレビにお世話になってるのだが・・・しかし・・・・前から危ういな~と思ってた私の部屋のテレビがとうとう映らなくなったのだ・・・。

ちょくちょく映らなくなっては、映りだすの繰り返しだったのだ。

ブラウン管やし、地レジ対応テレビに買いかえなあかんな~。エコポイントももう少しやし・・って思って電気屋さんでも偵察に行って、買うか迷ってました。
テレビ映らなくなるのがなくなってきたし、まだいいかな~なんて思っていたのですが、11月1日の朝から全く映らなくて、今に至るのです・・・。
テレビちゃん、次のテレビに目移りしたから、もう消えたのかな。。とか・・ちょっと落ち込んでたのです。
反省してテレビにヒーリングとかして、ゴメンな~とか言ってるのですが・・映りませぬ。(涙)

だから、お隣の部屋のテレビで見させて頂いてるのです。。
テレビの購入・・考えます。

そうそう・・今日ヒーリングして、ボーっとしてる最中に、ふと1年前の自分と今の自分を思っていたら、年々、少しずつだけど成長しているな・・。頑張ったな~幸せやな~と思いました。

生きているといろんなこと あるけど、でもその中で転びながらも、また立ち上がって、一生懸命頑張ってるな~♪頑張ったね~♪と自分を誉めていました♪
これからも、日々ちょっとしたことでも、自分を誉めてあげようと思います☆

さ~また明日も忙しくなるが、お仕事頑張ります~♪

みなさまも幸せな日々が過ごせますように~♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-11-03 20:33 | Aroma