☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Story

f0028132_1918715.jpg
今日、昼過ぎに自分の部屋の掃除機をかけている時のこと・・

CD棚の下と、掃除機のノズルが当たった瞬間、1枚の歌詞カードが突然落ちてきた。
それはAIの「Story」のCDの歌詞カードだった。。
掃除機を止め、私はその歌詞カードを手にとり、アロマベッドに座り「Story」を歌いだしたのだ。
この歌はとても好きでカラオケや、友人の結婚式やパーティーで何度か歌ったことがあるから歌詞は殆ど覚えている。
何だか歌詞をかみしめながら集中して歌っている自分がいた。
やっぱりいい歌だな・・。と思いながら歌っていたのだ。
なぜこんなに歌いたくなったのだろう・・・。なんか歌い終わった後は満たされた感覚だった。

特にここの歌詞を強調しながら歌っていた。

『一人じゃないから 私がキミを守るから 

 あなたの笑う顔が見たいと思うから

 時がなだめてく 痛みと共に流れてく

 日の光がやさしく照らしてくれる

 時に人は傷付き、傷つけながら
 
 染まる色はそれぞれ違うケド

 自分だけのStory 作りながら生きてくの

 だからずっと、ずっと あきらめないで・・・・・』



そう・・・この思いは明日、手術をするMIHOちゃんに送りたかったのだ・・と後になって分かった。

突然落ちてきた1枚の歌詞カードから始まった今日の私のStory・・・

それは私の魂が病院にいるMIHOちゃんの魂に声に出して伝えたかった思いだったのだ。。。

やっぱり魂って本当にすごい・・。と思った瞬間だった。

一人じゃないから・・・

愛の流れの中の出来事だから・・・

だから私は信じています。

これを乗り越えてあなたの笑う顔が見たいと思うから・・・

頑張れ!


[PR]
by keikey-soul | 2010-08-18 18:35 | Music
お盆だった14日の朝にお墓参りにいきました。
ありがたいことに家から自転車ですぐ。歩いてもいける距離にあるんです。
この日は、とっても涼しい日で、風がすごく吹いていてお盆らしい気候で、地球に感謝していました。

お昼からは、Yちゃんと家でクリスタルトリートメント練習をしました。
遠くから来てくれてありがと~♪

する方も、される時もとっても癒されました~☆

クリスタルもとっても喜んでいました☆

Yちゃん風邪をひいていたにも関わらず来てくれました。
いっぱい咳や淀みを出して、最後は楽になってました♪良かった!!
お話をしていてYちゃんの精油の香りが油の嫌な匂いがするって話から、初心に、基本に戻れたのだ。

JHASで扱う精油は、精油自体のエネルギーがとても高く、エネルギー的にとても繊細で浄化力も強く、持つ人のエネルギーによってすぐに香りが変わってしまいます。
基本科初級の初回のレッスンで、ラベンダーの精油をそれぞれ頂き、少しの時間経ってないのに、持つ人それぞれの香りが違うのを体験いたしました。。

そして精油を左手で持って、右手で左巻きに抜いて、その後右手で精油の上にかざし
「いいエネルギーが入りますように」 「出会ってくれて本当にありがとう」っていうのを学んで実践した。
また少し香りが変化した。
その後、私の精油で先生が同じことをして下さり、とってもいい香りに変化したのだ!
先生の愛のエネルギーを感じた瞬間だった☆

その人が持つエネルギーの影響が、精油の香りとして表れます。
なので精油の香りを嗅ぐと、その方の状態がすぐに分かります。。精油は嘘つかない、正直なのです。
イライラして、きついエネルギーでいると、きつく臭い香りになったり、元気がなくエネルギー不足で消耗していれば、自分に使われて、香りが薄くなっていたり・・・。
優しい思いや前向きなエネルギーでいると、とっても澄んだいい香りになったり・・・
いろんな香りの変化があります。

精油の香りがおかしいな・・と思ったら、深い深呼吸をして、振り返って思いつく所に、「ごめんなさい・・・。ありがとう・・。」という思いを送ってみて、精油にもこんなに臭くしてしまってごめんね~の思いで、淀んだエネルギーを左巻きに抜いてあげて、「出会ってくれてありがとう・・・」「いいエネルギーが入りますように・・」と握ったりしてエネルギーを送ることをすること大切だな・・・と思います。。。
エネルギー転換をすればいいのですから・・・。

アロマランプに精油おとすときも、アロマバスで使う時も、そっと、ありがとうの思いを送る。。
最後の最後の1滴まで大切に使います☆

初心に戻るってとても大切ですね。。とてもいいことですね。。
エネルギーってどんなことも伝わりますもの・・。
だから、出来るだけいいエネルギーを送っていきたいな~と思います。

Yちゃんとお話しながら、一緒に私も更に初心に基本に戻れました。ありがとう~!
こんな素敵な精油を手に出来るってやっぱり感謝です。

そして・・月末のクリスタル研修が楽しみ、ワクワクです♪
f0028132_9153093.jpg
終了後は近くのお菓子屋さんで買ったコルネと白ワインと桃のゼリーを食べました♪上にブルーべリーがのっております。

写真はYちゃんです。
ピンクの服は私の家着です。。ちょっと大きかったかな~(笑)
[PR]
by keikey-soul | 2010-08-17 22:15 | Crystal

クリスタル

f0028132_1332116.jpg
今日はいいお天気☆
午前中はお部屋の掃除をして、バジルをいっぱい焚いて、ステンレス桶にスパイクラベンダーを入れて一部のクリスタルを浄化&日光浴しました~。
クリスタルとっても喜んでいます☆☆
午後からお仕事・・お弁当も作って準備OKです!お仕事行く時はいつもお弁当作っております!!

月末には年1回の蓼科クリスタル研修があります☆
とっても意味のある研修・・
クリスタルも私もワクワクしております~~!!

明日は、Yちゃんがお家に来てくれます。
一緒にクリスタルのトリートメント練習をします♪♪
一緒に癒されたいと思います~~・・

一昨日の水曜はママリンと天満橋でランチしました~。
写真撮るの忘れたが、とっても喜んでくれました!
その後は、液晶テレビを見に家電屋さんへ・・。
家のリビングのテレビが寿命らしく、途中でテレビがプツプツと切れるのです。。
来年7月からは地レジ放送やし、準備しとかないと。。
しかし、今時のテレビは機能がとってもいいし、映りも綺麗やね~~・・
3Dテレビを体験しましたが、す・・すごい。。めっちゃ立体で(当たり前・・)臨場感ありました・・。
とりあえず、今回は見るだけで、みんなで一緒に決めて購入したいと思ってます。。。
[PR]
by keikey-soul | 2010-08-13 13:03 | Crystal
暑い日が続いてますね。。。
そんな中、とても癒されるニャンコがいるんです。
いつも昼下がりに、職場の外の柱と洗濯機の後ろ、ちょうど陰になってる所なんですが、決まった時間に、昼寝に来るんです。
その下は、地下なので落ちないかな・・とか、熱中症にならないかな・・と心配で毎日、様子を見に行くのですが、いつも気持ちよさそ~に昼寝しています。しかし起用な寝方するな。。
f0028132_1811035.jpg


f0028132_18111344.jpg
ちょっとお腹がマルマルしてるニャンコです。
 可愛い☆☆
f0028132_18112579.jpg
次の日も昼寝に来ていました☆足がはみ出てます。落ちないかな・・と心配になって頻繁に見ますが、約40分後には帰っていきます。
癒される一時の時間なんだろうけど・・私も癒されるんだけど、、、やっぱり何かないか心配で何回もコソッと様子を見に行ってしまいます。
お願いだから、無事に家に帰るんだよ。。。
光に包まれますように・・と送ってしまいます☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-08-05 18:11 | Diary

ボディーリメイク

ボディーリメイク・トリートメントの研修を以前に受けさせて頂いたのですが、ただの痩身じゃなくリンパの流れもとっても良くって体がと~~っても軽く楽になります☆

そして・・そして・・私がモデルで花音先生にやって頂いた時には・・
も~~も~~ビックリ!するくらいはいていたパンツ(あっ、ズボンのことね・・)がブッカブカ~!
家でパンツはいていった時にはピッタリサイズやったのに、ボディーリメイクの施術が終わってパンツはくと・・太ももまで腕一本が楽々入るくらいサイズが変わってたんです☆
なんとメジャーで施術前と施術後ウエスト測ると・・4.5センチも細くなってた~ビックリ!!

そして、2週間後の研修会のトリートメントもボディーリメイクだったのですが、この日はピッタリより少しきつめのパンツをはいていったのですが・・・
施術後にパンツはいたら・・やっぱり太ももまで腕一本入ってしまうのです。
エッ?エッ?って何度も、何度も腕を入れるのですがスッポリと腕が入って、パンツがブカブカ・・・。
これ、ほんまに私のパンツ??って何度思ったことか。。。
花音先生もこの私のビックリ姿には大笑いしてました~~☆

そして、淀んでしまうと、過食ぎみ、間食多い、早食いになってしまう私が、それがなく、バランスよくなったのです。
あれ?いつももっとお腹すくよな~。あれ?なんでやろ?ほんで、なんか体かるいよな・・。
そして、背筋がピ~ンと伸びる感覚がして、頭の上から紐で引っ張られてる感じなんです。
体が軽いとスキップしたくなりますよね~(エッ?私だけ?)軽いから滞空時間が長いんですよね~!

そしてボディーリメイクの施術をする方は、かなりの汗をかきます。クーラーをかけても汗ボトボトです。
してる方はエクササイズしてるみたいです。

ママリン、姉には全身練習させて、足を美穂ちゃんにさせて頂いたのだが、やっぱり汗がボトボト。。。
み~んな効果がでていました~。
施術するのもとっても楽しいのです☆

もちろん、セルフボディーリメイクも頑張ってます☆
お風呂ではコーヒースクラブ、上がってからは、ボディーリメイクローション、クリームでボディーリメイク☆
こうやって、素敵なグッズに出会えて感謝です♪

なんか、鏡でみると、ウエストのくびれがキュッとして、バストもアップ↑↑
少しづつだけど、結果が表れてるのかな~と思います♪

そろそろ、ボディーリメイクのトリートメント受けにいこうかな~と思ってます♪

これからも、コツコツ頑張っていきま~す☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-08-03 21:09 | Aroma