☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

月1の研修会☆☆

火曜日は、月一の研修会でした☆
「素晴らしきエネルギーの法則」のテーマでした。

実は前日の夕方から後頭部がと~っても重くて痛くなっていました。
精油で呼吸法をしたり、エネルギーを抜いたりヒーリングをしたりしていました。

研修会の当日になってもまだ重くって・・・胃も気持ち悪くて・・。

エネルギーの法則についての皆さんのシェアを聞いていくうちに、1つ思いついたことがありました。
あっ!私大事なこと忘れていた。。
ちょっと3月にいろんなことがあって、その元の出したエネルギー、根源っていうのを思い出しました。
ママリンがある方に出したマイナスを思いっきり出していた→私がそのマイナスのママリンの姿を見てマイナスになった。。そこが始まりだったのだと。。
それで、家に帰ってきてすぐにあの門扉・花壇事件(勝手にそうよんでいる・・)になったのだと・・。
その事件やいろんなことではエネルギーは送っていたが、根本となる、そのある方とママリンの関係、自分の出したマイナスにしっかりエネルギーを送ってなかったのだ。。
門扉・花壇事件のおじさんや思いつくマイナスを送っていたいろんな所には送ってたが、その始まりの根源には気づいてなかった。。。深~い根っこの部分が解消されてなかったんだ・・

元を辿ればやっぱり自分から始まっていたんだと思いました。。。
このメッセージの意味をしかり理解して、研修会でいっぱいエネルギーを送らせて頂きました。
そうすると・・流れが解消まであと一歩・・のいい方向へまた流れ出しました~016.gif

そして、毎日の生活の中で、知らず知らずにマイナスのエネルギー出していたことにも気づきました。
こんなことぐらいマイナスじゃない・・と思っていたあんなこと、こんなこと・・・マイナスのエネルギーだったと・・気づきました。
小さなマイナスが積もりに積もってドカ~んと後頭部の重さという淀みとして出して下さったのです。
自分が思ってた以上にエネルギーが低下していました。。

気持ちがス~ッキリした後は、トリートメントタイム♪
この日はリフレクソロジーでした。Yちゃんとモデルを交互にしました。Yちゃんありがとね♪
そして研修会に来れてよかったね~016.gif016.gif
バースデープレゼントにK先生、手のトリートメントをして下さったのです♪
ありがとうございました~~053.gif053.gif053.gif
右肩がパンパンにはっておりました008.gif008.gif

帰りに少し後頭部の重さと痛さ+目がグルグルと回る感覚がまだしました。。
でも、いいエネルギーが体中に浸透していましたので、なじませるまでもう少し時間がいるのだなと感じました。
グレープフルーツでの呼吸法でいっぱい吐き出し、アロマオイルのセルフトリートメント(バジル、ローズマリーCT1、ジュニパー、ラベンダー)、ヒーリングをいっぱい自分にしました。
朝もとても目覚めが早くて、いっぱいヒーリングで自分を労りました。
まずは、自分のエネルギーを満タンにいい状態にすることが大切ですね。。
それから家族、外にエネルギーを送ることが出来ますものね。
また、初心に戻らせて頂きました。
そうすると・・午前中には重さがなくなってス~ッキリしていました☆☆
頭に乗ってた重いものがとれた軽い感覚♪
そして元気になったので、負のエネルギーの回収をしっかりしました。

ここから、また地道なことをコツコツとやっていきたいと思います。
送ったものしか帰ってこない・・そしてメッセージって本当に素晴らしいです・・

みなさんが今日も幸せに過ごせますよに・・053.gif053.gif
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-22 19:58 | Aroma
f0028132_17305727.jpg

053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
代表のY先生にバースデーメッセージを頂きました~☆☆
ありがとうございます♪とっても嬉しかったです016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
私が、以前からお聞きしたかった「私を精油に例えると何ですか??」をバースデーなので甘えちゃってお聞きしました♪
少しご紹介・・・。



『精油に例えると・・グレープフルーツです・。いろいろな思いがあったり、さまざまなことがあったりと思うのですけど・・でもあなたは、本来とてもさわやかで・・そっと周りの人を癒すことができるとても素敵な力があると思うんです・。かんきつ系でありながら、深いエネルギーをもつグレープフルーツ・・・。たくさんの方がこのグレープフルーツで癒されているんですよ・。さわやかでとっても優しい香りですもの・。』

きゃ~♪とっても嬉しかったです♪グレープフルーツとっても好きですもの~016.gif
このさわやかな香りにこれまで、どれだけ癒されてきたことでしょう・・・。香りを嗅ぐと幸せな気分にさせてくれるエンケファリンが分泌されますし、なんだか明るくなるんです♪♪
呼吸法をする時はグレープフルーツは欠かせませんし、リビングのアロマポットにも欠かせません・・とっ~ても癒されるんです☆
呼吸法の時、鼻先によくグレープフルーツがついて、ずっとグレープフルーツの香りがしてることもよくあります・・・(汗)

本来もっている自分のエネルギーを取り戻せるように・・
グレープフルーツの香りのようにさわやかで明るくて深いエネルギーに見合う自分になれるように・・謙虚に素直に真っ直ぐと進んでいきます~☆

今日のブレンド・・・フランキンセンス、ジュニパー、ゼラニウム、グレープフルーツ
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-21 18:12 | Aroma
f0028132_19314637.jpg
竹仲絵里さんとシンガーソングライターの方がいるんですが、ずっと前から彼女の音楽が好きで聴いてます。先月、新たなアルバム「Garden」がでて聴いています。
何年か前に友達がLIVEに出るから見に行った時に、竹仲絵里さんも出ていて、生の歌声も聴いたことが何回かあるのですが、ホント・・いいです。躍動感がとても伝わってきたんですね。。真っ直ぐにスーっと伝わる歌声や音楽・・がなんか好きなんです。
そして、と~ってもキュート☆可愛いお顔をされていて、ギター、ピアノで弾き語ってくれます♪

どの曲も好きですが、「サヨナラ サヨナラ」と「黄色い花~Wedding Story~」の2曲は特に好きかな。。
別れの曲と、結婚する方に捧げるの曲と両極端なんですが・・・。

「サヨナラ サヨナラ」は失恋の曲です。新しいアルバムには松任谷正隆アレンジバージョンにアレンジされてるんですが、私は、これより原曲のサウンドが好きだな~。ちなみにコブクロの小渕さんと共作したもので、何年か前にこの曲出てるんです。。。
なんか、気持ちの切なさが竹仲さんの歌う表現、躍動でキュ~っと伝わるんです。
別れを告げられてとても悲しくて、もがいて、受け入れられなくて、しがみつきたくて、もう大丈夫と強がったり・・・色々な気持ちでグルグルしてるんですが、軽いサウンドがドップリと重くしなくて、サヨナラなんだけど、今は悲しみの渦中でどうしょうもない気持ちの曲なんだけど、立ち直って、前に向いて進むプロセスなんだ・・と感じてしまうんです。

私も人生の中で失恋したことあるので、この歌の思いが分かります・・・。
そして、いろんな思いを乗り越えて、また前を向いて歩んでいきました。
意味があって出会った方、そして別れた方・・
出会いもあれば別れもある・・
やっぱりそれは愛ですね。。
自然に「ごめんなさい」と「ありがとう」が溢れてきます。。

そして「黄色い花~Wedding Story~」はウェディングソングです。竹仲さんが結婚するお友達に書いた曲だそうです。
幸せになってね・・。という優しい賛美の思いがいっぱいつまってます。
『ここから はじまる永遠の扉が 輝いてる』っていう歌詞とっても好きです♪
やっぱり結婚するって報告を聞いたりすると、こちらまで幸せになります☆素晴らしいです!
いつも結婚を祝っているばかりの私なので、早く結婚を祝っていただく方になりたいと思います☆アハッ!
↓ ↓ ↓ ↓「サヨナラ サヨナラ」原曲バージョンPV


↓ ↓ ↓ ↓「黄色い花~Wedding Story~」

[PR]
by keikey-soul | 2010-04-19 19:38 | Music

☆Happy Birthday☆

4月16日はワタクシ・・Keikeyがこの地球に生まれた日です☆

今日は1日中、雨でしたね。。。
私、けっこう雨女なんです。。。昔はは晴れ女だったのですが・・・。ここ10年位は雨女に変身しました☆
なので、私を象徴したお天気のBirthdayでした~☆
雨・・結構、好きです。雨音のBGMは好きです♪
そして、Birthdayは毎年暖かいのに、今年はとっても寒い。。
こんなの初めてじゃないかな・・。

何歳になってもBirthdayは嬉しいものです!
昔から・・毎年、ママリンが誕生日に赤飯を炊いてくれます♪
今年も炊いてくれました~!ほんと嬉しいです。
家族が元気で傍にいてくれること・・・とっても幸せです♪ありがと~~。
f0028132_23451867.jpg

お礼にママリンにアロマトリートメントをさせて頂きました☆
生んでくれてありがと~。育ててくれてありがと~☆それだけで愛です☆
まだまだ、心配かけてますが・・(汗) 少しでも恩返しできるよう・・頑張りますので宜しくお願いします♪

沢山のメールやプレゼント、優しいお気持ち本当にありがとうございます☆とっても嬉しかったです♪
今日は、いろんな気づきもあり・・で、もっと愛のエネルギーを送っていこうと思いました~☆
1年真っ直ぐとポジティブに、胸をはって、美しく過ごしていきま~す☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-16 23:45 | Diary

楽しかった乗馬♪

f0028132_22134644.jpg
10日の土曜日に花博記念公園鶴見緑地に行ってきました♪
家からは電車に乗ってそんなに遠くない公園なのに、あんまり行かなくて本当に久しぶりでした!今年は花博の開催からちょうど20年!は・・早いですね。。。20年前は私・・中学生でして、母と姉で花博に行きました☆
なんかあの時の思い出が色褪せてなくて、20年も経った感じがしないです。。。

f0028132_22141630.jpg
↑公園入り口です。この日は、いいお天気でした~。
f0028132_22142784.jpg
↑この「はなずきんちゃん」は花博のマスコットでした♪懐かしい~。マンホールにも、はなずきんちゃんがあったのですね~。
咲くやこのはな館や命の塔も懐かしかった~。
f0028132_22281388.jpg
↑桜がまだまだ咲いておりました。桜がヒラヒラと舞い散って綺麗でした。
f0028132_22282474.jpg
↑もう葉桜になってるのもありました。
f0028132_22283556.jpg
↑桜、湖、命の塔のコラボレーション♪水面に命の塔が映っているのもいいですね♪
f0028132_22284873.jpg
↑実は・・今日のメインは乗馬でした~♪以前から乗馬したい・・と思っておりなかなか実現できず、鶴見緑地に乗馬苑があると知ってすぐに乗馬体験に行こうと思ったのであった♪小さい頃、大人になってはポニーや馬を何回か乗ったことはあったが、乗馬というより、ただ馬に乗せてもらうだけ・・って感じでした。。
ひそかな夢は最愛の方とアメリカの大地で乗馬をする・・なんです!

乗馬体験が始まるまでは、屋外の乗馬中級~上級の方の見学をしておりました。
桜をバックに、いいお天気で乗馬っていいですね♪お馬さん可愛い☆
そうそう・・・申し込みを済んでからすぐにNHKの童謡で「♪お馬の親子はなかよしこよし~♪」が流れておりました~。
ナイスタイミングでこれを毎日歌って乗馬を楽しみにしていたKeikeyでした~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓この映像でした(笑)


f0028132_22303431.jpg
乗馬体験・・初心者は室内ということでした!
この日、私の担当をしてくれたお馬ちゃんは「ヴァ・ベーネ君」でした。
ヴァ・ベーネはイタリア語で「OK」っていう意味らしく、名前にあった、どんな方でもOKで、おおらかな性格らしいです。。ほんとその通りのいい子でした。
よろしくね~。。。と、いっぱいなでなどしてヴァ・ベーネ君にご挨拶しました~。
講師の先生も面白い方で、終始楽しい会話でリラックスさせてくれて教えてくださり肩の力が抜けて、基本の基本を簡単に教えてくれました。早足で走るのが楽しかった♪上下に体を動かすのも楽しい。
とにかく乗馬は楽しい♪なんか懐かしい感覚☆
でも、結構、体力いるって思ったよ~。第1、第2チャクラの強化にもなるし、胸を張って背筋もピーンと伸ばすから姿勢もよくなるし、腹筋、内もも強化にもなる。私に必要なことばかりです!
そして、やっぱり お馬さんとのふれあいがと~っても楽しい♪♪
お馬さんの背骨から体からエネルギーがビンビン感じました☆動物さんは本当に繊細で純粋☆☆
楽しい時間はアッという間に過ぎていきました~。
f0028132_22304413.jpg
最後はヴァ・ベーネ君と記念撮影♪
降りる前に首を触ってありがと~☆のご挨拶。降りてからもありがと~と挨拶するとヴェ・ベーネ君Keikeyのハートのチャクラにチュッ!っと挨拶してくれました~♪とってもお利こうさんでした。
講師の先生は「ヴァ・べーネは女の子好きやからな~。よく分かってるわ。」と言ってました・・

なんちゃって乗馬終了~♪また乗馬したい・・。と思いました~。また、行っちゃおう~☆
目標は美しく乗りこなすです。美しい乗馬って想像しただけでウットリです。(まだまだほど遠い・・)
わがアロマの会長の先生H&Y先生も乗馬していたと言ってたし、我がアロマの先生K先生は乗馬ライセンス持ってると言ってたので、また詳しく話し聞こう~。と思いました。
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-11 22:13 | Sports

トック、トッポギ

今日の香り・・・
朝にペパーミントをアロマランプにおとして目覚めがGood!
そして、最近お気に入りブレンドのイランイラン、ゼラニウム、ベルガモットでうっとりとしておりました♪

f0028132_13424994.jpg
今日の朝ごはん。アボカドとチーズをはさんだサンドウィッチ、マヌカハニーを入れたヨーグルト、カフェオーレー。
マヌカハニーは味が濃厚で、とっても美味しい♪
そのままスプーンでとって食べたり、パンにぬって食べたりと・・美味しくてやみつきです。。

f0028132_1343570.jpg
昼ごはん。。えびチャーハン、ほうれん草のおひたし、(ゴマたっぷりふったもの)、韓国のお餅のトックスープ。
このトックのお餅のスープは小さな頃から大好きでした。この餅が好きなのです♪
昔、食べたものは鶏がらスープだったが、、、今は昆布、和風スープ、しょうゆ、生姜、ニンニクをすったもので味付けしたスープです。そこに卵をとじたもの、上に韓国のりを手でちぎったものをのせます。
毎年、お正月やいろんな行事によく食べてますが(動物性のダシ以外は・・)、無性にこのトックスープを食べたくなるので、年中かまわず食べます。鍋にトックを入れたりもします。。。
家の近くに韓国食材売ってる店が沢山あるので、普通に買えるのがありがたいです。。
f0028132_14201114.jpg
↑ちなみに、こちらはトッポギです。最近、近くのコリアンタウンで食べたものです。
トックの餅と同じ材料で棒状にしたもの。コチュジャンや砂糖を使って甘辛く炒めたものです。韓国では屋台の定番メニューです~♪トッポギはもともと韓国の宮廷料理だったんですよ~。

トックとトッポギの詳しい説明は↓の感じです。
トック・トッポギは韓国伝統のお餅です。トックは「トッ」が餅、「ク」がスープで直訳するとトックとは“スープ餅”のことで、トッポギは「ポギ」の部分が「炒める」という意味があり“炒め餅”となります。
トックとトッポギは原料は同じながら形状が違い、トックはスライス状、トッポギはスティック状に切られています。

トックは韓国家庭料理の中心素材として広く親しまれており、古くから様々な行事でなくてはならない食べ物です。特に正月にはどの家庭も元旦の朝に霊前にお供えし、新年を祝う意味で食べます。日本のお雑煮に少し似ているかもしれません。朝鮮半島では子供たちに「いくつ?」と年齢をたずねる代わりに、「トックを何皿食べたかい?」と訊くといいます。トッポギは韓国屋台料理でもおなじみになったコチュジャンベースの甘辛だれ炒めが有名です。


今日も皆さんが素晴らしい1日になりますように☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-09 14:42 | Diary

キラキラ☆のクリスタル

お久しぶりの投稿です・・。ブログはちょこちょことかいてたんですが、みんな中途半端なままでして・・・
いろいろアップ出来ずにいました。。。
なんせ3月はいろんなことがありまして・・。でも私頑張りました~☆
その中で定例会、研修旅行、クリスタルが来る流れとありました。
過去のをピックアップしてアップしてますんでまた見てください~♪


私の元に来た新たなクリスタルさんたちです。
代表のH&Y先生が海外で買い付けに行って下さいます。それもかなりの大量です!!
しっかり高めて愛の浄化とチューニングをして下さいます☆
愛いっぱいつまったクリスタルを手に出来ること・・・本当に感謝です☆☆
f0028132_2345038.jpg
ディアマンティーナレーザーです。1つに2人が寄り添ってるツインズです☆☆なんか夫婦みたいです。。
f0028132_23451149.jpg
角度を変えるとこんな感じです。
f0028132_23452399.jpg
スピリットクオーツ。昨年1つゲットしていたが、この子を見たときに人目惚れしてしまいました・・・。このキラキラで可愛くて美しいのがいいです。。。
私の中ではキラキラのお城に感じるのです。。
[PR]
by keikey-soul | 2010-04-06 23:45 | Crystal