☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2010年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

f0028132_20285547.jpg
女子フィギアスケートのフリーが今日、行われました!

ほんとに美しかった☆

注目されていたキムヨナ&浅田真央。。。このお2人を見ていると、とっても深い深いものがあるんだな・・・と思いました。
お互いがお互いの成長のために、そして深い深い魂の意志を感じました☆

キムヨナちゃんの柔らかくて堂々とした演技に圧巻でした。
真央ちゃんの得意とするジャンプ、トリプルアクセルが全て成功!とても鮮やかでした☆

お2人共、家族やコーチ、スタッフ、仲間の支えがあって、そして影でのかなりの努力があってここまで来た事に拍手です!!

お母さんを最近亡くした、カナダ代表ロシェット選手・・ほんとに頑張りましたね。。
キス&クライで点数待ちしている時に、何度も「ママ・・」と言っていました。
母に捧げる感謝の滑りをしているように見えました。

メダルをとった方もとれなかった方も、み~~んなキラキラしていました☆
フィギアをしている女性は美しいですね~~☆

私も選手たちの姿を見させて頂いてなんだか、頑張ろう!!って思いました☆
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-26 20:29 | Sports
f0028132_22352637.jpg
今日はバンクーバーオリンピック女子フィギアのショートプログラムがありましたね~。

お昼ご飯中に見ていました~♪
いや~!浅田真央ちゃんも、キムヨナちゃんも、すごかったですよね~~!!!
仮面舞踏会の曲で少女のような笑顔で可憐な真央ちゃん・・・
007の曲に妖艶なボンドガールを演じて、セクシーで美しいヨナちゃん・・・
お2人とも素晴らしい個性でキラキラしていました☆☆

お2人の演技に感動で拍手をしていました~!!
ほんと強い心をもっていましたよね~~。

同じ年で、同じ家族構成、似たような体系でお互い切磋琢磨して成長していく姿は素晴らしいし、なんかすごい深いご縁なんだな~と感じます☆☆

明後日のフリーの演技もワクワク~しています♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-24 22:42 | Sports

アフタヌーンティー

f0028132_1725670.jpg
今日のアフタヌーンティー☆
前にMちゃんから頂いたスコーンが美味しくて、ベノアのスコーンだと教えてもらって梅田に行った時に阪急百貨店のベノアで購入しました♪

写真はプレーンと紅茶のスコーンです。(Mちゃんにプレゼントでこのセットを頂きました!)他にメイプル、カレンズ(干しぶどう)もGet!

上下半分に割って、クロテッドクリーム&ブルーベリージャムを、た~っぷりつけて頂きました♪

そしてスコーンのお供といえば・・・紅茶!アールグレイをストレートで!

至福のひと時でした~☆

今日は、22年2月22日ですね。。
2がい~っぱい☆

お仕事で日にちを記入することが多いので、H22.2/22とか2を書くことや、キーボードでうつことが多かったので、とっても嬉しかったです☆

そして2月22日は大好きなY先生のBirthdayです☆
Y先生お誕生日おめでとうございます☆
生まれてきてくださってありがとうございます♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-22 17:29 | Diary

ガールズ・ランチ

お友達のMちゃんとランチに行きました!
ブリーゼ・ブリーゼ内にある「ナタラジ」でカレーランチ♪
平日のランチはビュッフェ形式があるので、それにしました~!
サラダ、ターメリックライス、ナン、4種のカレー、飲み物があって¥980。
おいしくて、おかわりもして、体はホッカホカ☆
大満足でした~☆

その後は、ティータイム♪
カフェHARBSへGO~☆
f0028132_12205420.jpg
↑「ウェディング」という名のハーブティーにしました☆
とても綺麗な色です。
f0028132_1221666.jpg
↑レモン入りのカップに入れると色が変化します☆
f0028132_12212014.jpg
↑Mちゃんは「カモミールティー」癒される色ですね☆

楽しいガールズトーク♪いっぱいして、Mちゃんの頑張りや、いっぱい学ばせて頂いてキラキラ☆な気持ちになりました♪
可愛くなったMちゃん☆更に可愛くなって幸せになろう~~♪

そして、美味しそうなスコーンをプレゼントしてくれました~☆
スコーン大好きなんです。私!!
クロテッドクリームとジャムで頂きたいとおもいます~♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-18 07:16 | Diary
始まりました~♪バンクーバー冬季オリンピックが!!
楽しみな種目はやっぱりフィギア・スケートです☆
あと、カーリングのクリスタル・ジャパンも楽しみだし、あとモーグル、スノーボードも。。。

今日TVで開会式を見ていました。。
開会式で私が注目していたのは、屋内初の聖火もそうですが、開会式で歌う歌手でした♪
やっぱりカナダ出身のシンガーがでるだろう・・と思い、私の予想&希望(ほとんど希望)は・・・
f0028132_15421531.jpg
           ↑大好きなカントリー・ポップ歌手シャナイア ・トゥエイン
f0028132_15425313.jpg
             ↑ロック・ポップ歌手ブライアン・アダムス
f0028132_1543492.jpg
              ↑ピアノ・ポップ歌手のサラ・マクラクラン
f0028132_1544785.jpg
              ↑フォーク・ポップ歌手ジョニ・ミッチェル
f0028132_1549447.jpg
               ↑ロック歌手ニール・ヤング
f0028132_1612927.jpg
              ↑セリーヌ・ディオンなど・・・でした。。。

この予想&希望(ほとんど希望・・・)の中で、ブライアン・アダムスがネリー・ファータド とデュエットで、出ていました!そしてサラ・マクラクランもピアノの弾き語りでダンサーとコラボで出ていました♪
シャナイア ・トゥエインは聖火リレーを走っていたそうです。。。

カナダの先住民と自然のコラボがとてもよかったです。先住民の踊り・・・なんか懐かしさが溢れました☆
メイプルリーフがいっぱい降ったり、タップダンスも見入ってしまいました。

私はカナダに何度も訪れていて、大好きな国です。
とてもいい国で、温かい人が多くて住みやすいです。自然も動物もいっぱいで、深呼吸がふか~く出来ます。
庭にはカナダの大きな国旗を立てている家がほとんどでした。カナダの国旗大好きです☆

そういえば、今回のオリンピックのカナダ選手の公式ウェアは「Roots(ルーツ)」と言ってました。
カナダに行くといつもカナダのカジュアルブランド「Roots(ルーツ)」によく行ってました。ブランドのイラストがビーバーなんです。
アメリカのGAPみたいな感じです。。
トロントのRootsで体のごっついイケメンのお兄さんがいて、周りの人がいっぱいサインを求めていました。
いったい誰なのか聞くと、有名なアイスホッケーの選手だったそうです。
カナダはアイスホッケーがメジャーです。アイスホッケーのプロリーグがTVでもよくしてましたし、街のポスターもアイスホッケーの選手が載ってました。。。
カナダの方は、アイスホッケーを見ながらエキサイティングしていました。。私はルールが分からなかったが、とりあえず点が入れば喜んで見ていました(笑)
ほんとアグレッシブなスポーツです。。。

あ~大自然いっぱいのカナダ・・・行きたいな~☆
冬季オリンピック観戦、楽しみたいと思います♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-13 15:18 | Sports

カラオケ♪

前に友達とカラオケに行って歌った曲です♪
今回は、1980年代邦楽を中心に少しは2000年代、洋楽も少し入れた選曲にしよう!とテーマを決めました。
私の選曲はこんな感じです☆

●Taxi・・・鈴木聖美
●飾りじゃないのよ涙は・・・中森明菜
●悲しみがとまらない・・・杏里
●Hero・・・朝倉未来
●瞳はダイアモンド・・・松田聖子
●パープルタウン・・・八神純子
●喝采・・・ちあきなおみ
●シルエット・ロマンス・・・大橋純子
●愛のうた・・・倖田來未
●ハナミズキ・・・一青窈
●I believe・・・絢香
●Eternal Flame(胸いっぱいの愛)・・・バングルス
●Bridge Over Trouble Wate(明日に架ける橋)・・・サイモン&ガーファンクル

・・・とりあえずこんなものでしたが、もっと歌いたかった~~♪
喉のことも考えて・・・
ほんと、懐メロばかりでした♪いい歌が多い・・・。
よく、ほんま何歳やねん!!って突っ込まれることも多いですが・・・(汗)
たぶん、アラフォーの姉がいるからだろう。。。

次回は80~90年代の曲にしよう!!と話していました♪
ワクワクだ~♪
まだまだ歌いたい歌がいっぱいありすぎてたまりません~☆
歌うことって楽しい♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-09 17:06 | Music

ラブリーボーン

今日は、前から観たかった映画「ラブリーボーン」を観に行きました。

内容は、主人公スージー・サーモンが14歳で殺害され、残された家族や自分を殺した犯人の動向を見届け、自分の死を受け入れていくという物語で この世と天国とを行き来するファンタジーです。

涙・・涙・・でした。
私も家族を2人亡くしていますので、残された家族の気持ちがとっても分かりました。

この映画を観て感じたこと・・・「受け入れる」だと思いました。
亡くなった方、残された家族が死を全てを受け入れることから始まるんだと・・・。
この「受け入れる」ことがキーワードなんだと。。。

それは、簡単なことじゃないかもしれない・・・
それは時間がかかるのかもしれない・・・

最近アロマの先生のブログに
「お別れはだれにでもやってきますね。病気、事故、お別れの仕方はさまざまです。
お別れは悲しいですね。でも、いつも思います。その人が決めたお別れの仕方、お別れの時期を、尊重してあげたいと。いっぱいのありがとう・・でさようならをしたいと思います・。生きている間には、できるだけのことをして、そう・・いっぱい愛して、いっぱい大切にして、後悔しないようにしたいと思っております・。涙が乾いたら、笑って送ってあげたいと思います・。お別れは再会の始まりでもありますもの。」
と書いてありました。。。

この思いが映画を観ながら何度も感じました。。。涙を流しながら・・・。

だから、私もいっぱい泣いて、受け入れて、涙が乾いたら笑って送ってあげたい。そしてまっすぐ進んで行きたい。。。と思いました。

そして、最近、光に戻られたAさん・・・ありがとう。。。光に包まれますように・・・

この映画を観ていっぱい涙して、魂が洗われた感覚がしました。

その後、阪急百貨店へGo~♪
バレンタインデー前なので、特設会場は人でいっぱいでした~。
可愛いチョコたちがい~っぱいでした☆
試食もいっぱい頂きました♪美味しくて可愛いのいっぱいで迷う。。。
f0028132_23195838.jpg
可愛いチョコ屋さんみつけ!「アニマルチョコ」屋さんです。
ワンコや、ゾウ、ブタなどのチョコがいっぱいありました☆
f0028132_23245057.jpg
プレゼント用にワンコのチョコを買いました~♪
可愛いでしょ~~☆☆食べるのがもったいないけど・・・。
f0028132_2329516.jpg
そして、お隣の阪神百貨店地下食品街に移動。。。
こちらも、試食いっぱい(汗)美味しいお豆腐や厚揚げ、豆腐ハンバーグ、果物まで優しい店員のおば様がくださった。。タイムサービスだったのでお弁当用の厚揚げと、ついでに湯葉もGET!
そしてANTENORのふわふわプリン入りロールケーキを家のお土産に。。。
阪神百貨店限定らしい。。。
最近、ロールケーキにゼラチンが入ってることがあるので購入する時に聞いたら、笑顔が素敵な優しい店員のお姉さまが丁寧に丁寧に調べて下さった。
「ゼラチンは入ってないのでご安心して召し上がってくださいませ~」と笑顔で送ってくださったのだ・・・。なんか、とても柔らかくて優しいお姉さまだったのでありがと~がいっぱいでした。優しくされると、優しい気持ちになり、私も優しくした~い。の気持ちが溢れました。小さな幸せでした♪

家に帰りみんなで笑顔で食べました~☆
美味しかったです~~!!
[PR]
by keikey-soul | 2010-02-08 20:05 | Diary