☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

土曜日、「世界ふしぎ発見」を見ました~~。
先週はスペイン編を見て感動。そして予告で見たエーゲ海特集。絶対見たいと思いギリギリまで用を済ませて見れました~♪

ギリシャのサントリーニ島、ミコノス島、クレタ島が紹介されていました。

やっぱりだ~い好きなサントリーニ島。。ここもヨーロッパ行きたい所トップ1~3位に入ってます~♪
アトランティスがあったと言われている島。
懐かしい感覚を覚える、あの白と青の教会や建物、青い海。。。そして、一番愛する方と一緒に見たいと思ってるサントリーニ島の夕日・・・サンセット053.gif053.gif

「世界ふしぎ発見」で、サントリーニでサンセットを見ることが出来たカップルは、一生の愛を誓えるという伝説がある。愛の島ってと言っていて、沢山のカップルが寄り添いながらサンセットを見ていました。うっとり・・でした。。。
す・・素敵でした~~☆

サントリーニ島がなんだか懐かしすぎてTⅤ前で涙がポロリ状態の私でした。。。。

いつか・・・サントリーニ島・・愛する方と行きたいです。。
愛の中で、過ごせばいつかは願いが叶うかな~☆

ミコノス島のすこし都会的な所、綺麗な風景やその絵画の素晴らしさや、クレタ島のオリーブオイルがとってもおいしそうで、ほんとエーゲ海って素敵~☆と感激していたのだった♪

先週、今週に続き「世界ふしぎ発見」には癒されたのだ~~☆
私の行きたいヨーロッパの国の上位が見れたのだから~~☆

f0028132_225744.jpg
今日の朝食。
くるみパン、バジルペーストをぬってチーズをのせたパン(少し焼きました)、シリアル(メイプル・グラノラ)、ヨーグルト(苺ジャム入り)。
f0028132_2251994.jpg
姉が好きと言っていたのを、私も買ってみました~。
最近のお気に入りです~☆フランス産の有機シリアルです♪
[PR]
by keikey-soul | 2009-06-22 22:05 | Diary | Comments(4)

愛しのヨーロッパ

f0028132_22124877.jpg
今日の朝食は、タマゴとトマト、チーズを挟んだサンドウィッチ。サラダ、豆乳。

f0028132_2213396.jpg
夕食は、ジャガイモ、アスパラ入り、ジェノベーゼ風のパスタ。サラダ、そして久しぶりのコップ1杯のビール。

イタリア・ジェノバでの本場のジェノベーゼのパスタが食べたい!!
ジェノベバはバジルを沢山栽培している。
以前、何かのテレビ番組でイタリア特集していて、美味しそうなジェノベーゼを見て、あ~・・本場のジェノベーゼ食べたい・・・と思った。
イタリア・・・本場のボンゴレも食べて見たいな~(食べ物ばっかりかい!)
いやいや・・イタリアの風にふかれたい。。やっぱりお師匠様が行かれたアマルフィ魅力です!!
3年前位に、知り合いが「イタリアに行くなら絶対アマルフィがお勧め!海が綺麗し空気、風が最高!」と言ってくれた。
お師匠さまのブログのアマルフィは最高だった!!

今日、テレビで世界ふしぎ発見をみた。
スペイン特集だった!
このスペインも行きたい国なのだ。とても魅力を感じる国♪
バルセロナにある建築家ガウディのサクラダ・フャミリア聖堂や、アンダルシア地方の白い街やアルハンブラ宮殿などがうつっていた。惹きこまれるようにテレビを見ていた。
そして、街の小さな立ち飲み屋の美味しそうな食べ物、マッシュルームのオリーブオイル焼きや、ふわふわオムレツのトルティージャが美味しそうだった♪
本場フラメンコも見たいね~~!一緒に踊ってしまうかも・・・(笑)

スペイン・・・これもエッセイで惹きこまれるように何度も見た。今でも気がつくと見てしまう。
あ~~スペイン。。やっぱり好きだ~~☆☆

ヨーロッパは行きたい国が沢山あるが、このスペインは行きたいヨーロッパの国1位~3位の位置にあります。

ちなみに、来週の世界ふしぎ発見はエーゲ海の特集です!私、絶対来週も見る~~!!

愛しのヨーロッパよ・・・いつか愛する方と一緒に行ける日を楽しみにしておこう。。。
[PR]
by keikey-soul | 2009-06-13 22:32 | Diary | Comments(2)

捨てる決心

5月の最終週は、大掃除習慣でした。

あまり、物を捨てれないママリンが、いろんな流れの中で、やっといらない物を捨てる決心をして下さり、私はとても嬉しくて、私もその流れに乗ろう・・・。と捨てる決心をした物がある。。。

それは・・・「月間バスケットボール」

中学、高校、大学とバスケットボール(略して「月バス」)を本格的にしておりまして、その時のバイブル的愛読雑誌だった。
バスケット時代にとっても助けていただいた雑誌。
何冊かピックアップして残っていたのだ。。。
マイケル・ジョーダンが現役で人気だった時代だったから、表紙もジョーダンが多かった。。。
f0028132_1220158.jpg
ず~っとガレージに大量の月バスを置いていて、たま~に見ていたが、だんだん置きっぱなしでいた。
いらない物は捨てる方の私が、月バスはなんか捨てれなかったのだ。。。
みんなから、もう~捨てたら??と何度も言われていたが・・・そのままだったのだ。。。

でも、この流れで、も~捨ててもいいや~と思えたのだ。
その数・・・110冊!!写真はその1部。。。

その時のことを思い出し、ありがとう~~~!!の感謝の思いで手放すことが出来ました!!

なんだかスッキリしました~~!!

f0028132_12325028.jpg
ちなみに、漫画「スラムダンク」も、よく読んでいたものです。今も見てます!
ほんと面白い!!
何冊かは残ってるが、何冊かは、貸したまま帰ってこないのだ・・・(涙)
[PR]
by keikey-soul | 2009-06-12 12:11 | Diary | Comments(0)