☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の朝食

f0028132_8284131.jpg

今日の朝食は、マフィンにベジハム、チーズをはさんだもの。
(冷蔵庫にはさめる野菜が全くないことに気付いた…。)唯一、プチトマトがあったので添えました~

プレーンヨーグルトに林檎ジャムをかけたもの。

カフェオーレとハーブティーも飲みました~。

アロマポットには、ローズマリー、レモンのブレンドで…。

今日もいい一日になりそうやな~!

みなさんが幸せになりますように~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-27 08:28

フレッシュネスバーガー

f0028132_12584969.jpg
昨日の昼に家から自転車で少し行った所のフレッシュネスバーガーに行きました~。
4月頃からフレッシュネスバーガーでベジタリアンバーガーが登場したらしく、私も早く行きたい!と思い、実は前に夕方に行ったら、ベジバーガー売り切れ。。。で食べられないことがありました。。。
ちょっと残念だったが、ま~いっか。次、また食べにこよう。と思ったのだ。

昨日行った所、なんと5月20日~6月9日まで限定でバジバーガーセットがあり、ベジバーガーとオーガニックティーでお得なセット580円でした~!!
そして、なんと優しい店員さんが「先着の方限定で野菜ジュースプレゼントしています!」と
「I love vegi」という名の野菜50%果汁50%の無添加野菜ジュースを下さったのだ☆☆

わ~~♪嬉しい♪
このセット、ジュースに出会うために前回食べれなかったや~♪と単純な私は思ったのだ・・・。あはっ!
どんな時もプラス思考!!嬉しくてルンルン♪

ベジバーガーはトマト、アボカド、豆腐、野菜タップリ!!豆腐が分厚かった。ソースも濃厚な味でGood!
オーガニックティーも美味しかった♪幸せ~でした♪
頂いたジュースは明日の朝食にジュースにしよう。。とお家に持ってかえりました・・

f0028132_1259329.jpg
ここの店内は、アメリカテイスト、雰囲気がたっぷりです。
ハリウッド映画のポスターや、キャラクター、俳優、女優のポスターや、グッズ・・・
掛け時計は「ルート66」とかいてあった。
昔、「ルート66」のブルースの歌をよくLIVEで歌ったな~・・・と懐かしい気持ちになったKeikeyだった。
音楽はカントリーの緩やかな曲調が多くて、人が少なくてゆっくり出来ました。
f0028132_12591544.jpg
そして・・私の座っていた後ろに、インディアンさんがいたのでした。。。
アメリカの雰囲気に少し浸らせて頂いた日でした。



↑上の店内ポスターに写っているビヨンセ出演の映画「Cadillac Records」の一コマ。
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-21 11:59 | Diary

お好み焼き~

f0028132_1021247.jpg

昨日の夕飯はお好み焼きを作りました。もちろん、生地から。。。
粉もん は、大阪では欠かせない~。

残った焼きソバを中にはさんで、刻んだネギ、蒸したジャガ芋をトッピング~☆
私の家では、仕上げに長芋をすった、トロロ芋を少し焼いて、タマゴをのせて、その上に焼けたお好み焼きをのせる。
(トロロ芋だけの時もある…)

フワフワのトロロ芋とお好みがとても合うのだ♪

お店で食べるお好み焼きも美味しいが、家で作るお好み焼きも美味しいので、すぐに作ってしまいます。。。
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-20 06:21 | Diary

愛まんじゅう

f0028132_19465822.jpg

新潟・長岡に住んでいる方に、お土産げで、「愛まんじゅう」をいただきました~♪

日曜NHK大河ドラマで放送中の「天地人」の主役、 戦国武将、直江兼続(なおえ かねつぐ)の、まんじゅうです。

「愛」と「義」に生きた戦国智将と言われている人物。
包装紙に「戦乱時は多くの適に恐れられ、平時には領民生活の安定に力を尽くした、智将 直江兼続」と書いてあった。

直江兼続と言えば「愛」の前立てかぶとをかぶっているので有名ですね☆
http://www.yonezawa-naoe.com/

なんか、最近、歴史好きな女子、「歴女(れきじょ)」という言葉をよく聞きます。
なんか、戦国時代の武将や、三国志が好きらしくて、戦国時代の武将について熱くシェアしているのをテレビで見たことあります。
歴女バーってとこもあって、マニアックな戦国時代・歴史話をシェアしていました~!

私のパパリンは歴史好きで、とにかく細かいことまでよく家で話していたな~。歴史上での名言まで記憶していたから、ほんますごかった…。
歴史物の本は家に沢山ありました~。

私も歴史大好き~!
歴史っていろんな戦いや残酷なことも多いが、ロマンを感じることも、とても多いのです
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-16 08:15

今日の朝食♪

f0028132_18452132.jpg

2種類をはさんだサンドイッチ。

○スライスチーズ、ベジハム、キュウリ、トマト。

○大量に作った野菜、タマゴ入りポテトサラダ。

お弁当作りで残ったブロッコリーを添えて…

アイコのトマトジュース

ママリンにもシェアして食べました~☆

朝にモリモリ食べて、元気に過ごしましょ~!

食べること大好き☆
しかし…最近、太ったので少しセーブしないと(汗)
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-15 11:45

今日のモーニング

f0028132_1155493.jpg

今日のモーニング

ふわふわロールパンにスライスチーズ、スクランブルエッグ、タマネギを炒めたもの、アボガドをはさんで、ほんの少しオーブンで温める。
最後は上にケチャップをかけて…

飲み物は豆乳入りカフェオーレ。

朝のアロマ芳香浴はスイートバジル

目がシャキ~っと覚めるね~♪
良い香りに包まれて美味しいものを食べるのは幸せ~♪

今日も1日、頑張ろう~!

みなさんも、い~っぱい幸せになりますように~☆
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-12 07:55

母の日

f0028132_22334185.jpg
今日は母の日☆
1日浜松にいたので、プレゼントの花はK先生にお願いして作ってもらい今日に配送してもらいました♪
朝に到着したそうで、ママリンも喜んでお礼を言ってくださいました☆

このお花、可愛くて優しいですよね~~☆
感謝の思いのメッセージを添えて。。。
ママリン・・いつまでも元気いっぱいで笑顔で過ごせますように・・・

昨年の母の日はパパリンの病室でみんなでご飯食べたな~と思い出し、1年ってほんと早いと思ってしまった。
日々、後悔しない生き方、諦めない生き方をして生きたい・・・と思います。
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-10 22:39 | Diary

浜松での1日♪

今日は、浜松でアロマの定例会でした♪
とってもだ~い好きなタイトルで、ワクワク~でした♪
沢山の方とも会えて学べて嬉しいKeikeyでした♪
f0028132_2214624.jpg
↑お昼のベジタリアン弁当です☆☆と~っても美味しかったで~す♪いつも、ありがとうございます!

夕食は、浜松のホテルオークラ、桃花林(とうかりん)さんでYちゃんと食事をしました♪ガールズトークに花を咲かせ楽しい時間Yちゃんありがと~☆
ここはベジタリアン中華があって、ずっと行きたいと思っていたのでした♪
f0028132_22142391.jpg

レタスと卵のチャーハンと五目中華汁そば、前菜、ジャスミン茶です。
とっても美味しくて、チャーハンはあっさり味でGood!汁そばは、ベジなのにコクのあるスープにたっぷりお野菜が美味しく、たまりませんでした~♪キノコ類大好きなので嬉しかった!
f0028132_22144023.jpg

デザートはタピオカのトロピカルフルーツたっぷり入りでした。
トロトロでタピオカは大きくてフルーツたっ~ぷり♪
あ~~至福な時でした。
また来たいです~。
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-10 22:22 | Diary

爽やか☆

f0028132_8221886.jpg

今月も浜松で~す☆

ハーモニカの形のアクトシティーです☆

近くにいた外国人の方が、アクトシティーを見ながら
「オー!東京タワー!」って言ってました~(笑)

朝から陽気な姿を見て笑えました~♪

今日は爽やかなお天気☆
ワクワクしてます♪
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-10 08:22

忌野清志郎。。。

f0028132_20385172.jpg

忌野清志郎さんが光に戻ったニュースを聞いた。。

中学の頃に夜のヒットスタジオ(懐かしい歌番組・・)でタイマーズとして出ていたのが、とっても強烈な印象が残っていた。かっこいいオヤジやな~と思った。
Radioを聴いていてRCサクセションの曲が流れて聴いてたり、清志郎のお兄さんの音楽にはとてもお世話になったのだ。。。

闘病中に書き下ろした、大阪のRadio局FM802の’09春のキャンペーンソング「Oh!Radio」は、ずっとFM802から流れていた。
清志郎のお兄さん元気なのかな。。。と思っていたのに・・・。ショックだった。
日本のロックの神様として音楽界を引っぱっていた清志郎のお兄さん、ありがとう!!

http://funky802.com/access/ ←FM802 2009 accessキャンペーンソング
[PR]
by keikey-soul | 2009-05-03 20:46 | Music