☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0028132_215255.jpg
f0028132_21532693.jpg
年末は、上に上に上がっていく雲をよくみました。。。
「天井なしの幸せ」「自由」の言葉が浮かんだ。。。
空さんありがとう。。。

2008年もあと約2時間で終わりですね。。。

今年はいろんなことがあった。
いろんな愛を思い出させていただけた。
家族の愛、仲間の愛、動物の愛、自然の愛・・・。

ほんとうに、ありがとう!!

人は1人じゃ生きれないこと、悲しいこと辛いこともあったけど、やっぱりそこには愛しかなかった。
たくさんの愛が流れていた。

起こることには意味があり、愛の中の出来事

また、2009年も頑張っていきます♪

みなさんが、幸せになりますように・・・☆

愛を込めて。。。

Keikey
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-31 21:55 | Diary

フェイシャル認定試験☆

f0028132_2023729.jpg
12月17日にアロマ・フェイシャル特訓&認定試験があったぞ~!(アップおそくなったが・・・)
久々の浜松本校へ新幹線でGo~~だった♪

この試験を受けると決めて、家族やいろんな方に練習させて頂いたのだ。
K先生にも補講を何度も受けさせて頂き、猛特訓♪
感謝でいっぱいなのだ。。。みなさんありがとうございました☆

本校のH&Y先生は ご夫婦で、優しくて癒されていてとってもラブラブ。そして夫婦漫才?(笑)でお腹が痛いくらい笑った!
午前中は特訓、練習で何度も練習し、いっぱいご指導頂いたのだよ!
お部屋はエネルギーの熱気で、冬なのに汗でいっぱいだった。

昼食は美味しいカレーとスープを食べて、、午後からは認定試験。。。
10人中、私は2番目に試験を受けるのが決まったが・・・・
な・・なんとベッドの関係上、1番になってしまったのだ・・・。
最初は、え・・・え・・・緊張するやん1番って。と思ったが、これもチャンス!勢いでGo~Go~だ~~~!!!と、ただただ勢いで1番に受けさせていただいたのだ!!

最初はちょっと緊張ぎみだったが、先生の優しいエネルギー声がけ、そして今まで自分が頑張ってきたことに自信をもったら、パ~ンとエネルギーが変わり、スムーズになってきたのだ☆

フェイシャルは生き方が表れてごまかせない施術。。。

ほんと、自分の課題だったことがいっぱい施術に出てくれたのだ。
フェイシャル試験までに、課題だったことで自分いっぱい向き合え、そして、いろんな方の協力があって辿りつけたのだった。

人は1人じゃ生きていけない。そして、私は1人じゃない。
いろんな方と接することで、背中をいっぱい押してもらったり、安心感を与えて下さったり、あたり前のことに感謝が深まったりした。
この感謝の思いが巡って自分にもかえってくるんだな。。。

そして、やっぱり笑いっていいな~~♪私は笑いが大好き!笑顔が大好き!
笑いは 悲しみも、マイナスも吹き飛ばしてくれる♪

あれこれ考えずに単純でいいんや~。
私は、私でいいんや~。
ありのままの わ・た・し♪でいいんや~。
地道にまた努力していこう!
基本に戻れ、初心にかえれたのだ。

結果は・・・条件なしの合格!!!

私!よく頑張ったぞ~~~♪♪嬉しくて涙だった!
これからもスキル落とさないように日々、努力していきます~☆

私の兄が好きな言葉だったのが
努力に勝る天才なし!でした。
本当にそうだな~と思いました。

優しく、ふわふわ な柔らかい毎日を過ごしていきます☆
f0028132_203190.jpg

合格のご褒美に 「まるたや」のチーズケーキ&チーズスフレを買いました♪
浜松に行くといつも買います!
f0028132_2045970.jpgf0028132_2083661.jpg ←本校のリーフ 

→K先生から頂いた手作りプレゼント
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-29 10:43 | Aroma

NGK なんばグランド花月

f0028132_22413041.jpg
金曜日にNGK なんば花月に行ってきました☆
新聞屋さんで無料チケットを頂いたのと、姉が17日から10日間ほど手術入院になり、26日に行くはずだったのが、早くにしました。笑いの免疫アップをしよう!!とママリン、姉ちゃん、甥っ子くん、姪っ子ちゃんの5人でGo~だったよ!

この辺りはしょっちゅう来てるのになかなか見に行けてなかった。
大阪で住んでると、いつでも見にいける。と思ってなかなか行かないことが多いが、近いからこそ行かなもったいないな~と思ったよ♪
小学校の時に見に連れて行ってもらったな~。
大人になってベースよしもと に見にいったぶりだ!

小学校の時土曜日の授業は昼までだった。家に帰ったら必ずすぐに吉本新喜劇をいつも見ていた。っていうか、いつも新喜劇のチャンネルになっていた(笑)
それが、土曜日の無言の決まりなのは関西人の家なら多くあったと思う!

大阪にはボケ、ツッコミが幼い頃から身についてるのは、お笑いのTVや近所にそんな方が多いからだ。。。と思う・・・

そして開演までに時間があったので、ご飯を食べようとなりました。
ママリン、姉ちゃん、甥っ子くんは金龍ラーメンへ行くことになり、Keikeyと姪っ子ちゃんはお好み屋さんへGo~したよ♪
で、この時間だけ別行動へ。。。

f0028132_22465736.jpg
↑Keikeyは豆腐&チーズお好み!姪っ子ちゃんはミックス焼き!
めっちゃ美味しかったです☆☆
お好みは家でするのがほとんどで食べに行くのが久々だったから新鮮だった~♪
f0028132_22471050.jpg
↑このテコで食べるのが大阪流!でも・・・Keikeyは猫下なんで、お箸になっちゃう。。。(汗)
f0028132_2313438.jpg
その後は姪っ子ちゃんとプラプラした。
今、シュシュや、ヘアーアクセサリーに興味のあるお年頃な姪っ子ちゃま。。。
どれも可愛くて、悩んでおります。。。
Keikey姪っ子ちゃまにプレゼントしました☆

そして、NGKへ行って、みんなと合流!
f0028132_2342065.jpg
↑ベタに、甥っ子くん、姪っ子ちゃんに顔空きの所に入ってもらい、記念撮影♪

まずは吉本新喜劇から。。。
この日は座長が川端さんの日。
辻本座長が見たかった。。。というのも、茂造ジーさんのキャラクターを演じる辻本座長が好きな姪っ子ちゃんは、茂造ジーのモノマネをよくするのだ。。
今年に、茂造ジーさんの孫コンテストに応募して、書類審査で落ちたらしい。。。
それくらい、茂造ジーが好きなのだ。。。

でも、この時の新喜劇も面白かった!お決まりのボケ、ツッコミがいて、笑わしてもらった!
漫才も「ドヤサ~」の今いくよ&くるよ、懐かしい、おか けんた&ゆうた、月出八方など・・・
笑って免疫力UPしたよ~~♪
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんは初めての生ヨシモト。。TVで新喜劇など見ているから、生でみれたのが嬉しかったみたい♪

姉りんに免疫UPしたかな?手術頑張れ~!大丈夫だ~~!!
f0028132_23201778.jpg
次はbeseよしもと へ行きたいな~~。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-16 20:34 | Diary

手帳

f0028132_106645.jpg
来年の手帳を購入!

以前R先生に、いい手帳があるって教えて頂いた。

今年にこの手帳を使った方がいい事、いい出会いがあったと言っていた。

R先生の購入した手帳を見せて頂いて、いろんな書き込みがあって、ワクワク手帳だな~と思った。

いろんなデザインがあって、ネットで見たら…
私が描いていたデザインとピッタリのがあった!!

それは…
四つ葉のクローバー
チェック
レースがついてる
優しいナチュラルな感じ

お~~!これこれ~♪
即決でした!

ドット、チェック、レースの可愛いコンビネーションに上のクローバーと花も、いい感じ☆

来年使い終わったら、ブッグカバーとしても再利用出来る利点もあるのだ~。

中身はスケジュール以外も目標やダイエットグラフ、いろんな情報が書いていて、手帳開けるとワクワク~☆
いろいろ書き込んでワクワク~☆

10月始まりだからもう使ってます♪

ワクワクな1年を過ごしたいと思います~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-11 10:06 | Diary

フェイシャル練習☆

f0028132_031584.jpg
昨日、フェイシャル練習するのにYさまのお宅に行きました~☆
11月にもYさまと練習させて頂き2回目でした~♪

素敵なお宅でウットリなKeikeyだったのだ☆

17日にフェイシャル認定試験を控えている私なので、出来るだけ練習したいと思い、10月位から家ではママリン、お姉さま2人に何度も練習させて頂ているのだ。

ママリンはすぐにお眠り状態…、お姉さまたちは、施術受けて思ったこと、感じたことを言ってくれるのだが、(家族は遠慮なしで言ってくれるのでありがたい)でも、やっぱりお眠りされるのだ…

プロのお方と練習させて頂きたいと思い、K先生に補講して頂いたりしていて、Yさんに練習お願いしていたのだ。

Yさんは2日にフェイシャル認定試験を合格されてホヤホヤだったので、いろいろ細かく教えて頂いた。

フェイシャルもして頂いた。ふわふわ~で包みこまれて、いきなりお眠りモード夢の国…な私。

リフトアップ練習で、右側はスムーズなのに左側が、どうもシックリしない…
Yさんからいっぱいお伝えしてくださり、お顔を練習させて 頂き分かったこと。

シンプルに真っ直ぐ最短距離を通る…

フェイシャルは生き方がそのまま出る施術。

生き方もこねない、捻らない、あれこれ考えない。
シンプルに素直に真っ直ぐ周り道を通らずに最短距離を通っていきたい。

ふわふわ な優しい生き方。そして そんなフェイシャル施術を目指すぞ~☆

いろいろ気付かせて頂いたフェイシャル練習でした♪
終了後はハーブティーにお菓子を出して頂き、トークに花を咲かせたのでした♪
お土産にリンゴちゃまを頂いたのだ~。おいしそ~だ~♪
Yさま~ありがとうございました☆
f0028132_061682.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2008-12-09 23:22 | Aroma

無の時間

師走がやってきました…
最近、ゆっくり出来ない位、バタバタ、忙しい日々が続いた…
f0028132_1161629.jpg

昨日、一日オフ。
家の掃除して、クリスタル洗って、お天気がよかったから日なたぼっこ をさせて浄化。

イランイラン、ゼラニウム、オレンジのブレンドのアロマを焚いて、ハーブティーを飲んで、私も一緒に日なたぼっこ☆

何にも考えないでボーッとしてた。

フッと、無の時間が少なかったことに気付いた。
そして、頭で考えすぎて左脳が働きすぎてた・・・
なんだか毎日スッキリしない。
モヤモヤがとれない。
寝ている間も左脳が働いていて熟睡できない。。。
そんなことが塵に積もって、疲れがピークになってた。
何も考えない無の時間って大切だな。。。

あれこれ考えない。
無になる。

遠回りのようで実は近道なんだな~。

心に余裕が出来て、魂が出てくる。
余裕が出来るとキャパができる
感謝が更に湧き上がる
見るもの、感じるもの全てに ありがとう・・・って単純に思える。

左脳と右脳のバランス。
いろんなツールにお世話になりながら、取り戻したいな~。。。。
f0028132_1175360.jpg
ぼ~っと昼下がり…
あ~幸せ・・・。
何でもない普通の日々から小さな幸せがある。

部屋の窓からの陽射しが強くなってきた。
何気に写メをバチリ。
光と闇がクッキリ写る。

光が強くあたると 闇が浮上する

闇の存在を知るから 光の存在が分かる

光と闇は隣あわせ・・・
分離するのでなく、それは一体。。
それは一つ

闇を認めること 光を認めること

闇を受け入れること 光を受け入れること

闇も 光も 自分

そんな全てが愛しい。。

全てに意味がある 愛の中の出来事だから・・・
[PR]
by keikey-soul | 2008-12-03 10:58 | Crystal