☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イチョウ…綺麗

f0028132_119320.jpg

先週の連休は、風邪になり熱を出してしまったわ・た・し…

予定、約束も全てキャンセル(涙)
ごめんなさい…

風邪、熱の時は精油が大活躍!とても癒された♪
ティートリー、ユーカリ、ペパーミント、アトラスシダー、ラベンダー、ローズ。

そしてK先生にスイートマジョラムのうがいがGOODだと教えて頂いた。

ティートリーのうがいはいつもしているが、スイートマジョラムもGOOD♪

喉がとてもイガイガして気持ち悪いのが吹っ飛んだ~気分だった☆

ハーブティーをいっぱい飲んで、老廃物を出したよ。

まだまだ油断は出来ないが、風邪ひかぬように予防!予防!
今はスイートマジョラムのアロマバスは欠かせませ~ん☆
体の芯から温まるのです☆やっぱり健康が一番です!

病み上がりに見た黄色いイチョウの木が綺麗でウットリ~でした。

四季があるっていいな~。五感が全て反応してきます・・・
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-29 11:09 | Aroma | Comments(2)
f0028132_1347401.jpg
5Fのナタラジさんでお腹いっぱいインド料理食べて、ずっと体が芯からホッコリ温かかったです!
そしてすぐに7Fのサンケイホール・ブリーゼへ移動。。。

この日のメインイベント
ヨランダ・アダムスのコンサートだったのだ♪
ゴスペル界のディーヴァ☆ゴスペルだけでなく、R&Bシーンでも活躍!
映画「THE GOSPEL」でも主演しています。(これも鳥肌たった・・)

私はキリスト教プロテスタントの保育園でして、隣の教会で賛美歌やゴスペルを歌った。
その時に教えてくれた黒人さんの先生と高校の時に偶然に再会し、ヨランダのCDをはじめゴスペルのCDをいっぱい貸して下さったのだ。
これを聴くといいよ。。とっても素晴らしいから・・。と言って下さった。
録音したカセットテープは聴きすぎてノビノビ状態になったのだ。

待ちに待った初来日♪大阪のみの18日~20日の3日間公演☆
初日に行ってきました~。
CDと映像でも鳥肌ものなのに、生で見て聴けるってとってもスペシャルでした☆
こ・・・こんな日がくるなんて~~♪嬉しすぎ!
大好きな曲がいっぱい生で聴けるなんて・・・涙・涙。。。
も~~~~最高でした☆

衣装が赤の柄の入ったワンピースでパフミニスカートでした。
元モデルでもあったのでスタイル抜群!9頭身だった!
バービー人形のようだった・・と思ってしまったのは私だけでないはず・・・☆
10cm以上あるヒールはいてましたな。。。
ナオミ・キャンベル並みでした。。。

そしてヨランダは、なんといっても声がとっても魅力♪
力強くて、繊細でSoulを感じます☆☆ずっと鳥肌がたってました。。。
あの表現力の豊かさ、枠がなく、自由そのもの。

ギター、ピアノ・シンセサイザー、ドラムのみ、コーラスは全くなし。(いつもはコーラス、ゴスペルクラスですが、来日となると難しいのか・・・)
コーラスなくても、ヨランダの声の厚み、1人でいろんな声の表現の変化があって、ヨランダの声の素晴らしさを堪能出来ました♪

中盤に入って教会で歌う賛美歌のようにAmazing Graceをはじめメドレーで歌ってくれた時は、その歌声が子守歌のように優しくて、Keikeyは途中からヨランダの姿が遠のいてしまい、仕舞いには、お眠状態になってしまったのだ zzzz・・・・。

そんなお眠タイムも終わり、名曲「I Believe I can Fly」が始まった。
この曲は本当に大好きな曲。。特にこの曲からは自由が伝わってきた。
「自由に羽ばたいていいんだよ・・・」っとエネルギーが伝わってきた。

「Open My Heart」でラストだったのが、ヨランダがまだ歌いたい。。。となり、「Victory」を歌ってくだすった。
なんか、舞台袖でマネージャー&タイムキーパーがヨランダに時間をせかしていて、途中そんなやりとりも見れた。。ヨランダはもっと歌いたい!となったのだ。

「Victory」では、会場上中ダンスフロアに変身!みんな踊りまくりヨランダもノリノリ♪♪
もちろん・・・Keikey&Rちゃんも踊りまくっていた~♪

そんなこんなで、アンコールをみんなでコールをしていたら、明かりがついて今回は終了と放送が流れ、それでもみんなで、しぶとくアンコールコール。。
えっ!これで終わりって・・・嫌だ~!と思った。

マネージャーさんが出てきて「One More ~!」と言ってくれ、みんな大ハシャギ!
ジーパンにラフな衣装を着た(あ・・足が長い・・・)ヨランダが、アンコールに答えてくれた!
私は日本で沢山歌いたいの~~。もっと歌わせてよ~と、叫ぶように、力強く自由に歌っていた。
ライトも明るいまま。まるでアメリカン・アイドルの予選の舞台状態で、アドリブがめっちゃ素敵だった~。
1曲がとても長かったのだ♪

ヨランダから最初から最後まで学ばせてもらったのは「自由」だった。
アメリカのShowでもスタンディング・オベーション受けるだけあるよ~!
あ~~、また来年も来てね~ヨランダちゃん♪

f0028132_1313504.jpg
アメリカ全土にその名を轟かせるゴスペル界の大御所 ヨランダ・アダムスが待望の初来日公演を果たします。
新しく生まれ変わったサンケイホールブリーゼのためだけに歌う3日間。
元モデルという美貌と圧倒的な歌唱力、そしてソウルフルなパフォーマンスは、日本のゴスペル、R&Bシーンに衝撃を与えます。
コロンビア・レコードのスティーブ・バーネット氏も、「彼女こそ、まさに“モダンゴスペルのファーストレディ”です。R&B、ポップス、ゴスペルをブレンドした彼女の先駆的な歌は、ファンの心を動かし、確実に音楽シーンを変え続けています」と絶賛。
そのたおやかで洗練された歌声は、教会を飛び出し、さらにはゴスペルというジャンルをも超え、人間賛歌として聴く人すべての心に響きます。

ヨランダ・アダムスYolanda Adams
1961年テキサス州ヒューストン出身。大学時代に音楽を学んだ母の影響を受け、幼い頃からジャズ、ゴスペル、クラシック、R&Bに触れる。学校教師をする傍らファッションモデルとしても活動した後、サウス・イースト・インスピレイショナル・クワイヤーに加入。88年にはサウンド・オブ・ゴスペルからアルバム「Just As I Am」でソロデビューを果たす。その後、ゴスペルのヴェリティレーベルから4枚のアルバムを発表。R&B風のゴスペルとして90年代にはスポットライトを浴び、エレクトラ/アトランティック・レコードに移籍。99年にジミー・ジャム&テリー・ルイスもプロデューサーとして参加したアルバム「Mountain High…Valley Low」からは、シングル「Open My Heart」が大ヒット。さらにはグラミー賞“Best Contemporary Soul Gospel Alubum”を始め複数の賞を受賞し、Billboard誌の年間ゴスペルランキングで第1位にも輝いている。その後も計4度にわたりグラミー賞を受賞するなどし、彼女の楽曲はゴスペルの外形を保ちつつもそのジャンルにとどまらず、ポップス、R&Bなどの幅広い音楽ファンから受け入れられる親しみ安さを持っている。2004年に出演した映画「THE GOSPEL」の中に登場する「Victory」は、07年「WOW GOSPEL」にも収録。昨年コロンビア・レコードに移籍し、「What a Wonderful Time」を発表。09年には、志を同じくした女性アーティスト、アリシア・キーズ、メアリー・J・ブライジ、チャカ・カーン、パティ・ラベルらが参加するアルバムをリリース予定。

↑「I Believe I can Fly」映像でどうぞ。ゴスペル調、臨場感たっぷりです。


↑「Victory」この曲を聴くと踊りたくなります♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-20 14:21 | Music | Comments(4)
10月にOPENした西梅田の商業施設「breeze breeze(ブリーゼ・ブリーゼ)」に行ってきました。
ブリーゼ・ブリーゼって響きがいいね~!「そよ風」って意味だよ~。
以前は、サンケイビルでしたが、それを建て直し新しいファッションビルに変身!
隣にはハービスエントがあったり、ヒルトンがあったり、更にお洒落になった西梅田です。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
ブリーゼ・ブリーゼH.P

18日にブリーゼ・ブリーゼに行ったのは、7Fにあるサンケイホール・ブリーゼ(旧サンケイホール)である大物シンガーのLIVEに観にいくためであった♪

まず・・・その前に腹ごしらえをしよう・・・と話になった。。。

大阪発上陸の自然派インド料理「ナタラジ」がブリーゼ・ブリーゼ5Fに入ってるのだ!
うれし~~♪東京と蓼科にあったのは知っていたが、大阪にもやっときてくれた!!!

・・・ということで、早速ナタラジさまへGo~♪した。
f0028132_13444865.jpg
                    ↑ナタラジさま~入り口
f0028132_1345459.jpg
            ↑奥の素敵なプチ部屋のような場所へ案内してくださった
f0028132_13451617.jpg
           ↑貸切状態で広々と食事だった。窓の外は街の景色が見れます。
                インドの家に招待された感じだった。
f0028132_13454285.jpg
                   ↑前菜のサラダとインド風せんべい
f0028132_11114358.jpg

              ↑2種類のカレーベジタリアンカレーとひよこ豆カレー
              サフランライスにグルテンのおかず
              天然酵母のナン             
f0028132_134666.jpg
                  ↑やっぱり最後はチャイでホッコリ♪

この他にベジタブルパコラを半分こして食べたので、お腹い~~っぱいになった!
ナタラジさま、また来たい!安心して食べられるし、カレーは続けて食べれるくらい好き♪
食べた後は、体がホッカホカになってたのだ☆

満腹になったので、さ~~~!LIVE♪LIVE♪
誰のLIVEかは、お楽しみに~♪
                             つづく・・・。
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-20 11:22 | Music | Comments(2)

☆蓼科へGo~その3☆

f0028132_13343420.jpg

f0028132_1364116.jpg
      朝は窓を開けて深呼吸。霧がいっぱいで、木々たちも元気いっぱい~☆
f0028132_13105771.jpg
                 お昼はお野菜たっぷりカレーライス~~!
f0028132_13124817.jpg

f0028132_1314881.jpg
f0028132_13141785.jpg
紅葉真っ盛り~の蓼科♪
あ~~またこの時期に来たいな~と深くそう思ったのだ。
f0028132_13161960.jpg
地元の先生のご案内で、素敵なお店に連れて行ってくださった。(Kさんありがとうございます♪)
噂では聞いていて行きたかったお店。。。こんなにすぐに来れるなんて~♪♪ラッキー☆
f0028132_13195330.jpg
GREEN EGGさん。
連れて行ってくださる道から素敵で、到着すると、ヨーロッパの田舎にありそうな可愛いお店でした♪
なんか、私って今、海外旅行に来てる??って錯覚しそうだった。。
f0028132_13255018.jpg
ここで食べたパイがとってもとっても美味しくて、お店の方も優しくて、ワクワク気分満開だった~(食べてる時はいつもそうだが・・・汗)
そして乙女たちはいっぱいガールズトークをして、ニコニコだったんだ♪
あ~~また来たいな~♪また来たいな~と何度も思ってしまった♪
f0028132_13382770.jpg

f0028132_13384011.jpg

そして乙女4人は関西へ帰って行った。車の中は笑いありでお腹が痛かった。Yさん長い間の運転あがとうございました~♪帰りの夜景はとっても素敵でした。

素晴らしい研修と素晴らしい土地の蓼科・・・。今年は最後だが、また来年も絶対に行きたい!
毎日、毎日、愛の中で過ごそう。。。と心の中でそう誓ったKeikeyでした。。。

                                                 おわり。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-19 13:09 | Aroma | Comments(2)

☆蓼科へGo~その2☆

そして夕食・・・・・
f0028132_12112652.jpg
                         前菜の一部
f0028132_12114910.jpg
                      出来立て豆腐 しょうが餡 

f0028132_1212529.jpg
                       温泉卵入りお蕎麦
f0028132_12122053.jpg
          松茸包み焼き じゃがいも 朴葉焼き 茄子 銀杏 栗 里芋

これは夕食のたった一部です。
食べていくと、美味しすぎて写真を撮るのを忘れてしまっていたKeikeyでした(汗)
釜飯に温泉卵を入れて食べるのと、キノコ鍋(味噌じたてスープ)は絶品!!
で・・でも写真がないのだ。。美味しすぎて写真のことなど何処かへ飛んでいったのだった(大汗)
みんな、美味しそうに食べる私を見て、「これも食べ~」、「これもあげる~。」と私の食事以外にいっぱい下さったのだ。。。
1.5人前はぺロリだったのだ。。。
でも、家に帰っても体重は逆に減っていたのだよ~~~♪♪

この蓼科のエネルギー&素晴らしい愛がいっぱい詰まった研修会のエネルギーがいっぱいだったよ~ん♪
                                           つづく。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-19 12:12 | Aroma | Comments(0)

☆蓼科へGo~その1☆

11月9日、秋の蓼科へ研修旅行に行ってきました~♪
関西から乙女4人で車でGo~!運転してくだすったYさんありがとうございました☆
秋の蓼科は紅葉で真っ盛りで、空気は美味しい、眺めは最高!

お昼は、久々のHikoさんでランチ♪
この日は私たちが一番のり!
1年ぶりの念願のHikoさん!場所も新しくなってて、そこは初めてだったのでワクワク♪
やっぱり、食べたいのは、あれあれ・・これです。
                  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
f0028132_11543998.jpg
バジルソースのオムライス~♪ あ~久しぶりのバジルソースオムライス、美味しくてうっとりKeikeyでした♪
f0028132_11592933.jpg
デザートも美味しかった♪ 緑のアイスクリームはパセリ味。これが また美味しい!
ほんのり口の中にパセリが広がって、甘くて胃に優しかったのだ♪

Hikoさんのお店の奥様が、料理の説明や、蓼科情報をいっぱいお話して下さった!
いつも優しい奥様ありがとうございます♪
もう、向こうの山の上には雪が積もっていた。でも、紅葉が真っ盛りな蓼科だった!

                                                つづく・・・
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-19 12:08 | Aroma | Comments(0)

Happy Birthday

f0028132_2244484.jpg

今日・・・11月1日はパパリンの誕生日です。

夕方にパパリンのお墓に行きました。
とっても綺麗で大きな夕日で空が綺麗かったです。
とっても引き込まれました。

そんな夕日を背中にパパリンに誕生日おめでとう・・・。と手を合わせて伝えていました。
カバンにいれたフランキンセンスとクリスタルを置いて・・・。

1年前のパパリンの誕生日に手紙を書いた。。
子供の頃は父の日に絵を書いたり、手紙書いたりあったが、改めて書くのは初めてだったんじゃないかな。。。

四葉のクローバーにてんとう虫の便せんに短い文章だったけど、感謝の思いを書いた。
それを病院に持っていった。
感謝の思いで足裏反射区をいっぱいおした。

元気な時、パパリンは毎日、足裏をイボイボついたので何百回も踏んでいた。
足裏にはいつも気をつけていた。

「お~きに、お~きに。お~きにな・・(お~きに=関西弁でありがとう の意味)」って
いっぱい感謝の思いを伝えてくれた。

こんな日がくるなんて・・・。の日々だった。

1年って早いな~。。。昨日のことのように思い出す。
いろんな事が思い出す。

f0028132_22504472.jpgそんな事を思い返していたら、ふと・・・私の間接視野、左側に何か物体が見えた。。。
そ・・それは大きなニャンコの後ろ姿だった!
この後ろ姿、かなり癒される~☆
少し遠くから見ていると、私の姿を分かったらしく、ゆ~っくり、のそ~っと、こちらを見てくれたのだ。
とっても穏やかで気持ちよさそうな少し目を開けたニャンコちゃんでした。
寝ている所、ごめんね。。。ありがとう。。

その後もずっと寝ておられたのだった。
ニャンコに手を振って、私は、静かにこの場を 後にしたのだった。。。
優しい自然、動物、魂と触れた素敵な時でした。
f0028132_22511879.jpg
[PR]
by keikey-soul | 2008-11-01 23:25 | Diary | Comments(0)