☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0028132_151209.jpg
確か、10月半ばのニュースで、心臓停止蘇生の時のマッサージにはビージーズの「ステイン・アライブ」のリズムがいい。と言っていたのを見た。

「ステイン・アライブ」はビージーズの名曲で、あの有名な映画「サタデー・ナイトフィーバー」の主題歌でしたね♪
上の写真のポーズはベタにやってしまいます☆
この曲、この映画大好きなKeikeyです!アハッ!
今、オデッセイの車のCMでも流れていますね~~♪
ビージーズは他にいっぱい、いい曲が多いです♪
ステイン・アライブのリズムなんか心地いいですよね~!ディスコに行きたくなる~~!
これでクリスタルダンスもいいですよ~♪お試しあれ!

Bee Gees「Stayin`Alive」LIVE版です(名曲How Deep Is Your Loveもいいよ!)
↓↓↓


心臓マッサージにはステイン・アライブ!のニュースを見てとっても興味のあった私だった。
i-podや携帯にステイン・アライブを入れておくと、いざという時に人助けに役にたつかもしれない。。と言っていた。
エヘッ!Keikeyのi-podには前からステイン・アライブは入っております☆
詳しくい内容は↓ ↓ ↓
www.cnn.co.jp/science/CNN200810170032.html
心肺蘇生法(心臓マッサージや、人工呼吸)は、学生の頃学んだ。あっ!自動車教習所でもやったな~。
心臓マッサージは場所を間違えたり、力入れすぎたりすると、肋骨折れるから気をつけないといけない。。。
で・・でも、今、いきなりやれ。と言われたら即に出来ないな・・(涙)覚えているけど・・・。
ヨーロッパでは、一般の方でも出来る方が多いらしいと聞いたことがある。
何かあった時に即実践を出来るように、練習をしている方が多いらしい。
意識して練習しているらしい。だから、町で突然倒れた方がいても、救急員が来るまでの間、判断して、心肺蘇生が必要な時は、出来る方が多いと聞いた。
出来ない方も、見知らぬ方を助けようと沢山の方が協力すると聞いた。

そういえば・・・
今年の4月1日エイプリルフール。。昼下がりに姪っ子の冴ちゃんと2人で自転車でパパリンの病院へ見舞いに行く途中、駅近くの道で男の方が倒れているのを見た。
倒れているのに、見てみぬ振りして普通に通る人々。。見ても避けて通る人々。。
え??何でかな?浮浪者の方には見えないし、苦しそうにしている。
姪っ子冴ちゃんに倒れてる人いるから、ちょっと待っててね。と言ったけど、一緒についてきてくれた。
すぐに行って、「どうしましたか?大丈夫ですか?」と声をかけると、
「ウ~ウ~大丈夫」と苦しそうだった。
「救急車呼びましょうか?」と聞くと・・
「大丈夫」と言って立ち上がり、そのお手伝いをした。
大丈夫。ありがとう。と言って立って千鳥足で前に歩きすぐに倒れ、おでこを打たれ血が出た。

その時、すごくお酒の臭いがした。昼から泥酔されたみたいだった。
そして、全く立ち上がれなくて、足が震え呼吸が乱れていた。顔が青くなっていた。
救急車よぶしかない。。と思い、119番した。
おでこの血をふいて、頑張ってくださいね。。もうすぐ救急車きますから。。と言ってた。

その時、金髪、ロッカー風の服装をした、鼻ピアス、口ピアス、耳には太っといピアスをいっぱいした、恐い系の若いお兄さんが側に近寄ってきた。
しかし・・・その外見とは全く違い、優しい言葉で「どうされたのですか?大丈夫ですか?何かお手伝いします。」と言って下さったのだ!!
そして、私が説明すると、救急車くるまで、一緒に見てます。と言い、倒れたおじさんを楽な格好にして下さったりした。
心の中で、外見で判断してごめんなさい。。。優しいお心本当にありがとう。。。とロッカー風のお兄さんにエネルギーを送っていた。

そのロッカー風お兄さんから、いろんな方がお手伝いしてくれた。
とても優しい方ばかりで、救急車来るまでの間、テキパキと出来ることを判断してやって下さった。

見知らぬ方でも、大切な一つ命。。
みんなが自分の出来ることを一つ一つしていた。

そして救急車が来て運ばれていったのだ。
どうか、一日も早く元気になりますように。。光に包まれますように。。と進んでいく救急車の後ろに送っていた。

そして、優しい皆様にありがとうございました。とお礼を言った。
1人のおじさんは、これで大丈夫。後は病院の先生がしっかり助けてくれる。と言っていた。
ロッカー風のお兄さんは、笑顔でありがとうございました。と言っていた。
みんなが笑顔でそれぞれの道に帰ったのだ。
みんな優しい方ばかりだった。助け合う愛がいっぱい詰まっていた。

そして遅れて姪っ子ちゃんとパパリンの病院に言ったのだ。
オシャベリ大好き姪っ子ちゃんは、1から10までの出来事をみんなに話していたのだった。

人は1人では生きていけない。。いろんな方に助けて頂き、助けながら生きている。
私も助けあって生きていきたい。
自分の立ち位置を見つめて、分かって自分の出来ることをしていきたい。
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-28 15:02 | Music

マカロン

f0028132_2236383.jpg
前にK先生の所でヒーリング研修を受けて、実習もいっぱいして最高でした!
家族やご縁のある方にいっぱいしていきたいな~!
病気をしていたパパリンにもいっぱいヒーリングをさせてもらったな。。。沢山の奇跡も起こった。とても嬉しかったな~~☆
ヒーリングって特別なものではない。。と思います。
最高のヒーリングが出来るように、日々の生活、家族への感謝、謙虚になることってとても大切なんだな。。。
更に学ばせて頂いたよ♪

途中の休み時間にマカロンを下さったのだ~☆
Y先生の差し入れです!
ありがとうございま~す☆

あ~美味しかった☆

Keikeyはピンク色、Mちゃんは黒色、K先生は白色を頂いたよ~♪

ここのマカロンけっこう有名なお店のなんだって!!
心斎橋大丸の地下にあるらしいから、今度、買っちゃおう♪

マカロン食べて、ヒーリング実習も最高で・・・うふふ。。。

最高な日々でした♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-15 14:24
f0028132_22101336.jpg
↑学年別リレーでは、各組の応援団がリーダーとなってみんなと応援をしていました。
白組の応援団長さんが大きな声と動きでした♪
f0028132_22145669.jpg
↑甥っ子君、学級委員会なので4年年のプラカード持ちです。4年生集まれ~~♪
f0028132_2215551.jpg
↑沢山の運動をした後は、体操でクールダウン!膝回しです。
f0028132_2222054.jpg
↑最終結果は・・・白組の逆転勝利!
f0028132_22242471.jpg
↑白組、赤組、青組み~んなよく頑張ったね~♪
みんなの目の輝きが素敵だった~~☆学校の先生や保護者の人もお疲れさまです~。

空の下で体を動かすっていいですね~☆気持ちいい!
あ~~スポーツの秋!!もっと体を動かすぞ~~!!
最近は食欲の秋に偏りすぎなので(汗・・)
気をつけよう~!
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-14 19:07 | Sports
f0028132_10563845.jpg
↑↓お昼からは、3年生の綱引きがありました~☆ オ~エス♪オ~エス♪
f0028132_1056504.jpg

f0028132_1183030.jpg
↑↓そして甥っ子君、4年生のお遊戯、「バンザイ!大阪めちゃ はっぴ~」がありました!とても楽しそうでした♪
f0028132_1183883.jpg

f0028132_1192740.jpg
↑お遊戯終了後、甥っ子君の所に遊びにいきました~。やっぱり、遺伝か・・・背が高いので一番後ろの席でしたな。。(笑)
そして、大人数の中でもすぐに、どこにいるか分かってしまう!
これを使って踊っておりましたな~!カチャカチャと音がなってました♪

f0028132_1117838.jpg
f0028132_11171932.jpg
f0028132_11173343.jpg
f0028132_11174361.jpg
f0028132_11175182.jpg
↑上の5枚は小学生最後の運動会6年生の組体操!
運動会では名物だね!練習をいっぱいして、仲間を信頼しあって、一体になっていたよ~♪
ブラボ~☆ブラボ~☆
Keikeyは、小学校の時の組体操は必ず一番下のベースでした。一番上には絶対になれない(笑)土が膝にいっぱいついていたな~!
縁の下の力持ち!土台がしっかりとしていないと、必ず崩れる。。とっても大切な役割のベースでした!そして上に乗ってくれる方を信頼する。上になる方も下の方を信頼する。
お互いがお互いを信頼する。信じるっていいですね~~☆
何でもそうだね~!土台がしっかりしていないと、脆くてすぐに崩れ落ちる。。。
そして、お互いの信頼が強い絆になる!
素敵な組体操から、いろんな思いが湧きあがっていました!!
 
                                        (つづく・・・)
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-14 11:32 | Sports
f0028132_2303119.jpg
9月28日の日曜日は、小学校の運動会でした☆
甥っ子くん と 姪っ子ちゃんの運動会に家族で見にいきました~。

昨年はパパリンもいたな・・・と思うと胸がジ~ン。。
1年って早いな~と思った。
昨年は暑くて半袖だったのが、今年は曇りで少し肌寒い日でした。

なんとこの小学校、大阪市で1番、大阪府では2番に生徒数が多いのだ。
その数1020名!!
その割には学校じたいは大きくない。昔にある小学校の分校として出来たらしいが、ファミリー向けのマンションがいっぱい立って、子供の人数も増えているらしい。

Keikeyは小さな頃から運動大好き!運動会は私の出番!という位、自分で言うのもなんだけど、大活躍していたのだ♪
必ずリレーの選手のアンカーだったし、4年生の時は、アンカーで、ビリでもらったバトンを全員ゴボウぬきして優勝したのだ。その他の学年の時もリレー、徒競走は全て優勝!
小学校2年についたニックネームは「カール・ルイコ」(笑)
カール・ルイスの女版って奴です!なので中学まではみんなから「カール」と呼ばれておりましたのだ。。。あ~、懐かしい。。懐かしい。。

運動会は朝一番から最後までしっかり見ました♪
朝、運動場に着くと入り口付近で何か人が集まっていたのだ。。みんながキャ~キャ~も言っていた。
見てみると、ジャニーズJr.の「中山優馬 」君だった。。。
以前から、この地域に住んでる子で、活躍しているジャニーズの子がいてると聞いていて、ドラマバッテリーの主役やMステにもにも結構出ている子。
あらま・・・やっぱり近くで見てもジャニーズ顔の可愛い子だった☆
でも、本当にごく普通の中学生だった。妹が小学校にいるそうで、見にきていたのだ。

小学生みんなとっても可愛い~☆
どんな順番でも、一生懸命諦めずに頑張る子供の姿が愛しいです!
運動会といえば、白組、赤組だが、この学校は白組、赤組、青組とあるのだ。
甥っ子ちゃまは4年生で白組、姪っ子ちゃまは3年生で青組でした。
f0028132_23123527.jpg
↑準備体操をして、ブラバンの演奏に合わせて校歌と運動会の歌をみんなで歌っております♪
f0028132_23131513.jpg
                 ↑甥っ子くん徒競走~。
f0028132_2315297.jpg
                  ↑手作り入場門。
f0028132_18492519.jpg

              ↑今から姪っ子ちゃんお遊戯です♪
f0028132_23182411.jpg
                 ↑ラララ~♪
f0028132_23183560.jpg
                 ↑ラ~イ♪
f0028132_23184614.jpg
                 ↑クルクル~♪
f0028132_23185493.jpg
                 ↑な~か~ま~♪
小学3年生のお遊戯は「天下無敵のエクササイズ」で、ラララライ体操を交えた遊戯で、楽しかったです~♪
f0028132_1955447.jpg
↑小学3年生と老人会の玉入れ。ママリンは飛び込みで姪っ子ちゃまと一緒に青組の玉入れに参加♪
結果は・・・なんと青組一等賞~☆

f0028132_19103835.jpg
              ↑昼までの結果・・・。どの組も頑張れ~♪

                                     (つづく・・・・)
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-06 19:18 | Sports
金曜日お仕事を終え梅田へ・・・。
そう、この日は消しゴムハンコの打ち合わせ&お食事にKさん と会っていた。
春くらいにメールでアポをいれていたが、やっとお会いが出来たのだ。
(Kさんごめんなさい~。お待たせいたしました・・。)
f0028132_1255086.jpg

Kさんとの出会いは2年前でした。
神戸であったLIVE後の差し入れにみんなに手作り消しゴムハンコをプレゼントしてくださった。
1人1人をイメージして下さって作ってくださったのだ。
みんなで感動だったのだ~。

その後も新たな新作まで頂いて、ほんとありがとうございました~。
今もハンコいっぱい活用させて頂いております♪
(このブログにも以前のせました~)

まずは、サンミさまへ夕食しながら打ち合わせ。。。
消しゴムハンコの打ち合わせっていっても・・・
ワタクシ、アバウトな想像でしかお伝えしていないのに、(ほとんどといって固有名詞。あ~ワタクシ、ヘキサゴンのオバカ軍団さまと同じレベルだわ・・笑。 オバカ万歳~!)
でも、自分の名前用、アロマのお仕事用。。と、、なんとなくの自分なりのイメージはあるのだよ。
そんな中でも伝えたある固有名詞を、Kさんは紙にイメージしたものを描いてくだすった。
それがまたナイスなアイデアで、私もわくわく状態!

そして、Kさんが今まで作った作品の数々を見本に見せて下さった。
Keikey・・・鳥肌もんだった~!!
「うわ~すご~い!すご~い!」の連発だったよ。。
f0028132_1282463.jpg
↑お菓子のコロンが可愛いね~。

f0028132_12911100.jpg
↑シンガーの秦基弘。

f0028132_1294658.jpg
↑コブクロ、アンジェラ・アキ、イチロー、釣瓶・・・

これ、ぜ~んぶ消しゴムハンコです。細かい所まで表現していて、ほんとに 素晴らしい~~☆
これは一部。まだまだあるのだ~!
Kさんの消しゴムハンコの出会いは、1冊の立ち読みした本から面白そう~!と思い趣味ではじめられたそうだ。
手先が器用なのKさんのママリンさま譲りなのだそうだ。
今も趣味でされているそうだ。。。
是非、個展などを開いてほしいです~♪
f0028132_12231629.jpg

そして、食後のデザートに近くの空海さまに移動・・・夜の空海さまは初めてだったが、なかなかよかったよ~
チョコのブラウニーケーキとティーを食べながら、消しゴムのお話&動物のお話・・関係ないいろんなお話・・と楽しかった!
Kさんのお家には2匹の「チンパ」というワンコのハナちゃんとベスくんがいるらしい。。
いつか見てみたいです♪

Keikeyは、この消しゴムハンコを見たときから、私は不器用だしこんなの無理だわ。。と思った。
はじめにこんな会話があった。

Keikey「Kさんほんとに、素敵な消しゴムハンコ作れるってすごいですよね~」

Kさん「Keikeyさんでも出来ますよ~」

Keikey「あ~私こんな細かい作業、無理無理!私、手先が器用じゃないし・・・」

Kさん「大丈夫だって~!簡単なものもありますし~」

Keikey「無理ですって~!(心の中・・・あ~私には気が遠くなるお話だわ。。。)」

最初はこんなやりとりでしたが、Kさんのお話と、数々のハンコを見ていたら、なんとなく自分も誰かにプレゼントするのにやってみたいな~・・・なんてうっすらと思っちゃったんだ。。。(でもまだうっすら。。)

Keikey「☆とかリンゴとかは簡単なのですか~?」

Kさん「作る気になってきました~(たくらみ笑い風)」

Keikey「いやいや・・・どんなものかと。。。(汗)でもなんか少し作りたくなったかも。。その時はKさん師匠になってくださいね~♪」

Kさんは簡単なものを紙に何個か書いてくだすったのだ。。。

Kさんよ~。もし、、Keikeyがその気になった時は宜しく頼んます~☆K師匠~。


あれ??なんでや??
今日はKさんに作ってもらう消しゴムハンコのお話なのに、いつの間にかワタクシがチャレンジする話になっちゃった~~(汗)

この日の目的は、Kさんに作ってもらう消しゴムハンコの打ち合わせ相談だったのに・・・。
ま~これも話の流れということで。。。

一応、一つの消しゴムハンコのデザイン、アイデアは決まったので、後はKさんにお願い致しました。
ヒントは動物です☆
ゆっくりで良いので宜しくお願いします~♪
出来上がりは、またブログにのせます~。
[PR]
by keikey-soul | 2008-10-01 12:26 | Diary