☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Musicたち♪

最近聴いてるMusicたちの一部です。。。
アコースティック系なSoulとJazz。
全て何年か前の作品ですが、ん~~!!Goodです♪

f0028132_1214749.jpg
Amel Larrieux 「Infinite Possibilities 」
ブルーのジャケットも好き!Amelの声は透き通っていて、気持ちいい。
昔、コーチのモデルをしていて、その写真がとっても可愛かった☆
Amelとは実際にお会いしてお話したことがあります。
何年か前にブルーノートであったLIVEに行き、音楽の話、家族の話を長時間してくれました。
旦那様はいつもツアーに同行しています。(プロデューサーです)
夫婦はとってもラブラブ、家族思いのキュートなAmelでした。
このCDの最後の曲は旦那様への愛を歌ってます☆

f0028132_12247.jpg
Indea Arie 「acoustic soul」
このCDは出たばかりの時、ジャケット買いをして、聴いたらとっても良かった♪
声の芯はしっかりしていて野性的なのに、なんだか優しい。全体的にゆったりした曲調です。
Soul、R&Bを聴きたくなる秋にはピッタリ!

f0028132_1221589.jpg
Norah Jones 「Norah Jones」
これはNorah JonesのFirst Albumの名盤です。
Norahの包み込む声と曲が優しい気持ちになります。全てのアルバムありますが、全てハズレはないですね。。。お茶をゆっくり飲みながら。。。
スクリーンデビューした女優の彼女もなかなかキュートでしたね!

f0028132_12211268.jpg
Jill Scott 「Who is Jill Scott」
Jill ScottはBig Mamって感じなのですが、芯がしっかりしていて、スケールが大きく自由。
これも全体的にゆったりした感じなアコーティックソウルです。
私はなんだか雨の日に聴きたくなるんです。。

f0028132_1302371.jpg
Kenny G 「At Last...TheDuetsAlbum」
Kenny GさんのSAXとシンガーたちのコラボCDです。
KennyさんのSAXは甘くていいですね♪
チャカ・カーン、リアン・ライムス、ヨランダ・アダムス、ブライアン・マックナイト、アースウィンド&ファイヤー・・・・などのシンガーたちとDuetしています。
私的には夜の高速道路運転しながら(湾岸線はなおさらGood)聴くのはおすすめ♪
これは、なかなかの隠れ名盤ですね。
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-23 22:50 | Music

オクラの花サラダ

f0028132_22402957.jpg
K先生からオクラの花を頂いた♪
なんとこのオクラのお花食べることが出来るのだ!

なので、サラダにしてみた。

オクラの花をひいて、レタス、紫キャベツ、パプリカ、オクラなど冷蔵庫にあるものを全ていれてサラダにした。
オクラの花が少し日が経ってしまい、クルクルになってしまったが、黄色の美しいお花で、味もGoodです♪(レタスの少し甘い感じの味だったよ~)

地中海風ドレッシングを かけて・・・いっただきま~す♪
とっても美味しかったで~す☆

K先生ありがとうございました~~♪♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-23 22:42 | Diary

イタリア~ン♪

以前☆さまと、イタリアンを食べに行きました~♪
☆さまが教えてくださった、とってもお洒落なこじんまりとしたイタリアンの店!!
イタリアの町にありそうな普通でありながら、でもお洒落な店でした。

写真を撮り忘れた、野菜たっぷりのサラダに、野菜たっぷりトマトパスタ、そして、↓写真のゴルゴンゾーラチーズたっぷりピザ♪
どれも これもヨダレもの☆
f0028132_21461649.jpg

f0028132_21495773.jpg
そして、最後はデザートでキマリッ☆☆
左が黒ゴマのパンナコッタ。  右が紅茶のプリン。
☆さまと半分こしたよ~!!
美味しくてホッペが とろけちゃいました~~☆

美味しいイタリアンに楽しい会話!!
あんなこと~こんなこと~、いっぱい話してHappy♪
優しい☆さまの眼差しがキラキラだった。
☆さまも、私も笑いがよく似合うから、いつも笑顔でいましょ~ね!
ワッハッハ~とあまり大阪のおばちゃんにならぬ程度で・・・(汗)

☆さまよ~・・・
今回はミスドのコーヒー&カフェラテでルネッサンス~でしたが(笑)、今度は車じゃない時に、ビールかワインでルネッサ~ンスしましょうね~♪
☆さま・・ワインはやっぱり赤ですか~?(笑)
Keikeyは赤も白も好きです~♪もちろん・・ビールも!
☆さまはビール好きとみた!!(えっ?他にもいっぱいあるって??)

このお店・・・お気に入りです~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-21 21:46 | Diary

ママリンさまと・・・

f0028132_2128063.jpg

ママリンとパスタランチ。

私は、モッツェレラチーズとトマトパスタ。

ママリンさまはずわい蟹と九条葱のペペロンチーノです。

ママリンさまは新しい携帯電話に機種変更して、一生懸命操作して覚えております。
ピンク色の可愛い携帯です♪

やっとカメラ付きになったので嬉しいみたい♪
前の携帯も大切に長いこと使っておられた。
物は大切に・・・だね~~♪
はいっ!私も見習います!!
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-21 21:36 | Diary

リフレク~

f0028132_19292715.jpg
可愛い手作りリフレクシートを見ながら、緑のジェードのクリスタル球を足のツボにグリグリをするのが日課になっている。
椅子に座りながら、床にジェードを置いて足の裏にあてる。グリグリする。
あ~~痛い!痛気持ち~。の繰り返しですっ!
でも、終わった後は、スッキリ爽快!内臓も元気♪
f0028132_19295183.jpg

これは、ママリンが孫に敬老の日のプレゼントでもらったもの。
リフレク版のイボイボがあって、そこが刺激されるのです。
私ものってみたが・・・やっぱ痛かった(汗)
f0028132_1930645.jpg

近々、新しいリフレク補講があるから、学んだらい~っぱい吸収して、実践するぞ~~~!!!
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-17 19:30 | Aroma

わくわく宝島

f0028132_1435451.jpg
またまた、遅いUPですが、8月末に大阪OBP(大阪ビジネスパーク)一帯であった、読売TV主催の「わくわく宝島」に行ってきました!
いろんなイベント、ゲーム、催し、粉もん中心の屋台などい~っぱいありました。
この日はすこし雨でした。。。
f0028132_146971.jpgf0028132_1485686.jpg












読売TVのアニメの歴史がかいてあって、甥っ子ちゃんは、真剣に見ていたね!
コナンと犬夜叉は よく見ていたので、まじまじ見ていたよ☆
f0028132_1494098.jpg
私は・・・やっぱりバカボンを よく見ていたから、一番の注目!でした。
「これで い~のだ」が懐かしいね!
ちなみに、バカボンとは「バカのボンボン」の意味なんだって!
バカボンのパパの天然で癒しぶりはいいね~~♪
あとは、イベントLIVEを見たり、粉もん食べたり・・。ぶらぶら~わくわく宝島でした♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-17 19:22 | Diary
ブログ更新かな~り 空いてしまいましたが・・・ごめんなさ~い。
別に、何かあった訳でもなく、ただ オサボリ様でした~。
なので、先月のものですが~・・(汗)更新せずにあったものをUPしま~す☆

8月24日に蓼科でクリスタル研修がありました~☆
キラキラ クリスタルです~☆子供の頃から石、クリスタルが大好きな私~!
毎年とっても楽しみな研修なのだ~☆
とっても深い深い癒しの旅でした。
f0028132_13291945.jpg
キラキラ☆クリスタルやジュエリ~がい~っぱい!!
f0028132_13293368.jpg


蓼科は空気が美味しい!とっても穏やかな土地なのだ!
朝から美女みんなでお散歩タ~イム♪
空気がとっても美味しかったよ~♪
f0028132_13365623.jpg
f0028132_13371235.jpg
f0028132_13372481.jpg
f0028132_13373746.jpg
f0028132_13374985.jpg
f0028132_1338066.jpgf0028132_1338142.jpg












f0028132_134030100.jpg
「マイナスイオン個数がやたら多い場所」の表記は そのとおりでございます!
f0028132_13415480.jpg
マイナスイオン指数1500個!!そりゃ~マイナスイオンやたら多いわ!更に納得!!マイナスイオン万歳!
滝、山、木々、葉や花がいっぱい~♪
深呼吸も深くゆっくりできて、淀みも一掃!地球さんにも更に感謝でした☆
あ~また早く行きたいな~~~・・・・。。。
f0028132_13513385.jpg
夕食も愛いっぱい~☆とっても美味しかったです!!

エネルギー満タン!な愛いっぱいの蓼科でした!!
[PR]
by keikey-soul | 2008-09-17 19:21 | Crystal