☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0028132_13372491.jpg

朝から美味しい濃厚トマトジュース飲んで、元気いっぱ~い♪

暑い夏!
ファイト~いっぱ~っつ!
[PR]
by keikey-soul | 2008-08-20 12:12 | Diary | Comments(0)
8月9日にMちゃんと映画「あの日の指輪を待つ君へ」を見に行った♪
Mちゃんが、とっても見たい映画・・・と聞いて、ストーリーをHPで見て、シャーリー・マクレイも出るし、私も見てみたい!と思ったのだ。。。
f0028132_2291378.jpg

土曜日ということもあって、昼の上映は人がいっぱいで次の上演になってしまった。
次の上演の間、cocoricoがあの日の指輪を待つ君へ とのコラボレーション・スイーツをしてるのを事前に知ったので、Cafe shop のcocoricoへGo~したよ!
f0028132_22164876.jpg
f0028132_2218203.jpgf0028132_22183562.jpg














ガレット・デ・ロアというパイケーキを食べたよ♪1人じゃ大きいのでMちゃんと半分ごっこ!
パイもの大好きなワタクシ・・・。  まいう~~☆☆でした♪

お腹も いっぱいになって映画館へ再びGo~!

この映画・・・
本当に涙が止まらなかった。。。涙・・涙・・だった。

愛する人を失い 21歳で自分の人生は終わったと、心を閉ざし 愛を封印し生きていた女性。
近くにある愛を全く受け取らないで、愛することもしない・・・。
全ての愛を封印。。。

この映画から、自由に生きてよかったんだ。自由に生きていいのだ。
大きな一歩を踏み出す勇気を教えてもらえた。。
とても、とても深い映画だったな・・・。

そして、大きな一歩を踏み出せたMちゃん本当に良かったね!
この映画を見る意味が本当に理解できた日々でした。

その後は、Yさん合流でインド料理屋さんへGo~!
でかでかと壁に写ったタージマハールの写真を横にカレーをタラフク食べ楽しいトークで盛り上がりました♪

しかし・・・インド料理店に来ると、何かしらインド人店員さんと、ぶつかったり、謝ったりと、小さな接点が毎回あるのだな・・・
不思議だけど、これもご縁ということだな。。。(笑
[PR]
by keikey-soul | 2008-08-19 22:19 | Diary | Comments(2)

北京五輪 開幕!!

f0028132_138383.jpg

昨日、8月8日に北京オリンピックが開幕されました!
家族で開幕式を見ていましたが、幻想的な開会式でしたね。

球体に写された地球を見たときに綺麗で、地球、地球に住んでる人々、動物などが幸せになるように・・・更に思った。。

オリンピックに参加する選手みんなが自分を信じて精一杯、頑張って頂きたい!
私もアスリートとして経験していたので、選手の気持ちが本当によく分かる。。
スランプもあったり、思うように行かなかったり・・・プレッシャーもある。
でも、目標にするものがあるから、自分に負けそうになりながらも、どんなことも乗り越えれる。

結果重視されがちだが、やっぱり通ってきたプロセス、そこに かける思いが大切だと思う。
このオリンピックの為に一生懸命、努力して練習をし、調整をして、本番でキラキラ光るものを発揮してくれる☆
結果がどうであれ、み~んな素晴らしく輝いていると思う~☆

そして、陰で支えてるIOCや、いろんなスタッフのみなさんも、頑張って下さってる。
その方達にも感謝ですね☆

4年に1度のオリンピックが素敵なものになりますように・・・☆
f0028132_1441044.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2008-08-09 23:52 | Sports | Comments(0)
休日Mリンと、タワレコへインストアLIVEに行ったよ~♪
Keikey整理券を家から忘れるハプニングがあったのだ(汗)
気づいたのは、電車に乗って一駅過ぎてからだったのだ!!!(大汗)
こんなの初めて。いつも確認するのに、この日に限って。。。
も~~白旗~!降参~!でしたわ。
暑い中を引き返し、整理券を取りに行ったのだ。

汗かきながら 家に帰ってきてオカンは、クーラーの涼しい部屋でTV見ながら、わたくしの忘れ物して慌しい姿をみて「あ~ほや♪、あほや~♪(いちよ、アホは大阪では褒め言葉)」と おとぼけ娘を見て、のん気に笑っておられた・・・(ほんま大阪のオカンやわ。。なんか再確認させられた。可愛いオカンでした。)
とほほ・・・。情けないわたくしだったがオカンの姿に笑えた。。

ま~無事になんとか間にあったが、そのおかげで、いろんな思い、体験、流れがありだったので結果オ~ライ♪
忘れたことや全部、意味があったのだと思わせて頂けたのだよ。。。
Mリン、お待たせしてゴメンちゃいね。

その後は、Mリンと久々の空海さま、ランチへGo~♪
しかし、この日はとっても暑かった。。空海に着いてとっても落ち着いたのだ~。ふ~~。
f0028132_10282644.jpgf0028132_10283643.jpg








↑車麩のカツのランチだったよ~。美味しかった♪
f0028132_1029109.jpgf0028132_10292015.jpg
→ジェノベーゼのパスタを2人で半分こ。。



←そしてデザートはマンゴのジャーベットさま☆


2人でお腹いっぱい、落ち着きすぎるくらい落ち着き、トークで盛り上がったね♪
わたくしにとって、大きな一歩が踏み出せた記念日ということでスタート記念(笑)
ズッコケKeikeyもあり(え~?いつもだって?) あはは~!
笑いありの日々、楽しい1日だったのだ~♪
明るい未来にルネッサ~ンス♪
わくわく♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-08-06 10:25 | Diary | Comments(2)

8月1日は・・・

今日は堺・北花田のアロマスクールにトリートメントを受けに行った。

最近お疲れぎみだったので、自分の体メンテナンスに受けたよ!新しくなったデコルテ・フェイシャル。
肩が・・・ガチガチに固まってた。。
特に左肩に何か石か鉄が肩の中に住んでる位「カッチカチ!」・・・(お笑い芸人ザブングルの加藤 風で・・・笑)

自分が思ってたよりお疲れだったのだと気づいたワタクシだったのだよ。。(涙)
K先生いっぱい、いっぱい 優しくほぐして下すったのだ。

いつの間にか記憶はどこか飛んでいってZZZ・・・
頬もリフトアップ~♪され、お顔ピッカピカ☆肩の固さもほぐれたのだ~~!
ほ~~♪癒された。癒された。
f0028132_0133324.jpgf0028132_013439.jpg











そして、8月1日といえば・・・大阪・富田林ではPLの花火大会の日だ!
北花田ダイアモンドシティー(イオンモール)屋上では花火を見に沢山の方がいたよ~。

私も ちょっくら・・花火を見たのだ☆
さすが、10万発の最大級の花火大会・・・。とっても綺麗でした☆
写真はズームでボケて分かりづらいが、大きな花火がいっぱいでした☆

た~まや~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-08-01 23:42 | Diary | Comments(4)

ピーチの女王スイーツ

f0028132_20133715.jpg

ピーチ丸ごと1つに、寒天ゼリー(ゼラチン入りのものは食べません…)が包まれて、底にスポンジケーキ、中に生クリームとカスタードクリームが挟まってます☆

ピーチ好きな私には、たまらないピーチの女王、極上スイーツ☆
夏の暑い時には食べやすくて美味しかったです☆
見ていても、食べても涼しい気分になれるっていいですね~♪うっとり…

暑い時は果物を食べるのが増えてしまう今日この頃です。
最近はピーチ、スイカ、種なしピオーネをよく食べてます~☆

夏バテしないように、楽しい夏を過ごしたいですね~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-08-01 20:13 | Comments(6)