☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

奈良へGo~♪

f0028132_1952582.jpg

18日に奈良にあるアロマスクールBetter Halfさまに行きました~♪
久々の奈良 (奈良はとっても縁のある土地)だったのでワクワクしていました。

とても素敵なお家でI先生が笑顔でお出迎えして下さったよ~♪
とても ふわふわ~で自由な先生~~♪幸せオーラたっぷり☆
わくわく~で笑顔が止まらなかったよ♪

この日は研修会に参加♪
タイトル「自分に出来ること」でした。
I先生や、一緒に参加された方のシェアからとても学びが深くて楽しかった~♪
いろんな失敗談の話・・・これってとても宝だね!
失敗ではなく、それは、キラキラ素敵な学びの体験だと思います☆
そこから気づけることが盛りだくさんあって、成長させてもらえるものね~。
幸せになるためのプロセスさまだ!
自分の失敗談シェアも話しながら、落としこめて、やっぱり過去のこと全てが意味があったな~。やっぱり愛でキラキラだな。と更に思えたのだ☆

そして手の施術&脳のヒーリングの実習~☆
手って意外とお疲れなんだよね~。モデルになっても、施術させて頂いても気持ちいい~。
脳のヒーリングは、もう どこかに飛んでいってしまって記憶なし・・状態でした・・・。

そんな楽しい時間もアッと言う間に過ぎ去って、家までもアッと言う間に着いちゃった。。
I先生、Nさん、Oさん、Yっちゃん ありがとね☆
Yっちゃんは1週間前に2人目の赤ちゃん妊娠が分かったのだ~☆おめでと~☆
f0028132_20523417.jpg

そして7月18日は姉さまのバースデーだったので、プレゼント&お手紙を書いたよ!
姉さまにあまりお手紙は書かないのだけど、やっぱりバースデーは生まれてくださった特別な日なので、感謝の思いを書かせて頂いた~。
ご縁あって姉妹になってくれたのだからね。。。家族ってやっぱり大切だね~。
出会ってくれてありがとう☆
姉さま おめでと~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-19 19:56 | Aroma

湧き立つ雲

                     ↓2人で1つのような今日の雲
f0028132_15374669.jpg
お気に入りのオーガニックの日焼け止めをたっぷり つけて 日傘をさして日焼け対策ばっちりで外に出ました。
いや~、、今日は暑かった大阪でした。。最高気温33,6度だったようです。
梅雨明け宣言もあったから、暑いのはしかたないけど、異常な暑さでバテそうだった。。

でも、今日の空はとってもお元気~♪
湧き立つ雲に囲まれて、暑いなりに幸せでした☆
地球さん・・・ありがとう。。

湧き立つ雲・・・というと高校野球、甲子園を連想されたワタクシでした~。

♪雲が~湧き立つ~ こ~うしえん~~君よ~8月に~あつ~くなれ~~♪って歌を口ずさんでしまった!(高校野球が好きな方はこの歌を知ってるはず。。笑)

パパリンやお兄ちゃんが野球していたし、好きだったから、幼い頃からよく野球観戦に連れていってもらった。
もちろ~ん家族みんな阪神タイガースファン!
高校野球もよく観に行った。だからか、野球のルールや野球選手も自然に覚えていたな。。。

8月になったら高校野球始まりますが、みんなフレッシュで汗と涙が流れて、清々しい!
北京オリンピックも始まるしで、スポーツ盛りだくさんの夏ですね~!

スポーツ大好きな私!
そろそろ泳ぎに行こうかな~~。
ちょっと外を走るのは暑すぎるし。。(でも走るの大好き!)なんせ日焼けが気になるお年頃でして・・
昔なんて日焼けなんて気にせず、ガンガン焼いてましたがな。。
10年後にシミ、ソバカスが浮き彫りしてくると聞いたことあって、、ゲー!!こ・・怖いですね。。

今は、しっかりアロマ入りの化粧品、オーガニック日焼け止めつけたりでしっかりケアしています。安心・良いものを手に出来るって感謝がいっぱいです。
自分の肌にも「今日もお疲れ様~。頑張ってくれてありがとうね☆綺麗にな~れ~」・・・と手で優しく包み込んで、お声がけも忘れずに!!

やっぱり、いつまでも美しくありたいですね~。
美も、何事も地道な努力が大切なんだな。。。と思います。

誰かが「美は一日にしてならず・・」と言ってましたね。。

パパリンもよく例えで・・「ローマは一日にしてならず・・」と言ってたものだ。。。
(そして、そこからローマ帝国のお話へとなる。歴史博士パパリンだったのだ。)

そしてあるアロマの先生の旦那様が「努力は人を裏切らない・・」とおっしゃってました。
ほんと!その通りですね~~☆

アリとキリギリスのアリのように地道な努力をしていきたいです。

さ~!!暑さに負けずに前を向いてGo~Go~ですね~~♪

f0028132_1538787.jpg

                ↑羽ばたいて行くような雲の図でした。
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-17 16:41 | Diary

道頓堀くいだおれ

f0028132_23452838.jpg

「着だおれ」の京都・・・

「履きだおれ」の神戸・・・

「食いだおれ」の大阪・・・

その食いだおれの名所大阪の道頓堀にある「くいだおれ」が先日7月8日に閉店した。とっても残念・・・。

「くいだおれ」というと、黒ぶち眼鏡をかけた くいだおれオジサン人形の「くいだおれ太郎」が有名ですね。(写真)
地方の方が大阪に遊びに来た時は、みんな記念撮影をしてはります。。
(大阪の人は、普通に前を通過・・)
でも最終日はすごい人やったね~

♪大阪名物味自慢~道頓堀のくいだおれ~道頓堀の くいだお~れ~♪byキダタロウ作詞作曲(キダタロウは浪速のモーツアルトと言われてる人物です)
この歌のCMは関西の方なら一度は聴いた事あるはず。。

「くいだおれ」・・・
実は私、とってもご縁のあるお店なんです。

まず、私の姉が高校生の時にず~っと、くいだおれ でバイトしていました。
バイトの帰りにミスタードーナツのお土産をよく買ってきてくれたな~。
その時、ワタクシ小学生。単純にミスド~ミスド~と喜んでおったのじゃ。。。

そして・・実はワタクシ・・・
人生で初めてバイトした店が「くいだおれ」だったのです~~037.gif
短期バイトだったのですが・・・。

私は高校は寮でした。バイトなんてご法度。厳密にいうとバイト出来る時間なんて全くなかったのだ。
バスケの練習、練習、試合、遠征の繰り返しだったのだ。。

でも、高校2年の時ほんの少しの正月休みに同じ部活の同級生ルイと、短期バイトしたいな~。となり、姉に話したら、「くいだおれ行っておいで~や~。超短期バイトOK、高校生OKやし、私の名前言ったら採用してくれるんちゃう?」と軽く言ってくれたんで、ほんまに面接ルイと行きました~。そしてほんまに採用されちゃった。。。
すぐに、姉に報告。姉は少しビックリしていたが、そこの社員さんの名前を言うと、懐かしい~と言ってた・・・。専務の岡田さんがとっても優しい お方だった!

そして、ルイと初バイトスタート。。。ルイと私2人とも身長174cmの大きな女の子だったので、店では、新人に大きな高校生がやって来たと噂は一気に広まった。。

初めてなのでホールには出ず、掃除、エレベーターに乗ってのご案内、くいだおれ太郎人形のキーホルダー、テレフォンカードの袋包み。それを、くいだおれ太郎の横で販売。それもハッピ着て・・・。くいだおれ太郎の横で拡張期持たされ、「いらっしゃいませ~。大阪名物 道頓堀のくいだおれグッズが販売中です~○X*・・・」みたいなんを少し言わされた・・・(笑)でも楽しかった♪
従業員は優しい方ばかりで、姉の妹と言うと、みんな・・「姉妹そろって背が高いな~」とみんなに言われたよ。。。DNAは嘘つけないね。。。

そんな、こんなで1週間弱くらいの超短期バイトは終了。。。
実は1週間来てくれと言われたが、も~寮にもどんなきゃいけなかったし、練習はじまるしで、実は2日ほど変わりに姉と姉の友達(この方もくいだおれバイト経験者)に少しピンチヒッターで行ってもらったのだよ。。。(笑)

初お給料を頂いた時に、姉に、「働いたら更に、お金のありがたみが分かるやろ。大事に使いや」と言ってくれたのだ。。。

おねえタマよ・・・大切なことを教えてくれてありがとうよ~~!!

・・・ということで、「くいだおれ」は超短期といえ、初バイトというご縁だったのだよ。
「くいだおれ」ありがとう~~~!!
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-12 23:40 | Diary

七夕イブ・・・

f0028132_215710100.jpg
この1ヶ月いろんなことがあって、アッというまに日が過ぎていった。。。
ようやく少しづつ落ち着いてきたかな。。

明日、七夕の日がワクワクする・・・。
待ちに待ったこの日だから。。。

最近の夕暮れ時は、ほんとに素敵な空で、いつもうっとりです☆
光のさす 道しるべがあったり、雲が 道を作ってくれていたり・・・

まだ未熟だけど、真っ直ぐに進んでいきたいな・・・と新たな気持ちが湧いてきます。
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-06 22:05 | Diary

七夕 イブイブ

                        ↓姪っ子ちゃま
f0028132_11493528.jpg
七夕イブイブの昨日、家族でパパリンがお世話になった場所にご挨拶にいった。
玄関には笹があって、みんなで(詳しくいうと私、甥っ子くん、姪っ子ちゃん~私も子供の仲間・・笑)短冊に書いて飾りました~。
懐かしい、愛がいっぱい詰まった場所・・・。本当にありがとう~~☆
f0028132_1215095.jpg
f0028132_1221240.jpgf0028132_1222316.jpg
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-06 11:48 | Diary

レモン色のTaxiちゃん

f0028132_10555439.jpg
家族の幸せのために、ずっ~といてくれたレモン色のTaxiちゃん・・・

私たちの家族の一員でした。

パパリンと一緒に光に旅立った。。。
最期にお迎えにきてくれたのだ。

魂の綿密な計画とは本当に素晴らしすぎる・・・と頭が上がらなかった。
背中がゾゾ~っと熱いものが流れ、鳥肌がたった出来事だった。

長い間ありがとう。

本当にご苦労様でした。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-07-02 10:15 | From a soul