☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ある休日に・・・

f0028132_11243042.jpg5月はじめの ある休日に甥っ子くんと姪っ子ちゃんが家にきた。
甥っ子くんは春から日曜日にソフトボールに行っている。
パパがコーチをしているから、その時はパパと言わずにコーチと呼んでるそうだ。。。
頑張れ~頑張れ~♪(背番号31といえば・・元阪神の掛布を思い出す・・古い・・・笑。パパリンもそう言ってた)
そして、私も一緒にキャッチボールした♪
楽しいな~♪楽しいな~♪
スポーツってやっぱりいいね~☆

f0028132_11285357.jpgその横で、姪っ子ちゃまは、一生懸命、一輪車の練習をしてました~。
何回も失敗しながら、転んで立ち上がって、また一からやって。。。
その姿が、可愛かった♪(本人は全く出来ないので、最後の方は かなりイライラモードでしたが・・・笑)

君たちの成長を見て、私も一緒に成長させてもらっている。
君たちの成長が、私の成長にもなっている。。。
ありがとうね☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-29 10:42 | Diary | Comments(0)

ありがとう☆

f0028132_14271879.jpg

パパリンの部屋からアップです。

沢山の皆様サポートありがとうございますm(__)m
今、落ち着き穏やかに眠っています。
パパリンの部屋にはアロマポッドが置いていて、精油をいっぱいたいています。とっても力強いサポートです☆
クリスタルもいっぱい置いてます。

今日は晴天☆
大好きなアロマポッドと精油と空と大阪の街を一緒に撮りました。

今、穏やかな昼下がりを過ごしてます☆

本当に感謝がいっぱいです…
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-22 14:27 | Comments(15)

バスケットボール

f0028132_15514779.jpg
知り合いの娘さんが中学でバスケットボール部に入ったと聞いた。
私も長年、バスケットボール・プレイヤーだった。
その 知り合いの方がバスケットボールあったら欲しいと言ってたので、このボールをプレゼントした。
この ねんきの入ったバスケットボールは私が中学校の時から何10年もずっと使っていたもので、家の前でハンドリング、ドリブル、パスの練習をよくしたものだ。。
そんなボールも私がバスケットしなくなったので、ガレージで眠ったままだった。。。
そんないろんな思い出の詰まったバスケットボール・・・ 
使ってくれるのなら、どうぞ~と手放したのだ。
○○ちゃん大切に使ってね~♪頑張ってこのボールで練習してバスケ上手になってね~♪
f0028132_1612736.jpg
そして、バスケットボールを届けた同じ日の出来事・・・

夕方にダイヤモンドシティー1階を歩いていたら、上から何かが降ってきたのだ。。。
私の左肩の上にポーンと当たった。
また、上手いことナイスなタイミングで当たったから、えっ??何事??って思ったら・・
レモン色の柔らかいボールが降ってきたのだ。
とりあえず、拾って2階見ても誰もおらんし、探してる気配なし・・。
でも探してる人いるかな~と思って左手にボール持って2階行ったのだけど、誰もそんな気配ないし・・・。
ま~こんなん降ってきました的に写メ撮ってみましたが・・(笑)

なんやろ・・これって??
子供が誤って投げてしまったのか・・・?
それともバスケットボール手放したから、はいっ!新たなボールプレゼント~♪ って天からのプレゼントかい??
それも、また似た色なこと。。。
色褪せていたバスケットボールから、新鮮なレモンのような色に変身かい??
でも、バスケットボールじゃなく野球ボールサイズやな・・・。

あ~不思議、不思議。。
とりあえず、探してる方もいるかもしれないんで、インフォメーションセンターに届けにいった。
そしたら、そこに働いてるお姉さん全員の制服も上下レモン色のスーツだったのだ。。

ラッキーカラーなのかい?レモン色は・・・
と1人つぶやいていたワタクシでした・・・
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-15 16:38 | Sports | Comments(4)

☆Thanks Mama☆

f0028132_235735.jpg今日5・11は母の日でしたね☆
もちろん私ももママリンにお祝いをしました☆

エヘヘ・・このタマゴっち みたいな子はカーネーションについてました。

姉ゴンもママリンにへとカーネーションを買ってきてました。

f0028132_23115786.jpg










パパリンの部屋で家族&姉ゴン家族でご飯を食べ、みんなでワイワイ楽しみました~♪
家族っていいね。一番近くにある愛やね。
f0028132_23203284.jpg
この日の↑夕焼け空はとっても素敵だった。地球からのプレゼントだね~☆
ちなみに左下あたりに通天閣が映ってます(めっちゃ、分かりづらいが・・汗)6階から見たのも。
f0028132_2326521.jpg

↑これは1階で見た空。。同じ時間帯なのに全然ちがって見えた空。
このウロコ雲の帯状が空いっぱい、ず~~と果てしなく昇って∞に広がって続いていて、感動したのだ。
そう・・この写真はそのたった一部です。。
自分もその中に包まれてとっても幸せな気分になった。
自然の素晴らしさを見ると、感謝が湧き上がってくる。
地球にありがとう。自分にありがとう。家族みんなにありがとう。○○さんありがとう!今まで出会ってくれた方ありがとう。今、あの場所にいる○○さんありがと~、大好きな動物さんありがと~とか果てしなく感謝の帯が繫がっていく。。。
そうそう・・これは感謝の帯だわ・・と自分で自分に言っていた。
f0028132_2328998.jpg

そして大好きな夕日。。。夕日って寂しい思いと穏やかな思いと懐かしい思いが交差します。


f0028132_2329020.jpg
ママリン・・パパリンと出会ってくれてありがとう。。
私を産んでくれてありがとう。。
育ててくれてありがとう。。
パパリンのこと一番愛してて一番よく知ってるママリン。
家族思いのママリン。
器の広い優しいママリン。
涙もろいママリン。
なんか人にいつも笑われてるママリン。
料理がめっちゃ上手く作るの超早いママリン。
スーパー主婦&大阪のおばちゃんママリン。
意外と人見知りなママリン・・・・
何回も同じこと言うママリン。
私がゴミ捨てものにチェックして、「もったいない」と拾う時あるママリン(笑)
めっちゃムカツク時もあるけど、なんか許してしまうママリン・・・
まだまだあるけど・・・ど~んなママリンも大好き☆

そして、アロマのトリートメントをプレゼントしたよ☆
最近、背中、足が痛いと言ってたから背中と足のトリートメントをしたよ!
お疲れだった体に、「幸せになりますように。いつまでも元気でいてね、ありがとう・・」の思いをのせてプレゼント。。
「気持ちよかった」と言ってくれました!

これからも幸せになりますように~~LOVEママリン~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-11 23:29 | Diary | Comments(2)

愛いっぱ~い☆

f0028132_21513669.jpg
今日は前から決まっていた、ディプロマ直前のMちゃんトリートメントモデルに行かせて頂いた。

K先生は、私のバースデープレゼントに手のトリートメントとヒーリングいっぱいして下さったのだ。
愛いっぱいに包まれました。お疲れ体も吹っ飛んだ~☆感謝いっぱい~です。

朝は突然パパリンの体調悪くなり、大丈夫と思っても、少し心配ぎみな私だった…。
ミポリンちゃんから、いっぱい愛のこもったメールを頂いた。ありがとうね☆

K先生がパパリンに元気になりますように…そしてママリンも元気になりますように・・・とお花をプレゼントしてくださった。涙・・涙。。。(K先生はお花の先生もやっております。。。)
お部屋にあったお花をすぐにアレンジして下さってビックリ!さすがプロ!

パパリンの部屋に飾りました。
綺麗なお花たち☆
K先生ありがとうございました~。

Mちゃん、ディプロマ頑張れ~♪
私のブログから繫がったと聞かせて頂いた時、とっても嬉しかった。
出あってくれてありがと~ね☆
素晴らしいものい~っぱいもってるMちゃん。今日もそれをいっぱい感じた☆
ほんとに成長された姿を見せてくれてありがとうね♪
どんなMちゃんもALL OK~☆ふぁいと~~!

パパリンは・・・朝より少しづつ確実に元気になってました!
愛に触れると、愛は感染するね~☆
愛いっぱ~い☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-09 21:51 | Aroma | Comments(5)

ワイン

f0028132_13271350.jpg
家からチャリンコさまで5分ほどの近くに住む、なかじま夫妻のお家におじゃました時に、ワインを頂いた。
久々にお誘いのTelをThanksでした!

「酸化防止剤無添加ワイン」って初めて飲んだ。
美味しかった~♪

美味しくて何杯も飲んでしもた・・・(汗)
でも酔っぱらってないで。。

奥さんのエリリンは、おつまみ準備中。。。

またまた、3人で長いトークで、あっという間のお時間でした。。
ご夫婦いつまでもお幸せに~☆☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-09 00:27 | Diary | Comments(0)

らんらん☆ランチ☆

f0028132_1038551.jpgGW最終日は、お友達Mちゃん、Yさんとランチ☆久々に3人で集まったのだ~♪

中崎町の穴場のベジCafe「空海」に行ったよ~♪
Mちゃんが探してくだすったのだ~~♪THANKS~

中崎町は梅田からちょっと歩いた下町の空気、建物が残った穴場のお店が多い所。
大阪の下町生まれ・育ちのKeikeyは、下町大好き☆

昔の建物をリフォームして可愛い雑貨屋さんや、Cafeになってるよ!


f0028132_10415464.jpg
こじんまりした小さなCafe。奥の席に、空が見える場所に座ったのだ!
お昼は日が照ってるので、お店の方が屋根をおろしてくだすったよ~。

お店の方も優しい方ばっかり。






f0028132_1049297.jpg
↑カレーランチ。五穀米と一緒に!紅芋スティックまでついてました~!
f0028132_10503333.jpg
↑りんごのケーキとミルクティー。
f0028132_10511254.jpg
↑タンポコーヒー。カップ&ソーサー&スプーン全部ハ~トです。お店の方が「LOVEな気持ちになってくださ~い」と言ってくだすった~。

女の子3人集まれば、楽しいガールズトークが止まらない~♪
やっぱ・・恋バナが中心でしょう。。。(笑)
あ~なんで、女の子っておしゃべりが好きなのでしょうね。。。
そんな楽しい時間はすぐに過ぎてしまい、みんな、ルンルン~♪でHOMEに帰ったのさ~。
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-08 10:34 | Diary | Comments(6)

子供の日は…

f0028132_16134475.jpg

子供の日は毎年食べてます。
かしわ餅&ちまき

私は、どちらかというと、ちまきが好きです~。

小学校給食のGW前の時に、ちまきが出ていて嬉しかったのを思い出すのです~!
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-07 15:22 | Diary | Comments(0)

今日の空

f0028132_1613125.jpg

今日の空は雲ひとつない青空。

パパリンの部屋の大きなガラス越しから見る空が、とても好き。

ただただ穏やかになれる昼下がり。

ホッとする一時。
f0028132_1651265.jpg

[PR]
by keikey-soul | 2008-05-07 15:10 | Diary | Comments(0)

曇りな今日…

f0028132_1759172.jpg新御堂筋を歩いております。
パパリンのお仕事の事務所へ代理に行ってました。。

新御堂筋の高架上は車でしか通ったことない私、初めて歩く。西中島南方から梅田方面までブラブラと…

大型トラックとかバスとか横通ると微妙に揺れてちょっぴり恐かったが…

ブラブラと散歩したり、ジョギングしたり、自転車乗ったりが好きな私…
今日は雲ってるね~。
雨が降りそうだ。
風も冷たくなってきた。

淀川の上を歩くワタクシでした。。。
f0028132_1822188.jpg
[PR]
by keikey-soul | 2008-05-01 14:06 | Diary | Comments(2)