☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ケーブルTVのチャンネルにある、FOXチャンネルでやっているAmerican Idol(アメリカンアイドル 略してアメアイ)にずっ~とはまっている私。。

アメリカでやってるシンガーオーディション番組です。全米でかなりの視聴率の大人気番組。
豪華アーティストもゲストで歌いにくる。
優勝すると、メジャーデビュー、大手レコード会社とCD契約が出来るのだ。
地方予選→ハリウッド予選→本選 男性12名、女性12名(毎週歌うコンセプトが変わって24人から一般電話投票で投票数が低い人から落選していき優勝者を決める)

シーズン1~7まで同じ審査員で、サイモン(男性)、ランディー(男性)、ポーラ(女性)の3人。
辛口、毒舌の音楽プロデューサー、才能発掘ピカイチのサイモン。
マライヤやホイットニー、マドンナのバックで演奏もしていたプロデューサー兼ソングライティングのランディー。
審査員の中の紅一点。グラミー賞の受賞経験をもち、ジャネットのダンスの振り付け経験もあり、ダンサー&シンガーのポーラ。

この3人の審査員のやりとりも面白いが、オーディションの人へのコメントはなかなか勉強になるし、ポーラのオーディション受けている人に寄り添いながら、励ますコメントは優しさがある。

ポーラが歌い終わった1人のコメントで、「あなたという人がもっと見たい。それが歌ってる中で見えなかったのが残念だった。飾らないでいいの。ありのままの あなたでいいのよ~。」(こんなニュアンスだった)がなんか、胸がジーンときたのだ。。。
ランディーの細かいポイント&盛り上げるコメントもいい!全体を見ながら細かいピッチのズレや、テクニック、メンタルにもしかり逃さずコメントする。
サイモンは、正直ではっきりしてるから、毒舌すぎるけど、いいものはすごく褒める。裏表がなく、ストレート。
この3人の審査員も、熱くてなかなかの見ものだ!

今はFOXでアメアイ シーズン7を毎週土・日にしている。(見逃しても、その週に何回か再放送してくれるのでまた嬉しい。)
シーズン1~6は、ビデオとFOXで全部見た。

初回優勝者はケリー・クラクソンは出すアルバムが全部ミリオンでグラミーも2部門受賞。
そして、映画ドリーム・ガールズで最優秀助演賞をとったジェニファー・ハドソンはシーズン3の出場者で本選までいったものの、ファイナル12で落選したのだ。
シーズン4優勝者のキャリー・アンダーウッドは昨年のグラミー受賞。カントリーポップでなかなかいい♪
そして、シーズン6優勝者のジョーダン・スパークスは、最近CDを発売し、視聴したが良かったよ~。輸入版アマゾンで購入した~。ほんと歌ウマイッス。。。

名前はアメリカン・アイドルって名前だが、み~んなかなりの実力を持っていて歌がうまい
(あたりまえ~)
ほんとに、面白いし、なんせ勉強になるな~。いつも、いつも・・・
みんな、オーディションで素晴らしいパフォーマンスだせるように、影で努力して練習して、自己管理しっかりして頑張っている。
勇気をもらえる番組なのだよ~♪

そして、本選では、落選が決まってからオーディションから去るのに、最期に1曲歌わせてくれるのが、なんかいいんだよ~♪
落選した方も、み~~んな輝いているのだよ☆
夢と希望に満ち溢れている☆☆

今のシーズン7は本選に入っています!!
やっぱ、本選は審査員だけではなく、オーディエンスも会場にいるから、LIVE感覚でGood。
すごい緊張感の中でのオーディションですが、みんな楽しそう~~♪
これからのアメアイ シーズン7も楽しみ~~♪

アメアイのH.Pです
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/americanidol/main.html


[PR]
by keikey-soul | 2008-03-28 21:36 | Music

奈良 水晶1300年の輝き

f0028132_12583047.jpg今朝、寝ぼけながら、何の意識もなく、何気に2本のクリスタルを持って部屋からリビングに行った。
テーブルの上に昨晩部屋に持って行くのをうっかり忘れたクリスタル2本が置いてあった。
テーブル上に計4本のクリスタルを置いて、まだ少し寝ぼけながら新聞を取りにいった。
テーブルで朝日新聞を読もうと一面を見ると・・・

え??テーブル上にある私の4本のクリスタル似のクリスタルが新聞に載ってるじゃないか~~!!わお~~~・・・と一気に眠気が覚めた!!何度も新聞→4本のクリスタル→新聞→4本のクリスタルと目を何度も動かしていた私。

「水晶1300年の輝き」という見出し。なんだか神秘的な見出し。。☆☆

読んでいくと、奈良県橿原市にある藤原宮跡出土した地鎮具の壷の中から、銅銭と水晶9個が見つかったらしい。
水晶は風化もなく、壷に入れられた1300年前の光沢が残った状態だったらしい。
詳しくは↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.asahi.com/culture/update/0317/OSK200803170094.html

f0028132_1259892.jpgなんだか、すごく感激~♪嬉しかったのだ。朝から わくわく~していた私だった。

奈良・橿原は高校生活3年間、とってもお世話になった土地だから、すごいご縁を感じたのでした~♪ほとんど奈良で生活していたな~・・・。
久々に電車ぶら~り奈良に行きたいな~って気持ちになった。

銅銭とクリスタルは藤原宮跡で展示されているらしいよ~

クリスタルがと~っても大好きな私です。。。

4本のクリスタルたちと記念撮影~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-18 14:10 | Crystal

ひなたぼっこ中

f0028132_16333415.jpg

今日は、ぽっかぽっかで暖かいね~☆

パパリンの部屋で

ただいま

持って行ったクリスタルちゃん みんなで

ひなたぼっこ中

キラキラ~☆

私はうたた寝してました。ZZZ…
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-17 16:33 | Crystal

愛しのパパリンの手

f0028132_15211471.jpg

私はパパリンのセラピスト☆(きゃ~、こんな日が来るなんて・・・嬉しい!)

病気で疲れている体に
少しでもリラックスしてね~。
少しでも癒されてね~。
少しでも元気になってね~。
頑張ってくれてありがとうね~。

と気持ち、エネルギーでさせて頂いている。
足湯、リフレクソロジー、ハンドマッサージ、肩、背中のツボおし、ヒーリングをさせて頂いている。

ちょうど最近ハンドトリートメントのスキルアップをして頂いた~☆
パパリンの手首から上はトリートメントが出来ないが手のひら、甲、指をトリートメントしているよ~ん♪

ローズとネロリの入った手作りハンドクリームをたっ~ぷりつけて~☆
パパリンはすぐにZZZ・・・です。

手って以外とお疲れなんだよ~!
毎日、手って何かと使っているね~。
写真は手にあるツボ、エネルギースポットの老朽(ろうきゅう)を押さえ中。

手ってなんだか優しさがにじみ出てるね~。

私が小さい頃は、パパリンの手はいつも温かくて、一緒に寝た時、胡座をかいてる上に乗って一緒にテレビを見ている時、冷たい私の手をいつも両手で包むように握ってくれた。
優しくしてもらったこと、愛してもらったことを思い出した。。。

いつも温かいと思ってたパパリンの手は最近冷たくなっている。
指先は血糖値を測るので針で血を取った小さなカサブタの後がいっぱい。。
なので、今度は私がパパリンの手を温めてあげたい。
あの時優しくしてもらったように。。愛してもらったように。。
優しく温めたい。愛したい。

パパリン元気になってね~~♪
大丈夫~!ケンチャナヨ~☆
病気は愛。。。
生きることは愛やね!っていつも思います~。

~起こる事には意味があり、それは愛の中の出来事~
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-14 15:49 | Aroma

打ち身

昨日、夜に自転車で家に帰ってて、家にもう着くっていう所で出会い頭で自転車どうしで軽い衝突してしまった。
左に曲がろうとする私、直進で進んでる 作業服のおじさん・・・死角だった。

0.1秒の くるいもなく、2人は出会い頭で衝突してしまった。瞬時にブレーキかけた。
ぶつかった瞬間、右足首に自転車ペダルが強くあたった。痛い・・いててて。
私はビックリして、大きな声で「ごめんなさい」って言ってた。
おじさん、私 2人ともごめんなさいね。。。

おじさんに謝罪して、家に帰った。

最近、ニュースなどで、自転車の事故が多いので、自転車乗るときの規制が厳しくなってますが、ほんと、自転車って結構、危険だな。っと思ったのだ。
気をつけよう。。としっかり反省し振り返っていたKeikeyだったよ~。。

ペダルであたった足が痛い、歩くと痛い。。。見ると少し腫れて、熱もっててアオタン出来てる007.gif007.gif 
すぐにアトラスシダー、ジュニパー、ラベンダーを入れたアロマバスに入った。
風呂あがり、更に痛い。。
f0028132_1140785.jpg
なので、魔法のアロマパックを作った~♪ チチンプイプイ~~~☆☆

ひんや~りジェル、グリーンクレイにジュニパー、ティートリー、ユーカリを少し濃い希釈で作って(作り方はプロのアロマセラピストの元で聞いてね~)まぜまぜ、そして 足首~少し上部分までぬりぬり☆気持ちよか~~☆パックとった後は、熱が冷めて腫れが だいぶ ひいてたよん♪ありがたや~~♪
歩くのが楽になったや~!
ユーカリ、ティートリー、ジュニパーは打ち身、打撲、捻挫、筋肉痛が癒されちゃうんだよ!

皆様も車、自転車など乗り物には気をつけてね。
私も気をつけます。
f0028132_11431087.jpg

てんとう虫ちゃんと、よつ葉のクローバーの5本指ソックスと魔法のアロマパックでリラックス中。。。
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-12 20:03 | Aroma

インド料理でランチ

f0028132_22301673.jpg
今日はパパリンの事務的なお仕事で西中島南方に行くことがあり、梅田でランチ♪

なんだかガッツリとカレーが食べたくなって、インドレストランへGo~♪
ベジタリアンランチのセットを食べました~。
最近、食べ物のアップが多すぎだが・・037.gif
食べるの大好き~な私だから、仕方ないな~と思ってね~♪

カレー大好き~♪カレーっていろんなスパイスやハーブが入ってますよね♪
カレーっていっぱい おかわりしてしまいますよね~。

インドレストランってガラス越しに、ナンを焼いてるシェフが見れる所が多いですが、なんか焼いてる姿見るのとか好き♪

今日行ったお店、ナンおかわりしたい放題で、店長っぽいウエイターのインド人のお兄さんが、「ナンのおかわりどうですか~?」って言ってくださって、2枚も入れてくださるのは、ありがたいけど、かなり多くて食べれなかったんで、残ったのは持って帰っちゃいました。ありがとう!ウェイターさん。

けれど、謎なのは、殿方と私だけ2枚、他の女性は1枚だったり、いりませんって言ってる方だったり。。(チェックするなよ~って?チェックしちゃったさ~)

こ・・・これって、もしや・・私、殿方と間違われた?
いや、今日はスカートを はいたぞ~。そんな筈はない。

も・・・もしかしたら私、ま・・また~ミ●ターレディーさんに間違えられた~??
いや、自称だが女性声だったぞ・・・。女性らしく普通してたぞ。。。そんな筈はない。

もしかしたら、この女性は大食いそうだから、2枚って思ったのか・・・。
ま・・・ま~よく食べる私けど。。。体が大きいからか?。。

いったい、インド人ウェイターさんは、どう思ったんだろ。。。
謎・謎・謎。。。だったのだ039.gif

f0028132_236529.jpgレジ前にフェンネルが置いてあるので帰りいつも頂く。

フェンネルといえば、日本では 「ういきょう」って言われていて香辛料に使われる植物です。
アロマオイルにもあります。

胃の調子が悪い時にフェンネル入りのオイルを塗布します。(使用法はプロのアロマセラピストの指導の元で聞いてくださいね。)
私は何度も癒されました~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-10 22:30 | Diary

駄菓子

f0028132_2045613.jpg

幼い時に食べた懐かしい駄菓子が、たま~に食べたくなる。

小銭持って駄菓子屋へダッシュして買いに行ったな~

おこづかい内で、いろいろチョイスするのが楽しかった♪016.gif

おこづかい内といえば、小学校の遠足のおやつ。。。
低、中学年は150円まで、高学年になると300円までやったけ・・・
高額のお菓子買うと、1個で終わり・・・だから、駄菓子系を数多く、上手に選ぶ。。。それが楽しかった。遠足の事を想像しながらウキウキ~と選ぶ!!003.gif

ちょっと話が脱線してしまったが・・・

駄菓子美味しい、でも食べすぎ注意!(何でもですが。。。汗008.gif
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-08 20:04

KOREA TOWN

f0028132_16554293.jpg
アンニョンハセヨ~♪
ここは生まれ育った町・・・。

韓流ブームもあり、立派な門構えがあったり、店もキレイになったりしました。
今は観光地みたいになっていて、TV撮影も多くあったり、韓流ファンのなどが訪れに来てます。

昔はほんと下町のKOREA TOWNだった。地元では昔から朝鮮市場と言ってます。。
韓国の食材からチョゴリから、韓流スターのグッズまで(笑)なんでもあります。。

このストリートは、子供の頃に遊んだ所でもあり、母と自転車2人乗りで一緒に買い物について行った所であり、今でも買い物に行く所であり、何気に普通に通る所でもある。。。

このように、なじみの町が発展してることはとっても嬉しい~♪

門の下に「オイソ ボイソ サイソ」とかいてますが、日本語では「来てえな 見てえな 買うてえな」とかいてます。
大阪らしいニュアンスですね~!

KOREA TOWN!チョアヨ~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-08 17:28 | Diary

3月は・・・

3月になりました。。。
まだ寒い日が続きますが、暖かくなる日までも~少し~~♪と思うと わくわくしてきます♪

最近、私は観たい映画が多いのだ。。。
先月は映画あまり観にいけなかったし、TVなどで映画情報をみると、「あ~~観て~~!!」ってTV前で、つぶやいているKeikeyです。

エリザベスゴールデンエイジ、アメリカンギャングスター、母べえ、まだ観にいけてないし・・
3月上演するジャスパー、魔法にかけられて、犬と私の10の約束、マイ・ブルーベリー・ナイツ(好きなシンガーのノラ・ジョーンズ主演!めっちゃ観たい♪サントラもGetしたい♪)も観にいきたい~~!
f0028132_1553781.jpg

なので、3月は映画をいっぱい観にいきたいと思ってます~~~♪

今週、水曜日のレディース・デーには、映画ダイジェストでも涙が出て、(徳光さん状態。。笑)観たい!と思った、
「潜水服は蝶の夢を見る」を観に行きます~。
f0028132_154485.jpg


そして、15日にロードショーする「犬と私の10の約束」の本をよくみかけます。
そこに書いている犬の10戒 知ってます??
ワンコのことを思うと涙が出てしまいます。。(またまた徳光さん状態になっちゃいます。。。)

犬の10戒とは・・・
インターネットで広まった作者不明の短編詩です。
犬の気持ちから書かれた飼い主への10のお願いは、その内容が深い共感と感動を呼び、世界中の犬を愛する人から支持されています。
あなたはこの「10の約束」、守れていますか?

☆犬の10戒☆

1.私と気長につきあってください。

2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。

3.私にも心があることを忘れないでください。

4.言うことを聞かないときは、理由があります。

5.私にたくさん話しかけてください。

6.私をたたかないで。本気になったら 私のほうが強いことを忘れないでください。

7.私が年を取っても、仲良くしてください。

8.あなたには学校もあるし友達もいます。 でも私にはあなたしかいません。

9.私は10年くらいしか生きられません。 だから、できるだけ私と一緒にいてください。

10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。 
   そして、どうか覚えていてください。私がずっとあなたを愛していたことを。

f0028132_252871.jpg
↑この会見で豊川悦司さんは、「わん、わん、わん、わんわわわん。。。」とワンになりきって、ずっとワン語でしゃべってました。。
ワンコい~~ぱい可愛い~~☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-03-02 20:16 | Cinema