☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スポーツ観戦

011.gif長い間、更新なしですんません・・011.gif

ま~人生生きていると、いろんな事が起こります。。。

って私は元気です♪心配して下さったみなさん、本当にありがとうございます016.gif053.gif

私も含め家族みんなスポーツ観戦が好きです。私は、小さい頃からスポーツ少女だったので、するのも、観るのも大好き!019.gif019.gif

最近は入院中の父とよく病院で相撲を一緒に観ていた。
特にあの千秋楽の横綱対決はすごかったですね。。
でも、それだけではなく、初場所は最初から最後まで一緒に観る事が多かった。
父がいかに、相撲が詳しいかを更に知った私であったのだ☆
父は特に相撲、野球、マラソン観戦が大好きだ。ほんとに詳しい。
幼い頃、お兄ちゃんに相撲しよう。。。って言われ、いつも投げなれまくりの負けまくり。そのおかげで丈夫な体になったのだ・・(ホンマか・・笑)012.gif012.gif

3年前に初めて相撲を観にいった。春場所の大阪府立体育館で。。。
チケットをもらったので、知り合いと観にいき、そんなに乗り気ではなかったのだが、行って生で観て見ると、感動しまくっていた自分がいた。。。
今までTVの中でしか見たことがなかった相撲。。。TVではあまり観ない一面や発見がいっぱいあって、日本の国技、日本のスポーツそのものや・・・と一つ一つの動き、土俵入りするタイミングなどからいっぱい感じ取った。
全てが意味のあることで、日本らしいわ・・・と思ったのだ。
また、お土産がすごい・・幕の内弁当から、大判バスタオル、茶碗、お椀、なんやかんやと沢山入った袋をもらった。

父と相撲を観ていたら、また相撲観にいきたくなってきた。
なので、早く元気になって春場所観に行こう。。と約束した。。。
しかし、今、チケット手に入りにくくなってるので、大丈夫だろうか。。。ま~流れに任せよう。。。

あと、大阪国際女子マラソンも感動した。
なんせ、家の近くを走ってくれるので、いつも沿道を観にいってしまうのだ。。
それもベタに旗も振って応援してしまう。。。
過去はオリンピックメダリスト有森裕子さん、高橋尚子選手、野口みず選手も走ったコース。
でも、今年は仕事で行けなかったから、TVで観ていた。
福士 加代子選手が転びながらも起き上がり、転びながらも起き上がりゴールする姿には涙だった。。
自分の力で起き上がり、前に進む姿に勇気をもらい、自分と重なる部分があった。
彼女は4回転倒して最後の方は転んでも笑っていた。。そしてゴールして「初マラソン楽しかった」っと言っていたそうだ。。
どんなに転んでも、失敗しても、遅くても、自分の人生楽しかった!って言える自分になろう!って更に思ったのだ。
誰とも比べなくていい・・・自分のペースで自分の歩幅で、前に歩いていこう・・・

家に帰り母とマラソンの話しをしていた。
母が「福士選手の姿にも感動やったが、お母さんが娘を見て泣いている姿をみたら、お母さんもいっぱい泣いてしまった。。たまらんかった。。」っと言っていた。
同じ母親目線になってしまったらしい。。。
その話を聞いてまた私もポロリ・・と涙だった007.gif

そして大阪国際女子マラソンと言ったら、アルフィーの曲。毎年、このマラソンのために書き下ろして作る。アルフィーの音楽生活の息の長さ、音楽に対する姿勢には頭が上がりません。。

今年は4年に1回のオリンピックの開催!
また、いろんな感動をスポーツを通して全世界に送ってくれることだろう。。。038.gif003.gif038.gif
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-30 00:33 | Sports

伊豆の朝日

f0028132_744759.jpg

美しい 朝日に海…

光いっ~ぱいの伊豆の朝でございます☆

うっとり幸せ~♪

今日から気持ち新たに0からスタート。。
地道に一歩一歩と謙虚に歩んで行きます・・・
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-15 07:44 | Diary

☆Birthday ☆

f0028132_0243491.jpg

1月12日は姪っ子ちゃんのBirthdayでした☆
パーティーしてプレゼント渡しました~。

8歳になりました。
早いな…

生きるか亡くなるかの狭間で、超未熟児でいろんな障害を持って奇跡的に生まれてくれたのだ…

それも意味のある日、1月12日に…

生まれてくれてありがとう~♪

幼い頃は病気が多かったが、今は超元気なオテンバしっかり者の女の子に育っていま~す!

人間の命って素晴らしいな…奇跡って起こるのだな…と、いろんな事から、そう思う私だった。
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-13 00:24 | Diary

アロマクリーム♪

f0028132_1218353.jpg

この時期欠かせないのが、いろんなクリーム。

ハンドクリームや体に塗るクリームなど…
乾燥する季節ですからね~。ケアーをしっかりしてますよ~♪

ピュアなベースクリームに、アロマオイルを混ぜて、自分で作っちゃいます!

ハンドクリームには、ラベンダー、パチュリー、ゼラニウムのブレンドで…
すごく、手がシットリして香りにも癒されウットリ気分…

ちょっとリッチにローズとネロリのブレンドクリーム。
親知らずで歯が痛かった頃、すごく助けられました。

喉の痛みにサンダルウッドのクリーム!
木の温かい香りが最高です☆

ティートリーフラゴニアは殺菌、消毒効果があって、風邪が流行る今の季節に
バッチリ☆香りがすごく優しいです。

膝、肘、足の裏は乾燥で硬くなりやすいし、保湿効果にもいいよ。

精油が体に浸透され、体や心が癒されます~!
体のあちらこちらにヌリヌリしています。

音符のシールを貼ってどの容器に何が入ってるか分かりやすいようにしてます。
皆様も乾燥には気をつけて、自分なりのケアーをしてくださいね~♪
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-08 12:18 | Aroma

七草粥

f0028132_20292652.jpg

今日は七草の日ですね。

七草買って、七草粥を作ってます。
七草粥が大好きな私なので、この日が大好きです♪
毎年、食べています~!

七草全部言えます?
「せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ」です。
七草粥の味は優しくて、ホッコリして癒されますよね。
もう少しコトコト煮てから食べよ~♪

おかわり沢山してしまいそう…
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-07 20:29 | Diary

☆A Happy New Year 2008☆

f0028132_22555652.jpg
あけましておめでとうございます!!

2008年が はじまりましたね~~♪ わくわくします♪

自分が、家族が、友達が、周りにいる方が、動物が地球が・・・み~んな、みんなが幸せになりますように☆
天井なしの幸せになりましょうね♪

年末に知り合いから沢山の種類のカレンダーを頂きいろんな所に自分の部屋に4つ(どんだけ~!笑)、リビング、トイレ、いろんな部屋に飾っています。
その中で可愛いニャンコちゃんのカレンダーに癒されている私です~!

今年もボチボチ、無理せず、ゆるみ過ぎず、ええあんばいで頑張ります~!!

1日も多く 愛が沢山ある日々を送ります~☆

今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by keikey-soul | 2008-01-01 22:55 | Diary