☆~Keikey's Blog~☆ keikey16.exblog.jp

♪Keikey♪


by けいきぃ~
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

痛みは愛…苦しみは愛…

f0028132_0284766.jpg

クリスマスも終わり、もう今年もあと4日で終わりですね~。

前にもかいたように、親不知の激痛が長く続き、治まったものの、抜くことになりました。

抜いた後…
すぐに激痛になり、ずっと腫れて、寝れない、口が開かない、食べれないの日々にまた戻り撃沈していました(涙)

昨日あたりから激痛はなくなりましたが、まだ少し痛いです。

もう、歯の激痛は勘弁してほし~。と思った私でした。

すごく深く意味のある出来事だと感じた年末大 愛の浄化でした。
この一年の淀みを出し切ったかのように…

痛みも愛…
苦しみも愛…

その経験から、感謝や愛が薄かったこと、未熟なことなど、いろんなことに気付き、振り返り、軌道修正していくんだな…と感じ思った。

痛み、苦しみを経験してきたから、人の痛みも自分と同じように感じ寄り添える。
痛み、苦しみが分かるから自分に周りの人々に優しくなれる。

痛み、苦しみを経験し分かるから普通に健康にありふれた毎日が過ごせることへの感謝が深まる。
感謝が溢れ、それが循環していく。

人間、未熟だから忘れちゃうこと、反れるちゃうこと、歪んじゃうことが沢山ある。私もそう。
だからこそ、些細なメッセージにも目を背けずに転びながらも自分の足で起き上がり、誠実に真っすぐに前に進んで行きたいで~す!!

そして、家族や身近にいる人々、このblogに来てくれている人々に沢山の愛に包まれています。
ありがとう~♪ラブ☆
[PR]
by keikey-soul | 2007-12-28 00:28 | Diary

親不知の再発

10日ほど前から、前に痛くなった左下の親不知がまた痛くなったのだ…
前に増して激痛でした。
歯医者に行ったら、腫れひいたら抜いた方がいいと言われた。
(前も言われたが抜くのが恐くて逃げていた私…反省…)

今回は前に増して激痛続き…
腫れるだけではなく、口が開かない。
ご飯食べるのが辛い…
左頬から顎、首にかけて腫れて顔がかなり変形して、左右の顔の形が見るからにかなり違う!

痛くて寝れない日々が何日も続く…
いつも寝付きが良く熟睡の私が、寝れない…辛かったニャリよ~

ベースクリームにローズとネロリを濃い希釈で入れて頬から顎、首リンパにかけてヌリヌリ…ヒーリング&振り返りの日々。
感謝してあまり飲まないお薬を飲んだ。
し…しかし、お薬を飲んでも一行に痛みは収まらない。
痛みは増す一方だった…&胃が痛んでダブルパンチ!歯が痛いと何もする気にならない…
ボーっとしていても痛い。
年末のしわ寄せ大浄化だったのだ~~
その中で振り返り腑に落ちるメッセージがあったのだ…

精油をいっぱいいっぱい使って、やっと昨日くらいから痛みが和らいだ。

しかし…今日、親不知を抜きに行く日なのだ。
かなりドキドキしていますが、頑張ってきます~♪
(内心は恐い私…)

今年の痛み今年の内に…
今年の汚れ今年の内に…

自分の体、心、魂を大掃除して綺麗にしてから、部屋の大掃除へと向かいます
[PR]
by keikey-soul | 2007-12-20 13:20 | Diary

歓迎の夕日…

f0028132_23455446.jpg

今日はパパリンと二人で綺麗な夕日が見ることが出来た☆
こんなの初めてじゃないかな・・・と思った。。

歓迎の夕日だった

頑張れよ~

諦めるなよ~

って背中をおしてくれるような、大きな光に満ちた夕日でした☆

嬉しくていっぱいパパリンにマッサージした。

涙がポロリだった…

パパリンの子に生まれてほんまに良かった~(^0^)/
[PR]
by keikey-soul | 2007-12-07 23:45 | Diary

アナログな夜…

f0028132_22433915.jpg

CDやiPodも好きだけど、レコードは欠かせないワタクシなんです…(^^ゞ

普通のレコードプレーヤーもあるが、なんかほとんどがこの持ち運べるポータブルヘコードプレーヤーで聴いてしまう。
懐かしくて子供の頃思い出しますっ♪

お姉達とポータブルコードプレーヤーの取り合いでいつもケンカしたな・・(笑)

うちの離れたお姉は、ディスコ世代やから、よー、その辺の曲聴いていて、訳も分からなく小さいのに、ディスコ連れて行ってくれたんです。

レコード大好き~♪
この日はシットリJazzとR&B Nightでした~♪
この音楽を聴きながら、アロマポットにはオレンジ、マジョラム、ゼラニウム、ベチバーのブレンドを焚いてリラックス♪

明日はDisco Nightにして踊りまくろ~!
近所迷惑にならない程度に……
[PR]
by keikey-soul | 2007-12-06 22:43 | Music

セルフトリートメント

f0028132_2221093.jpg

久々のブログ更新どすぅ…
12月ですね~
今年もあと1ヶ月!

この1ヶ月は、体力消耗が激しくあったワタクシでした。
そんな時にサポートもらったのがアロマで~す。

体調崩している時、そうじゃない時にもよくするのがアロマセルフトリートメント☆

ビーカーにキャリアオイルを入れて、その時の自分の状態を感じて、必要だな…と思うアロマオイルを入れて、ガラス棒でゆっくりかきまぜる…
希釈濃度も、その時の体調により、普通にしたり、濃くしたりしました。

最高超に体力消耗した時は精油の女王ローズを使ったり…

背中の肩甲骨あたりが痛い時は、ジュニパー、ローマンカモミール、スイートマジョラムを入れたり…

胃が痛む時はフェンネル、ジュニパー、ラベンダーを入れたり…

痛い幹部だけじゃなく、ツボやエネルギースポットが沢山ある背中にぬりぬりして、しっかりヒーリングするのだ…

これをするのと、しないとで、違いがしっかり分かるのだ☆

まずは自分が癒されていないと人を癒やせない…と体力消耗から学ばせて頂きました。
また基本に帰らせてもらえました!

精油 一滴、オイル 一滴の感謝を忘れずに、最後まで残さずに大切に使っています。

感謝溢れる 優しい毎日を過ごしたい…とどんな時も感じて行きたいです。

らぶ~
[PR]
by keikey-soul | 2007-12-01 22:02 | Aroma